出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴とは?行ってはいけない場所も解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴とは?行ってはいけない場所も解説!

『出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴って何?行ってはいけない場所についても詳しく知りたい!』

縁結びのご利益やパワースポットとして日本で1、2位を争うほど有名な「出雲大社(いづもおおやしろ)」。

多くの参拝者が訪れている出雲大社ですが、各神社の神様には合う人と合わない人がいるため、十分に気をつけなければなりません。

  • 出雲大社に行けない人ってどんな人?
  • 出雲大社に呼ばれる人の特徴はなに?
  • そもそも出雲大社ってどんなところ?

このように、出雲大社について知りたいことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴について詳しくご紹介していきます。

出雲大社にある行ってはいけないスポットもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、最初にご紹介する『絶対占ってもらうべき縁結び専門の占い師』は著名人も利用するほどの実力で、かなりおすすめの占いです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに占ってもらってください!

出雲大社の前に!著名人御用達で効果があり過ぎると話題の縁結びとは?

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に効果のある縁結びをしてほしい。

縁結びの神社やお守りとか色々あるけど、なかなか効果を実感できない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、縁結びと言っても実は難しく、間違った縁結びをすると、逆効果になって大切な縁が切れてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき縁結び専門の占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果があり過ぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けてきた占いの中で1番効果があって感動した縁結びです。

以来、何度もリピートしており、恋愛はもちろん、仕事、人間関係、お金などあらゆる面で良い縁に恵まれるようになっています。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『絶対に占ってもらうべき縁結び専門の占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな悩みでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の効果が縁結びを受けたい
  • 芸能人も利用する当たる占いを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 恋愛で素敵な出会いに恵まれたい
  • 縁結びで気になる人と結ばれたい
  • 縁結びで大好きな人と復縁したい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • これからの人生について詳しく知りたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁結びをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき縁結び専門の占い師

…ということで、お待たせいたしました。

当たる占い師の中でも絶対に占ってもらうべき縁結び専門の占い師をたった1名だけを厳選。

占いと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -2024-04-04-7.53.39.png
おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で強力な縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

縁結び、恋愛成就、願望成就、悪縁切り、出会い、結婚、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

縁結び祈祷、願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
最強の縁結び祈祷で願望成就へと導く
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転する縁結び
・縁結び、恋愛成就、結婚、不倫、復縁
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の縁結びが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は縁結びや恋愛成就にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度もリピートしてどんどん人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・悩みや知りたいこと伝えて占ってもらう
・望みを伝えて最強の縁結び祈祷を依頼
・悪縁切りと良縁の呼び込みを依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いでは最強の縁結び祈祷でより強力な縁結びを行なってもらえるので、今よりも確実に人生が好転していきます。

なので、効果の高い縁結びをして欲しい方は、お願いしてみる価値は十分あるでしょう!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

効果があり過ぎる縁結びで話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください。

実力派のエキサイトで殿堂入り認定されるほどの実力なので、より強力な縁結びをしてもらえますよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の縁結びが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

目次

出雲大社に行けない人もいる?霊感の強い人は危険

出雲大社に行ってはいけない人もいる?霊感の強い人は危険

早速、出雲大社に行けない人の特徴を紹介していきます。

結論から言うと、以下のどれかに当てはまる人は無理に出雲大社へ参拝するのはオススメできません。

出雲大社に行けない人の特徴
  • 行こうとするとトラブルが起こる人
  • 霊感が強く影響を受けやすい人
  • 穢れのある人
  • 夕方以降に参拝を考えている人
  • 神様を信じていない人

ということで、それぞれのポイントについて詳しくみていきましょう!

