東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社は?かわいいお守りも紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります
東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社は?かわいいお守りも紹介

「東京の必ず願いが叶う神社ってどこ?商売繁盛や最強の開運神社が知りたい!かわいいお守りも欲しい!」

東京は世界屈指の風水都市と呼ばれるエリアです。

その中でも多くの神社がパワースポットとなっており、「必ず願いが叶う神社」と呼ばれる人気の神社もあります。

ただ、神社によってご神徳(ご利益)が異なるので、自分の願いを叶えてくれ神社を選びたいですよね。

となると、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • 東京の必ず願いが叶う神社はどこ?
  • 東京で商売繁盛や最強の開運神社は?
  • かわいいお守りも欲しい!

そこで今回は、東京の必ず願いが叶う神社の中から、特に商売繁盛や最強の開運神社をご紹介していきます

かわいいお守りが人気の神社もご紹介してきますので、東京の神社選びで迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

また、最初にご紹介する『絶対占ってもらうべき殿堂入り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、かなりおすすめの占いです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに占ってもらってください!

開運神社の前に!悪縁を断ち切り人生を好転させると話題の占い師とは?

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、占い師と言っても新人からカリスマまで、実力が全然違います。

そのため、当たらない占い師を信じてしまうと、人生で間違った選択をしたり、悪い方向に進んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師です。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けてきた占いの中で1番当たっていて終始感動していました。

以来、何度もリピートしており、結婚、仕事、人間関係、お金などあらゆる面でうまくいくようになっています。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな悩みでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

当たる占い師の中でも絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をたった1名だけ厳選。

占いと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
当たりすぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、運気UP
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は願望成就にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

それに占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度もリピートしてどんどん人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・悩みや知りたいこと伝えて占ってもらう
・超強力な祈祷で願望成就を依頼
・悪縁切りと良縁結びを依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの願望成就はもちろん、悪縁を断ち切って良縁を結んでもらうことができます。

今よりも確実に人生が好転していくので、占ってもらう価値はあると思います!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

当たりすぎると話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください

実力派のエキサイトで殿堂入り認定されるほどの実力なので、あなたの人生も好転させてくれるはずですよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

目次

東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社を徹底解説

東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社を徹底解説

東京で必ず願いが叶う神社があれば、ぜひ行ってみたいと思う人は多いですよね。

とくに商売繁盛や最強の開運神社なら、少し混んでいても足を運んでみたいと思うものです。

東京には高層ビルが立ち並ぶオフィス街や、お店が立ち並ぶ街中などにも神社があり、そこは良い気が集まるパワースポットになっています。

都会にある神社だけあって交通機関のアクセスもよく、ご利益があると人気の神社ばかりです。

ここでは、東京で必ず願いが叶う神社の人気がある8社をご紹介していきます。

商売繁盛や最強の開運神社ばかりなので、どこがいいか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

【この記事も読まれてます】

神社の属性の調べ方!自分と相性のいい神社やパワースポットを生年月日から診断

東京の商売繁盛や最強開運神社①:明治神宮

東京の商売繁盛や最強開運神社①:明治神宮
引用:明治神宮公式

明治神宮は縁結びや恋愛成就、開運などのご利益が期待できるパワースポットです。

JR山手線の原宿駅西側に広がる境内の敷地は、東京ドーム15個分とかなり広大。

都心にありながら豊かな緑や自然を感じさせてくれる、東京を代表する神社です。

明治神宮が創建されたのは大正9年(1920年)。

明治天皇と皇后の昭憲(しょうけん)がお祀りされ、例年初詣の参拝者数は日本一を誇ります。

都内の人だけでなく、地方や海外から旅行で訪れた人にも人気がある都内随一の神社です。

その明治神宮の主なパワースポットは以下となります。

夫婦楠(めおとくす)

夫婦楠は本殿に向かって左側にある大きな2本のクスノキのことです。

寄り添うように並ぶ2本のクスノキは、上のほうに行くに従って枝や葉が一体化しているため、まるで1本の巨木にみえます。

こちらの夫婦楠には、縁結びのご利益があると言われているため人気スポットです。

ご祭神である明治天皇と昭憲皇太后の仲が良かったことから、夫婦楠には縁結び、夫婦円満、家内安全などのご利益が期待できます。

恋愛成就したい人におすすめです。

本殿で1度参拝を済ませてから、夫婦楠の2本の幹の間から見える拝殿に向かって再び参拝をすると、より効果があると言われています。

明治神宮に訪れたときはぜひお試しください。

清正井(きよまさのいど)

