東京大神宮の効果がすごい?一人で行くのは?ジンクスや恋おみくじのご利益を解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
東京大神宮の効果がすごい?一人で行くのは?ジンクスや恋おみくじのご利益を解説!

『東京大神宮にお参りすると効果が凄いって本当?一人で行くのは大丈夫なのかどうかも詳しく知りたい!』

都内No.1の恋愛パワースポット(縁結び、結婚、復縁)と呼び声の高い「東京大神宮」。

そんな東京大神宮ですが、実際に参拝に行くとご利益の効果はすごいのか?と気になっている人も多いと思います。

  • 東京大神宮のお参り効果が凄いって本当?
  • 一人で行っても効果はあるのかな?
  • そもそも東京大神宮ってどんなところ?

など、東京大神宮の凄さについて知りたいこともたくさんありますよね。

そこで今回の記事は、東京・飯田橋にある東京大神宮のお参り効果は凄いのか?という疑問に回答していきます。

東京大神宮のスピリチュアルなジンクスや恋みくじについてもご紹介していきますので、ぜひ最後まで参考にしてみてください!

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

さらに、大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『40代以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

目次

東京大神宮の効果がすごい?どんなジンクスがある?不思議体験も紹介

東京大神宮の効果がすごい?どんなジンクスがある?不思議体験も紹介

早速、東京大神宮の参拝効果は凄いのか?という疑問に回答していきます。

結論、東京大神宮で手に入るお守りやおみくじに関するジンクスと、実際に起こった不思議体験についてまとめた結果は以下の通りです。

東京大神宮は「東京のお伊勢さん」というほどですから、ご利益が素晴らしいのは想像できますね。

神社にはご利益や開運を信じて多くの人が訪れますが、実際に参拝した人はどんな体験をしているのでしょうか。

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

東京大神宮の効果がすごいって本当?

東京大神宮を参拝する効果についてですが、こちらは主に「良縁」を願う女性の参拝客が多いのが特徴です。

そして、下記のような運命的なご縁を結び付けてくれる恋のパワースポットとも言われています。

東京大神宮の縁結びに関する効果・ジンクス
  • 恋愛にまったく縁がなかった人が参拝後に恋人ができた
  • 片思いだった人と両想いになった

またSNSなどには神社を訪れて「恋愛運がアップした」という体験談を投稿している人も少なくありません。

知り合いや友人の紹介などの口コミを通じて知ったという人も多く、神社のすごい噂はどんどん広がっています。

絶対に叶わないと諦めていた恋愛も、東京大神宮を訪れて心からお参りすれば、恋愛運がアップして良い結果になるかもしれませんよ。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

【この記事も読まれてます】

東京で恐ろしい程当たる占い師27選!手相や霊視が当たる有名な占いと口コミは?

東京大神宮のジンクス①:縁結び鈴蘭守りの効果に関する有名なジンクス

東京大神宮で手に入る「縁結び鈴蘭守り」には1つのジンクスがあります。

鈴蘭守りに関するジンクス

「お守りを手に入れて使っているうちに神社の社紋(菱紋)が自然に外れたら願いが叶う」

「ヒモが切れたら願いが叶う」

さらに元カレや良くない人間関係の悪縁も切れるという説もあります。

実際にSNSでは、ジンクスを信じて壊れたお守りの画像をアップしている人がたくさんいるほどです。

縁結び鈴蘭守りのジンクスに関するSNSの投稿①

縁結び鈴蘭守りのジンクスに関するSNSの投稿②

SNSの投稿を見ると、いよいよ願いが叶いそうでワクワクしている様子が伝わってくるのではないでしょうか。

通常はお守りが壊れてしまうと縁起が悪いと言われますが、東京大神宮の「縁結び鈴蘭守り」は壊れたときに効力を発揮します。

買ってすぐに壊れてしまっても、それはとても幸運が訪れるサインなので安心してください。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

東京大神宮のジンクス②:恋みくじのご利益に関する有名なジンクス

東京大神宮では「恋みくじ」に関するジンクスとは、以下のとおりです。

恋みくじに関するジンクス

「恋みくじで大吉を引くと3ヶ月以内に恋人ができる、または運命の人と出会える」

このジンクスのすごいところは、実際に3ヶ月という期限内で恋人ができた人がたくさんいるところにあります。

ということで、SNSに投稿されている体験談を見ていきましょう!