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

出雲大社に行こうとするとトラブルが起こる人

出雲大社に行こうとする直前でやたらとトラブルが発生する人は、神様に歓迎されていない可能性があります。

  • 道に迷って神社に行けない
  • 天気が大荒れになる
  • 交通事故に遭う
  • 体調が悪くなる
  • 車などの故障やトラブル
  • 急用が入る

というのも、突発的なアクシデントやトラブルが起こるのは、神様があなたを出雲大社から遠ざけようとする力が働いていると考えられるのです。

無理に参拝するとさらに状況が悪くなるかもしれませんので注意してください。

【この記事も読まれてます】

京都の当たる占い24選!霊視が当たる先生は?手相占いやタロットで有名なのは?

霊感が強く影響を受けやすい人

出雲大社は境内すべてが神域であり、なかでも特に神聖な気が集まりやすいと言われる特別なスポットがあります。

それは、素鵞社(そがのやしろ)や真名井遺跡(まないいせき) というところです。

神聖な気が集まりやすい場所では、霊感が強い人や感覚が鋭い人は体調が悪くなることもあるため、あまり行かない方がいいと言われています。

出雲大社参拝完了。頭痛あり。持参の水晶に若干の異変。さくさく歩けないので、くろくんの用事を済ませ待ち。エジプトに着いたときの頭痛に類似。何らかのご縁があって試されるときに来る、あれか?

Twitter

参拝中に体調が悪くなってしまったときは早めにその場を離れるといいでしょう。

【この記事も読まれてます】

沖縄の本物のユタ占い12選!当たるユタで有名・最強なのは?

穢れのある人

出雲大社のように清浄な空気が満ちている神社は、穢れのある人が参拝するのもおすすめできません。

というのも、神様は心の綺麗な人を歓迎してくれるため、悪いことを考えている人が参拝すると逆に良くないことが起こると言われています。

また悪い人でなくても心にネガティブな感情を抱いている人は、そのマイナスの感情が増幅されることもあるのでご注意ください。

出雲大社に限らず、神社へ行く際は心身共に元気にときに参拝するといいでしょう。

【この記事も読まれてます】

東京で恐ろしい程当たる占い師27選!手相や霊視が当たる有名な占いと口コミは?

夕方以降に参拝を考えている人

神社を参拝するときの時間も重要なポイントです。

というのも、神社では夕方以降の夜から明け方にかけては神様ではない邪なものが集まる時間になります。

こちらの根拠について参考になりそうな投稿がYahoo!知恵袋に見つかりましたので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

私が宮司さんに聞いたところ「朝一番に神様に神社のあるところに降りていただいて夕方にはお帰りいただく」ので夜は神様不在になり、お願いしてもご利益が・・という事でした。

実際大きな神社では朝夕の「祝詞」をちゃんとあげています。

それから神様不在だと「いけないもの(魔物や悪霊)」が寄り付きやすいから、と信じられてきた背景もあります。
(だから呪いは丑三つ時にすると効果的)

お正月やお祭りなどで神社が夜も開いている時は例外です。

現代は忙しいですから仕方がないとは思いますが、雨の降る日や体調の悪い日はお参りしない方がいいと思います。余計なモノを連れて帰る確率が高いので、くれぐれもご用心を。

Yahoo!知恵袋

出雲大社のような神聖な場所であっても、夜は昼間とはまるで違う雰囲気になるため、夕方以降の参拝はおすすめできません。

上記の他にも、神社は神様のおうちになるため「夜の訪問は失礼になる」という考え方もあります。

出雲大社では閉門時間も決まっていますので、参拝はなるべく余裕を持って早めの時間にするのがいいでしょう。

出雲大社の参拝時間は、午前6時~午後7時(※令和5年5月10日以降、素鵞社参拝時間は午前6時~午後4時30分)。

【この記事も読まれてます】

福岡で恐ろしい程当たる占い師22選!霊視や手相占いで有名な占いとは?

神様を信じていない人

他にも神様の存在やご利益を信じていない人も、やはり参拝すべきではありません。

神様は自分を信じてくれる人にたくさんのご利益を授けてくれます。

心から信じていない人が形だけ真似をして参拝しても、その効果は薄くなってしまいます。

最近だと御朱印集めだけを目的に神社を訪れる人もたくさんいますが、御朱印もただ集めるだけではご利益は授かりにくいと言えるでしょう。

せっかく出雲大社を参拝するなら神様についての由来や歴史を学び、信仰心を持って参拝するのがおすすめです。

【この記事も読まれてます】

伊勢神宮に行ってはいけない人とは?行かない方がいい人の特徴を徹底解説!

