本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

『本当に効く縁結び神社はどこ?最強に効果絶大な恋愛成就の神社について知りたい!

片思いの相手との恋愛成就や、復縁したい相手とやり直したいと願っている人は、どうすれば叶えられるのか悩みますよね。

そんなときは縁結びに強力な効果がある神社にお参りに行くのも、良縁を結ぶ方法の1つです。

でも縁結び神社といってもたくさんあるので、迷う人も多いでしょう。

どこの神社を選べば縁結びに最強の効果があるのか、このようなことが気になる人も多いのではないでしょうか。

  • 本当に効く縁結び神社はどこ?
  • 最強に効果絶大な恋愛成就の神社が知りたい!
  • 良縁祈願で訪れる際に何か注意点はある?

そこで今回は、本当に効く縁結び神社の中から以下の10選をご紹介していきます。

どの神社も恋愛のパワースポットとして最強のところばかりです。

さらに、効果絶大な恋愛成就の神社にお参りする方法もお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社は?

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

本当に効く縁結び神社はどこがおすすめなのでしょうか。

日本各地の縁結び神社には、縁結びや良縁結びなどの恋愛にまつわる神様が祀られています。

たとえば、島根県の出雲大社は縁結びで有名ですよね。

でも、出雲まで行かなくても出雲大社と同じ神様をお祀りしている神社もあったり、縁結びに効果絶大な神社はほかにもたくさんあります。

まだあなたの知らない神社があるかもしれません。

ここでは、最強に効果絶大な恋愛成就の神社をご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください!

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

良縁祈願で最強の神社①:熊野大社(山形県)

東北の山形県にある『熊野大社(くまのたいしゃ)』は、縁結びに絶大な効果がある神社です。

実はここには、日本で最初に夫婦として結ばれた神様、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が祀られています。

日本で最初にプロポーズで結ばれた神様とも言われているのです。

双方の神様の名前にある「いざな」には「誘う」の意味があります。

つまり、愛の言葉で誘い合って結ばれた男女の神様が祀られている神社なのです。

それに伴い、熊野大社には恋愛にまつわるスポットがたくさんあります。

その中でもとくに有名なのが「3羽のうさぎ」と「月結び」という祈願祭です。

それぞれのスポットを少しご紹介していきますね。

「3羽のうさぎ」

本殿裏には3羽のうさぎが隠し彫りされていて、すべて見つけると「願い事が叶う」と言われているので、訪れたときは探してみてください。

ただし、3羽のうさぎを見つけても他人に話してはいけません。

最後の3羽目のうさぎの場所を他人から聞いたり人に教えたりすると、効果がなくなると言われています。

気軽に話さないよう、気をつけましょう。

「月結び

月に1度、満月の夜に行われる縁結びの祈願祭です。

叶えたい恋がある人は、月結びの祈願祭にも参加してみることをおすすめします。

「かなで」

「かなで」は夏の縁結び祈願祭で、風鈴につけた短冊に願いを込め、その願いを神様に届けるというお祭りです。

結ひうさぎ

うさぎは縁結びの使者と言い伝えられていることから、そのうさぎにちなんだ可愛らしい置物です。

「叶う守り」

3羽のうさぎをモチーフにしたお守りです。

ピンク、紫、青の三色あり、熊の大社の神様とうさぎの縁結び効果で願いが叶うとされています。

公式ホームページには参拝手順やお守りを返納する方法などが詳しく掲載されているので、こちらもチェックしておきましょう。

熊野大社の基本情報

所在地〒992-0472山形県南陽市宮内3707-1

電話番号0238-47-7777
営業時間9時00分~16時00分
ホームページhttps://kumano-taisha.or.jp/

良縁祈願で最強の神社②:日光二荒山神社(栃木県)

良縁祈願で最強の神社②:日光二荒山神社(栃木県)