恋みくじのジンクスに関するSNSの投稿①

https://twitter.com/yuko_ogiya/status/1531989799166390273

恋みくじのジンクスに関するSNSの投稿②:

長く恋愛に縁がない人も、3ヶ月後の幸せを願って運試しでおみくじを引いてみたくなりますよね。

恋みくじは1回200円で可愛い和紙のお人形が付いています。

お人形は顔の表情も着物の柄、髪についている髪飾りの模様もすべて1つずつ異なるので、1番キュンとくるものを選んでみてください。

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

さらに、大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『40代以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

【この記事も読まれてます】

渋谷の当たる占い18選!霊視や手相占いが当たる先生は?安いお店も紹介

東京大神宮のジンクス③:縁結びみくじのご利益に関する有名なジンクス

「縁結びみくじ」にのご利益に関する有名なジンクスは以下のとおりです。

恋みくじに関するジンクス

「和歌を何度も繰り返し読むことで恋愛運が上がる」

実際に一部の人は、和歌の内容がそっくり自分の現状に当てはまっていて驚いたという体験をしている人も少なくありません。

縁結びみくじのジンクスに関するSNSの投稿①

縁結びみくじのジンクスに関するSNSの投稿②

実際におみくじのジンクスが当たると驚きますよね。

しかし、東京大神宮では縁結びみくじでこのような不思議な体験をしている人は、決して珍しいことではないのです。

初穂料も安く、ほんのり花の香がする栞(しおり)としても使えるので、ぜひ恋愛運アップのために手に取ってみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるのは?

東京大神宮のご利益に関する不思議な体験談

お守りとおみくじのジンクスもすごいですが、東京大神宮は参拝するだけでもスピリチュアルな体験をすることがあるようです。

不思議体験①

不思議体験②

不思議体験③

まず1つめの体験談は、20年以上も恋人が無かったのに参拝して1ヶ月後には運命の出会いがあったというものです。

これは間違いなく「良縁」のご利益があったからでしょう。

また2つめの体験談は1回目の参拝で就職、2回目の参拝で彼氏ができたというものです。

これも神社が仕事と恋人との縁を結んでくれて良い結果を引き寄せたのかもしれません。

3つめの体験では「おみくじの内容がいつもそのときの自分にとってベストな内容が記されている」というものです。

おみくじは決して良いことばかり書かれているとは限りませんが、後から思い返したときにすべてが当たっていたというのはすごいですよね。

東京大神宮に関しては、このように信じられないような不思議体験に関する投稿がSNSにたくさんあります。

熱心にお参りして信仰すればいつかスピリチュアルな体験ができるかもしれませんよ。

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

【この記事も読まれてます】

新大久保の占いおすすめ11選!霊視や手相が当たる占い師は?安いお店も紹介

東京大神宮に一人で行くのは問題ない?参拝のポイントは?

東京大神宮に一人で行くのは問題ない?参拝のポイントは?

ここからは、東京大神宮に参拝に行く際のポイントをご紹介していきます。

結論から言うと、東京大神宮に行くときの参拝方法や注意点とは以下のとおりです。

東京大神宮 参拝のポイント
  • 東京大神宮に1人で来ている参拝者も多い
  • 東京大神宮を参拝する際は、神様に失礼のないようにきちんとマナーを守る
  • 1人で参拝しておみくじを引くなら、「恋みくじ」と「縁結びみくじ」がおすすめ

ということで、それぞれのポイントを詳しくみていきましょう!

【この記事も読まれてます】

お賽銭の金額は115円がおすすめ?115円の意味とは?縁起がいい?

東京大神宮に一人で行くのは問題ない?

