縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

記事内にプロモーションを含む場合があります
縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

『縁切り神社に行ってはいけない人ってどんな人?行った後の代償がやばいって本当?自分に返ってくるのかどうか知りたい!』

縁切り神社は男女の仲だけでなく、友人や職場の人などの人間関係、病気、ギャンブル癖などの縁切りも期待できます。

たくさんの人が何かしらの縁を切りたいと、参拝に訪れる人が後を断ちません。

ただ、縁切り神社へ行くとその代償がやばいとも言われているのです。

そう聞くと、お参りに行くのをためらい、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • 縁切りすると代償があるって本当?
  • 縁切り神社に行ってはいけないのはどんな人?
  • 縁切り神社で代償を求められない方法は?

そこで、今回は縁切り神社に行ってはいけない人の特徴や、本当に代償がやばいのかどうかをご紹介していきます。

縁切りの代償が自分に返ってこない方法もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

また、最初にご紹介する『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、かなりおすすめの縁切りです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに縁切りしてもらってください!

縁切り神社の前に!著名人御用達で効果絶大と話題の縁切りとは?

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、縁切りと言っても実は難しく、間違った縁切りをすると、不幸返しで自分に不幸が返ってきてしまいます。

ひどい場合は、自分が大切にしている縁まで切れてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けた中で一番効果があって感動した縁切りです。

以来、何度もリピートしており、恋愛や人間関係、仕事、お金などあらゆる面で良い縁に恵まれるようになりました。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな縁切りでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

数々の縁切りの中でも恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をたった1名だけを厳選。

縁切りと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は縁切りにめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度も悪縁切りと良縁結びをリピートして人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・自分の状況や悩みを伝える
・悪縁切りと良縁の呼び込みを依頼
・自分の望みを伝え願望成就を依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んでもらえるので、今よりも確実に人生が好転していきます。

なので、どうしても縁切りをして欲しい、悪い縁を切って良い縁を呼び込みたい方はお願いする価値があるでしょう!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

効果絶大の縁切りで話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください。

あなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んで人生を好転させてくれますよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

目次

縁切り神社に行ってはいけない人とは?行くべきでない人の特徴10選

縁切り神社に行ってはいけない人とは?行くべきでない人の特徴10選

縁切り神社に行ってはいけない人とは、どのような特徴があるのでしょうか。

縁切り神社は強い縁切りのパワーがある場所です。

縁切り神社にお参りすると悪縁を断ち切るだけでなく、良縁を結んでくれると言われています。

そのご利益に期待してお参りしたいという人もいるでしょう。

切りたい悪縁がある人なら誰でもお参りすることができますが、実は参拝に行ってはいけない人も多く存在します。

そう聞くとどんな人が行ってはいけないのか気になりますよね。

ここでは、縁切り神社に行ってはいけない人の特徴を10個ご紹介していきますので、お参りを考えている人はぜひチェックしてみてください!

縁切り神社に行ってはいけない人の特徴
  • 中途半端な気持ちで縁切りしたい人
  • 仲の良い友達と行こうとしている人
  • ラブラブな恋人と行こうとしている人
  • 相手の不幸を願っている人
  • スピリチュアルなパワーが強すぎる人
  • 精神的に不安定な人・体調の悪い人
  • 神様に歓迎されていない人
  • 正しい参拝方法がわからない人
  • 露出度の高い格好をしている人
  • 日が暮れてから参拝しようとしている人

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

中途半端な気持ちで縁切りを願っている人

縁切り神社に行ってはいけない人は、縁切りを迷っている人です。

恋人やパートナーと別れたい、退職したいという気持ちから縁切り神社を訪れたとしても、内心ではまだ縁切りを迷っている人もいます。

まだ、縁を断ち切る決心がついていない状態です。

悪縁だと思っていても、本心から縁を切ることにためらいがある人は参拝に行ってはいけません。

縁が切れた後に後悔する人がいるためです。

たとえば、縁を切りたい相手から金銭的に助けてもらっているなど。

その相手や物があるおかげで、何かしらのメリットがあったりする場合もあるでしょう。

そのようなときは、感情に流されずによく考えることが大切です。

本当にその人や物と縁が切れても構わないと決心できたとき、縁切り神社を訪れることをおすすめします。

【この記事も読まれてます】

京都の当たる占い24選!霊視が当たる先生は?手相占いやタロットで有名なのは?