日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)』は、縁結びと福運を招く効果が期待できる神社です。

主祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)。

こちらの神様は縁結びの神様・大国主大神(おおくにぬしのかみ)や、福運の神様・だいこく様と同一とされています。

大国主大神は出雲大社にも祀られている神様です。

そのため、縁結びや恋愛成就だけでなく、幸せを招く効果が期待できると人気があります。

日光二荒山神社の主な縁結びスポットをご紹介していきますね。

「縁結びの木」

境内にある楢(なら)の御神木は縁結びの木と呼ばれていて、そのすぐそばには恋の絵馬がたくさん奉納されています。

好きな人と結ばれたい人におすすめのスポットです。

「夫婦杉」

夫婦杉は二荒山神社の御神木です。

1つの根から2本の幹が真っ直ぐに伸び、仲良く寄り添うように立っていることから、縁結びや家庭円満に効果があるとされています。

縁結びの笹

二荒山神社の別宮である滝尾神社には、主祭神の大己貴命の妃神・田心姫命(たごりひめのみこと)が祀られています。

最近は境内にある「縁結びの笹」が人気スポットです。

この笹に願いを込めると恋愛だけでなく、人間関係の良縁も結ばれるとされているため、縁結びを願う人が訪れています。

「良い縁まつり」

神職が手作業で作った大きな笹の輪をくぐって、縁結びを祈願するお祭りです。

笹の輪には、願い事を書いて飾ることもできますよ。

「男体山」

男体山(なんたいさん)は日光二荒山神社のご神体山です。

かつては二荒山(ふたらさん)とも呼ばれていて、山頂には日光二荒山神社の奥宮がありました。

昔から地域の人々が厚く信仰してきた山です。

男体山を含む日光連山には神様の強いパワーが流れ、日光二荒山神社の本社、別宮、奥宮はその流れの中に建っていると言われています。

神橋(しんきょう)」

ご神体を祀る男体山にかかる、朱色の美しい木造の橋です。

同じ朱色の「朱の御守」には、開運や良縁招来の効果が期待できると言われています。

良縁お守り

優しいピンク色の良縁お守りです。

恋愛だけでなく、あらゆる良縁を結ぶ効果があると言われています。

公式HPには参拝手順やお守りを返納する方法が掲載されているので、チェックしてみてください。

日光二荒山神社の基本情報

所在地〒321-1431 栃木県日光市山内2307

電話番号 0288-54-0535
営業時間9時00分~15時30分
ホームページhttp://www.futarasan.jp/

良縁祈願で最強の神社③:川越氷川神社(埼玉県)

川越氷川神社』は、縁結びや夫婦円満の効果が期待できる神社として有名です。

2組の夫婦神と縁結びの神様「大己貴命(おおなむちのみこと)」の5柱がお祀りされています。

昔から縁結びや夫婦円満の効果があるとして、人々に愛され信仰されてきました。

ここからは、川越氷川神社の縁結びスポットをご紹介していきます。

「絵馬トンネル」

絵馬のトンネルは、川越氷川神社に奉納された絵馬が、トンネルのように並んでいるスポットです。

絵馬が並んだ空間は、神秘的な雰囲気が漂います。

「縁結び玉」

川越氷川神社の境内の小石を持ち帰り、大切に持っていると良縁に恵まれるという言い伝えがあります。

縁結び玉はこの言い伝えにちなんだお守りです。

巫女さんが本殿前から集めた小石に神職がお祓いをしてから縁結び玉しているので、良縁結びの効果が期待できます。

良縁が成就したら縁結び玉は返納しましょう。

神社からは縁結びの玉の代わりに、ご縁が長く続くように祈願された特別なお守りをいただけます。

「鯛みくじ」

鯛の形をした鯛みくじは恋占いができるおみくじです。

赤の「一年安鯛みくじ(一生安泰)」とピンクの「あい鯛みくじ(会いたい)」の2種類があり、専用の釣り竿を使って釣り上げます。

「鯛みくじ」は持ち帰ってお守り代わりにしてもOKです。

「めでたい」にあやかり、良縁に恵まれると言われています。

「縁むすび風鈴」

短冊に願い事を書いて風鈴に結び付けると、風に乗って神様に願い事が届くと言われています。

短冊は社務所でいただくことができますよ。

縁むすび風鈴は毎年7月上旬〜9月上旬に行われているので、カップルで訪れるのもおすすめです。

「よりそい守り」

ピンクの「縁」とブルーの「結」の2つの小さなお守りがセットになったよりそい守りです。

好きな人とずっと一緒にいたい人におすすめします。

「であいこい守り」

新しい出会いを見つけたい人におすすめのお守りです。

通年用の黒地タイプと、季節ごとに色が変わるタイプの2種類があります。

川越氷川神社には縁結びのお守りの種類が豊富にあるので、どれにするか選ぶときも楽しいですよ。

公式HPに参拝手順やお守りの返納方法が掲載されているので、チェックしてみてください。

川越氷川神社の基本情報

所在地〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3

電話番号049-224-0589
営業時間9時00分~17時00分
ホームページhttps://www.kawagoehikawa.jp/

良縁祈願で最強の神社④:東京大神宮(東京都)

良縁祈願で最強の神社④:東京大神宮(東京都)

東京大神宮』は縁結びに大人気の神社です。

日本で最初に神前結婚式が行われた神社であり、恋愛成就のパワースポットとして、とくに若い女性に人気を集めています。

神社に祀られているのは「むすび」を司る造化の3神です。

その3神とは「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」「高御産巣日神(たかみむすびのかみ)」「神産巣日神(かみむすびのかみ)」。