出雲大社に呼ばれる人の特徴とは?神様からの歓迎サイン

出雲大社に呼ばれる人の特徴とは?神様からの歓迎サイン

ここからは、出雲大社に呼ばれる人の特徴についてご紹介していきます。

結論から言うと、出雲大社に呼ばれる人の特徴をまとめると以下のとおりです。

出雲大社に呼ばれる人の特徴
  • 鳥居をくぐった時鳥の鳴き声が聞こえた人
  • 参拝中に虹を見た人
  • 神木から不思議なパワーを感じた人
  • 出雲大社の近くに用事で行くことになった人

出雲大社の神様からの歓迎サインに身に覚えのある方は、参拝することで大いにそのご利益を授かることができるかもしれませんよ。

ということで、それぞれの特徴やサインについて詳しくみていきましょう!

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

鳥居をくぐった時鳥の鳴き声が聞こえた人

出雲大社に着いて鳥居をくぐったときに、鳥の鳴き声が聞こえた人は神様が参拝を歓迎しているサインです。

というのも、神社で耳にする鳥の鳴き声には「自身の解放や幸運の訪れ」など、スピリチュアル的にとても良い意味があります。

参考

鳥の鳴き声では波動が高ければ高いほど調和して美しいものと言われており、心地よいもの、美しいものならプラス。不快なもの醜いものならマイナスの意味があると言われています。

鳥居をくぐったタイミングで聞こえたら、そこにいる神様が幸運を届けようとしてくれているのかもしれません。

鳥の鳴き声が聞こえたときは目を閉じて、しばらくその鳴き声に耳を澄ませてみると良いでしょう。

【この記事も読まれてます】

【沖縄ユタ】比嘉栄子先生の口コミや評判は?占いは当たる?当たらない?