清正井(きよまさのいど)
引用:明治神宮公式

明治神宮御苑にある「清正井」もパワースポットとして有名です。

こちらは武将・加藤清正が掘ったと伝えられる井戸のことで、毎分約60リットルの清水が湧き出ると言われています。

この井戸がパワースポットと言われる理由は、気を噴き出す龍穴だからです。

風水では皇居と富士山の間には気(エネルギー)が流れるルートがあり、清正井はそのルートの上に存在していると考えられています。

清正井は気を噴き出すポイントにあたるのです。

清正井の清水は透き通った清らかな水のため、大きなエネルギーを発していると言われています。

そのためこの井戸の画像を待ち受けにすることで、「復縁できた」「運気アップした」「就職できた」などの噂もあります。

静かな水面を見ているだけでも、心が落ち着くかもしれませんね。

明治神宮の基本情報

所在地東京都渋谷区代々木神園町1-1

電話03-3379-5511
時間・日の出と日の入りに合わせて開門
・月で開門・閉門時間が異なる
社務所9:00~閉門まで
ご利益縁結び、恋愛成就、夫婦円満、厄祓い、合格祈願、金運アップ
公式明治神宮

【この記事も読まれてます】

電話占いピュアリで本物の当たる先生は?当たる占い師の口コミや評判徹底解説

東京の商売繁盛や最強開運神社②:浅草神社

東京の商売繁盛や最強開運神社②:浅草神社
引用:浅草神社公式

浅草神社は地元の人々から三社様と呼ばれて親しまれ、仕事運アップ、商売繁盛、良縁祈願恋愛成就、開運のご利益があるとされています。

浅草といえば浅草寺をイメージする人も多いかもしれませんね。

実は、浅草神社(あさくさじんじゃ)と浅草寺(せんそうじ)は神社とお寺なのでまったく別の存在です。

ですが、とても深いご縁で繋がっています。

実際、とても近くに鎮座し、浅草寺から右に進むと浅草神社を見つけることができまるのです。

浅草寺に祀られているのは聖観世音菩薩の尊像。

その尊像を見つけたのが、漁師の檜前浜成と武成の兄弟と、文化人の土師真中知の3人です。

この3人が尊像をお祀りしたのが浅草寺の始まりと言われています。

そして、この尊像を見つけた3人の功績を称えて三社権現社が創建された後は、「三社権現社→三社明神社→浅草神社」に改名されました。

三社様と呼ばれるのはこのときの名残りなのです。

では浅草神社のパワースポットを以下で紹介します。

被官稲荷神社(ひかんいなりじんじゃ)

被官稲荷神社は浅草神社の本殿裏にある末社です。

出世開運・仕事運上昇・玉の輿のご利益があると言われているので、こちらの神社もぜひお参りしておきたいところです。

こちらの社殿は関東大震災・東京大空襲でも焼け残りました。

そのため、1854年に被官稲荷神社が創建した当時の姿を見ることができ、貴重な建物として大切にされています。

お参りしたときに見学してみると良いですね。

夫婦狛犬

東京の商売繁盛や最強開運神社②:浅草神社

浅草神社の鳥居をくぐった右側奥にあるのが夫婦狛犬。

一般的には向かい合った狛犬の姿が多く見られますが、浅草神社の夫婦狛犬は寄り添うように並んで設置されているとても珍しいものです。

その姿から縁結び、恋愛成就、夫婦和合のご利益があるとされています。

浅草神社の基本情報

所在地東京都台東区浅草2-3-1

電話03-3844-1575 
社務所9:00~16:30
ご利益家内安全、商売繁盛、心願成就、開運、恋愛成就など
公式浅草神社

【この記事も読まれてます】

東京で恐ろしい程当たる占い師27選!手相や霊視が当たる有名な占いと口コミは?

東京の商売繁盛や最強開運神社③:赤坂氷川神社

東京の商売繁盛や最強開運神社③:赤坂氷川神社
引用:赤坂氷川神社公式

赤坂氷川神社は、東京三大縁結び神社のうちの一社です。

東京三大縁結び神社には赤坂氷川神社のほかに、出雲大社東京分祠と東京大神宮があり、縁結びや恋愛成就のご利益が期待できます。

赤坂氷川神社のご祭神は、いずれも縁結びにご縁がある三柱です。

そのうちの一柱は縁結びの神様で「大己貴命」( おおなむちのみこと )。

こちらは縁結びで有名な出雲大社のご祭神「大国主命」(おおくにぬしのみこと)の別名です。

出雲大社と同じ神様なので、恋愛だけでなく人や物との良縁も結んでくださいますよ。

あとの二柱は夫婦神です。

夫は厄除開運の神様「素盞嗚尊(すさのおのみこと)」、妻は「奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)」で仲が良い夫婦神だったとか。