さらに、東京大神宮の主祭神は伊勢神宮の神様と同じです。

伊勢神宮のご祭神である天照皇大神と豊受大神をお祀りしていることから、「東京のお伊勢さん」と呼ばれています。

伊勢は遠くて行けない人からも、「お伊勢さん」として昔から厚く信仰されてきました。

東京大神宮のすごいところは、神社全体がパワースポットになっていることです。

そのため、縁結び以外にも絶大な効果があります。

家内安全、商売繁昌、厄除開運、学業成就など、たくさんの強力な効果が期待できるでしょう。

では東京大神宮の縁結びスポットをご紹介していきます。

【この記事も読まれてます】

東京で最強の縁切り神社やお寺11選!都内でやばい縁切り効果があるのは?

ご縁を結ぶ「四社巡り」

「四社巡り」は2022年からスタートした御朱印企画です。

縁結び4社を巡って御朱印を集めると、満願となって記念品をいただけるというものです。

縁結び4社はこちら。

四社巡りの神社
  • 東京大神宮(東京都)
  • 川越氷川神社(埼玉県)
  • 來宮神社(静岡県)
  • 櫻木神社(千葉県)

まず、本殿に良縁祈願のお参りをしてから、御朱印をいただくようにしましょう。

猪目(いのめ)

東京大神宮に行くと、いろいろな場所でハートマークを見かけるはずです。

これは「猪目」と呼ばれるもの。

昔から神社では魔除けとして使われていますが、このハートマークを待ち受けにすると、恋愛運がアップして恋が叶うと言われています。

「御神木」

神社の拝殿の右側にあるのが、樹齢100年以上の御神木です。

こちらの御神木を待ち受けにすると、運気アップ効果で良縁に恵まれると言われています。

また、良縁以外にも願い事が叶うと言われているため、人気が高まっているのです。

「恋みくじ」

東京大神宮にはいろいろな種類のおみくじがあります。

その中でもよく当たると言われるのが、「恋人形タイプの恋みくじ」です。

おみくじには、将来の相手のことが書かれているものがあります。

たとえば、相手の干支や年齢、星座のほかに、恋愛を成就させるためのアドバイスが書かれているのです。

神社のおみくじは大吉から大凶まで7種類あります。

SNSでもよく当たると評判になっているので、恋の吉凶を占ってみてください。

「縁結びみくじ」

「縁結びみくじ」もよく当たると大人気のおみくじです。

このおみくじで大吉を引くと、半年以内に恋人やパートナーができたり、仕事面で良いご縁に恵まれたりした人もいます。

「縁結び 鈴蘭守」 

鈴蘭(すずらん)の花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」です。

このすずらんの花をモチーフにしたお守りは3種類あり、一見するとお守りには見えないデザインになっています。

実はこのお守りには恋のジンクスがあり、話題となっているのです。

それは「お守りの社紋が取れたら恋が実る」というもの。

保管していても社紋は取れないため、ご縁が結ばれるように願いながら持ち歩くことをおすすめします。

ただし、無理にこすって社紋を消しても、縁結び効果は期待できないので止めましょう。

こちらの神社も、公式ホームページに参拝手順やお守りを返納する方法が詳しく掲載されています。

参拝する前に、ぜひチェックしておきましょう。

東京大神宮の基本情報

所在地〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1

電話番号03-3262-3566
営業時間9時00分~17時00分
ホームページhttps://www.tokyodaijingu.or.jp/

【この記事も読まれてます】

東京大神宮の効果がすごい?一人で行くのは?ジンクスや恋おみくじのご利益を解説!

良縁祈願で最強の神社⑤:鶴岡八幡宮(神奈川県)

