東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるのは?

記事内にプロモーションを含む場合があります
東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるのは?

「東京で最強の縁切り神社やお寺ってどこなんだろう?都内でやばい縁切り効果がある場所が知りたい!」

誰にでも「この人と縁を切りたい」「この事と縁切りできたら」と切りたいと思っている縁を抱えているものです。

ですが、そういうものは中々人には言えませんよね。

自分の意志では悪縁を断ち切れない場合、縁切り神社やお寺の力を借りて、スパっと断ち切りたいものです。

となると、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • 東京で最強の縁切り神社やお寺ってどこ?
  • 都内でやばい縁切り効果がある場所は?
  • 縁切り神社やお寺を参拝する時の注意点は?

そこで今回は、東京で最強の縁切り神社やお寺をピックアップし、都内でやばいくらいの縁切り効果がある場所をご紹介していきます。

縁切り神社やお寺を参拝する時のポイントもお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

また、最初にご紹介する『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、かなりおすすめの縁切りです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに縁切りしてもらってください!

縁切り神社の前に!著名人御用達で効果絶大と話題の縁切りとは?

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、縁切りと言っても実は難しく、間違った縁切りをすると、不幸返しで自分に不幸が返ってきてしまいます。

ひどい場合は、自分が大切にしている縁まで切れてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けた中で一番効果があって感動した縁切りです。

以来、何度もリピートしており、恋愛や人間関係、仕事、お金などあらゆる面で良い縁に恵まれるようになりました。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな縁切りでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

数々の縁切りの中でも恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をたった1名だけを厳選。

縁切りと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は縁切りにめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度も悪縁切りと良縁結びをリピートして人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・自分の状況や悩みを伝える
・悪縁切りと良縁の呼び込みを依頼
・自分の望みを伝え願望成就を依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んでもらえるので、今よりも確実に人生が好転していきます。

なので、どうしても縁切りをして欲しい、悪い縁を切って良い縁を呼び込みたい方はお願いする価値があるでしょう!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

効果絶大の縁切りで話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください。

あなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んで人生を好転させてくれますよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

目次

東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるスポット

東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるスポット

東京で最強の縁切り神社やお寺は、どこがおすすめなのでしょうか。

せっかく縁切り神社やお寺にいくのなら、できるだけ効果が高い場所に行きたいものです。

ここでは、東京で最強の縁切り効果が期待できる、11の神社やお寺をご紹介していきます。

すべて厳選した11のスポットです。

期待できるご利益やアクセスのしやすさなども併せて、チェックしてみてください!

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

東京で最強の縁切り神社やお寺①:縁切榎(榎木稲荷神社)

東京で最強の縁切り神社やお寺①:縁切榎(榎木稲荷神社)
板橋区公式サイト

まず紹介する「縁切榎(えんきりえのき)」は、その名の通り縁切り祈願で有名な神社です。

ここは、かつて江戸時代に宿場町として栄えた名所の一つでした。

縁切りのパワーが強いあまり、かつて皇女和宮の降嫁の際にはこの縁切榎を迂回したという逸話が残っているそうです。

もちろん庶民の間でも、縁切りのご利益がある神社として昔から支持されてきました。

縁切榎で実際に縁切り祈願をする際は、絵馬が必要です。

この絵馬は、隣にあるお蕎麦屋さんの「長寿庵」、その先の米屋さんや八百屋さんで購入できます。

どのような縁を切りたいのか、絵馬に具体的に記入して神社へ奉納しましょう。

縁切榎は東京都板橋区に位置して基本的に24時間営業しているため、いつでも好きなタイミングで訪れることができます。

悪縁に悩んでいる人は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

縁切榎
公式HP公式なし 板橋区サイト(縁切榎)
住所〒173-0001
東京都板橋区本町18-10

参拝時間24時間
アクセス都営三田線「板橋本町駅」徒歩5分
特徴江戸期に旗本近藤登之助の抱屋敷にあった榎が、後に「縁切り」に結びつき、幅広い信仰を集めたもので、男女の悪縁を切ることや断酒などが祈願されました。
近代になると「悪縁は切ってくれるが良縁は結んでくれる」ものに転じ、信仰が広まりました。
引用:板橋区役所