このことから縁結びや家内安全のご利益があるとされています。

ちなみにご祭神の大己貴命(=大国主命)は大国様と呼ばれ、商売繁盛のご利益があることで有名な神様です。

人とのご縁が繋がることで、商売繁盛に結び付くことでしょう。

赤坂氷川神社を訪れたときは御利益がいただけるよう、まず本殿にお参りすると良いですね。

赤坂氷川神社のほかのパワースポットをご紹介します。

四合(しあわせ)稲荷神社

「四合=幸せ」で縁結びのパワースポットとして有名な神社。

こちらの神社は赤坂氷川神社の近くにあった四社を合祀した神社で、幕末に活躍した勝海舟が社名を命名したと言われている神社です。

この社名の意味は「四社を合祀」、「幸せ」、「志を合わせる」の3つ。

その後さらに三社が加えられ、開運・縁結び・商売繫盛のご利益があると言われています。

ぜひこちらも参拝してみてください。

西行稲荷神社

火災除けのご利益があり、「火伏の稲荷」とも呼ばれている神社です。

縁結び参り

縁結び参り
引用:赤坂氷川神社公式

縁結び参りは月に一度行われる神事で、恋愛、家族、友人、仕事など、さまざまな縁結びを神様にお祈りするというもの。

この神事に参加すると縁結守と四合御櫛を授与していただけます。

縁結守(えんむすびまもり)
・境内で育てた藍染の藍(愛)の種を入れてお清めしたお守り

四合御櫛(しあわせみくし)
・ご祭神の素盞嗚尊が八岐大蛇の生贄にされる奇稲田姫命を櫛に変え、自分の髪に挿し守ったという神話にちなんだもの

このことから櫛は女性の分身とされています。

こちらの櫛を持つ女性が幸せになるようにという願いが込められた縁起の良い授与品です。

神事への参加は公式サイトから申し込めます。

「縁結び参り」は参加希望者が多い人気の神事なので、早めに申し込むことをおすすめします。

社殿

神社の社殿は関東大震災、東京大空襲の被害から逃れ、ご祭神は厄除けの素盞嗚尊(すさのおのみこと)です。

そのことから、厄除けのパワースポットと言われています。

赤坂氷川神社の基本情報

所在地東京都港区赤坂 6-10-12

電話03-3583-1935
時間6:00~17:30
社務所9:00~17:00
ご利益厄除、縁結び、家内安全、商売繁昌
公式赤坂氷川神社

東京の商売繁盛や最強開運神社④:上野東照宮

東京の商売繁盛や最強開運神社④:上野東照宮
引用:上野東照宮公式

上野東照宮は徳川家康公(東照大権現)をお祀りする神社です。

ご利益は出世、勝利 、健康長寿などが期待でき、強運・厄除けのパワースポットでもあります。

東照宮は日光にもありますよね。

でも、昔の人は江戸から簡単に行けるような距離ではなかったため、参拝したくても日光まで行けない人がほとんどでした。

そこで、1651年に三代目将軍の徳川家光は豪華な社殿を造り上げます。

こちらの社殿は「金色殿」と呼ばれ、柱や壁などは金箔を使ったきらびやかなものになっているのが特徴です。

また、上野東照宮は数々の災害を回避してきたことでも有名となっています。

たとえば、神社の近くで起こった上野戦争時の火災や、関東大震災による倒壊などの被害に遭うことはありませんでした。

さらに、社殿近くに落とされた爆弾も不発弾だったという話もあります。

数々の災難を逃れてきた社殿は、江戸時代に造られた当時のまま残されていることから、厄除け・強運効果があると言われているのです。

ちなみに上野東照宮で授与されているお守りで、とくに人気なのが昇龍のお守りです。

登り龍の姿を金銀で刺繍した縁起が良い授与品で、毎月16日、17日、18日の3日間だけ購入できる限定品として人気があります。

出世や勝運にご利益があるため、合格祈願に持つ人も多いですよ。

神社の近くには上野恩賜公園、博物館、動物園などの観光スポットもあるので巡ってみてくださいね。

上野東照宮の基本情報

所在地東京都台東区上野公園 9-88

電話 03-3822-3455
時間・冬季(10月~2月) 9:00~16:30
・夏季( 3月~9月) 9:00~17:30
社務所・冬季(10月~2月) 9:30~16:00
・夏季( 3月~9月) 9:30~17:00
ご利益出世、勝利 、健康長寿など
公式上野東照宮

【この記事も読まれてます】

新大久保の占いおすすめ11選!霊視や手相が当たる占い師は?安いお店も紹介

東京の商売繁盛や最強開運神社⑤:田無神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑤:田無神社
引用:田無神社公式