東京大神宮に1人で行くのはまったく問題ありません。

実際に、東京大神宮では恋愛成就を願うお一人さまの女性もたくさん訪問されているのです。

神社は観光スポットのようになっているため家族連れやカップル、友人同士も多いですが、1人で参拝しても浮いてしまうことはないでしょう。

むしろ本気で願掛けをするなら1人で訪れて、参拝に集中することで恋愛運をよりアップできる可能性もあります。

神社を参拝するのは自分が「行きたい」「呼ばれた」と思った時がベストなタイミングなので、1人でも自由に訪れてみてください。

【この記事も読まれてます】

縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

東京大神宮を参拝する際のポイントは?

東京大神宮を参拝する際のポイントは、神様に失礼のないようにきちんとマナーを守ることです。

神社の境内は言わば神様のおうちのようなものです。

マナーを守らない人は歓迎してもらうことはできません。

東京大神宮では「手水の作法」「二礼二拍手一礼」を基本としていますが、これ以外にも神社では以下の作法を守るのが良いと言われています。

神社参拝の作法
  1. 参拝前に御祭神や由来について調べて理解を深めておく
  2. 鳥居の前で軽く一礼してご挨拶してから境内に入る
  3. 手水舎で最初に心身を清める
  4. 参道の中央は神様の通り道のため少し端を歩く
  5. お賽銭はきちんとお賽銭箱に入れる
  6. (東京大神宮では)二礼二拍手一礼をして参拝する
  7. 清潔感のある服装で身なりをきちんと整えてからお出かけする

神社を参拝するときのマナーは堅苦しく考えなくて大丈夫です。

一番大切なのは心を込めて参拝することです。

大人数で出かけて他の参拝者の迷惑にならないように注意しながら謙虚に行動することを心がけましょう。

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

さらに、大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『40代以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

東京大神宮でおみくじを1人で引くならどれがいい?

東京大神宮に1人でお出かけしておみくじを引くならスピリチュアルなジンクスもある「恋みくじ」と「縁結びみくじ」の2種類がおすすめです。

恋みくじで恋愛運をアップし、縁結びみくじでしっかりご縁を掴み取るイメージで、心を研ぎ澄ませて引いてみるといいでしょう。

結果が大吉でなくても、そこには今の自分が何をすべきかのヒントが記されているはずです。

おみくじに従って行動すればきっと良いことがあるに違いありません。

東京大神宮は開門が午前6時、閉門は午後9時ですが、お守りやおみくじの授与時間は午前8時~午後7時となっています。

おみくじを引きたい方は参拝時間に注意してお出かけしてください。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

東京大神宮の基本情報!御祭神やおすすめのお守り・おみくじを紹介

東京大神宮の基本情報!御祭神やおすすめのお守り・おみくじを紹介

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と親しまれている由緒正しい歴史を持つ神社です。

境内には立派な社殿や稲荷神社があり、毎月の祭典行事に加えて個人祈祷もしてくれるため多くの参拝が訪れます。

まずは東京大神宮がどんな神社なのか、基本的な情報について詳しくお伝えてしていきますね。

東京大神宮の基本情報

住所〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号03-3262-3566
アクセスJR中央・総武線「飯田橋駅」から徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線・東西線「飯田橋駅」から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」から徒歩5分
駐車場なし
参拝時間6:00(開門)~21:00(閉門)
社務所 受付時間お守りなどの授与時間 8:00~19:00
御朱印受付時間 9:00~17:00
公式URL http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

東京大神宮は東京の千代田区にあります。

神社には専用の駐車場はありませんが、各鉄道の「飯田橋駅」から徒歩5分の場所にあり、アクセスはとても便利です。

こちらの神社では開門と閉門の時間が決まっているため24時間の参拝はできません。

朝は6時開門、夜は9時閉門になりますので、この点は注意が必要です。

また社務所ではお守りなどの授与や御朱印の受付も行っていますが、こちらもそれぞれ時間が決まっています。

開門直後と閉門間際はどちらも受け付けしていないため、お守りや御朱印が欲しい方は時間に余裕を持って参拝した方がいいでしょう。

なお、由緒正しい神社のため参拝に関しては「手水」と「拝礼」の作法がきちんと決まっており、公式サイトで正しい参拝の作法を説明してくれています。

お参りする前は手水舎で柄杓を使って心身を清め、拝礼では二礼二拍手一礼でお参りをするのがマナーです。

参考

「礼」とは日本人がするお辞儀全部のことを指しますが、神社では基本的には「拝」になります。この拝には角度が決まっており、90度になります。拝を行うときは90度に腰を折ることが大切です。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

