子宝神社で最強のパワースポット13選!子宝祈願で有名な子授け神社を徹底解説

記事内にプロモーションを含む場合があります
子宝神社で最強のパワースポット13選!子宝祈願で有名な子授け神社を徹底解説

『子宝神社で最強のパワースポットってどこ?子宝祈願で有名な子授け神社について知りたい!』

子供は神様からの授かりものだと言いますが、子宝祈願ができる神社を参拝するとご利益がありそうですね。

全国には子宝祈願で有名な神社が各地に存在しています。

子宝神社で最強のパワースポットはどこなのか、次のような情報が知りたい人も多いのではないでしょうか?

  • 子宝祈願ができる神社で有名なのはどこ?
  • そもそも子宝の神様ってどんな神様なの?
  • 子宝祈願をすると本当に妊娠できるの?

今回は、子宝神社で最強のパワースポットを厳選して13カ所選び、子宝祈願で有名な子授け神社をご紹介していきます。

さらに、子宝に恵まれる神社にはどんな神様がいるのか、また子宝神社の口コミも集めてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

子宝神社で最強のパワースポット13選
目次

子宝神社で最強のパワースポット13選!妊娠できる子宝の神様の神社・寺院

子宝神社で最強のパワースポット13選!妊娠できる全国の神社・寺院

子宝神社で最強のパワースポットはどこがいいのでしょうか。

全国には子宝祈願ができる神社や寺院がたくさんあるため、どこに行けばいいか迷いますよね。

熱心に参拝すると赤ちゃんを授けてくれるという神社や寺院は、子宝の最強パワースポットとして多くの参拝者が訪れています。

それぞれの神社では子宝祈願や子授けのお守りなどもあり人気です。

子宝を願う人は、ご利益のありそうなものは何でも試してみたいですよね。

ここではまず、子宝に恵まれたいときにおすすめの子宝神社をピックアップし、おすすめの13カ所をご紹介していきます。

ぜひご縁を感じるスポットを参拝して、子宝運をアップさせましょう!

子宝神社で最強のパワースポット13選

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

水天宮(東京都)

水天宮(東京都)
水天宮公式サイト
水天宮(すいてんぐう)の基本情報
住所東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4-1

アクセス東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩1分
電話番号03-3666-7195
参拝時間開門 7:00~18:00
神札所8:00~18:00
子宝に関するご利益①子授け祈祷や安産祈祷ができる
②安産や子授けにご利益のある天御中主大神をお祀りしている
(あめのみなかぬしのおおかみ)
③境内にある「子宝いぬ」の像にある自分の干支を撫でると安産、子授け、子供の健やかな成長などのご利益がある
④「安産子育河童」の像に手を合わせるとご利益がある
公式HP水天宮

水天宮(すいてんぐう)は江戸時代から安産や子授けの神社として信仰されてきた神社です。

福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社にあたります。

この神社の御祭神は、安産や子授けにご利益のある祖先神の天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)です。

また、子授けご祈祷も有名です。

境内には「子宝いぬ」という像があり、像を取り囲むように干支が配置されています。

その中の自分の干支を撫でると子授けのご利益があると言われており、安産や子供の健やかな成長も祈願できます。

子宝いぬ
水天宮公式サイト

他にも「安産子育河童」などの可愛い像もあり人気です。

こちらも手を合わせると「子供に関する幸せを届けてくれる」という言い伝えがあります。

水天宮は東京ではとても有名な子授け神社ですので、戌の日は大変な賑わいです。

戌の日について

「戌の日」は、安産の象徴とされている犬(戌)にあやかり、ご妊婦様の安産を願う日として古くから信仰されております。

水天宮では、妊娠中のお母様とお腹のお子様の健康そして無事のご出産をお祈りいたしております。

引用:水天宮公式サイト

混雑を避けて足元に気を付けて参拝してみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

横浜中華街の占いおすすめ17選!当たる先生で人気なのは?予約なしや安いお店も

日枝神社(東京都)