鶴岡八幡宮』は恋愛成就・夫婦円満の効果が期待できるパワースポットです。

鎌倉幕府の将軍、源頼朝ゆかりの神社として有名で、勝負運や出世、安産、縁結び、恋愛成就、所願成就などの効果があると言われています。

では、鶴岡八幡宮の恋愛成就のパワースポットを紹介しますね。

「政子石(姫石)」

政子石は源頼朝が妻・北条政子の安産を祈ったと伝えられている石です。

夫婦円満、安産、子宝が授かるなどの願いが叶うと言い伝えられてます。

政子石があるのは「源平池」の近く。

朱色の柵に囲まれた政子石に心を込めてお願いすれば、夫婦円満や良縁に恵まれる幸運が期待できるでしょう。

パートナーとの間が上手くいっていない人にもおすすめです。

鳩みくじ

鳩みくじは自分で選んで引くタイプのおみくじです。

このおみくじの中には、可愛い鳩のお守りが入っています。

凶や大凶のおみくじはきちんと結んでから「凶みくじ収め箱」に入れて、箱の上にある「強運掴み矢」の金色の部分を握りましょう。

すると「凶」が「強運」に変わと言われています。

「大凶」は「大強運」ということになるので、凶や大凶のおみくじが出ても落ち込まなくても大丈夫ですよ。

恋愛成就・夫婦円満の願いが叶うかもしれません。

縁結び守

房の付いた縁結び守りは、静御前が恋人の源義経を恋しく思いながら詠んだ歌にちなんだお守りです。

静御前は義経のことを慕う内容の舞を、死を覚悟しながら源頼朝の前で舞いました。

悲恋の物語ではありますが、静御前と源義経の絆の強さにあやかりたいと、この縁結びも人気です。

「美心守(みこころまもり)」

身も心にも幸せが宿るよう祈願されたお守りです。

新しい出会いを求めている人や成就させたい恋がある人、いつも綺麗でいたい人におすすめです。

公式ホームページには参拝の手順やお守りを返納する方法も載っています。

参拝をする前に、ぜひチェックしておきましょう。

鶴岡八幡宮の基本情報

所在地〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

電話番号0467-22-0315
営業時間8時30分~16時00分
ホームページhttps://www.hachimangu.or.jp/

良縁祈願で最強の神社⑥:地主神社(京都府)

良縁祈願で最強の神社⑥:地主神社(京都府)

京都の『地主(じしゅ)神社』は清水寺の敷地内にあり、一年を通してたくさんの参拝客が訪れる人気の神社です。

恋愛成就のパワースポットとしても有名のため、多くの人が訪れます。

ご祭神は素戔嗚命(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)の夫婦神。

その子どもの「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

大国主命は縁結びで有名な出雲大社にも祀られている神様で、優しい心を持ち、日本各地に恋愛伝説を残している神様です。

そして母の奇稲田姫命も恋愛・縁結びの神様のため、縁結びの効果が期待できます。

奇稲田姫命の父母もご祭神として祀られていることから、子授けや安産の効果もあるとされているのです。

では地主神社の縁結びスポットをご紹介していきます。

「縁むすび特別祈願」

恋愛成就や結婚、復縁を願っている人は、縁むすび特別祈願に申しこんでみましょう。

ただし、地主神社は社殿修復工事のため閉門中です。

工期は2022年から約3年間とされています。

申し込みは郵送でも可能なので、くわしくは神社の公式ホームページでご確認ください。

「撫で大国(なでたいこく)」

大国は、ご祭神で縁結びの神である大国主大神のことです。

境内にある撫で大国様の小づちをなでると、良縁が叶うと言われています。

「良縁大国(りょうえんだいこく)」

良縁大国様に契り糸を結び付けて、縁結びを願うものです。

女性は糸のついた紅色の紙、男性は白色の紙にそれぞれの名前を書き、良縁大国様に結び付けます。

フリーの女性は白色の紙に願い事を書いて大黒様に結び付けましょう。

おかげ明神おかげみょうじん

どんな願い事も1つだけ必ず叶えてくれる神様です。

縁結びや恋愛成就をお願いしておきましょう。

恋愛や結婚に効果があるお守り

出会いを求める人には「キューピッド」「よろこび」「しあわせ」、夫婦なら「ふたりの愛」お守りなど、目的別でお守りが選べます。

公式ホームページにはお守りの紹介や返納する方法なども詳しく掲載されているので、チェックしてみてください。

また、これから訪れる人は参拝手順なども知っておき、正しい参拝をすることをおすすめします。

人気の神社なので混み合いますが、縁結びの効果が期待できますのでぜひ訪れてみてください。

地主神社の基本情報

所在地〒605-0862 京都市東山区清水一丁目317

電話番号075-541-2097
営業時間社殿修復⼯事のため閉⾨中(2024年1月時点)
ホームページhttps://www.jishujinja.or.jp/

良縁祈願で最強の神社⑦:貴船神社(京都府)

貴船神社』は関西でも最強の縁結び神社として有名な神社です。

全国に約500社ある貴船神社の総本宮であり、山の麓にある本宮、結社(ゆいのやしろ)、奥宮の3社があります。

恋愛スポットとして人気があるのは「結社」です。

ご祭神は恋愛の女神・磐長姫命(いわながひめのみこと)。

磐長姫命は辛い失恋をしましたが、人々に良縁を授けようと力を尽くしたことから、恋愛や縁結びに最強の効果があると言われています。

その後、磐長姫命は結婚して子宝にも恵まれています。

そのため、結婚や安産、長寿の効果もあると言われているのです。

では、貴船神社の縁結びのパワースポットをご紹介していきます。

結社(ゆいのおやしろ)

