安井金比羅宮には死んだ実話がある?怖いエピソードを徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
安井金比羅宮には死んだ実話がある?怖いエピソードを徹底解説!

安井金比羅宮には死んだ実話があるって本当?安井金比羅宮怖いエピソードとか知りたい!

縁切り神社として有名な安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)ですが、縁切り神社と聞くと怖いイメージを持つ人も多いですよね。

それでもなお悪縁を断ち切りたいと訪れる人が全国から絶えないため、かなりの効果が期待できます

ですがその力の強さから、「安井金比羅宮には死んだ実話がある」とも言われているのです。

と聞くと、このようなことを疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

  • 安井金比羅宮の死んだ実話は本当?
  • 安井金比羅宮の怖いエピソードってなに?
  • そもそも安井金毘羅とはどのような神社なの?

そこで今回は、安井金比羅宮には死んだ実話があるのかどうか、怖いエピソードも合わせてご紹介していきます。

また、安井金毘羅宮のご利益や御祭神、参拝するときの注意点などもお話ししていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

安井金比羅宮には死んだ実話があるって本当?安井金比羅宮は本物?

安井金比羅宮には死んだ実話があるって本当?

安井金比羅宮には死んだ実話があるというのは、本当なのでしょうか。

結論から言いますと、安井金比羅宮は古い逸話を持つ由緒ある神社のため、悪縁を断ちたいと願ったら人が死んだという怖い実話もあります。

安井金比羅宮は悪縁を断つことができると評判になり、京都だけでなく全国的に大人気となりました。

人との悪縁だけではなく、やめたいけどやめられない悪習慣なども切ってくれます。

病との悪縁やタバコやギャンブルの悪習慣など、自分ではどうしようもない縁も切ることができるのです。

そのため、全国から日々訪れる人が絶えません。

実際、悪縁を断ちたいと願う人のエネルギーはとても強力ですし、怨念のような思いを抱えている人も参拝します。

その人の重たい念を一手に引き受けているのが、安井金比羅宮なのです。

その安井金比羅宮には御祭神が三体も祀られています。

そのような安井金比羅宮は、エネルギーの強さと御祭神の力で無理やり願いを叶えるとも言われているのです。

安井金比羅宮に祀られている御祭神の中の一体は、崇徳天皇です。

崇徳天皇は、平安時代後期の天皇家内部の抗争で犠牲となりました。

保元の乱で負け、讃岐へ島流しの刑に処されてしまったのです。

その後、鳥羽上皇へ弔いとして三年かけ書き上げた写経を送りますが、「呪いが込められてある」と送り返されてしまいました。

崇徳天皇はあまりの仕打ちに「日本国の大魔縁になり無念を晴らす」と朝廷を恨み死んだと言われています。

崇徳天皇の死後、京都は多くの厄災に見舞われ「崇徳天皇の怨霊の祟り」だと恐れられ、現代でも日本三大怨霊の一つとなっているのです。

そんな崇徳天皇を祀っている安井金比羅宮なので、縁切りの力が強力と言われると納得がいきますよね。

人々の恐怖心から「悪縁を断ちたいと願ったら人が死んだ」という怖い実話が今でも残っているのです。

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮はやばい?縁切り効果の体験談やクチコミ!不幸返しや助けての声も?