日枝神社(東京都)
日枝神社公式サイト
日枝神社(ひえじんじゃ)の基本情報
住所東京都千代田区永田町2丁目10-5

アクセス地下鉄 千代田線「赤坂駅」から徒歩3分
電話番号03-3581-2471
参拝時間開門 6:00~17:00
授与所・朱印所8:00~16:00
子宝に関するご利益①子授祈願ができる
②御祭神が丹塗りの矢に姿を変えて子授けの御神徳を表したことからご利益がある
③御祭神である大山咋神(おおやまくいのかみ)の子授け祈願の「子授矢」のご利益がすごいことで有名
ご神木の夫婦杉を参拝することで子宝に恵まれるという言い伝えがある
公式HP日枝神社(ひえじんじゃ)

日枝神社(ひえじんじゃ)は東京千代田区にある神社です。

御祭神は「子授矢」の伝説で有名な大山咋神(おおやまくいのかみ)をお祀りしています。

大山咋神(おおやまくいのかみ)が狩りに使った矢を小川に落とし、それを見つけた玉依姫(たまよりひめ)が矢を拾い上げて持ち帰りました。

それを毎夜眺めていたら妊娠したという伝説です。

その矢は大山咋神(おおやまくいのかみ)の化身と言われています。

生まれた子供は賀茂別雷命(かもわけいかづちのみこと)であったことから、子授けの力があると伝えられているのです。

また、境内にある「夫婦杉のご神木を参拝すると子宝に恵まれる」という話も有名となっています。

ただ、以前は御神木の間を通り抜けることができましたが、現在は封鎖されています。

近くでパワーを感じるだけでもご利益があるようなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

夫婦木神社(東京都)

夫婦木神社(東京都)
夫婦木神社公式サイト
夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)の基本情報
住所東京都新宿区大久保2-27-18

アクセスJR山手線「新大久保駅」から徒歩7分
電話番号03-3200-0409
参拝時間9:00~17:00
社務所9:30~16:30
子宝に関するご利益①伊邪那岐(いざなぎ)大神・伊邪那美(いざなみ)大神を御祭神としていることで子宝のご利益がある。
②子宝成就のお守りのご利益がすごいと言われている
女性芸能人が参拝して子宝祈願をして妊娠したことで有名
④夫婦円満、安産、子育て祈願もできる
公式HP夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)

夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)は、新大久保駅から徒歩7分の場所にあります。

とても小さな敷地で、初めて参拝するときは気づかずに通りすぎてしまう人も多く、とても控えめな佇まいの神社です。

しかし、実はこちらの神社は、仲睦まじい夫婦神の伊邪那岐(いざなぎ)大神・伊邪那美(いざなみ)大神を御祭神としているすごい神社。

「女性芸能人が子宝祈願をして見事に妊娠した」というエピソードも有名です。

ひっそりとした神社ながらも、知る人ぞ知る子宝スポットとして噂されています。

とても可愛い子宝成就のお守りもありますので、ぜひ参拝して拝受してみてください。

【この記事も読まれてます】

新宿の当たる占いおすすめ18選!手相や霊視が凄い占い師は?安いお店も紹介

鬼子母神堂(東京都)

鬼子母神堂(東京都)
豊島区公式サイト
鬼子母神堂(きしもじんどう)の基本情報
住所東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

アクセスJR「池袋駅」「目白駅」から徒歩15分
電話番号03-3982-8347
参拝時間開堂時間 9:00~17:00
(大黒堂は10:30~16:30)
※堂内見学は平日のみで予約が必要(2023年12月時点)
社務所
子宝に関するご利益①鬼子母神はインドでもたくさんの子供を生む神様。
安産と子育(こやす)のご利益があることで信仰されている
②授産福子や安産祈願、子供の発育増進などの御祈祷ができる
③鬼子母神の伝説ではザクロが子孫繁栄の象徴。
ザクロを描いた絵馬を奉納すると子宝に恵まれると言われている。
絵馬は寝室に飾るのも良い。
④境内にあるご神木「子授け銀杏」を参拝すると子宝に恵まれるという言い伝えがある
公式HP鬼子母神堂(きしもじんどう)