参拝中に虹を見た人

出雲大社の参拝中に空に虹がかかるのを見た人も、神様の歓迎を受けているサインです。

虹は雨上がりなどに見られる自然現象ですが、参拝中に雨が止んで晴れ間が差して虹が出るならこれほどの幸運はないでしょう。

神様があなたの参拝を歓迎し、お願い事などもしっかり聞き入れてくれるに違いありません。

また出雲大社では神様から歓迎されていると「龍の形」をした雲を見ることもあるようです。

https://twitter.com/BfzZm9/status/1645272789820256257

龍の形をした雲は神様の化身であるため、その姿を見られるのはとても縁起が良いことですね。

参拝するときは建造物以外に、空や雲の様子にも注目して神様からのサインを探してみてください。

神木から不思議なパワーを感じた人

出雲大社から少し離れた「命主社(いのちぬしのやしろ)」と呼ばれている社の前には、樹齢なんと1000年ともいう巨大なムクの木があります。

このご神木に触れたときに不思議なパワーが伝わってくるのを感じた人は、神様が歓迎しているサインです。

すぐそばに神様が寄り添い、あなたにパワーを送っているのかもしれません。

手のひらがじんわりと温かくなり、体が軽くなるような不思議な感覚があるときは、そのまましばらくご神木の前で過ごしてみてください。

出雲大社の近くに用事で行くことになった人

出雲大社の神様があなたを呼んでいるときは、参拝する前にも不思議なことが起こります。

例えば「なんとなく神社のことを考えていたら、なぜか偶然近くに用事で行くことになる」などといった場合もそのサインの1つです。

他にも夢の中に出雲大社が出てくる、テレビやネットで出雲大社の情報ばかり目につくような場合も神様に呼ばれている可能性があります。

このような不思議な偶然が重なるときは、参拝するのに絶好のタイミングです。

神様の声に導かれるままに参拝すれば、きっと良いご利益をたくさん得ることができるでしょう。

【この記事も読まれてます】

子宝神社で最強のパワースポット13選!子宝祈願で有名な子授け神社を徹底解説

そもそも出雲大社とは?御祭神やご利益、お守りなどについて解説

そもそも出雲大社とは?御祭神やご利益、お守りなどについて解説

出雲大社とは

住所〒699-0701島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号0853-53-3100
アクセスJR「出雲市駅」から一畑バス「出雲大社・日御碕・宇竜行き」25分
駐車場専用駐車場あり 第一駐車場385台・第二駐車場360台・第三駐車場20代
※その他、周辺に多数の駐車場あり
参拝時間午前6時~午後7時
※素鵞社参拝時間は午前6時~午後4時30分 (令和5年5月10日から)
社務所午前6時~午後7時 (令和5年5月10日から)
御祈祷受付8時30分から 開始9時~午後4時(※予約なし)
その他の注意※ペットを連れての参拝も可能。ただし拝殿・神楽殿・宝物殿などの建物へ連れて入るのは禁止
※正式な拝礼作法は「二礼四拍手一礼」 ※車椅子の無料貸し出しあり(台数に限りあり)
公式サイトhttps://izumooyashiro.or.jp/
情報参照元:出雲大社 公式サイト

出雲大社は島根県出雲市の大社町にあります。

全国的に有名な観光スポットにもなっているため、JR出雲市駅まで行けばバスも出ています。

ただし、最寄り駅のある一畑電車は平日の本数がかなり少ないため、JR「出雲市駅」からはバスで出雲大社まで向かうのが一般的です。

また神社には専用の大型駐車場が複数あり、タクシーも通っているため車での移動が一番便利かもしれません。

なお、実際に出雲大社へ訪れた方の口コミは以下のとおりです。

早朝参拝しました。朝6時から参拝出来ます。 朝は人も少なく、ゆったりと参拝出来てとても良かったです。日中になると観光客も非常に多かったです。出雲市駅からバスでだいたい30分ぐらいかかります。便は30〜1時間に一本です。