東京大神宮の御祭神

東京大神宮は三重の伊勢神宮の遥拝殿として、明治13年に創建された神社です。

もとは日比谷にあったため「日比谷大神宮」という名称でしたが、昭和3年に現在の地に移り「東京大神宮」という名称で親しまれてきました。

江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された当社は、最初日比谷の地に鎮座していたことから、世に「日比谷大神宮」と称されていました。関東大震災後の昭和3年に現在地に移ってからは「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」と改め今日に至っております。
現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始によるものであり、今も神前において伝統的な結婚の儀式を守り伝えております。

東京大神宮 公式サイト

なお、東京大神宮の御祭神は「天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)」「豊受大神(とようけのおおかみ)」をはじめ、以下の神様を祀っています。

東京大神宮の御祭神
  • 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ):伊勢神宮(内宮)の御祭神
  • 豊受大神(とようけのおおかみ):伊勢神宮(外宮)の御祭神
  • 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ):造花の三神
  • 高御産巣日神(たかみむすびのかみ):造花の三神
  • 神産巣日神(かみむすびのかみ):造花の三神
  • 倭比賣命(やまとひめのみこと):天照皇大神に仕えた神

東京大神宮の御利益

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」として伊勢神宮の御祭神を祀っていますが、遠く離れた東京でもお伊勢さんのご利益を授かれるのは素晴らしいですね。

ご利益には、主に家内安全・商売繁昌・厄除開運・良縁・交通安全・学業成就の御神徳が高いとされています。

「東京のお伊勢さま」と称され親しまれている東京大神宮は、伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎しています。また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちのご参拝も多く、その御神徳は実に広大無辺といえます。家内安全・商売繁昌・厄除開運・良縁・交通安全・学業成就など所願の成就をご祈念ください。

東京大神宮 公式サイト

特に良縁については、男女の恋の縁、心結び、幸福とのご縁、お金や仕事のご縁など、その種類を問わずにさまざまな祈願が可能です。

恋愛成就や仕事の成功、不運を断ち切りたい、金運を上げたいなど、東京大神宮には毎日いろんな人が参拝して祈りを捧げています。

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

東京大神宮でおすすめの祭典行事

また東京大神宮では季節などに応じて、以下の通り祭典行事を行っています。

特に元旦の歳旦祭(さいたんさい)や6月の大祓(おはらえ)、7月の七夕祈願祭(たなばたきがんさい)は多くの参拝者が訪れることで有名です。

歳旦祭(さいたんさい)とは?

神さまに新年のご挨拶を申し上げて、皇室と国家の繁栄とともに国民の幸福を祈願するお祭りのこと。

雛まつりの祓(ひなまつりのはらえ)や七夕祈願祭では、事前の祈願申し込みで特別デザインの記念品なども授与されます。

近年はコロナ渦などで祭典は一般公開されないものもありました。現在は状況に応じて対応が変わっているようです。

祭典行事については公式HPなどで詳細が更新されていますので、興味のある方は参拝前に確認してお出かけしてみてください。

毎月の例祭毎月1日:月首祭(つきなみさい)
毎月17日:月次祭(つきなみさい)
1月歳旦祭(さいたんさい) 元始祭(げんしさい) 成人祭(せいじんさい)
2月節分祭(せつぶんさい) 紀元祭(きげんさい) 祈念祭(きねんさい) 天長祭(てんちょうさい)
3月雛まつりの祓(ひなまつりのはらえ) 飯富稲荷神社初午祭(いいとみいなりじんじゃはつうまさい)
4月例祭(れいさい) 昭和祭(しょうわさい)
5月なし
6月大祓(おおはらえ)
7月七夕祈願祭(たなばたきがんさい)
8月飯富稲荷神社夏季大祭(いいとみいなりじんじゃかきたいさい)
9月観月祭(かんげつさい)
10月秋季大祭(しゅうきたいさい 献茶祭(けんちゃさい)
11月明治祭(めいじさい) 新嘗祭(にいなめさい)
12月大祓(おおはらえ) 除夜祭(じょやさい)
東京大神宮の祭典行事