東京都豊島区にある鬼子母神堂(きしもじんどう)は、JR池袋駅から徒歩15分の場所にあります。

こちらはインドでも子授けの神様として有名な「鬼子母神」をお祀りしているお寺です。

授産福子という子宝祈願の御祈祷などが受けられて、境内では鬼子母神の伝説にまつわる「ざくろの絵馬」を奉納して子授け祈願ができます。

このざくろの絵馬は、持ち帰って寝室に飾ると子宝運がアップするとも言われているようです。

さらに境内には「子授け銀杏」というご神木があり、手を合わせると子宝のご利益があります。

お堂野すぐ近くにある大黒堂では、「おせんだんご」という子孫繁栄を願う和菓子も食べられます。

ぜひゆっくり参拝して、おいしいお団子も食べて子宝運をアップしてみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

新大久保の占いおすすめ11選!霊視や手相が当たる占い師は?安いお店も紹介

成田山新勝寺(千葉県)

成田山新勝寺(千葉県)
成田山新勝寺公式サイト
成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)の基本情報
住所千葉県成田市成田1番地

アクセスJR「成田駅」から徒歩10分
電話番号0476-22-2111
参拝時間24時間
社務所8:00~16:00
子宝に関するご利益①境内にあるお堂の中でも「旧本堂薬師堂」が子宝のパワースポットとして非常に有名
②旧本堂薬師堂では初代市川團十郎が子授け祈願をし、子宝に恵まれたという話が残されている
紙札の「子授お守」のご利益がすごいことで有名
④御護摩の御祈祷で心願成就、子宝祈願ができる
公式HP成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、JR成田駅から徒歩10分の場所にあります。

こちらは重要文化財に指定されている数多くのお堂があることで有名ですが、その中でも「旧本堂薬師堂」が子宝のパワースポットとして非常に有名です。

歌舞伎役者の初代市川團十郎との縁も深いことで知られています

初代市川團十郎はなかなか跡継ぎに恵まれず、薬師堂で子授け祈願をしたところ、見事に男児の子宝に恵まれたという話があるのです。

また成田山と言えば、御護摩の祈願が有名。

御護摩(おごま)とは

成田山新勝寺は、平安時代に朱雀天皇より勅命を賜った寬朝大僧正が御護摩祈祷によって、平将門による乱を収めたという開山縁起を持ちます。

以来、絶えることなく続いてきた御護摩祈祷。今も多くの人びとがおまいりし、御護摩でお願いごとの成就を祈願しています。

引用:成田山新勝寺

心願成就のご利益がありますので、子宝祈願をするとその願いも叶えられると言われています。

まさに、成田山新勝寺はご由緒正しいパワースポットなのです。

歴史ある場所のパワーをもらって子宝運をアップしたい方は、ぜひ訪れてみてください。

【この記事も読まれてます】

成田山の占い9選!成田山新勝寺で怖いほど当たるのは萩原さん?口コミは?

胎内神社(静岡県)

胎内神社(静岡県)
胎内神社公式サイト
胎内神社(たいないじんじゃ)の基本情報
住所静岡県御殿場市印野1382-1(御胎内清宏園の中にある)

アクセスJR御殿場線「御殿場駅」から車で約35分
電話番号0550-89-4398(御胎内清宏園)
参拝時間【2月~10月】8:30~17:00
(16:15までに来園)

【冬季 11月~1月】8:30~16:30
(16:00までに来園)

※年末年始を除き年中無休、悪天候時は臨時休業もある
※公園内への入園料金は大人200円、小人100円
社務所
子宝に関するご利益①富士山が噴火したときにできた溶岩隧道が「御胎内」と呼ばれており、子授けや安産のご利益がある
②胎内神社では子宝の神様として有名な木花開耶姫命(このはなのさくやひめ)をお祀りしている
神社の手前には溶岩で作られた「安産夫婦岩」があり、子宝や安産のご利益がある
④子授かりのお守りや絵馬などが10種類ほどある
公式HP胎内神社(たいないじんじゃ)