Google

ちなみに、コロナ渦で参拝時間が短縮されていましたが、令和5年5月からは通常の参拝時間に戻っています。

現在は午前6時から午後7時までで開門しており、社務所の受付時間も同じです。

閉門間際は社務所も混み合うので、お守りやお札が欲しい方は参拝時間に余裕を持って行動した方がいいでしょう。

また出雲大社は神社に珍しく、ペットを連れての参拝もOKとなっています。

拝殿や神楽殿など建物の中に連れて入るのは禁止ですが、気候の良い時期ならぜひ一緒に境内をお参りしてみてはいかがでしょうか。

出雲大社の歴史

出雲大社の歴史について簡単にご紹介します。

出雲大社の歴史

出雲大社は国づくりの神様として知られる「大国主大神様(おおくにぬしのおおかみ)」をお祀りしている神社ですが、その歴史はとても壮大な物語があります。

その昔、大国主大神様によって国づくりがされ、豊かな地となった後でその国土を「天照大御神様(あまてらすおおみかみ)」に国譲りをなさいました。

この国づくりと国譲りのお話は、日本最古の書物と言われる「古事記」にも記録が残っています。

そして天照大御神様はその国譲りに大層感謝し、たくさんの神々に命令を出して大国主大神様のために宇迦山に宮殿を建造してお祀りしました。

これが出雲大社の始まりだと言われています。

現在のような立派な社殿が建てられたのは8世紀頃だという言い伝えがありますが、長い歴史の中で造営遷宮による建て替えも何度も行われてきました。

なお直近では「平成の大遷宮」として、平成25年から大掛かりな社殿の修造工事なども行われ、平成31年3月にすべての事業を終えています。

さらに、出雲大社では御本殿の他にも参拝すべきスポットがたくさんあり、季節や歴史の伝統を重んじる祭典や行事も盛大に行われています。

出雲大社の御祭神

出雲大社の御祭神は国づくりの大業を行い歴史の始まりにもなった、大国主大神様(おおくにぬしのおおかみ)とされています。

大国主大神様は「だいこくさま」と親しみを込めて呼ばれて多くの神々に称えられており、多数の神社でお祀りされている偉大な神様です。

出雲大社では大国主大神様(おおくにぬしのおおかみ)を御祭神として信仰してお祀りすることで、この地に平穏と人々の幸福が訪れるようにお祈りしています。

また出雲大社は「いなばのしろうさぎ」のお話も有名です。

意地悪な神様に騙されて泣いていたウサギに優しく声をかけて、傷を癒してあげたのが心優しい出雲の国のだいこく様だと言われています。

そのため、境内には至るところに白いうさぎの像があり、現在は66体の石像が参拝者の心を和ませてくれます。

ぜひゆっくりかわいいウサギを眺めながら「いなばのしろうさぎ」のお話に思いを馳せてお参りしてみてください。

出雲大社のご利益

出雲大社では大国主大神様のご慈愛で次のようなご利益を授かることができます。

出雲大社の主なご利益
  • 縁結び(男女、その他のあらゆるご縁)
  • 家内安全
  • 夫婦和合
  • 安産子宝
  • 諸願成就
  • 五穀豊穣
  • 学業成就
  • 商売繁盛 
  • 健康長寿
  • 開運厄除
  • 国家繁栄など

出雲大社で有名は縁結びですが、このご縁は男女関係や友人関係に限りません。

仕事や商売の縁、子宝との縁などさまざまな良縁を祈願できると言われています。

さらに五穀豊穣や健康長寿、大きなところでは国家繁栄などのご利益まであり、まさにどんな願いでも祈願できると言っていいでしょう。

実際に出雲大社には恋愛祈願をする若い女性から会社を経営する年配男性、健康長寿を願う年配の方まで、あらゆる世代の人が参拝に訪れています。

【この記事も読まれてます】

お賽銭の金額は115円がおすすめ?115円の意味とは?縁起がいい?

出雲大社のお守り

出雲大社を参拝した後はそのご利益をさらにしっかり授かるために、社務所に立ち寄ってお守りをもらうのもおすすめです。

お守りはたくさんありますが、ここでは人気のお守りをいくつかご紹介していきます。

蘇守(よみがえりまもり):初穂料1つ1000円

諸願成就のご利益があるお守りです。

赤地に白の結びがついた非常に縁起が良いデザインで、あらゆる願い事に効果があるとされています。

縁結守(えんむすびまもり):初穂料1つ1000円

縁結びのご利益があるお守りです。

赤字に紫、赤、緑の刺繍が入った3種類あり、蘇守よりも細身でコンパクトな大きさです。

厄除守(やくよけまもり):初穂料1つ1000円

厄除けのご利益があるお守りです。

こちらは真っ白で見るからに浄化の力がありそうな綺麗なデザインです。

https://twitter.com/kaede001290/status/1494894190882279426

カード型御守:初穂料1枚1000円

カード型で耐久性のある丈夫なお守りです。

ありがたい神様のイラスト入りで、縁結びや所願成就などいろんな種類があります。

財布や定期入れなどに入れて持ち歩けるため、こちらも非常に人気です。

縁結糸(えんむすびいと):初穂料1つ800円

縁結びのご利益がこめられた裁縫用の紅白の糸です。

そのまま持ち歩くのではなく、裁縫の糸として実際に使うことでご利益があるめずらしいものです。

片思いを成就させたい方にもおすすめですよ。

出雲大社の御朱印

出雲大社を参拝した後は御朱印もしっかり受け取るようにしましょう。

御朱印とは?