東京大神宮でおすすめのお守り

東京大神宮にはお神札やお守りがたくさんあります。

その中でも特に人気のおすすめのお守りをいくつか紹介します。

縁結び鈴蘭守(初穂料:800円)

縁結びのお守りの中で一番人気。

「幸福が訪れる」という花言葉が付いた純白の鈴蘭と神社の社紋の「花菱」のチャームが付いたお守り。

組み紐の色違いなどで3色あり。

花まもり(初穂料:600円)

1月~12月までの四季の花を刺繍で彩ったお守り。

花言葉が書かれており、ご利益は「幸福」など。

好きな花言葉や誕生月で選ぶのがおすすめ。

四季守(初穂料:600円)

春夏秋冬で5種類(冬のみ2種類)の自然をデザインした各季節限定のお守り。

数に限りあり。

幸せ恋守(初穂料:1000円)

フタを合わせると2人の想いが合わさるようにデザインされたピンク色のチャームがかわいい恋愛成就のお守り。

金属製のチャームには社紋の「花菱」を刻み、中には小さなお守りが入っています。

東京大神宮にはまだまだたくさんのお守りがありますが、1番人気は「縁結び鈴蘭守」です。

とてもシンプルな鈴蘭の花と社紋のチャームがついたお守りですが、控えめなデザインながらその効力は絶大だと言われています。

また、季節限定でその時期にしか手に入れることができない四季守は、上品なデザインで大切な人へのプレゼントにも最適です。

他にも女性なら毎日持ち歩きたくなるような、オシャレで可愛らしいデザインのお守りもたくさんあります。

お参りの後でぜひ社務所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

東京大神宮でおすすめのおみくじ

東京大神宮では恋愛成就に関するおみくじも当たることで有名です。

特に人気でおすすめのおみくじをご紹介していきます。

縁結びみくじ(初穂料:各200円)

小野小町などの有名な歌人の恋の歌が書かれたおみくじです。

淡い色合いにヒモが付き、ほのかに花の香りもついていて、読んだ後も栞(しおり)として使えます。

バッグに入れておくとお花の良い香りがして、恋愛運をアップしてくれそうです。

色は全部で3色あります。

恋みくじ(初穂料:各200円)

かわいい和紙の人形がついたおみくじで、中には恋愛成就のためのアドバイスが記れています。

和紙の人形はそれぞれ表情や着物の柄が異なりますので、好きなデザインのものを選んでください。

華みくじ(初穂料:各200円)

開くと立体的な花が開くとても綺麗でかわいいおみくじです。

色は全部で3色あり、中には願い事を書いて開運招福をお祈りできます。

大切に肌身離さず持ち歩くと、きっと願いが叶えられますよ。

お天気みくじ(初穂料:各300円)

折りたたん傘の形をしたユニークなおみくじで、傘をパッと開いておみくじを読みます。

開くと直径8.5cmで、持ち帰るとインテリアにもなりそうなデザインが特徴です。

東京大神宮はおみくじの種類も豊富です。

おみくじで1番人気なのは「縁結びみくじ」で、こちらは有名な歴史的な歌人の恋の歌が書かれており、恋愛成就の手助けをしてくれます。

このおみくじには花の良い香りがついていて、恋愛運を大幅にアップしてくれそうです

さらに恋人形がついた「恋みくじ」、立体的な花が開く「開運招福の花みくじ」、「お天気みくじ」など・

東京大神宮でしか楽しめないおみくじがいろいろあります。

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

東京大神宮の御朱印や御朱印帳

東京大神宮には御朱印ももちろんあります。

社殿の横にお守りなどを授けてくれる授与所とは別に御朱印専用の受付所がありますので、手に入れたい方はそちらへ申し出てください。

なお御朱印の受付時間は9時~17時までです。

開門直後と閉門間際は受け付けしていませんので、必ず時間に余裕を持ってお参りしてください。

また、東京大神宮の専用の御朱印帳は「蝶」「桜」「うぐいす」をイメージした3種類があります。

さらに、歌舞伎などでおなじみの松竹株式会社コラボの「歌舞伎 義経千本桜」の御朱印もあります。

東京大神宮の御朱印や御朱印帳
  • 御朱印:1枚500円
  • 御朱印帳「蝶」「桜」「うぐいす」:各1冊1200円
  • 松竹コラボ「歌舞伎 義経千本桜」:1冊2000円