胎内神社(たいないじんじゃ)は静岡県の御殿場市にある、御胎内清宏園の中にある神社です。

こちらには、富士山が噴火したときにできた溶岩隧道があります。

その道の構造が人体の内部に似ていることから、子授けや安産のご利益があると言われ有名なパワースポットになりました。

現在は天然記念物として大事に管理されています。

溶岩隧道
胎内神社公式サイト

受付にてヘルメット、ライトの貸出をご用意しております。

引用:胎内神社公式サイトより

また、子宝の神様として親しまれている木花開耶姫命(このはなのさくやひめ)をお祀りしており、参拝することで子宝運のアップも期待できるのです。

神社では子授けや安産のお守りが10種類ほどもありますので、参拝後はぜひチェックしてみてください。

住吉大社(大阪府)

住吉大社(大阪府)
住吉大社公式サイト
住吉大社(すみよしたいしゃ)の基本情報
住所大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89

アクセス南海本線「住吉大社駅」から徒歩3分
電話番号06-6672-0753
参拝時間・開門時間
(4~9月)6:00 
(10~3月)6:30
 ※毎月一日と初辰日は6:00開門

・閉門時間
外周門は16:00 
御垣内は17:00(1年中)
 ※正月と住吉祭の期間は開閉門の時間が変わる
御守授与所9:00~17:00
子宝に関するご利益①御祭神に子宝のご利益がある「倉稲魂命」(うがのみたまのみこと)をお祀りしている
②神社は「種貸社(たねかししゃ)」として古来より子宝神社として崇拝されている
子宝祈願で願いが叶った人が奉納した「種貸人形」も子授けのご利益がある
④身ごもった体で戦に出陣し、御子の応神天皇(八幡神)を生んだという神功皇后(じんぐうこうごう)の信仰がある
公式HP住吉大社(すみよしたいしゃ)

大阪の住吉大社(すみよしたいしゃ)は、全国2300社の住吉神社の総本社です。

初詣には200万人以上の参拝者が訪れ、「住吉さん」の愛称で親しまれています。

こちらの神社の御祭神は、五穀豊穣と子宝のご利益などがある倉稲魂命(うがのみたまのみこと)です。

そして、同じく子宝の神様とも言われる神功皇后(じんぐうこうごう)の信仰もあります。

子宝祈願の「種貸人形」のご利益もあり、子宝運をアップする最強のパワースポットとしても有名です。

tanekashiningyou
住吉大社公式サイト

広い境内には都会の喧騒を忘れさせるような豊かな自然があり、参拝することで癒しや浄化のパワーも受け取れますよ。

【この記事も読まれてます】

元気堂の占いは当たる?大阪心斎橋で人気の手相占いの口コミや評判は?

玉造稲荷神社(大阪府)

玉造稲荷神社(大阪府)
玉造稲荷神社公式サイト
玉造稲荷神社(たまつくりいなりじんじゃ)の基本情報
住所大阪市中央区玉造2丁目3-8

アクセスJR大阪環状線「森ノ宮駅」から徒歩11分
電話番号06-6941-3821
参拝時間24時間
社務所9:00~17:00
子宝に関するご利益①子宝の神様として有名な宇迦之御魂大神(うがのみたまだいじん)を御祭神としてお祀りしている
②神棚などに置いて子孫繁栄や子授け祈願をする「子持勾玉土鈴」や、勾玉デザインの「子授守」のご利益がすごい
社殿の手前にある「なで子持曲玉石」に触れると子授けのご利益があると言われている
④「恋キツネの絵馬」は恋愛成就や夫婦円満のご利益があり、子授け祈願をする人も多い
公式HP玉造稲荷神社(たまつくりいなりじんじゃ)