田無神社は龍神様信仰で有名な神社です。

龍神様やほかの神様をお祀りしていることから、縁結び、仕事運、金運アップなど、いくつものご利益がいただけるパワースポット。

ご祭神は級長津彦命 (しなつひこのみこと)、級長戸辺命(しなとべのみこと)、大國主命(おおくにぬしのみことです。

級長津彦命と級長戸辺命は、災いを祓う風の神様。

大国主命は出雲大社にもお祭りされている神様で、縁結びのご利益があるとされています。

また、田無神社の境内には五行思想に基づいて五龍神が祀られています。

五行思想はこの世のすべてのものは「水」・「火」・「金」・「木」・「土」の5つの要素で成り立っているという考えです。

この思想から境内には青・赤・白・黒・金の五龍神をお祀りしています。

ご祭神の級長津彦命と級長戸辺命は金の龍神として本殿に、ほかの四龍神の像は境内の四方に置かれて、それぞれの方位を守っているのです。

龍神によってご利益が異なるので以下でご紹介します。

五龍の像(五龍方位守護)

五龍の像(五龍方位守護)
引用:田無神社公式
金龍・5つの龍の中心になる龍神
・家庭運、仕事運、事業運のご利益
・本殿内にお祀りされている
青龍・春を象徴する龍神
・才能や技術力アップ、仕事運のご利益
・東方にお祀りされている
赤龍・夏を象徴する龍神
・勝運向上や成績向上などのご利益
・勝負運の強さや合格を祈願
・南方にお祀りされている
白龍・実り豊かな秋を象徴する龍神
・金運アップや縁結び・恋愛成就
・西方にお祀りされている
黒龍・冬を象徴する龍神様
・健康や家内安全のご利益
・北方にお祀りされている

このほかにも田無神社には以下のようなパワースポットが多数あります。

田無神社のパワースポット

【撫龍(なでりゅう)の像

・撫龍の龍と玉をなでると運気アップ

【大黒天・恵比寿天社

  • 大黒様と恵比寿様の二柱のお社
  • 打ち出の小槌で鯛を2回打つと金運を招く

【道祖神

  • 厄除け、縁結び、子孫繁栄のご利益
  • 赤い糸を結んで祈願すると願いが叶う

田無神社の基本情報

所在地東京都西東京市田無町3-7-4

電話042-461-4442
時間参拝自由
社務所9時~17時
ご利益厄除け、縁結び、子孫繁栄、仕事運・金運・勝負運アップなど
公式田無神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑥:新宿十二社熊野神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑥:新宿十二社熊野神社

新宿十二社熊野神社 (しんじゅくじゅうにそうくまのじんじゃ)は、金運アップ、商売繁盛、五穀豊穣、縁結びなどのご利益が期待できる神社。

新宿を護る総鎮守の一社で、神社のすぐ近くには都庁もあります。

熊野十二社はかつて中野長者と呼ばれた鈴木九郎が建てた神社です。

鈴木九郎の故郷の紀州(和歌山県)熊野三山の十二所権現を移し、お祀りしたと伝えられています。

ご祭神は「櫛御気野大神(くしみけぬのみこと)」と女神「伊耶那美大神(いざなみのみこと)」の二柱です。

櫛御気野大神は食べ物を司る神様で五穀豊穣や金運アップ、伊耶那美大神は子授かり、安産、恋愛成就などのご利益が期待できます。

神社を創建した鈴木九郎は、中野から西新宿の開拓などで財を得た大金持ちでした。

その強力な金運パワーにはあやかろうという参拝者も多いですよ。

新宿十二社熊野神社の境内には、訪れておきたいパワースポットがたくさんあるので以下でご紹介していきます。

熊野神社のシンボル八咫烏(ヤタガラス)

新宿熊野十二社のお使いは八咫烏という3本脚のカラス。

3本脚はそれぞれ「天・地・人」を意味するもので、古来より導きの神様として厚く信仰されてきました。

サッカー日本代表のエンブレムとしても有名ですよね。

さらになでしこジャパンのメンバーがWカップ出場のときに、熊野那智大社(和歌山県)を参拝したことで注目されました。

大鳥三社

ご祭神は「大鳥連祖神」で勝運向上のご利益があると伝えられています。

試験合格やスポーツの試合がある人、勝負運をアップさせたい人におすすめ

十二社弁財天

ご祭神は水の神様「市杵島姫神」で芸能上達、金運向上、縁結びのご利益があるとされるお社。

また、かつての新宿熊野十二社周辺は大きな池だったことから、白い大蛇がたびたび目撃されていたことがありました。

白い蛇は弁財天のお使いとされる縁起物です。

現代でもこちらの神社で白い蛇を見た人が宝くじに高額当選するなど、幸運が訪れると言われています。

胡桃下稲荷(くるみがしたいなり)神社

ご祭神は穀物を司る神様「宇迦之御魂命」です。

五穀豊穣、金運アップ、商売繁盛、芸能上達のご利益が期待できるでしょう。

新宿十二社熊野神社の基本情報

所在地東京都新宿区西新宿2-11-2

電話03-3343-5521
社務所9:00〜17:00
ご利益金運アップ、商売繁盛、勝負運向上、五穀豊穣、縁結び、子授けなど
公式新宿十二社熊野神社

【この記事も読まれてます】

新宿の当たる占いおすすめ18選!手相や霊視が凄い占い師は?安いお店も紹介

東京の商売繁盛や最強開運神社⑦:皆中稲荷神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑦:皆中稲荷神社
引用:皆中稲荷神社公式