仲の良い友達と行こうとしている人

仲の良い友達と行こうとしている人

縁切り神社に行ってはいけない人は、仲が良い友達と一緒にお参りしようとしている人です。

仲が良い友達と縁が切れるかもしれません。

これは縁切り神社でよく知られている話です。

あなたは仲が良いと思っていても、実は悪縁で繋がっていたり、心の片隅で不満が溜まっていたりする場合は縁が切れてしまうとされています。

仲が良いのは表面上だけだったということですね。

あなたが友人との縁を切りたくない、ずっと繋がっていたいと思うなら、縁切り神社にはいかないほうが無難です。

縁切り神社の中には強力なパワーをもつところがあります。

パワースポットに行く場合には、強い信頼関係で結ばれている相手を選んで行くようにしましょう。

ラブラブな恋人と行こうとしている人

縁切り神社には大好きな恋人やパートナーなど、あなたが縁を切りたくないと思っている人とは行かないほうが良いでしょう。

2人のご縁が切れる可能性があるためです。

神様はあなたが大好きな恋人やパートナーであっても、悪縁や腐れ縁で繋がっている男女の縁を断ち切ると言われています。

今の恋人とずっと一緒にいたい人もいますよね。

そのような場合は縁切り神社にはカップルで行ずに1人でいくか、良縁結びのご利益がある神社に恋人とお参りするのがおすすめです。

また、今の恋人と良縁の場合は、参拝しても縁は切れません。

良縁で結ばれている恋人やパートナーが縁切り神社にお参りしても縁は切れず、これまでより2人の縁が強く結ばれるとされています。

ただし、良縁かどうかは神様にしかわかりません。

恋人やパートナーと縁が切れたくないと願うなら、縁切り神社での参拝は避けたほうが良いでしょう。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