玉造稲荷神社(たまつくりいなりじんじゃ)は、JR森ノ宮駅から徒歩11分の都会にある神社です。

境内は24時間いつでも参拝できるようになっており、子宝の神様として有名な宇迦之御魂大神(うがのみたまだいじん)をお祀りしています。

また、神棚などに置いて子授け祈願をする「子持勾玉土鈴」という縁起物や、勾玉の形をした子宝のお守りがとても有名です。

土鈴の方には、女性の健康を守るお札がセットになっています。

玉造稲荷神社公式サイトより

これを肌身守りとして身に着けると、子宝に恵まれると言われているのです。

境内には「恋キツネの絵馬」という恋愛成就や夫婦円満のご利益がある絵馬もあり、子授け祈願をすると願いを叶えてくれます。

ぜひカップルや夫婦で仲良く参拝してみてください。

越木岩神社(兵庫県)

越木岩神社(兵庫県)
越木岩神社公式サイト
越木岩神社(こしきいわじんじゃ)の基本情報
住所兵庫県西宮市甑岩町5-4

アクセス阪急甲陽線『「甲陽園駅」から徒歩15分
電話番号0798-31-0009
参拝時間8:30~17:00
社務所9:00~17:00
子宝に関するご利益①甑岩(こしきいわ)を霊岩とする信仰で、女性守護・子授・安産の神様として信仰されている
②「岩社」では子供の守り神であり、子宝のご利益もある市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)をお祀りしている
③子授け祈願や安産祈願ができる
ご神体である甑岩(こしきいわ)の霊岩の力を宿した子授けのお守りが人気
公式HP越木岩神社(こしきいわじんじゃ)

越木岩神社(こしきいわじんじゃ)は、赤ちゃんが土俵に入って相撲を取る「泣き相撲」などで有名な神社ですね。

秋の大祭で行われる泣き相撲は、テレビのニュースなどでもよく取り上げられています。

こちらの越木岩神社ではご神体として大霊岩の甑岩(こしきいわ)を信仰しており、女性の守護や子授けなどの神様として有名です。

境内には子供の守り神で子宝のご利益がある市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)の岩社もあります。

ぜひ六甲山麓の自然を楽しみながら神社を参拝してみてください。

霊岩の力を宿した子授けのお守りを身につけて、子宝運を高めてみてはいかがでしょうか。

梅宮大社(京都府)

梅宮大社(京都府)
梅宮大社公式サイト
梅宮大社(うめのみやたいしゃ)の基本情報
住所京都市右京区梅津フケノ川町30

アクセス阪急電車 嵐山線「松尾大社駅」から徒歩10分
電話番号075-861-2730
参拝時間9:00~17:00(受付は16:30まで)
※庭園拝観料は大人600円、小人400円
社務所9:00~16:30
子宝に関するご利益①本殿には子授けや安産の神様を8神もお祀りしている
本殿の東側にある「またげ石」は受胎祈願の石と言われている。
ご祈祷するとご利益が高まる
③御祈祷は子宝に恵まれなかった檀林皇后が仁明天皇を授かったという言い伝えがある
④御祭神の酒解子神(さかとけこのかみ)は子宝の神様としても有名な木花咲耶姫(このはなさくやひめ)である
公式HP梅宮大社(うめのみやたいしゃ)

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)は、酒造守護や子授け、安産の守護の神様として親しまれている神社です。

子授けの神様として有名な木花咲耶姫(このはなさくやひめ)を御祭神の1神としてお祀りしています。

また、ご祈祷すると子宝に恵まれるという「またげ石」などがあります。

またげ石
梅宮大社サイトより

子宝の石 ”またげ石”

神域の奥、本殿の横に鎮座する神秘的な石で、またぐと子宝に恵まれるといわれています。
御祭神の一柱である檀林皇后がまたがれたところ、速やかに皇子(後の仁明天皇)を授かったと伝えられ、以来血脈相続の石として信仰されています。