【この記事も読まれてます】

新大久保の占いおすすめ11選!霊視や手相が当たる占い師は?安いお店も紹介

東京で最強の縁切り神社やお寺②:宝禄稲荷神社

都内最強の縁切り神社とお寺②:宝禄稲荷神社

宝禄稲荷神社(ほうろくいなりじんじゃ)」は、東京都新宿区にある神社の一つです。

「稲荷大神」と呼ばれる、五穀豊穣の神様が祀られています。

かつて富くじ(現在の宝くじ)を購入したあるお百姓さんが、外れくじを祠へ置いて帰ったあとに購入したくじで大当たりを出したのだそう。

そこで大当たりのお礼として、立派な社を建てたのが宝禄稲荷神社の発端と言われています。

つまり宝禄稲荷神社は、縁切りだけでなく受験やギャンブル、選挙など勝負事に対するご利益への期待もできるのです。

神社が建てられたきっかけとなる逸話のように「過去の失敗を乗り越えて成長につなげるパワー」が期待できます。

勝利運を高めて、新しいチャンスを掴み取りたい人はぜひ一度参拝してみましょう。

なお毎年5月22日には、外れくじを供養できるほか、縁起物を入手したり勝運を授かれる「宝禄狐」に触ったりできる「宝禄祭」が開催されています。

手元に外れくじなどがある場合は、宝禄祭の日に忘れず持って行ってくださいね。

遠方に住んでいて参拝が難しい場合は、1,000円以上の金額を神社へ納めて供養してもらうことも可能ですよ。

宝禄稲荷神社
公式HP宝禄稲荷神社(ほうろくいなりじんじゃ)
住所〒162-0053
東京都新宿区原町3丁目19

参拝時間
アクセス都営大江戸線 「牛込柳町駅」 徒歩5分
特徴この宝禄稲荷神社は、宝くじ当選、受験合格、子宝、ギャンブルの勝利、選挙当選などを願う方々が密かに外れくじを置いてお詣りをされる勝運祈願で有名な稲荷神社です。
引用:宝禄稲荷神社(ほうろくいなりじんじゃ)

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

東京で最強の縁切り神社やお寺③:抜弁天厳嶋神社

東京で最強の縁切り神社やお寺③:抜弁天厳嶋神社
新宿観光振興協会

新宿山手七福神の一人である弁財天が祀られた「抜弁天厳嶋神社(ぬけべんてんいつくしまじんじゃ)」も新宿区にあります。

源義家が奥州討伐へ向かうとき、かの有名な広島県の厳島神社へ向かって戦勝を祈願したところ、見事に勝利したことが名前の由来です。

神社の境内が南北へ通り抜けられるという特殊な地形をしていることから、「抜弁天」と呼ばれています。

この通り道と同じく、ここに来たら苦難も切り抜けられると考えられています。

抜弁天厳嶋神社が縁切り神社と言われている理由は、ずばり弁財天様の性格です。

七福神のなかで唯一女性の神様である弁財天は嫉妬深く、参拝に来たカップルを別れさせるという言い伝えがあります。

その話が転じて、悪縁を断ち切るご利益があると考えられるようになりました。

離婚調停や裁判を控えている人はもちろんのこと、縁切りの対象が特にない場合でも、参拝によって無意識下で生じている悪縁を断ち切ってくれます。

新宿方面へ行く機会があれば、ぜひ宝禄稲荷神社とあわせて参拝してみてくださいね。

抜弁天厳嶋神社
公式HP抜弁天厳嶋神社(ぬけべんてんいつくしまじんじゃ)
住所〒162-0055
東京都新宿区余丁町8-5

参拝時間24時間
アクセス都営大江戸線 「若松河田駅」徒歩8分
特徴境内が南北に通り抜けでき、また苦難を切り抜けられる弁天社、いわゆる抜弁天として庶民から信仰され、江戸六弁天、新宿山の手七福神の一つに数えられました。
引用:抜弁天厳嶋神社(ぬけべんてんいつくしまじんじゃ)