相手の不幸を願ったり、呪いたいと考えている人

相手の不幸を願ったり、呪いたいと考えている人

縁切り神社に行ってはいけない人は、他人の不幸を願う人です。

たとえば、以下のようなものがあります。

他人の不幸を願う人の願い方
  • 「あの人が不幸になりますように」
  • 「早く彼女と別れますように」
  • 「ムカつく上司が消えてほしい」

など、誰かの不幸を願ってはいけません。

嫌いな人との縁切りを願うのはOKです。

昔から「人を呪わば穴二つ」という言葉があるように、他人を陥れようとすると、自分にも不幸が返ってくる可能性があるためです。

自分にも良くないことが起こる可能性があります。

本来、縁切り神社はあなたにまとわりついている悪縁や穢れを祓い落として、良縁を結ぶためのもの。

神様は誰かの不幸を願う人には良縁は結んでくれません。

逆に神様の怒りに触れて、不幸が跳ね返ってくる可能性もあるので、縁切り神社で他人を陥れるようなことは願わないようにしましょう。

参拝では「〇〇さんと縁切りできますように」で大丈夫です。

その後に「素敵な人との良縁に恵まれますように」「転職が上手くいきますように」など、自分が幸せになる願いを神様に伝えておきましょう。

今は相手への恨みでいっぱいかもしれません。

あなたが良縁に恵まれたとき、嫌いな相手への憎しみや恨みは薄れて、心が軽くなっているはずです。

スピリチュアルなパワーが強すぎる人

縁切り神社に行ってはいけない人は、霊感が強すぎる人です。

縁切り神社には悪縁を断ち切りたい人が訪れることから、恨みや嫉妬などのネガティブな感情が溜まりやすいと言われています。

境内にマイナスのエネルギーが集まっている状態なのです。

霊感が強すぎる人はネガティブな感情やマイナスのエネルギーに敏感なので、頭痛や息苦しさなどの体調不良を覚える可能性があります。

人によっては運気が下がることもあるでしょう。

そのため、霊感が強すぎる人や、エンパシー能力(他人の感情に敏感な能力)が高い人は、縁切り神社の参拝はおすすめできません。

とくに有名な縁切り神社にはたくさんの参拝者がいます。

人が多いほど、マイナスのエネルギーは強くなるので、気軽に参拝に訪れないほうが良いでしょう。

精神的に不安定な人・体調の悪い人

精神的に不安定な人・体調の悪い人

縁切り神社には、精神的に不安定な人や体調が悪い人は行かないようにしましょう。

他人からの嫌がらせや好きな人との別れなどから、精神的に不安定になっていたり、体調に不安を抱えていたりする人もいますよね。

このようなときは心と体のエネルギー(気)が不足している状態です。

そしてこのような状態を「汚れ=気枯れ」と言います。

昔は体力や気力が消耗している人は穢れの状態にあるため、神社に参拝してはいけないとされていました。

また、気力体力が衰えている人は、縁切り神社に集中しているマイナスのエネルギーの影響を受けやすいため、気分が悪くなることもあります。

心と体が不調のときは参拝を止めた方が良いでしょう。

神様に歓迎されていないサインが出ている人

縁切り神社の神様に歓迎されていない人も、参拝には行ってはいけない人です。

神様に歓迎されていない人には、いくつかの現象が身の回りで起こります。

ここではそのサインを詳しくご紹介していきますので、チェックしてみてください。

①:急に天気が悪くなる

それまで晴れていたのに、神社にお参りしようと急に大雨が降ってくるなど、天気が急変することがあります。

これは神様から歓迎されていないサインと考えましょう。

②:急に体調が悪くなる

それまでは元気だったのに、神社に行こうとしたら急に頭痛や熱などの症状が出た場合は、神様から歓迎されていないサインかもしれません。

そんなときは無理せずに自宅でゆっくり休みましょう。

もし体調不良が続く場合はほかの原因が考えられるため、病院へ行かれることをおすすめします。

③:怪我をする

神社の境内に入るまでに、つまずいたり転んだりして怪我をした場合も、神様から歓迎されていないサインと言えます。

④:道に迷う

神社まで難しい道のりではないのになぜか迷ってしまう、なかなかたどり着けないときは、神様から歓迎されていないサインかもしれません。

⑤:参拝する日に限って予定が変更になる

神社に行こうとすると、家族の用事で出かけることになったり、自宅にお客様が来たりするなど、突然予定が入ることがあります。

これも神様から歓迎されていないサインです。

参拝にいくのを邪魔されているような違和感を抱いたら、無理に出かけるのは控えましょう。

⑥:このほかのサイン

参拝に行く日に起きるサイン
  • 参拝に行く日は電車が遅延したりする
  • なんとなく参拝に行きたくない
  • なぜかスマホや財布などの忘れ物をする

このように神様から歓迎されていないときは、さまざまな現象が起こることがあるのです。

何か違和感を持った場合は運気の低下を招く恐れもあるため、無理して行かないほうが賢明です。

正しい参拝方法がわからない人

正しい参拝方法がわからない人

縁切り神社では正しい参拝方法がわからない人は、神様に敬意を払う行動ができないということになるため、行かないほうがいい人です。