なお、またげ石へは、当人のご夫婦ご一緒に子授けの祈祷を受けていただかないと、ご案内致しておりません。

引用:梅宮大社サイトより

この神社で受けられるご祈祷は、子宝に恵まれなかった檀林皇后が仁明天皇を授かったという言い伝えがある由緒正しいものです。

参拝するには庭園の拝観料が必要となります。

素晴らしいご利益を得たい方は、ぜひ夫婦でご祈禱を受けて手を合わせてみてください。

北海道神宮(北海道)

北海道神宮(北海道)
北海道神宮公式サイト
北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)の基本情報
住所北海道札幌市中央区宮ケ丘474

アクセス地下鉄 東西線「円山公園駅」から徒歩15分
電話番号011-611-0261
参拝時間季節により異なる(公式HPで確認)
授与所通常は9:00~閉門まで
1月2日~3日は6:30~閉門まで
1月4日~7日は7:00~閉門まで
子宝に関するご利益①北海道で最もすごいパワースポットであらゆるご利益を得られると言われている
②子宝祈願のご祈祷ができる
③子授け守りのご利益が素晴らしいことで人気
北海道神宮頓宮では子宝を授けてくれるという有名な日本「狛犬」の像がある
公式HP北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)

北海道で最もすごいパワースポットと言われている北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、ありとあらゆるご利益を授けてくれます。

神社では夫婦円満や子宝祈願のご祈祷も可能です。

連日たくさんのカップルや夫婦が訪れて手を合わせていて、境内はとても活気であふれています。

また、冬場は北海道神宮への参拝が困難になると言う理由で、札幌市内には北海道神宮頓宮も建立されていますが、こちらも子宝祈願のスポットの1つです。

北海道神宮頓宮には、子宝を授けてくれることで有名な狛犬の像があります。

そっと頭を撫でると子授けのご利益を授けてくれるそうですよ。

北海道神宮頓宮

住所:札幌市中央区南2条東3丁目10

TEL:011-221-1084

夏:9時〜17時

冬:9時〜16時

明治23年に奉納された古い歴史のある狛犬様に触れ願うと子宝に恵まれ、無事安産のご利益があると言われています。

引用:北海道神宮頓宮公式サイトより

唐松神社(秋田県)

唐松神社(秋田県)
大仙市観光物産協会サイト
唐松神社(からまつじんじゃ)の基本情報
住所秋田県大仙市協和境字下台84

アクセスJR「羽後境駅」から徒歩15分
電話番号018-892-3002
参拝時間24時間
社務所9:00~16:00
子宝に関するご利益①御祭神に身ごもった体で戦に出陣し応神天皇を生んだ、息長帯姫命(おきながたらしめのみこと)がいる
②古くから安産と子授けの神様として信仰されている
③宮司による子授けのご祈祷も依頼できる。
ご祈祷の後はお宮の後ろの3つの石を撫でるとさらに良いと言われている
④女性の生涯を護る「女一代守神」
ご神体には息長帯姫命(おきながたらしめのみこと)=神功皇后の腹帯がお祀りされている
公式HP神社の公式HPなし 大仙市HP 大仙市観光物産協会

唐松神社は、古くから子授けと安産の神様として親しまれている由緒正しい神社です。

女性の生涯を守ってくれるご利益があるとされています。

御祭神の1神には身ごもりながら戦に出陣して応神天皇を生んだ、生息長帯姫命(おきながたらしめのみこと)がお祀りされています。

また、こちらの神社は宮司による子授け祈願も可能です。

神社には祈願をして子宝に恵まれた人が奉納した鈴などもたくさんあり、そのご利益の素晴らしさが実感できますよ。

実際に参拝してご祈祷を受けると、アットホームな神社の雰囲気にとても癒されるようです。

興味のある方はぜひ参拝してみてください。

鵜戸神宮(宮崎県)