結社は恋愛成就のパワースポットであり、とくに復縁の効果が期待できるお社です。

ここはその昔、平安時代の歌人「和泉式部」が夫との不仲に悩んだ際に参拝しました。

その後、願いが通じて復縁したことから結社「恋の宮」とも呼ばれています。

「結び文」

本宮で緑色の「結び文」をいただいて自分の願い事を書き、結社の「結び処」に結び付けると縁結びや復縁などの願いが叶うとされています。

恋愛以外の良縁も結ぶと言われているのでお願いしてみてくださいね。

「水占い」

貴船神社は水の神様もお祀りされていることから、水に浮かべて運勢を占う「水占みくじ」があります。

「水占みくじ」は一見すると真っ白なおみくじです。

御神水に浮かべるとおみくじから文字が浮かび上がってきて、運勢を知ることができます。

公式ホームページには参拝手順やお守りを返納する方法などが詳しく掲載されているので、チェックしてみてください。

貴船神社の基本情報

所在地〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180

電話番号075-741-2016
営業時間9時00分~17時00分
ホームページhttps://kifunejinja.jp/shrine/

【この記事も読まれてます】

貴船神社に行かない方がいい?呪いが怖い?スピリチュアル的にやばい?

良縁祈願で最強の神社⑧:出雲大社(島根県)

良縁祈願で最強の神社⑧:出雲大社(島根県)

出雲大社」は日本屈指の縁結びのパワースポットです。

ご祭神は縁結びの神様・大国主大神。

神話「因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)」でうさぎを助けた神様としても有名で、大国(だいこく)様とも呼ばれることもあります。

ご利益は縁結び、子宝、夫婦和合、商売繫盛などです。

出雲大社は男女の恋愛の縁を結ぶことで有名ですが、仕事や友人、親族など幅広い人や物との良縁を結ぶ願いが叶うでしょう。

それでは、出雲大社の縁結びスポットをご紹介していきます。

「縁結びの碑」

境内には、ご祭神である大国主大神と妻の須勢理毘売命(すせりびめのみこと)が、永遠のご縁を結んだことを紹介する石碑があります。

さまざまな困難を乗り越えて結ばれた夫婦神です。

出雲大社が縁結びの神社と言われるのは、強いご縁で結ばれた2柱の神様がおられるからでしょう。

神馬神牛像

神馬神牛像の神馬を撫でると子宝に恵まれ、安産となると言われています。

縁結大祭

人々の幸せを祈る祝詞が奏上される祭典です。

一般人の参列も可能ですが申し込みが必要になります。

興味がある人は、ぜひ出雲大社のホームページをチェックしてみてください。

「縁結守」

縁結びが叶うとされるお守りで赤・紫・緑の3種類から選べます。

恋愛だけでなく、さまざまなご縁が結べるお守りです。

また、カードタイプの縁結守もあるので、財布やパスケースなどに入れていつも持ち歩くと良いでしょう。

幸縁御慈愛根付(こうえんごじあいねつけ)

島根県で採掘された黒曜石に、大国主命とうさぎがデザインされたストラップライプのお守りです。

蘇守(よみがえりまもり)

諸願成就のお守りです。

神様にお願いしたさまざまなことが成就するとされています。

北島国造館「白いお守り (白守) 」

出雲大社のすぐ近くにある北島国造館でいただける白守は、花嫁の白無垢を思わせるようなお守りです。

その見た目から、縁結びや結婚成就の効果が高いと評判です。

出雲大社・拝殿や八足門の右手 (東側) 、徒歩2分程度のところにあります。

遠方でお参りできない人は郵送(通販)も可能なので、気になった人は問合せてみてください。

参拝をする前に、ぜひ公式ホームページで参拝手順やお守りについてチェックしておくことをおすすめします。

すでに参拝をした人は、公式ホームページにお守りの返納方法なども掲載されているので、確認しておきましょう。

出雲大社の基本情報

所在地〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195


電話番号0853-53-3100
営業時間8時30分~17時00分
ホームページhttps://izumooyashiro.or.jp/

【この記事も読まれてます】

出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴とは?行ってはいけない場所も解説!