新宿区百人町にある皆中稲荷(かいちゅういなり)神社は、「当たる」神社として有名なパワースポット。

参拝すると宝くじ、チケットなどが当選すると人気の神社です。

江戸時代の鉄砲組百人隊が参拝して射撃したところ、百発百中の腕前になったことが当たる神社の由来と伝えられています。

そこから百発百中「皆中(みなあたる)の稲荷」と有名になったのです。

当たるというと宝くじを連想しますが、ライブチケットの当選を願って訪れる女性や、競馬などの当たりを期待する参拝者も多いですよ。

街中のこじんまりした神社ですが、ご祭神は五柱お祀りされています。

その1人が五穀豊穣の神様「倉稲之魂之大神(ウカノミタマノオオカミ)」様。

そして夫婦和合や縁結び・子授けの安産祈願の「伊邪那美之大神と伊邪那美之大神」の夫婦神です。

このほかに末社として百人弁財天社もお祀りされています。

弁財天は金運アップ、商売繁盛の女神様として有名なので、宝くじやギャンブルの予想的中を願ってみてはいかがでしょうか。

皆中稲荷神社では授与品も個性的です。

「開運的中」と書かれた絵馬に願い事を書いて奉納したり、お金がカエル(返る)にちなんだ開運小銭入れなども購入したりできますよ。

皆中稲荷神社の基本情報

所在地東京都新宿区百人町1-11-16

電話03-3361-4398
時間(通常時)24時間
社務所9:00~17:00
ご利益開運招福・各種的中当選・合格祈願・健康祈願・商売繁盛・金運上昇など
公式皆中稲荷神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑧:波除稲荷神社

東京の商売繁盛や最強開運神社⑧:波除稲荷神社
引用:波除稲荷神社公式

波除(なみよけ)稲荷神社は中央区築地にあるパワースポットです。

「災難を除き、波を乗り切る」 稲荷様であり、厄除け、開運、商売繫盛のご利益があるとして、昔から地元の人々に親しまれてきました。

現在の波除稲荷神社は、築地市場から徒歩約5分の場所にあります。

そのため、市場で取り扱う魚介類や玉子を祀る塚や石像などが、境内に多く見られるのが特徴と言えるでしょう。

現在の神社がある築地エリアはもともと海だった場所です。

江戸時代に築地一帯の埋め立て工事を計画しましたが、海が荒れていることからなかなか工事を進めることができませんでした。

ところがある日、海面で稲荷大神の御神体を発見。

現在の場所に社殿を造り丁寧にお祀りしたところ、荒波がピタリと収まって工事が進んだと伝えられています。

これが波除稲荷神社の由来です。

では神社の境内にあるパワースポットを紹介します。

神社のシンボル「巨大獅子」

獅子殿にお祀りされているのは日本最大の「厄除天井大獅子(雄獅子)」。

自分の願い事を書いた「願い串」を、大獅子の舌の上のかごに入れておくと、それを吞み込むことで願い事が叶うとされています。

弁財天社

獅子殿と向かい合う形で境内の左側にあるお社。

こちらには「お歯黒獅子(雌獅子)」と金運・財運の女神様「弁財天」お祀りされています。

七福神

東京の商売繁盛や最強開運神社⑧:波除稲荷神社

波除神社の境内にはいくつかの小さな神社がありますが、その中には縁起物として有名な七福神がお祀りされています。

たとえば、大黒天は五穀豊穣や金運アップで有名ですよね。

恵比寿は商売繁昌、弁財天は学芸上達・財運向上、毘沙門天は大願成就、寿老人は無病息災、福禄寿は財運・幸運・健康運に恵まれるでしょう。

そして、布袋様は金運・出世運アップが期待できます。

このように、波除稲荷神社の一社にお参りするとたくさんのご利益があると言われているのです。

ぜひ自分の願い事を大獅子に吞み込んでいただきましょう。

波除稲荷神社の基本情報

所在地東京都中央区築地6-20-37

電話03-3541-8451
時間基本的に24時間可能 
※本殿の扉は社務所の受付終了と同じ
社務所9:00~17:00
ご利益災難除・厄除・商売繁盛・工事安全など
公式波除稲荷神社

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

東京の必ず願いが叶う神社のかわいいお守り!おすすめのお守りを紹介

かわいいお守りも紹介!東京のかわいいお守りがある神社

東京にある必ず願いが叶う神社の中には、かわいいお守りが人気の神社もあります。

実際、そのお守り目当てに参拝をされる人も少なくありません。

お守りはいつも身につけていると良いとされているので、かわいいものを選んで、モチベーションをあげていきたいですよね。

ここでは、かわいいお守りがいただける東京の神社をご紹介していきます。

最近はかわいらしい花や動物などのモチーフを用いたもの、ブレスレットタイプなど種類も豊富です。

ぜひお守り選びの参考にしてみてください!