縁切り神社には参拝のルールがあります。

そのルールを守らずにお参りしても、望むような効果が得られなかったり、あなた自身の運気が低迷したりするかもしれません。

参拝するときはルールもチェックすることが大切です。

そこで、縁切り神社で一般的にタブーとされていることを紹介するので、参考にしてください。

①:一礼せずに鳥居をくぐる

鳥居は神様がいる神域と人間の世界を区別するものなので、一礼してから鳥居をくぐるようにしましょう。

参拝後に再び鳥居をくぐるときも、神社に向き直って一礼します。

②:参道の真ん中を歩く

参道の真ん中は神様が通る道となり、「正中(せいちゅう)」と呼ばれています。

ここは参拝者が堂々と正中を歩いてはいけません。

どちらかの端を歩くようにしましょう。

③:お賽銭を投げ入れる

お賽銭を賽銭箱に投げ入れる人がいますが、これは神様に失礼になります。

投げずに賽銭箱にそっと入れるようにしましょう。

④:境内で写真や動画を撮ってばかりいる

縁切り神社では写真を撮影しても良いかどうかチェックしてみましょう。

撮影禁止の場所では撮ってはいけません。

また、縁切り神社には参拝者が願い事を書いて奉納した「絵馬」があります。

この「絵馬」は最近とても人気があり、インスタ映えするようなデザインのものも増えてきました。

そのため、絵馬を撮影してSNSに投稿する人もいます。

ただ、縁切り神社の絵馬には恨みなどネガティブな感情が込められているものが多く、マイナスのエネルギーを放つものも少なくありません。

それを撮影してもあなたにはプラスにならないでしょう。

それどころか、写真を撮ることでマイナスのエネルギーの影響を受けることも

そもそも神社は撮影目的で訪れる場所ではないため、社務所の方から注意される可能性もあります。

撮影そのものを禁止している神社もあるので、事前に撮影可能かチェックしておくと良いでしょう。

⑤:ペットを連れてくる

神社では犬や猫などの生き物は「穢れ」にあたるため、基本的に一緒に境内に入って参拝することはできません。

ただ、近年は同伴可能な神社もあります。

どうしてもペットと一緒に参拝したい人は、公式ホームページを確認して、ペット同伴可能な神社を選ぶようにしましょう。

⑥:生ものを持ったまま参拝する

お買い物ついでに肉や魚などの生ものを持ったまま、神社に参拝するのは控えましょう。

神仏では生き物を殺生するのはタブーです。

なので、肉や魚などの生ものや、アニマル柄の服、毛皮のコートなどを着ていくのは避けるようにしてください。

露出度の高い格好をしている人

縁切り神社に行ってはいけない人は、露出度の高い服装のまま参拝しようとする人です。

神社は神様をお祀りしてある神聖な場所。

暑い季節であっても、露出度が高い服装で参拝するのは神様に失礼になるため、できるだけ露出が少ない服装を選びましょう。

そこで気をつけたほうがいい服装のポイントを紹介します。

参拝の服装のポイント
  • 露出が多い服
     タンクトップやミニスカートなど
  • 軽装
     短パン、ジャージ、サンダルなど
  • 派手な服装
     ビビットな派手な色や柄の服など

日が暮れてから参拝しようとしている人

日が暮れてから参拝しようとしている人

縁切り神社に参拝する時間として、夕方は良くないと言われているため、夕方のお参りを予定している人は行かないようにしましょう。

昔から夕方は陰の気が満ちる時間帯と言われてきました。

日中は陽の気が満ちていますが、夕方からは陰の気と入れ替わる曖昧な時間帯になることから、魔物や妖怪が出ると考えられてきたのです。

さらに、昔から夕方は災いが起こる時間帯とも言われています。

たしかに夕方は集中力が低下して、注意不足になりやすいですよね。

訪れたことがない土地や神社でお参りするのは、事故や怪我などのリスクが高まるでしょう。

なので、日が暮れてからの参拝は避けたほうが賢明です。

また、夕方になると社務所も閉まる神社が多いので、お守りなどを求めたい人は慌てて参拝することになります。

まだ陽の気が満ちている時間に訪れて、神様にゆっくり自分の願い事を伝えてください。

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴とは?ご利益とやってはいけないことも解説!

縁切り神社は代償がやばい?自分に返ってくる?縁切り神社が危険な理由

代償がやばい?自分に返ってくる?縁切り神社が危険な理由は?

縁切り神社は行ったあとの代償がやばいというのは、本当なのでしょうか。

縁切り神社で縁切りを願いすると、その代償が自分に返ってくると言われています。

これが本当だったら怖いですよね。

いったいどのような代償があるのか、これから縁切り神社の参拝を考えている人の中には、不安になる人もいるでしょう。

ここでは、縁切り神社の代償がやばいと言われる理由をご紹介していきます。

縁切り神社に行くと代償がやばい理由
  • 縁切り神社の代償って何?
  • 自分に返ってくることもある?
  • 縁切り神社が危険なのはなぜ?