鵜戸神宮(宮崎県)
鵜戸神宮公式サイト
鵜戸神宮(うどじんぐう)の基本情報
住所宮崎県日南市大字宮浦3232番地

アクセスJR宮崎駅から路線バスで20分、バスを降りて徒歩10分
電話番号0987-29-1001
参拝時間6:00~18:00
社務所参拝時間内
子宝に関するご利益①神話にも登場する豊玉姫(とよたまひめ)の伝説の「お乳岩」が子授けや安産の信仰の対象になっている
②お乳岩から滴るお乳水で作ったという「おちちあめ」は母乳の出が良くなるといい
子授けを願う女性にも大人気
③境内の「亀石」に運玉を投げ、当たると願いが叶うという言い伝えがある。
子宝祈願もできることで有名。
④お守りの「子授かり守」は2つで1セットになっている。
夫婦でそれぞれが身に着けることで子宝のご利益がある
公式HP鵜戸神宮(うどじんぐう)

鵜戸神宮(うどじんぐう)は、全国でも珍しい「下り宮」の神社として有名です。

参道は下り坂を進んでいくのですが、海に面する洞窟の中に本殿があります。

日本神話にも登場する豊玉姫(とよたまひめ)の伝説にまつわる「お乳岩(おちちいわ)」などの子宝開運スポットがあり、赤ちゃんが欲しい女性に大人気です。

また、お乳岩から滴ったお乳水で作ったという「おちちあめ」は、産後の母乳の出が良くなるという言い伝えがあります。

子授けにも効果がありそうだと話題になっているものです。

境内は少し険しい坂道もあるのですが、足元に気を付けながらぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

子宝祈願で有名な子授け神社とは?子宝に恵まれる神社はどんな神様?

子宝祈願で有名な子授け神社を徹底解説!子宝に恵まれる神社とは?

子宝祈願で有名な子授け神社には、どのような神様がいるのでしょうか。

子宝祈願で有名な神社は、古くからご利益があることで親しまれているスポットが多いですね。

ここでは、子宝神社でお祀りされている神様などについて、詳しくご紹介していきます。

子宝神社のご利益をより受け取るためにも、ぜひ参考にしてみてください!

子宝祈願で有名な子授け神社とは?
  • 子授け神社・子宝神社とは
  • 子宝の神様とはどんな神様

【この記事も読まれてます】

神棚にお供えしてはいけないものは?タブー行為やお供えの配置まで徹底解説!

子授け神社・子宝神社とは?

子宝神社は「子授け神社」とも言います。

子宝神社・子授け神社では、子宝に縁が深い神様を御祭神としてお祀りし、子沢山の象徴である生き物を崇拝していることが多いです。

神社やお寺によって形式は異なります。

子授けのための御祈祷があったり、子授けのお守りやお札があったり、子宝運が上がるご利益をたくさん受けることができるのです。

また、子宝神社は子供を授かった後の安産祈願や、生まれた子供の健やかな成長も祈願できます。

母子の守り神とも言える子授け神社は、夫婦や家族で参拝している人もたくさんいるようです。

夫婦円満、夫婦和合などのご利益もあり、家族みんなの幸せを願える神社とも言えますね。

子宝の神様とは?有名な神様を紹介!

子宝の神様とは?有名な神様を紹介!

子宝神社では子授けのご利益がある神様をお祀りしています。

子宝で有名なのは次のような神様です。

玉依姫
(たまよりひめ)
賀茂別雷命(かもわけいかづちのみこと)を懐妊し成人まで育てあげたと言われる女性の神様
木花咲耶姫
(このはなさくやひめ)
山の神様であるオオヤマツミ神の娘で絶世の美女。
ニニギ神との間に天照大神の子孫を生んだと言われる
伊邪那岐命
(いざなぎのみこと)
伊邪那美命
(いざなみのみこと)
仲睦まじい夫婦神で、たくさんの神々を誕生させた神様
大国主神
(おおくにぬし)
神話にも登場する国造りを成し遂げた偉大な神様で、180の神々を誕生させた
市杵嶋姫
(いちきしまひめ)
ニニギ神と一緒に降臨し、立派に育てあげた神様。
子供の守り神であり子宝のご利益もある
宇迦之御魂神
(うかのみたまのかみ)
五穀豊穣・食物の神様で子宝のご利益も授けてくれると言われる神様
天之御中主神
(あめのみなかぬしのかみ)
造化三神の第一柱で「すべてを生み出す神様」。
子宝の神様としても有名
気長足姫尊
(おきながたらしひめ)
神功皇后(じんぐうこうごう)とも言われる。
武神として勇ましく凛々しい姿と性格だと言われる女性の神様。
子宝や安産のご利益もある