良縁祈願で最強の神社⑨:氣多大社(石川県)

気多大社(けたたいしゃ)』は、日本で唯一縁結び専用の祈願所がある神社です。

縁結びの神様5柱を祀る恋愛成就のパワースポットとして、とても人気があります。

主祭神は縁結びの神様・大己貴命(大国主命)。

万葉集にも登場する気多大社は、能登国一の宮として加賀百万石・前田利家とまつをはじめ、多くの人々から厚く信仰されてきました。

最近は社名から「氣」が多く集まる場所として注目されています。

氣多大社の縁結びスポットをご紹介していきます。

ついたち結び

毎月1日(元日除く)は、無料で縁結び祈願を受けられる「ついたち結び」の日です。

受付は午前8時30分〜午後4時30分まで、先着100名となっているので、時間に余裕をもって参加しましょう。

「気麗(きれい)むすびどころ」

境内にある気麗むすびどころは、日本で唯一縁結び専用の祈願所です。

専用のハート型の絵馬に願い事を書いてお守りをもらうとお祓いをしていただけます(祈願料5000円)。

「むすび神苑」

太玉神社の手前には「むすび神苑」と刻まれた石があります。

「縁結び祈願をした後にむすび神苑の周りにある小石を拾い、むすび神苑の石の上に乗せると願いが叶う」と言われています。

「心むすび祈願」

気多大社公式ホームページから願い事を送信すると、その願い事を神様にお伝えしてくれます。

しかも無料です。

願いが叶ったらお礼参りに訪れるようにしましょう。

ホームページには恋や願い事が叶った体験談が載せられているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

「福縁的中守」

お守りを授与してもらうときに自分の氏名・生年月日を記入すると、1年間気多大社で良縁祈願をしていただけます。

こちらは本気で復縁したい人におすすめです。

「きれい結び守り」

心がきれいになって良縁に恵まれるお守りです。

自分の氏名・生年月日を記入すると、1年間気多大社で良縁祈願をしていただけます。

参拝手順やお守りを返納する方法などは公式ホームページに載っているので、チェックしてみてください。

氣多大社の基本情報

所在地〒925-0003 石川県羽咋市寺家町ク1-1

電話番号0767-22-0602 
営業時間8時30分~16時30分
ホームページhttps://keta.jp/

良縁祈願で最強の神社⑩:恋木神社(福岡県)

良縁祈願で最強の神社⑩:恋木神社(福岡県)

恋木神社(こいのきじんじゃ)』は、ご祭神に「恋命(こいのみこと)」をお祀りする神社として有名です。

恋命をお祀りするのは全国で恋木神社の一社のみ。

恋命は良縁幸福や恋の神様として親しまれてきたことから、神社内のいたるところにハートのモチーフを見つけることができます。

ご社紋もハートでまさに恋愛成就のパワースポットです。

恋木神社は菅原道真公を祀る水田天満宮の末社であり、昔から恋の神様として信仰を集めてきました。

こちらの神社が創建されたのは鎌倉時代。

遠い地にいる妻子や天皇を思いつつ亡くなられた道真公の魂を慰めるために、ご祭神の「恋命」を祀られたと言われています。

恋木神社の縁結びスポットをご紹介していきますね。

「恋木神社の鳥居」

愛に包まれるようにという願いが込められた恋木神社の鳥居には10個のハートのモチーフがあります。

全部見つけたら幸運が訪れるといわれています。

「夫婦雛」

恋木神社本殿前には、恋むすび夫婦雛という可愛らしい像があります。

女性は夫雛、男性は婦雛を撫でると「むすび」の効果があると言われているので、願いを込めながら優しく撫でておきましょう。

「良縁成就特別祈願祭」

毎年2回ある良縁成就特別祈願祭は、ご祭神の恋命とご縁が深い日に行われます。

ご祈祷されたお守り「縁(ゆかり)のいと守」が授与されます。

「バレンタイン絵馬奉納」

ハート型の絵馬やメッセージカードに願い事を書いて奉納するもので、恋木神社はバレンタイン神社として有名です。

この日は恋愛成就を願うたくさんの女性が集結します。

「恋むすび祭」

むすび短冊に願い事を書いて奉納すると、恋むすび夫婦雛の「むすび」の効果が期待できます。

「お守り」

愛され守り、恋結び守、ハート守など恋愛成就など、縁結びの効果が期待できるお守りがあります。

神社だけでなく公式ホームページからも購入可能です。

公式HPには参拝手順やお守りについて詳しく掲載されているので、チェックしておきましょう。

恋木神社の基本情報

所在地〒833-0027 福岡県筑後市水田62番地の1

電話番号0942-53-8625
営業時間9時00分~16時00分
ホームページhttps://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

恋愛のパワースポット!良縁祈願で最強の神社を訪れる際の注意点は?