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮には死んだ実話がある?怖いエピソードを徹底解説!

縁切り神社の代償って何?

縁切りの強いパワーをもつ縁切り神社です。

自分の願いを叶えるために代償が必要になることがあり、思いがけない出来事があなたの身の回りで起こる可能性があります。

その出来事はあまり良いものではありません。

嫌いな相手と縁を切る代わりに、自分に災いが降りかかってくることがあるのです。

どのようなことが起こるのか、そのエピソードを紹介します。

縁切り神社の代償エピソード
  • 仕事を辞めたい
    →病気で仕事を退職し、プライベートも上手くいかなくなり全てを失った
  • 貧乏と縁を切りたい
    →家族が亡くなって大金(保険金)が入った
  • アルコールと縁を切りたい
    →病気になってお酒が飲めなくなった
  • 酷い生理痛と縁を切りたい
    →子宮を摘出する病気になってしまった

このように、縁切り神社の代償には怖いエピソードがあります。

願いが叶っても、代償が大きいと後悔することになりかねないので、神様を敬い、感謝の気持ちをもって参拝するようにしましょう。

自分に返ってくることもある?

自分に返ってくることもある?

縁切り神社の神様にお願いしたことが、ブーメランのように自分に返ってくることがあります。

そう聞くとお参りが怖くなりますよね。

ただ、ブーメランのように返ってくるケースは、お参りしたときの状況によって変わるのです。

つまり、必ずしも参拝した全員に返ってくるのではなく、特定の人に限って返ってくるのです。

そこで、どのような状況だと自分に返ってくるのかを紹介します。

冷やかしや興味本位で縁切り神社に行く

縁切神社に対して心霊スポットで肝試しするような感覚でいたり、興味本位で訪れたりする人も少なくありません。

このような行為は神様の怒りに触れる可能性が高いです。

そのため、何をやっても上手くいかなかったりするなど、身の回りで良くないことが起こるとされています。

運気が低下する

運気が低下する

縁切り神社では、相手の不幸を願うとマイナスのエネルギーが強く働くため、そのエネルギーが自分に返ってきて運気が下がることがあります。

縁が切れても、自分の運気が下がるのは嫌ですよね。

なので、神様には縁を切りたい相手が「不幸になるように」ではなく、相手との「悪縁が断ち切れるように」お願いするだけでいいのです。

人として誰かの不幸を願ってはいけないということですね。

自分にも不幸が返ってくることを意識して、縁切りだけに留めておきましょう。

参拝の同行者との縁が切れる場合がある

参拝に行くとき、仲が良い友人や恋人と一緒に行く人もいますが、その人との縁も切れてしまう可能性があります。

その理由は友人や恋人と悪縁で繋がっていたからです。

あなたは仲が良いと思っているかもしれません。

潜在意識の中では相手と離れたいと思っていたり、神様には悪縁で繋がっている相手だったりする場合は、縁が切れてしまいます。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

縁切り神社が危険だと言われるのはなぜ?

縁切り神社が危険だと言われるのはなぜ?

縁切り神社は悪縁を断ち切って良縁を結ぶ効果が期待できます。

でも、ネットでは縁切り神社が「危険」と噂されることが多く、その理由が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで危険と言われる理由をご紹介していきます。

マイナスのエネルギーが強い

縁切り神社は悪縁に悩む人が訪れる場所です。

参拝者にはネガティブな感情をもつ人が多く、神社はマイナスのエネルギーが集まりやすくなっています。

そのため、お参りするにはそれなりの覚悟が必要です。

観光気分で気軽に訪れるとマイナスのエネルギーを取り込み、運気が下がったり体調を崩す人もいます。

このようなことから代償がやばい、危険と言われてしまうのです。

縁を切りたくない相手との縁まで断ち切る

縁を切りたくない相手との縁まで断ち切る

縁切り神社の中には縁切りのパワーが強すぎて、縁を切りたくない相手との縁まで断ち切ってしまうことがあります。

参拝中にふと浮かんだ大切な人との縁まで、断ち切ってしまう可能性があるのです。

参拝中は縁を切りたい相手のことだけを考えればいいのですが、大好きな恋人や友人、家族のことをふと思い浮かべてしまう人もいます。

誰だって大切な人との縁まで切りたくありません。

参拝中は縁を切る相手のことだけに集中して、ほかのことは考えないようにしましょう。

【この記事も読まれてます】

九頭龍神社の待ち受けの効果とは?ご利益があった待ち受け画像を徹底解説!