御朱印とは神社の名前や参拝した日付が墨字で入ったもので、神社の社印などが朱色で押印された紙のこと。

参拝した記念にもなる御朱印ですが、出雲大社では通常4つの御朱印と期間限定の御朱印があります。

御本殿の御朱印(参拝 日付 御本殿の朱印):初穂料はお気持ち

神楽殿の御朱印(参拝 日付 神楽殿の朱印):初穂料はお気持ち

北島國造館の御朱印(参拝 日付 出雲教+北島國造館の朱印):初穂料500円

天神社の御朱印(参拝 日付 天神社+北島國造館の朱印):初穂料500円

神在月(旧暦の10月限定)期間限定|御朱印(参拝 日付 龍蛇様 社紋の朱印)初穂料:500円

御本殿と神楽殿の御朱印は、初穂料をお気持ちで納めるため金額は決まっていません。それ以外は1枚500円の初穂料です。

神在月の期間限定の御朱印は龍蛇様のありがたいデザインで大変人気なので、ぜひ入手してみてください。

また、出雲大社では御朱印を保管するための神社オリジナルの御朱印帳も用意されており、御本殿と神楽殿の受付所で入手できます。

青地に金の八雲と社印のデザイン:初穂料1200円

白地に青い八雲と金の御本殿のデザイン:初穂料1200円

どちらも初穂料は1200円で、シンプルですがとても上品なデザインです。

サイズは縦18.3×横12.2センチほどの蛇腹タイプです。

御朱印と一緒にぜひ御朱印帳もセットで入手してみてはいかがでしょうか。

出雲大社に行けない人は?事情により行けない場合の対処法を解説

出雲大社に行けない人は?事情により行けない場合の対処法を解説

出雲大社は島根県出雲市にありますが、遠方やさまざまな事情で行けない場合もあると思います。

その場合は、全国にある出雲大社の分祠・分院・教会に参拝することで同じご利益を授かることができます。

出雲大社の分祠や分院・教会はどこにあるのかというと、全国のほとんどの都道府県です。

一部の海外にも参拝できる分祠があります。

都道府県と出雲大社と検索すればたくさんの分祠が出てきて、それぞれ公式HPがありますので、ぜひ参拝してみてください。

また出雲大社では参拝できない人のために、郵送でご祈祷・御神札・お守りを申し込むこともできます。

直接ご参拝いただいてお受けいただくのが本義でございますが、当社では事情によりご参拝が叶わない皆様には郵送でのお申し込みをお受けしております。

出雲大社 公式サイト

申し込み先やお問い合わせは以下の通りです。

郵送での御祈祷の申し込み
  • 申し込み先:〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
  • 問い合わせ先:TEL 0853-53-3100(代表)祈祷係宛
  • 問い合わせ時間:8:30~16:30

■申し込み方法:

ご祈祷申込書をダウンロードして必要事項を書き、祈祷料を添えて現金書留で申し込む。

郵送でのお守り等の申し込み:
  • 申し込み先:〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
  • 問い合わせ先:TEL 0853-53-3100(代表)御守係宛
  • 問い合わせ時間:8:30~16:30

■申し込み方法:

御神札・御守等申込書をダウンロードして必要事項を書き、初穂料を添えて現金書留で申し込む。

各お守りの初穂料や送料は公式HPで確認。

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

出雲大社の見るべきスポットと行ってはいけない場所

出雲大社の見るべきスポットと行ってはいけない場所

ここからは、出雲大社の見るべきスポットと行ってはいけない場所について紹介していきます。

出雲大社には見どころやパワースポットと呼ばれる場所もたくさんあるのですが、実は行ってはいけない「禁足地」と呼ばれる場所もあります。

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴とは?ご利益とやってはいけないことも解説!