恋愛のパワースポットで最強の神社を訪れる際の注意点

恋愛のパワースポットである良縁祈願で最強の神社を訪れるなら、ご利益をしっかり受け取りたいですよね。

参拝のマナーを間違えたりすると、得られる効果が減ってしまう場合もあります。

そこでここでは、縁結び神社を訪れるときの注意点をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

縁結び神社に効果絶大な神社を訪れても、ただ何となくお参りしているだけでは効果も期待できません。

参拝前に以下の大切なポイントをしっかり掴んでおきましょう!

縁結びの神社を訪れる際の注意点
  • 身を清めてから参拝する
  • 正しい方法で参拝する
  • その神社の御祭神について調べる
  • 境内にあるパワースポットには必ず行く
  • お賽銭の金額にこだわる
  • 神様を信じ、感謝を忘れない

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

身を清めてから参拝する

神社は神様が祀られている神聖な場所です。

縁結び神社を訪れるときは、お風呂に入るなどして身を清めてからお参りするようにしましょう。

昔はお参りする前に川の水で体を清めていたと言われています。

これは禊(みそぎ)と呼ばれる風習です。

昔は身が穢れている者や神事を行う者は、川、海、滝などの水によって身を洗い清めて穢れを落としていました。

現代なら、シャワーを浴びるだけでも構いません。

縁結び神社に参拝するときは、事前に身を清めることを意識しておきましょう。

また、体調を整えておくことも大切です。

寝不足だったりすると参拝に集中できませんし、神社の神聖な気を上手くとらえることもできません。

縁結び神社に訪れる前夜は、早めに休んでコンディションを整えるように心がけてみてください。

正しい方法で参拝する

正しい方法で参拝する

縁結び神社を訪れるときは、正しい参拝方法を行うことで神様に願い事をしっかり伝えたいものです。

そこで、正しい参拝方法をご紹介していきます。

なお、神社によって参拝方が異なる場合がありますが、ここでは一般的な縁結び神社に多い二礼二拍手の作法をお伝えしますね。

①:鳥居をくぐる前

鳥居は現世と神域の境界とされています。

鳥居をくぐると神域に入るので、神様への敬意をもって軽く一礼してからくぐるようにしましょう。

また、鳥居をくぐるときは注意が必要です。

神社によって鳥居の左右のどちらから入るのか決まっている場合があるので、ルールをチェックしておいてください。

ただ、とくに決まりがない神社もあります。

その場合は左右のどちらからくぐっても大丈夫です。

鳥居がいくつもあるような神社ではまず一の鳥居から順にくぐりましょう。

②:参道を通るとき

参道の真ん中は神様が通る道(正中)にあたるため、堂々と真ん中を歩いたりしないように気をつけてください。

境内に向かうときは左右のどちらかに寄って歩きます。

境内に向かって手水舎が左側にあれば左側を歩き、右側にあれば右側を歩いて進み、途中で参道の真ん中を横切ったりしないようにしましょう。

参道では静かに歩くことも大切です。

初詣などで混雑しているときは、神社の警備や誘導をしている方の指示に従うと良いですね。

③:手水舎(てみずや・ちょうずや)で身を清める

手水舎は神社で参拝者が身と心を清める場所のことで、水をたたえた水盤と柄杓が置かれています。

身を清める作法があるので覚えておきましょう。

STEP
右手で柄杓を持って水を汲み、左手を清めます。
STEP
柄杓を左手に持ち替えて、右手も清めましょう
STEP
柄杓を右手に持ち替え、左手の手のひらに水を入れて口をすすぐ。

このとき水を飲まないように気をつけてください。

水を口に入れることに抵抗感がある人はすすぐ真似だけでもOKです。

STEP
もう一度、左手を清めます。

口と手を清め終わったら持っていた柄杓を立てて、残っていた水で柄の部分も洗い清めましょう。

STEP
使った柄杓は元の場所に戻しておきます。

  この一連の作法は、柄杓に入れた一杯の水で行うことが大切です。

④:拝礼の仕方(二礼二拍手一礼の場合)