東京の願いが叶う神社のかわいいお守り
  • 小網神社
  • 阿佐ヶ谷神明宮
  • 神田明神
  • 日枝神社

東京のかわいいお守りがある神社①:小網神社

東京のかわいいお守りがある神社①:小網神社
引用:小網神社公式

東京・日本橋に鎮座する小網神社です。

強運厄除や金運アップのご利益が期待できることから、休日には行列ができるほど有名なパワースポットとなっています。

こちらでいただけるお守りは、とにかく種類が豊富です。

その中から参拝者から特に人気のお守りをご紹介していきますね。

【この記事も読まれてます】

小網神社のお守りはどれが良い?おすすめは?みみずくお守りにご利益はある?

みみずくのお守り(800円)

持ち主と家族の身を守る強運・厄除け、商売繫盛のご利益があるとされる、木彫りタイプのみみずくのお守り。

ふくろうに似た姿がとっても可愛らしいと人気です。

強運のしずく玉守(1,000円)

小さな本水晶を龍が大切に抱えている姿が印象的なデザインのお守りです。

ゴールドとシルバーの2色あり、強運や厄除けのご利益が期待できますよ。

【この記事も読まれてます】

小網神社の強運のしずく玉が凄い?値段や効果は?待ち受けの効果が凄い!

カエル守り(800円)

無事にカエル(帰る)お守りで、小さい子どもさんのカバンやバッグなどに付けても可愛いですよ。

腕輪守(5,000~8,000円)

小網神社にはブレスレットタイプのお守りが数種類用意されています。

水晶やオニキスなどそれぞれの石によってご利益が異なるので、石の種類や大きさなどから自分に合うものを選ぶようにしましょう。

【この記事も読まれてます】

小網神社のブレスレット効果が凄い?不思議なご利益体験談を紹介!

小網神社の基本情報

所在地東京都中央区日本橋小網町16-23

電話03-3668-1080
時間24時間可能
社務所9:00~18:00
公式小網神社

東京のかわいいお守りがある神社②:阿佐ヶ谷神明宮

東京のかわいいお守りがある神社②:阿佐ヶ谷神明宮
引用:阿佐ヶ谷神明宮公式

JR阿佐ヶ谷駅の近くにある阿佐ヶ谷神明宮。

強力な厄除けパワーがあり、厄年・方位・家相・人間関係などさまざまな厄除け祈祷「八難除け」を行ってくれることで知られています。

このほかには縁結び、夫婦円満、合格祈願などのご利益が期待できますよ。

阿佐ヶ谷神明宮で可愛いらしくて人気のお守りは以下の通りです。

神むすび(かんむすび)(1,200円)

神むすび(かんむすび)(1,200円)
引用:阿佐ヶ谷神明宮公式

神むすびは阿佐ヶ谷神明宮のオリジナルのお守りです。

運気アップするように御祈祷されています。

お守りはレースブレスレットタイプになっていて、ピンクやブルー、イエローなどカラーバリエーションも豊富です。

好きな人とお揃いや色違いにするのも良いですね。

手首に巻いたりバッグやかばんに付けたりするなど、自分なりの方法で身に着けてみましょう。

花すがた

境内に咲く「オガタマ」の花をモチーフにした守り。

オガタマノキは木蓮(モクレン)科の樹木で神様を招くと言われていることから、神社などで見かける神聖な花です。

開運効果があると言われています。

花すがたのお守りは名前の通り繊細で可愛らしいデザインになっていて、チャームのようにバッグなどに付けると良いでしょう。

阿佐ヶ谷神明宮の基本情報

所在地東京都杉並区阿佐谷北1-25-5

電話03-3330-4824
社務所9:00〜17:00
公式阿佐ヶ谷神明宮

東京のかわいいお守りがある神社③:神田明神

東京のかわいいお守りがある神社③:神田明神
引用:神田明神公式

神田明神は大手町、丸の内、秋葉原など108の町を守護する総氏神で、1300年の歴史をもつ神社。

武将・平将門公をお祀りしていることでも有名です。

ご利益は厄除け、勝負運、仕事運、商売繁昌、開運招福、縁結びなど種類も方法で、1年を通してたくさんの参拝者が訪れます。

その神田明神で可愛いと評判のお守りをご紹介しましょう。

お願い兎守護(1,500円)

お願い兎守護(1,500円)