【この記事も読まれてます】

新宿の当たる占いおすすめ18選!手相や霊視が凄い占い師は?安いお店も紹介

【この記事も読まれてます】

東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社は?かわいいお守りも紹介

東京で最強の縁切り神社やお寺④:四谷於岩稲荷田宮神社

東京で最強の縁切り神社やお寺④:四谷於岩稲荷田宮神社

次に紹介する「四谷於岩稲荷田宮神社(よつやおいわいなりたみやじんじゃ)」も、新宿区にある縁切り神社です。

東海道四谷怪談に登場する「お岩さん」と関係が深く、参拝する女性をお岩さんが守ってくれると言われています。

この神社が建てられる前は、田宮家の武家屋敷がありました。

初代・又左衛門の娘であるお岩さんが、熱心に邸内社を信仰していたとの話もあります。

良妻賢母と言われていたお岩さんが祀られていることも、悪い運気から守ってくれる理由の一つでしょう。

「お岩さんのように素敵な女性になりたい」と願えば、自分自身の改善したい性格やネガティブな部分との縁を断ち切ることができるかもしれませんね。

恋愛運に恵まれない人は、良縁も期待できそうです。

四谷於岩稲荷田宮神社
公式HP四谷於岩稲荷田宮神社(よつやおいわいなりたみやじんじゃ)
住所〒160-0017
東京都新宿区左門町17

参拝時間24時間
アクセス東京メトロ「四谷三丁目駅」徒歩4分
特徴四代目鶴屋南北の「東海道四谷怪談」の主人公お岩の伝承をもつ神社。
引用:四谷於岩稲荷田宮神社(よつやおいわいなりたみやじんじゃ)

【この記事も読まれてます】

東京で恐ろしい程当たる占い師27選!手相や霊視が当たる有名な占いと口コミは?

東京で最強の縁切り神社やお寺⑤:赤坂氷川神社

東京で最強の縁切り神社やお寺⑤:赤坂氷川神社
赤坂氷川神社公式サイト

赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)」は、港区赤坂に位置する縁切り神社です。

建てられたのは江戸のころで、空襲や震災などいくつのトラブルに見舞われても現代まで奇跡的に形を残していると言われています。

見方によっては非常に運が強い神社です。

そのため、参拝すれば目に見えない強い力を授かることができると考えられています。

中でも境内の「包丁塚」は、縁切りのご利益があるとされる場所です。

ここは、かつては使い終えた包丁を奉納する塚として信仰されていました。

「包丁=切る」ということから、縁切り効果を期待するようになったのです。

悪い縁を包丁が切ってくれると思うと、なおさらご利益が期待できそうですよね。

赤坂氷川神社
公式HP赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
住所〒107-0052
東京都港区赤坂6-10-12

参拝時間開門時間 6:00〜17:30
社務所受付 9:00~17:00
アクセス東京メトロ「赤坂駅」徒歩10分
特徴古より「縁結び」を司る神様として信仰されております。
御祭神の御神徳により結ばれる縁は、男女の仲だけでなく、友人、家族、仕事、子宝、学業など、私たちを豊かな人生へと導きます。
引用:赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)

東京で最強の縁切り神社やお寺⑥:東京大神宮

東京で最強の縁切り神社やお寺⑥:東京大神宮
東京大神宮公式サイト

「東京のお伊勢さま」という愛称で親しまれているのが、千代田区にある「東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)」です。

お伊勢さまというと、縁結びのイメージが強い人も中にはいるかもしれませんね。

確かに良縁を運んでくれることに間違いはないのですが、縁を結ぶ際に身の回りの悪い縁を断ち切る効果も期待できます。

悪い縁がある限り、良い縁は巡ってこないと考えれば当然のことかもしれません。

特に恋愛の悩みを抱えていて、悪縁を断ち切った先に新しい出会いを望んでいる人はぜひ一度参拝してみてください。

【関連記事はこちら】

東京大神宮の効果がすごい?一人で行くのは?ジンクスや恋おみくじのご利益を解説!

東京大神宮
公式HP東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
住所〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-1

参拝時間授与:8時~19時
御朱印受付:9時~17時
アクセスJR・東京メトロ・都営線「飯田橋駅」徒歩5分
特徴縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちのご参拝も多い。
その御神徳は実に広大無辺といえ、家内安全・商売繁昌・厄除開運・良縁・交通安全・学業成就など所願の成就をご祈念ください。
引用:東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

【この記事も読まれてます】

何もかもうまくいく強力な開運待ち受け2024年版!願いが叶う待ち受けで効果絶大なのは?