縁切りに代償を求められる

縁切り神社では縁を切ってもらう代わりに、代償を求められることがあります。

それが、「代償がやばい、自分に返ってくるから危険」と言われる理由の1つです。

たとえば、パワハラ上司の不幸を願ったら、自分が仕事を辞めることになり縁が切れたなど、何かしらの代償を払った人もいます。

どんな代償を払うのか不安になりますよね。

縁は切れても自分にとって大切なものを失う可能性があるのです。

そのことから、「代償がやばい、自分に返ってくるから危険」と言われているのです。

縁切り神社に行った際に気をつけるべきポイントは?5つの注意点!

縁切り神社を参拝する際に気をつけるべきポイントや注意点

縁切り神社で縁を切りたい相手がいても、代償を求められるのが怖いという人もいるでしょう。

でも誰もが代償を払っているわけではありません。

正しい参拝方法を理解していれば、代償を払うようなやばい状況を避けることができます。

では、どのように参拝すればやばい状況を回避できるのでしょうか。

そこで、ここからは縁切り神社を参拝するときに、気をつけるべきポイントをご紹介していきます。

参拝する前にぜひチェックしてみてください!

縁切り神社に行った際の5つの注意点
  • 夜間に参拝しない
  • 基本的には1人で参拝する
  • 参拝手順を厳守する
  • 服装に気を配る
  • 願いが叶ったら必ずお礼をする