神田明神のご祭神「大国主命」は、困っている因幡の白兎を助けた助けた心優しい神様。

この神話をモチーフにしたお守りです。

お守りは木彫りのうさぎと願い事を書く短冊がセットになっているので、短冊に自分の願い事を書いてうさぎから大国様に伝えてもらいましょう。

美守(1,000円)

美守(1,000円)
引用:神田明神公式

健康と美をいつまでも保てるようにお願いするお守りです。

小さめサイズで淡いピンク系のお守りで、ポーチに入れて持ち歩けますよ。

ペット守護(1,000円)

ペット守護(1,000円)
引用:神田明神公式

足形が可愛らしいペット用のお守りで、身体健全のご利益が期待できます。

神田明神の基本情報

所在地東京都千代田区外神田2-16-2

電話03-3254-0753
社務所9:00~18:00
公式神田明神

東京のかわいいお守りがある神社④:日枝神社

東京のかわいいお守りがある神社④:日枝神社
引用:日枝神社公式

千代田区永田町にある日枝(ひえ)神社は、山王(さんのう)さんの名前で親しまれている神社です。

ご祭神は山の神様である「大山咋神(おおやまくいのかみ)」。

山の神様をお祀りしていることから、身近な存在である猿を神使「神猿(まさる)」として信仰してきました。

なので日枝神社には狛犬ではなく狛猿が置かれています。

また、神猿(まさる)から「魔が去る」の魔除け、「勝る(まさる)」の勝運、猿(えん)を「縁結びの縁」で縁起が良いとされています。

その神猿(まさる)をモチーフにしたお守りが可愛らしいと人気です。

まさる守

まさる守
引用:日枝神社公式

まさる守は「まさる守(大)」800円、「まさる守(小)」600円の2種類。

それぞれブルーやピンク、イエロー、ホワイトなどのカラーがあり、小さくて丸いまさるを見ると心が癒されるでしょう。

身に着ければ、魔除け・厄除け、勝運のご利益が期待できますよ。

守袋(500円)

こちらはお守りの外袋のみです。

唐草模様の中に可愛らしい猿がデザインされた守り袋ですが、中にお守り自体は入っていません。

別途「願い守」を購入して中に入れる必要があります。

「願い守」は厄除開運・合格などのご利益が7種類あり、それぞれ500円で購入可能です。

日枝神社の基本情報

所在地東京都千代田区永田町2-10-5

電話03-3581-2471
参拝6:00〜17:00
社務所8:00〜16:00
公式日枝神社

【この記事も読まれてます】

東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるのは?

東京の必ず願いが叶う神社の参拝方法は?参拝時に大切なポイント!

東京の必ず願いが叶う神社に参拝する時に大切なポイント

東京にある必ず願いが叶う神社を参拝するのなら、正しい参拝方法を身につけておくことをおすすめします。

せっかく神社を参拝するなら、御利益をいただいて帰りたいものです。

参拝前に手水舎での身の清め方や、二礼二拍手一礼の手順を確認した人も多いのではないでしょうか。

実はこのほかにも神社参拝としてタブーとされる行為があります。

このタブーを知らずに参拝している人も多いため、せっかく参拝しても期待できるようなご利益が得られないかもしれません。

そこで、ここからは神社に参拝するときのポイントをお伝えしていきます。

タブーとされる行為には、それぞれ意味があるのです。

神様を敬う気持ちを表すためのマナーになるので、その意味を覚えておくことでご利益を得られやすくなります。

また、願い事が叶いやすい時間帯もお伝えするのでぜひ参考にしてみてください!

神社の参拝方法
  • なるべく午前中に参拝を済ませる
  • ペットを境内に連れて行かない
  • 清楚で露出の少ない服装を心がける
  • 願い事は可能な限り具体的に伝える
  • 願いが叶った後のお礼参りを忘れない