東京で最強の縁切り神社やお寺⑦:立石熊野神社

東京で最強の縁切り神社やお寺⑦:立石熊野神社
立石熊野神社公式サイト

葛飾区に位置する「立石熊野神社(たていしくまのじんじゃ)」は、非常に歴史が古い神社の一つです。

安倍晴明が祀ったとされており、主に厄除けや縁結びのほか、病気治癒や家内安全にもご利益があると言われています。

東京大神宮と同様、悪縁を断ち切ったのち良縁を結んでほしい人にぴったりの神社です。

縁きりのきっかけを得たのち、素敵な相手とうまくいくようサポートを受けられるかもしれませんね。

立石熊野神社
公式HP立石熊野神社(たていしくまのじんじゃ)
住所〒124-0012
東京都葛飾区立石8ー44ー31

参拝時間9時〜16時
アクセス京成線・京成線「青砥駅」徒歩9分
特徴陰陽師として名高い安倍晴明公によって熊野大神が勧請されました。
安倍晴明公ゆかりの神社として関東唯一、さらに葛飾区内で最も古い神社です。
引用:立石熊野神社(たていしくまのじんじゃ)

東京で最強の縁切り神社やお寺⑧:穴八幡宮

東京で最強の縁切り神社やお寺⑧:穴八幡宮
穴八幡宮公式サイト

新宿区にある「穴八幡宮(あなはちまんぐう)」は、蟲封じにご利益があると言われている縁切り神社です。

穴八幡宮は、ギャンブルや浮気、深酒といった悪い癖を断ち切ることができない人にとって最適の神社と言われています。

恋人との別れや離婚ではなく、自分自身の悪い癖と決別したい人に強くおすすめしたい神社です。

穴八幡宮は「一陽往来(いちようらいふく)」と書かれた御朱印が人気の神社でもあります。

この言葉は、悪運続きのあとには幸福が訪れるという意味があるのです。

不運やネガティブな出来事が続いて困っている人は、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

穴八幡宮
公式HP穴八幡宮(あなはちまんぐう)
住所〒162-0051
東京都新宿区西早稲田2-1-11

参拝時間開門時間 6時〜17時
社務所 9時~17時
アクセス東京メトロ「早稲田駅」徒歩5分
特徴一陽来復御守とは復活祭として重要視された日で、当社において冬至祭の日から節分まで頒布する一陽来復御守は、他に類例の無い全国唯一のものです。
引用:穴八幡宮(あなはちまんぐう)

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

東京で最強の縁切り神社やお寺⑨:虎ノ門 金刀比羅宮

東京で最強の縁切り神社やお寺⑨:虎ノ門 金刀比羅宮

港区の東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩1分の場所にあるのが「虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもんこんひらぐう)」です。

オフィスビルが立ち並ぶというアクセス性の良さから、仕事で寄った機会に参拝をする人も少なくありません。

縁切りを始め、縁結びや海上守護、商売繁盛などさまざまなご利益が期待できる人気の神社です。

中でも幅広い世代の注目を集めているのが「お酒との縁を切れる」というご利益があること。

禁酒の神様が祀られており、お酒にまつわるトラブルを解決したい人にぴったりです。

自分自身はもちろんのこと、家族や恋人の酒癖の悪さに悩んでいる人はぜひ一緒に参拝してみてくださいね。

虎ノ門 金刀比羅宮
公式HP虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもん こんひらぐう)
住所〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目2番7号 

参拝時間平日 9時〜17時
土日祝 9時~16時
アクセス東京メトロ『虎ノ門駅』徒歩1分
特徴本殿向って右側にある二つの小さなお社。その左側が『 結神社むすびじんじゃ』です。
江戸時代、良縁を求める多くの女性により厚い信仰を集めていました。
引用:虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもん こんひらぐう)