夜間に参拝しない

縁切り神社の参拝時間は早朝や日中にして、夜間には行かないようにしましょう。

夕方から夜の神社はその日に参拝した人のマイナスのエネルギーに満ちています。

そのため、悪い影響を受けてしまうかもしれません。

マイナスのエネルギーが払われ、清浄なエネルギーで溢れている早朝に参拝するのが最もおすすめです。

もし早朝が無理なら日中に参拝すると良いですね。

また、夜間は視界が悪くなることから足元が見えにくくなり、段差につまずいたり転んだりする恐れがあります。

怪我を避ける意味でも夜間は止めておくのが賢明です。

さらに、夜間は社務所も閉まっているので、お守りをいただいたり、おみくじを引いたりすることもできません。

なので、夜間の神社の参拝はやめておいたほうが良いでしょう。

基本的には1人で参拝する

基本的には1人で参拝する

縁切り神社では複数人で訪れたりせずに、1人で参拝しましょう。

とくに、仲が良い友人や恋人と一緒にお参りすると、大切なご縁まで切れてしまう可能性があるため、1人で参拝するのがおすすめです。

さらに、1人の参拝にはメリットもあります。

友人や恋人と一緒に訪れた場合、参拝に気持ちが集中できず、神様と心から向き合える時間が限られてしまうこともあるでしょう。

なので真剣に縁切りを願うなら1人で神様と対話することが大切です。

きっと神様はあなたの真剣な悩みを聞きながら、あなたが良縁を結べるように働きかけてくれますよ。

1人で参拝するのは不安で心細いかもしれません。

縁切り神社では同行者と縁が切れたりする可能性もあるので、基本的には1人で訪れるのがベストです。

参拝手順を厳守する

縁切り神社では神様に失礼がないように、正しい参拝手順を覚えることが大切です。

そこで正しい参拝手順を紹介します。

①:鳥居をくぐる前に一礼する

縁切り神社の鳥居をくぐる前に「軽く」お辞儀をします。

②:参道の左右の端に寄って歩く

参道の中央(正中)は神様が歩く場所なので、中央を歩いたりしてはいけません。

参道の左右のどちらかに寄って歩きましょう。

もし、参道を横切らなけらばならない場合は、「失礼します。」と心の中で断ると良いですね。

③:手水舎で手と口を洗い清める

手水舎で手と口を洗い清めることで、身も心(魂)も洗い清められるとされています。

手と口を洗い清める手順は以下の通りです。

手と口を洗い清める手順
  • 右手で柄杓を持って水を汲み左手を洗う
  • 左手に柄杓を持ち替えて右手を洗う
  • 柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を注ぎ、口に含んですすぐ
    (※柄杓に直接口をつけるのはNG)
  • 口をすすいだら柄杓の水で左手を洗う
  • 柄杓を立てて持ち手に水を流す
  • 柄杓置きに伏せて返す

④:拝殿の前の賽銭箱に、お賽銭を入れる。

お賽銭を投げ入れる行為は神様に失礼になるので、そっと入れるのがポイントです。

⑤:鈴を鳴らす

鈴の音で自分の身を祓い清め、願い事を伝えるために神様をお呼びしましょう。

⑥:二拝二拍手一拝でお参りする

二拝二拍手一拝
  • 神様への敬意を込め、2回深いお辞儀
  • 胸の高さで2回拍手
    (右手を左手の指先よりも少し下にずらす)
  • 最後に深くお辞儀をします

心の中で神様への感謝の気持ちと願い事を伝えておきましょう。

二拝二拍手一拝は神社の参拝作法の基本です。

神社によって参拝の作法が異なることがあるので、事前にチェックしておくことをおすすめします。

服装に気を配る

服装に気を配る

縁切り神社の参拝では、神様に失礼にならないように、服装にも配慮することが大切です。

そこで、気をつけるべきポイントを紹介します。

服装に気を配るポイント
  • カジュアルな服、派手な色や柄、露出が多い服は避ける
  • アクセサリーのつけ過ぎもNG
  • 貴金属などギラギラしたものは控える
  • サングラスや帽子は手に持って参拝
  • ご祈祷は女性はスーツやワンピースが望ましい
  • ご祈祷は男性はスーツが望ましい

上記はなるべく避け、服装を正してお参りしましょう。

願いが叶ったら必ずお礼をする

縁切り神社でお願いした事が叶ったら、必ずお礼参りすることも大切です。

あなたの願い通りに悪縁が切れたときは、神様に感謝の気持ちを伝えるために、再び縁切り神社を訪れましょう。

お礼参りでは何か特別なことをする必要はありません。

前回の参拝のときのように、「服装を整える→参道の左右の端を歩く→手水舎で手と口を清める→二拝二拍手一拝」でお参りします。

参拝するときはお賽銭も納めてくださいね。

そして、縁切り神社でお守りをいただいたという人は、そのお守りも忘れずに持参して神社に返納しましょう。

境内に返納する場所があります。

とはいえ、お礼参りは強制されるものではありません。

神様への感謝の気持ちがあれば十分ですし、行けなかったからと行ってバチが当たるわけではないので、安心してください。

感謝の気持ちをもつ人には、幸運が引き寄せられてくるでしょう。

【この記事も読まれてます】

横浜中華街の占いおすすめ17選!当たる先生で人気なのは?予約なしや安いお店も

まとめ

まとめ

今回は縁切り神社に行ってはいけない人の特徴や、願い事をすると代償を払う可能性があることをお伝えしました。

縁切り神社には悪縁の強いパワーがあります。

ただ、悪縁を切りたい相手の不幸まで願うと、そのマイナスのパワーが自分に向かってきて代償を払うことになりかねません。

なので、他人の不幸まで願うのは止めましょう。

また、お参りの正しい作法や縁切り神社のマナーをしっかり守ることで、代償を払う危険性を減らすことも可能です。

あまり不安になり過ぎることはありません。

今、悪縁で苦しんでいる人は参拝してみると良いでしょう。

もし参拝方法で迷ったときは、縁切り神社のホームページやこの記事を参考にしてみてください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次