なるべく午前中に参拝を済ませる

スピリチュアル的に神社を参拝するベストな時間帯は「午前中」と言われています。

できれば朝早いほうが良いでしょう。

これは午前中からお昼ごろまでが陽の気が強い時間帯だからです。

太陽のエネルギーの強いことから、良いエネルギーを吸収しやすいためと言われています。

逆に日が沈む夕方以降は陰の気が強くなるので、あまりおすすめできません。

また、神社に訪れる人の中にはネガティブな感情を抱いているため、たくさんの参拝者が訪れた後はマイナスのエネルギーが溜まりがちです。

夕方以降はマイナスのエネルギーの影響を受けるかもしれません。

日が沈んで暗くなる夕方以降は視界が悪くなるため、段差などに気づかずに転んだりする危険性も高まります。

なので、夕方以降は避けたほうが良いでしょう。

良いエネルギーが満ちている午前中に参拝に行くようにすると、願い事が叶いやすくなりますよ。

ペットを境内に連れて行かない

ペットを境内に連れて行かない

神社の多くはペットを連れた参拝を許可していません。

ペットも家族という考え方をする人が増えているので、一緒に参拝したいと思う人もいますよね。

でも現実的には散歩でも立ち入りを禁止している神社もあります。

これは神社(神道)では四つ足の動物は穢れであり、縁起が悪いものと考えられているため、聖域である境内への立ち入りを認めていないためです。

また、狐を祀る稲荷神社では犬を嫌うという説もあります。

神社には犬や猿、オオカミ、鳥など神様に仕える動物(眷属)がいますが、これらは神様に近い存在で神聖な生き物。

穢れの対象である動物が近づくことを許しません。

もしマナーを破ってペットと一緒に立ち入った場合は、身の回りで何かしらの悪い影響を受ける恐れがあると言われています。

なので、ペット連れで境内に立ち寄るのは避けるのが賢明です。

ただ、近年ではペット同伴の参拝を認めるところも増えてきました。

ペット同伴OKとする神社もあるので、念のため公式サイトなどで確認したうえで参拝しましょう。

清楚で露出の少ない服装を心がける

神社に参拝するときは清潔感がある服装を心がけ、露出が多くてカジュアル過ぎるものは避けるようにしましょう。

神社への参拝は神様のお家を訪問するようなものです。

たとえば、職場の上司や目上の方の家を訪問すると考えると、露出が多い服を避けたりするなど服装には気を遣いますよね。

参拝に行くときもこれと同じなのです。

神様にお願い事をするために行くわけですから、たとえ夏であっても、キャミソール・ミニスカート・サンダルのような服は避けてください。

さらに、ビビットな色使いや柄物も控えたほうが良いでしょう。

神社はあくまでも神道を信仰する人が多く集まる、宗教施設なのです。

パワースポットと言っても、テーマパークのように遊びに行くような場所ではありません。

紺系、茶系、白系など落ち着いた色がおすすめです。

できるだけマナーをわきまえた服装で訪れれば、神様への敬意を示すことに繋がるので、御利益も得られやすくなるでしょう。

また、社殿の中に入り神職から直接お祓いを受ける人もいますよね。

お祓い時は普通の参拝とは異なるため、落ち着いた色の服装で訪れるのがマナーとされています。

願い事は可能な限り具体的に伝える

願い事は可能な限り具体的に伝える

神様への願い事は、できるだけ具体的な言葉で伝えることも大切です。

ただ漠然と「結婚できますように」、「転職できますように」「高校合格しますように」などは神様もわかりにくいでしょう。

それより、もっと具体的な目標や望みを伝えてみてください。

たとえば、「〇〇会社や△△会社に転職できますように」「〇〇高校に合格できますように」などと、お願いすると叶いやすいでしょう。

ただ、一度にたくさんお願い事をするのはNGです。

せっかく参拝に訪れたからと、あれもこれもとお願い事をする人もいますが、ピンポイントに絞るほうが叶いやすくなると言われています。

欲張り過ぎないことも願い事を叶える大切なポイントです。

神社に行く日はほかの用事を後回しにして、参拝を先にする方がいいと言われています。

神様への挨拶を優先する心がけを大切にしたいものです。

願いが叶った後のお礼参りを忘れない

願い事が叶ったら、改めて「お礼参り」に出向きましょう。

お礼参りとは、自分の願い事が叶った後で神様にお礼の言葉を伝えにもう一度参拝に行くことです。

たとえば、無事に転職したことや合格したこと、結婚や出産の報告をするための参拝です。

お礼参りすることで、願い事が叶った喜びをより実感できるでしょう。

ただ、願い事が叶ってからもなかなか忙しくてお礼参りできないという場合は、時間が経ってからでも問題ありません。

感謝する気持ちをもち続ける気持ちが大切です。

また、きちんとお礼参りすることであなたの感謝の気持ちが神様に伝わり、今後も気持ちよく参拝することができます。

神社に参拝した後は、何となく気分が良いと感じることがありますよね。

そのような神社はあなたと相性が良い可能性が高いので、定期的に挨拶に訪れることをオススメします。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

まとめ

まとめ

今回は東京で願い事が必ず叶うといわれる神社を8社、かわいいお守りをいただける神社を4社お伝えしました。

気になる神社は見つかったでしょうか。

日本全国には8万社以上の神社があり、ご利益もさまざまなものがあります。

その中から自分の願い事に合わせて参拝するのがおすすめです。

また、参拝では他人の不幸ではなく、自分の幸せを願うようにしましょう。

日々無事に過ごせていることを神様に感謝し、清らかな心でお願い事を伝えればきっと神様に届きます。

願いが叶ったらお礼参りも行くと、叶った喜びをより感じることができますよ!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師

もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占い師なので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
当たりすぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、運気UP
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次