【この記事も読まれてます】

渋谷の当たる占い18選!霊視や手相占いが当たる先生は?安いお店も紹介

東京で最強の縁切り神社やお寺⑩:陽運寺

東京で最強の縁切り神社やお寺⑩:陽運寺
陽運寺公式サイト

「於岩稲荷(おいわいなり)」とも呼ばれている「陽運寺(よううんじ)」は、東海道四谷怪談のお岩さんが実際に祀られている神社です。

本堂にはお岩さんの木像、境内にはお岩さんゆかりの井戸が配置されています。

お岩さんが祀られているとはいえど、心霊スポットではありませんので安心してくださいね。

陽運寺に期待できるご利益は、ずばり縁切りと良縁結びです。

特に異性関係の悪縁を断ち切る効果が期待でき、縁切りのあとは良い縁をもたらしてくれると言われています。

もし縁切り祈願へ行った際は、本堂を参拝したあと「水かけ福寿菩薩」に祝詞(のりと)を唱えながら水を掛けてください。

最後に、叶玉(かのうだま)を叶えたい願いとともに心願成就の石の中に投げます。

そうすれば、邪気や悪運を流して他者からの悪意を跳ねのけられるでしょう。

そのほか陽運寺は、歌舞伎などの演目の一つに東海道四谷怪談があることから、歌舞伎関係者が舞台前に安全や成功を祈るべく訪れることもあります。

前半で紹介した「四谷於岩稲荷田宮神社」の斜め向かいにありますので、時間があればぜひセットで参拝してみてくださいね。

陽運寺
公式HP陽運寺(よううんじ)
住所〒160-0017
東京都新宿区左門町18番地

参拝時間開門 8:00〜17:00
受付 9:00〜16:30
アクセス 東京メトロ「四谷三丁目駅」徒歩5分
JR「信濃町駅」徒歩8分
特徴悪縁を除き、良縁を招く縁結びには多大なご利益があり、全国各地より多くの参拝者が訪れます。
引用:陽運寺(よううんじ)

東京で最強の縁切り神社やお寺⑪:豊川稲荷東京別院

東京で最強の縁切り神社やお寺⑪:豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院公式サイト

最後に紹介する「豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)」は、港区に位置する縁切り神社です。

「稲荷」と聞くと、狐が祀られている印象が強いかもしれません。

ですが、実際に祀られているのは「豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)」と呼ばれる神様です。

豊川ダ枳尼眞天が稲穂を担いで、白い狐にまたがっていたことが神社の名の由来となっています。

豊川稲荷東京別院が縁切り神社として有名な理由は、実はこれだけではありません。

境内の奥に「叶稲荷尊天(かのういなりそんてん)」という神様が祀られており、悪縁切りのご利益が期待できるのはここです。

人間関係全般の縁切りにご利益がありますが、因縁や厄を祓う効果も期待できるとされていますよ。

さらに、境内の奥には縁結びや恋愛のご利益がある「愛染明王」が祀られており、その両隣には縁結びのご神木である梛の木が配置されています。

恋愛に関する縁切りを祈願した際は、ぜひ奥の愛染明王が祀られた場所も参拝してみてくださいね。

縁切りのほかにも、家内安全や商売繁盛のご利益が受けられる神社です。

【この記事も読まれてます】

稲荷神社に行ってはいけない人とは?やってはいけないことも解説!怖い?

豊川稲荷東京別院
公式HP豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)
住所〒107-0051
東京都港区元赤坂1-4-7

参拝時間開門:5時~20時
受付:8時30分~16時
アクセス東京メトロ「赤坂見附駅」徒歩5分
東京メトロ「永田町駅」徒歩5分
特徴今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など武将達から信仰を集め、江戸時代には庶民の間で商売繁盛、家内安全、福徳開運の神として全国に信仰が広まりました。
引用:豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)

都内でやばい縁切り効果がある神社やお寺を参拝する時のポイント

都内でやばい縁切り効果がある神社やお寺を参拝する時のポイント

都内でやばいくらい縁切り効果がある神社やお寺を参拝する場合、なにか注意することなどはあるのでしょうか。

せっかく縁切りのご利益がある神社を訪れたのなら、ご利益をできるだけ引き出したいですよね。

参拝方法や心構えに問題があると、期待通りのご利益を受けられない可能性があります。

ここでは、東京都内の縁切り神社を参拝する際に注意すべきポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

参拝する前に理解し、縁切りのご利益を最大限に上げていきましょう!

縁切り神社やお寺を参拝する時のポイント
  • 出来る限り1人での参拝を心がける
  • 正しい参拝方法を守る
  • 日の出ている明るいうちに参拝する
  • 服装に気をつける
  • 遊び半分・興味本位で参拝しない