子宝の神様はたくさんいますね。

偉大な神々を生み育てたという女性の神様が多いですが、子沢山で有名な男性の神様もいます。

子宝神社では、子宝や安産にまつわる逸話を持つ神様が、御祭神としてお祀りされているのです。

熱心に参拝するときっと素晴らしいご利益を与えてくれますよ。

子宝神社の口コミは?神社に行って妊娠できたママのエピソード

子宝神社の口コミは?実際に妊娠したママのエピソード

子宝神社を参拝して実際に妊娠したという幸せな女性のエピソードもご紹介します。

読んでいるだけでも笑顔になれそうな幸せな体験をしている人はたくさんいるようです。

まずは以下の内容をご覧ください。

エピソード①:夫婦でお参りして無事に妊娠

1日でも早く子どもを望んでいた私は、タイミング法をしていました。

出張の多い夫の今回の出張先に子宝スポットがあるのを発見した私は、夫に会いに行き一緒にお参りに。

その後、無事に妊娠でき、出産後に報告にも行きました!(全文)

引用:ベビーカレンダー

エピソード②:友達と参拝して同時に妊娠

私と私の友だちは、同い年で同じ時期に結婚、同じ時期に妊活をしていましたが、なかなか2人とも授かりませんでした。

試しに2人で水天宮様の子授けのご祈祷をしてもらいに行った翌月に、2人とも妊娠しました。

奇跡としか言いようがありませんが、お礼参りも友だち家族と一緒に行くことができ、とても良い思い出です。(全文)

引用:ベビーカレンダー

エピソード③:不思議な予言が当たった

夫、私、息子の3人で家族旅行で出かけた先の近くに子宝に恵まれるという神社がありました。

ちょうど2人目を考えていたころだったので、参拝することにしました。

神社内を歩いていると白装束をまとった年配の女性(神社の方)に話しかけられました。

「あなた、もうすぐ赤ちゃんを産むよ」。

突然のひと言にびっくり! その後、その女性にお参りの作法を教えていただき、心を込めて参拝をさせてもらいました。

そして1カ月後、妊娠が判明し、お参りの効果と女性の予言が当たったこととで三重に驚きました。(全文)

引用:ベビーカレンダー

エピソード④:縁のある神社で子宝祈願

エピソード⑤:お守りのご利益で授かった

子宝神社は昔から有名な場所でもありますが、友人や知り合いから紹介されて参拝する人も多いようです。

子宝に恵まれずに悩んでいた人が「参拝後はすぐに妊娠した!」という体験談もたくさんあります。

「本当に神様のご加護やご利益があったのかもしれない」と信じずにはいられませんよね。

また、神社で出産を予言されたり、友人と同時に妊娠したり、興味深いエピソードもあります。

偶然にしてはすごい出来事ですし、これも神様の力が働いたのかもしれません。

神社の子宝のお守りもご利益があったという口コミもありますので、子宝神社を参拝するときはお守りを拝受するのも良いでしょう。

体に無理のない参拝でしっかり手を合わせて祈願し、子宝運をアップできるといいですね!

【この記事も読まれてます】

星ひとみの占いを予約する方法!直接占ってもらうにはどうすればいい?

まとめ

まとめ

今回は子宝で最高のパワースポットと言われる神社やお寺をご紹介しました。

赤ちゃんが欲しいときにぜひ参拝したいスポットは次の通りです。

子宝神社で最強のパワースポット13選

それぞれの神社では子授けのための祈願やお守りもあります。

夫婦や家族での参拝も歓迎してくれますので、ご縁を感じるスポットにぜひお出かけしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次