STEP
帽子を脱ぎ、サングラスは外す。
STEP
賽銭箱の前に立ったら軽くお辞儀をする。

賽銭箱に静かにお賽銭を入れます。鈴があれば鳴らしましょう。

STEP
深いお辞儀を2回

背筋をピンと伸ばして、腰を90度くらいまで曲げましょう。

STEP
2回拍手しましょう。

胸の高さで手を合わせ、右手の指先を左よりも下にずらすのがポイント。

STEP
神様に願い事を伝える。

左右の手の指先をきちんと揃えて手を合わせましょう。

STEP
最後にもう一度、深いお辞儀をします。

※出雲大社などでは「二礼四拍手一礼」と定めているところもあります。

参拝する神社の正しい作法に従いましょう。

その神社の御祭神について調べる

縁結び神社に祀られているご祭神について調べると、その神社の成り立ちやご利益についても理解が深まるでしょう。

ご祭神は神社に祀られている神様のことです。

1つの神社に複数の神様が祀られているときは中心になる神様を主祭神(しゅさいじん)、ほかの神様を相殿神(あいどのかみ)と言います。

そして、ご祭神にはそれぞれの物語があります。

たとえば、大国主命は日本各地でさまざまな女神さまと結ばれ、子どもも授かっていることから縁結びや子宝授けの効果が期待できるのです。

また、貴船神社の結社は復縁にご利益があるとされています。

さらに、夫婦神は夫婦円満の効果が期待できるでしょう。

神様のエピソードは神社のご利益に結び付いているので、ご祭神について知ることが大切です。

神社の境内にあるパワースポットには必ず行く

神社の境内にあるパワースポットには必ず行く

神社にお参りするときは、境内にあるパワースポットも必ずチェックして訪れるようにしましょう。

神社の境内にはご祭神以外の神様を祀るお社があるためです。

〇〇大社、○○神宮、〇〇宮などと呼ばれる神社は格式が高く、境内に摂社や末社などの神社が建てられているところがあります。

摂社はご祭神と深いご縁がある神様を祀るお社のことです。

末社は主祭神とあまり関係がない神様を祀っているお社ですが、それぞれのご利益があるパワースポットとなります。

本社だけお参りするのは、実はもったいないことなのです。

目の前に自分の願い事を叶えてくれそうなパワースポットがあるなら、しっかりお参りしたほうが、縁結びのご利益も高まるでしょう。

また、境内にある石や像などがパワースポットの場合もあります。

神社の公式ホームページや体験レポートの記事、SNSなどをチェックしてみてください。

自分に必要なご利益があるか探してみるのも楽しいですよ。

お賽銭の金額にこだわる

神社のお賽銭には縁起が良い金額や悪い金額があると言われているので、金額にもこだわってみましょう。

そもそもお賽銭とは神様への感謝の気持ちを表すものです。

もしくは自分のお金を神様に納めることで穢れを祓い、身を清める意味があるという説もあります。

なので、金額の多さはご利益にはあまり関係ありません。

また、お賽銭には語呂合わせで縁起の良い金額があり、たとえば「ご縁があるように」という意味から5円を入れるというのは有名ですよね。

50円も縁起が良いと言われています。

5円や50円のように硬貨の真ん中に穴が開いている場合は、将来の見通しが良いという意味に繋がるためです。

ほかに縁起がいいとされる金額がこちら。

縁起がいいとされる金額
  • 5円:ご縁がある
  • 11円:いいご縁がある
  • 25円:二重にご縁がある
  • 115円:いいご縁がある
  • 415円:良いご縁がある
  • 1万円:何事も円満になる

逆にお賽銭には使わないほうが良いと言われるのが10円、500円硬貨です。

・10円硬貨:「とお」→「とおえん」→「遠縁」→「縁が遠ざかる」

・500円硬貨:これ以上大きな硬貨(効果)がない

あくまでも語呂合わせになるので、知識として覚えておくと良いでしょう。

神様を信じ、感謝を忘れない

神様を信じ、感謝を忘れない

縁結びの願い事を叶いやすくするには神様を信じること、感謝の気持ちをもつことが大切です。

参拝中は真摯な気持ちで願い事を神様に伝えましょう。

新しい恋を見つけたい、復縁を叶えたいなど、彼と終わりたくないなど、どんな願い事を叶えたいのかを心の中で伝えるのです。

参拝後は無事にお参りできたことにも感謝しましょう。

縁結び神社でいただいたお守りは大切に扱い、財布に入れたりするなどしていつも身に着けているように心がけてください。

神様から守られていることを感じるはずです。

もし、願い事が成就した場合は、前回真摯な気持ちで神様にお願いしたことを思い出して、神社にお礼参りに訪れましょう。

そして、きちんと感謝の気持ちを伝えてくださいね。

【この記事も読まれてます】

縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

まとめ

まとめ

今回は効果絶大な縁結び神社10社と、参拝する際の注意点を紹介しました。

同じ縁結びの神社と言っても、境内にある縁結びのパワースポット、お守り、ご祭神など、それぞれ特徴があります。

「あの神社にお参りしてみたい」と思った人もいるのではないでしょうか。

神社を実際に訪れて、心地よい気持ちになったら、あなたと相性が良い神社と言えるので、神様にしっかり自分の願い事を伝えてみてください。

ただし、神様への敬意と感謝を忘れないことが大切です。

神社を訪れる前に公式HPなどで手水舎の場所や境内にあるパワースポット、お守りなどもチェックしておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次