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

出来る限り1人での参拝を心がける

まず気をつけてほしいのが、縁切り神社にはできるだけ1人で参拝するという点です。

これは縁切り神社へ複数人で足を運ぶと、のちに同行者との縁が切れてしまう恐れがあるためです。

また、同行者が目的もなく一緒に参拝すると、ほかの参拝者の放つ負のエネルギーに影響を受け、同行者に悪い出来事が起こるかもしれません。

そのため、大切な友人や恋人、家族を連れて参拝するのは避けた方がよいでしょう。

ちなみに、縁切り祈願をする際に縁を切りたい相手以外の人やモノを思い浮かべるのも、同じ理由からNGなので注意してくださいね。

日頃から1人で神社へ行く習慣がないと、不安に思う人もいるかもしれません。

本当にご利益を受けたいのであれば、1人で緊張感を持って参拝することも大切です。

極力1人で参拝することを徹底しましょう。

正しい参拝方法を守る

正しい参拝方法を守る

縁切りに限らず、正しい参拝方法を守るのは神社仏閣において基本です。

このあとご紹介する服装に注意しながら、正しい方法で縁切りを祈願しましょう。

各神社やお寺から特別な指示がない限りは、以下の手順で参拝してください。

正しい参拝方法
  • 鳥居をくぐる前にまず一礼をする
  • 参道の中央を避けて通る
    (「正中」と呼ばれ神様の通り道)
  • 手水舎で手と口を正しく清める
  • お賽銭をできるだけ静かに入れる
  • 縁切り祈願として二礼二拍手一礼をする
  • 参拝できたことのお礼を心の中で伝える
  • 帰りに鳥居をくぐる際も忘れず一礼する

この手順を押さえておけば、縁切り祈願をするとき以外でも必ず役立ちますのでぜひ覚えておいてくださいね。

日の出ている明るいうちに参拝する

縁切り神社には、日が出ている明るいうちに参拝するのもポイントの一つです。

夕方以降に参拝すると、日中に訪れた参拝客の負のエネルギーが溜まった場へ足を運ぶことになるため、悪い気を持ち帰る可能性があります。

通常の神社であれば、あまり気にする必要はありません。

ですが、縁切り神社には負のエネルギーやネガティブな感情を持つ人が多く訪れているので、この点は注意してください。

可能であれば、邪気が完全に取り払われている早朝に足を運ぶのがおすすめです。

服装に気をつける

服装に気をつける

神社を参拝するときのマナーの一つに、服装が挙げられます。

露出が多い服装や華美なアクセサリーを身につけて行くのは、神様に対する失礼な行為に当たるので、避けるようにしてください。

帽子やサングラスを身につけたまま参拝するのも、絶対にやめましょう。

ただ、「必ずこの服装で」という指定はありません。

ですので、自分自身の気持ちが引き締まるような恰好を意識することをおすすめします。

どのような服装で行くにせよ、参拝の前は身なりを整えることも忘れず徹底しましょう。

遊び半分・興味本位で参拝しない

縁切り神社は、縁切りを祈願したい参拝客が多く足を運ぶ神社です。

生半可な気持ちでの参拝は、大切な縁を断ち切る可能性がありますので十分に注意しましょう。

縁を切るべきかどうか迷っている場合や、縁切りによってデメリットがありそうな場合は見送ることも大切です。

縁が切れても後悔しないという強い意志をもち、「本当に切りたい縁がある」と思えるときだけ足を運ぶようにしてください。

また、縁切りは「祈願して終わり」というわけではありません。

参拝後にぶじ縁切りを実現できた際は、再度足を運んで神様に感謝の気持ちを伝える「お礼参り」を行いましょう。

お礼参りをするときは、縁切り祈願の際と同額もしくはそれ以上のお賽銭を入れるのがおすすめです。

縁切り祈願のときにお守りやお札を受けとった場合は、忘れず持って行って返納してくださいね。

【この記事も読まれてます】

お賽銭の金額は115円がおすすめ?115円の意味とは?縁起がいい?

まとめ

まとめ

東京都内には、数多くの縁切り神社やお寺があります。

神社によって期待できるご利益が少し違いますので、自分の悩みに合った神社を参拝してください。

縁切り神社に参拝するときは、マナーやルールを守ることも大事なポイントです。

縁切り祈願へ行った先で、ネガティブなエネルギーを持ち帰らないよう十分に注意しましょう。

また、参拝で縁切りが実現したからといって、縁切り神社に依存するのはNGです。

神様への感謝の気持ちを持つとともに、今後は自分自身で壁を切り拓いていけるよう、ポジティブ思考の習慣を身につけましょう。

自分の力ではどうしようもできないと思ったときだけ、縁切り神社を参拝して神様の力を借りることをおすすめします。

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次