御朱印帳は御朱印を購入するときにセットで入手できます。

どの御朱印帳も雅なデザインがとてもステキですよ。

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

東京大神宮が怖いといううわさは本当?

東京大神宮が怖いといううわさは本当?

最後にネットで少し囁かれている「東京大神宮が怖い」という噂についてご紹介しておきます。

なぜ、東京大神宮が怖いと言われているのかと言うと、それは以下のような理由があるからです。

東京大神宮が怖いと言われる理由
  • 参拝するといろんな不思議体験をするから
  • おみくじの内容が当たりすぎるから
  • 境内にある「稲富稲荷神社(いなとみいなりじんじゃ)」が怖いと感じる人もいる

東京大神宮に関しては、特に不吉な心霊体験などの話は出てきません。

怖いと言われているのは実際に不思議体験をした人がいることや、おみくじが当たりすぎるから、というのが影響しているようです。

さらに境内には稲荷神社があるのですが、お稲荷さんはマナーの悪い参拝者には悪い祟りがあるということも関連しているかもしれません。

お稲荷さんは一度信仰すると、その後は祈りを捧げ続けなければ悪いことがあるという話もあります。

しかし、きちんと参拝すればお稲荷さんも決して怖い神様ではなく、反発心や他に特別な信仰などが無ければ特に心配する必要はないでしょう。

実際に参考になる内容として、Yahoo!知恵袋にあった投稿をご紹介していきます。

Q.稲荷神は祟りなどが強く危険な神だと聞きましたが、そうなんですか。

A.お稲荷様は元々は農耕の神様です。その神様が何故に祟るのでしょう。お稲荷様が危険なのではなくて、稲荷神社の境内では強く、他よりも金儲けしたい、他を押しのけて自分だけ金儲けしたいなどという、現世利益(自分の金銭利益欲)を願う、欲望のマイナス波動を持つ人々の念で渦巻いてしまってるのです。さらに、その波動と同調する低級霊が集まってしまってますから霊感のある方は、低級な霊を感じたり見たりしますから、気分が悪くなったりするんです。それを知らないで、お稲荷様が祟るというのでしょう。私の友達のプロ霊能者も、稲荷が祟るという話題があるとこを聞き、お稲荷様に、大変失礼なことだ、と、めっちゃ怒ってましたよ。(一部)

Yahoo!知恵袋

もちろん、1人でお出かけしても何も悪いことは起こりませんので安心してくださいね。

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮には死んだ実話がある?怖いエピソードを徹底解説!

まとめ

東京大神宮の効果がすごい?一人で行くのは?ジンクスや恋おみくじのご利益を解説!

今回は恋愛成就のパワースポットとして有名な「東京大神宮」のご利益や、当たると噂されているお守りやおみくじに関する内容をご紹介しました。

東京大神宮の縁結びにまつわるすごい効果をまとめた結果は、以下のとおりです。

東京大神宮の縁結びに関する効果・ジンクス
  • 恋愛にまったく縁がなかった人が参拝後に恋人ができた
  • 片思いだった人と両想いになった

東京大神宮は恋愛に悩む人すべてに恋愛運アップなどの良い影響をもたらしてくれます。

怖いという噂も、実はご利益がすごすぎるからというのが真相のようです。

不思議なジンクスまである効果絶大なお守りやおみくじもありますので、ぜひ参拝してみてくださいね。

\ 大きなお金に恵まれる人生を歩みたい方へ /

まもなく終了!人気殺到の金運上昇鑑定

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『40代以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次