出雲大社の見るべきスポット

出雲大社で見ておきたいおすすめのスポットは以下のとおりです。

出雲大社の見るべきスポット
  • 拝殿・神楽殿の巨大な注連縄
  • 銅鳥居
  • 境内にある66体のウサギの石像

拝殿・神楽殿の巨大な注連縄

拝殿と神楽殿は出雲大社の中心とも言える場所です。

ここは必ず訪れるべきスポットですが、特に注目したいのが頭上に掲げられた巨大な注連縄です。

こちらは出雲大社の名物にもなっており、拝殿の注連縄は長さ6.5メートルで重さは1トン、神楽殿の方は長さ13.6メートルで重さは5.2トンもあります。

一般的な神社とは左右逆に張られているところも見どころのポイントの1つ。

銅鳥居

参道を進んで社殿へ向かう前に建つ銅製の鳥居です。

こちらは境内にある鳥居の中で一番古く、なんと1666年に毛利輝元の孫が寄進したものだと言われています。

こちらの銅鳥居は青く静かに輝く重厚な雰囲気で、神社の格式をさらに上げるものとして島根県指定の重要文化財にもなっています。

境内にある66体のウサギの石像

出雲大社を参拝するときは「いなばのしろうさぎ」の伝説に出てくる白うさぎの石像も要チェックです。

社務所の南東には「ご慈愛の御神像」という青銅のうさぎの像もあり、境内には大きさも形もそれぞれ違ううさぎの像が全部で66体もあります。

とてもかわいらしい像なので、ぜひ境内をゆっくり参拝しながら1つ1つに触れてみてはいかがでしょうか。

出雲大社の敷地は境内だけで約5万6000坪もあるので、1日で参拝する場合は公式サイトを見て計画的に参拝すべき場所を確認しておくのがおすすめ。

出雲大社で行ってはいけない場所

続いて出雲大社で行ってはいけないとされる禁足地や、参拝はできるものの少し注意が必要な場所についてご紹介します。

出雲大社で行ってはいけない場所(禁足地)
  • 八雲山(やくもやま)
  • 素鵞社(そがのやしろ)
  • 真名井遺跡(まないいせき)

八雲山(やくもやま)

出雲大社の本殿の北側にある八雲山(やくもやま)は禁足地と言われており、神職の人ですら気軽に立ち入ることが許されない地だと言われています。

これは八雲山が出雲大社の御神体だという言い伝えがあるからです。

ここだけは決して立ち入らないように注意しましょう。

素鵞社(そがのやしろ)

本殿の北側にある八雲山は禁足地ですが、その手前にある素鵞(そがのやしろ)は参拝が許可されています。

出雲大社から西へ800m離れた場所にある稲佐の浜の砂を集めてここにお参りし、床縁下に置き供えて持ち帰ればご利益があるという言い伝えがあります。

とても神聖な場所ですが、ネガティブな気持ちで訪れてはいけないとも言われているので注意した方がいいでしょう。

真名井遺跡(まないいせき)

出雲大社から近い場所には、江戸時代に青銅の勾玉などが出土したという古い遺跡があります。

ここは感覚が鋭い人には他の場所とは違うスピリチュアルな空気を感じると言われている特別な場所です。

あまり参拝者もおらずひっそりしているのですが、霊感が強い人などは近寄らない方がいいかもしれません。

出雲大社はとても神聖な気が集まるパワースポットなので、はっきりと禁足地と言われているところは絶対に参拝してはいけません。

またその他の特別なスポットもネガティブな気持ちで邪心を抱いて訪れるのは良くないため、参拝前は心身を清めてから訪れた方がいいと言われています。

霊感が強い人が行くと体調不良になることもありますので、十分注意してください。

出雲大社でのスピリチュアルな体験談を紹介

出雲大社でのスピリチュアルな体験談を紹介

出雲大社ではいろいろスピリチュアルな言い伝えがありますが、実際に参拝した人の中には不思議な体験をしている人も少なくありません。

SNSに投稿されていた不思議体験をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

出雲大社での不思議体験①

出雲大社ハンパねぇ!🤩今日めちゃくちゃ良い事あった!以前いい事あった時もそうだったけど、全部の参拝する場所(抜けは有るかも)に参拝して回って、今回は山の途中にある初めての場所にも行ってみたりした⛩️コレはもうご利益としか思えん。⛳もご利益あるかな?

Twitter

出雲大社での不思議体験②

出雲大社の効果すごいよ。おじさんもお参りした後、配偶者と出会ったし

Twitter

出雲大社での不思議体験③

三連休思い立ったが吉日で出雲大社行ってきましたー!帰りに虹がでた!すごいご利益ありそう!!

Twitter

出雲大社での不思議体験④

2017年出雲大社にて奉納の儀式で書いた「感謝」。 不思議な虹の龍が現れた(T ^ T)

Twitter

出雲大社での不思議体験⑤

念願の出雲大社です!!!!!!!!! 不思議と筋肉痛が治った!!!!

Twitter

出雲大社での不思議体験⑥

スギちゃんのにっぽん秘湯名湯旅にて島根県にお邪魔したぜぇ 出雲大社さん、日本ぜんざい学会壱号店さん、出雲そば かねやさん、海潮荘さんにお邪魔させてもらったぜぇ どこも凄く素敵で最高だったぜぇ この時期に縁結びの神である出雲大社に来させてもらえたってのが運命だぜぇ 不思議な縁だぜぇ

Twitter

出雲大社を参拝後に、実際に「良いことがあった」「配偶者と出会った」「参拝後に虹が出た!」とスピリチュアルな体験をしている人はたくさんいます。

特に参拝後の虹は神様が「またおいで」と笑顔で見送ってくれているようで、とても幸せな気持ちになれそうです。

出雲大社で虹を見たという体験談はネット上にたくさんありますが、本当に神様が近くにいるのかもしれません。

他にも、本来行く予定ではなかったのに急に出雲大社に参拝することになり、その数か月後に運命の彼女と出会った人もいます。

驚くべきことにその相手の女性は元カレと出雲大社を訪れてから急に別れ話が進み、その結果今の2人のご縁に繋がったそうです。

出雲大社は縁結びのご利益で有名ですが、実際にこのような話があるのは興味深いです。

運命的なご縁を望む人は、ご利益を信じて参拝してみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

まとめ

出雲大社に行けない人と呼ばれる人の特徴とは?行ってはいけない場所も解説!

今回は、日本でも1位、2位を争うほどの有名な出雲大社に行けない人、呼ばれる人の特徴をご紹介していきました。

それぞれの特徴をもう一度まとめると、以下のとおりです。

出雲大社に行ってはいけない人の特徴
  • 行こうとするとトラブルが起こる人
  • 霊感が強く影響を受けやすい人
  • 穢れのある人
  • 夕方以降に参拝を考えている人
  • 神様を信じていない人
出雲大社に呼ばれる人の特徴
  • 鳥居をくぐった時鳥の鳴き声が聞こえた人
  • 参拝中に虹を見た人
  • 神木から不思議なパワーを感じた人
  • 出雲大社の近くに用事で行くことになった人

出雲大社は一部立ち入ってはいけない場所もあるため注意が必要ですが、縁結びなどのご利益があるすごいパワースポットなのは間違いありません。

神様に呼ばれているサインをしっかり見極めて参拝し、たくさんご利益を授かってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁結び占い師

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に効果のある縁結びをしてほしい。

縁結びの神社やお守りとか色々あるけど、なかなか効果を実感できない。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき縁結び専門の占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果があり過ぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けてきた占いの中で1番効果があって感動した縁結びです。

もし今あなたが

  • 本物の効果が縁結びを受けたい
  • 芸能人も利用する当たる占いを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 恋愛で素敵な出会いに恵まれたい
  • 縁結びで気になる人と結ばれたい
  • 縁結びで大好きな人と復縁したい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • これからの人生について詳しく知りたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁結びをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果があった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -2024-04-04-7.53.39.png
おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で強力な縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

縁結び、恋愛成就、願望成就、悪縁切り、出会い、結婚、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

縁結び祈祷、願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
最強の縁結び祈祷で願望成就へと導く
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転する縁結び
・縁結び、恋愛成就、結婚、不倫、復縁
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の縁結びが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次