安井金比羅宮の怖いエピソードとは?安井金毘羅のリアルな体験談

怖いエピソードを徹底解説!安井金毘羅のリアルな体験談

安井金比羅宮の怖いエピソードには、どのようなものがあるのでしょうか。

安井金比羅宮とは、京都にある縁切りで有名な神社です。

縁切り神社というと人の念が深くありそうで、怖いイメージがつきやすいですよね。

中でもこの安井金比羅宮は怖いという声が多く、中には助けてという人もいます。

縁の切り方が強引といわれる安井金比羅宮ですが、本当に怖い神社なのでしょうか。

鳥居をくぐっただけで息が苦しくなる人もいるようですが、それでも全国から悪縁を断ちたい人が訪れているので、相当なご利益があるのでしょう。

ただ、先にお伝えしておきますと、実際に安井金比羅宮に行くと、おどろおどろしさや怖い雰囲気は全くありません

境内も明るく人が多勢いるため、むしろ活気に満ち溢れているようにも見えます。

ですので、あくまでも「縁切り神社=怖い」というイメージが先行し、重たい噂だけが印象に残っているのでしょう。

とはいえ、実際に安井金比羅宮に行ったことで不思議な体験をした人も少なくありません。

そこでここでは、安井金比羅宮のリアルな体験談をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

安井金比羅宮のリアルな体験談
  • 安井金毘羅の少し怖いエピソード
  • 安井金毘羅の背筋が凍るエピソード
  • 安井金毘羅の死者が出たエピソード
  • 安井金毘羅で悪い縁が切れた体験談

【この記事も読まれてます】

縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

安井金毘羅の少し怖いエピソード

安井金比羅宮は悪縁を断ちたいと願う人が連日訪れていますが、少し怖い思いをした人もいるようです。

そこでここでは、安井金比羅宮で願い事をした人の少し怖いエピソードをいくつかご紹介していきます。

①:貧乏との縁を切りたいと願った男性

1つ目は、貧乏との縁を切りたいと願った30代男性の体験談です。

この人は、安井金比羅宮で貧乏と縁を切りたいと願った数日後から、デビットカードを紛失しました。

また、電子マネーにチャージができなくなったり、飲食店に行ったものの財布を忘れるということが起こったそうです。

今まではなかったようなことや不運が立て続けに起こり、落ち込むことに。

ですが、そのおかげか無駄な出費は減り貯金ができたらしく、確かにご利益はあったが、強引で少し怖かったと話していました。

②:上司との悪縁を断ちたいと願った男性

2つ目は、上司との悪縁を断ちたいと願った50代男性の体験談をご紹介します。

この人は、職場で上司からひどい扱いを受けており、安井金比羅宮のことをインターネットで知り、お参りに行ったそうです。

その後、安井金比羅宮のことを忘れかけていた半年後、その上司はうつ病になりました。

そして25年勤めた会社を退職することになった、と話していました。

③:まだ就職をしたくないと願った男性

最後は、まだ就職をしたくないと願った人の体験談です。

学生の頃、まだ遊びたく就職ができないようにと安井金比羅宮に願ったそうです。

お参り後に体調を崩してしまい、長期入院することになったと言います。

結果的に就職活動をすることができなくなり、その年は就職ができなかったそうです。

就職したくないという願いは叶ったが、思いもしない形で叶ったことで怖かったと話していました。

どれも、願いは叶いましたが強引だったり後味がわるかったりします。

安井金比羅宮で縁切りの願い事をするときは、しっかりと覚悟をしていきましょう。

【この記事も読まれてます】

京都の当たる占い24選!霊視が当たる先生は?手相占いやタロットで有名なのは?

安井金毘羅の背筋が凍るエピソード

安井金毘羅の背筋が凍るエピソード

怖いと言われている安井金比羅宮ですが、中には背筋が凍るほど怖い思いをした人もいます。

そこで、ここではとても怖い思いをした人の体験談をご紹介します。

①:苦手な同僚と縁を切りたい30代男性

30代男性のこの人は、数年前に苦手な同僚と縁を切りたいと願ったそうです。

その後、その苦手な同僚は急に倒れ会社を休むことに。

「安井金比羅宮のご利益だ」と思っていたのですが、病状が悪く回復する見込みがなく、戻ってくる可能性もなくなったと言います。

結果、同僚との縁は完全に断つことができたのですが、ご利益が強力すぎて怖いと話していました。

②:会社がなくなりますようにと願った女性

次に、とある女性の体験談をご紹介します。

この女性は、当時勤めていた会社のブラックな環境に耐えられず、「会社がなくなりますように」と願いました。

すると、会社のある隣町で豪雨災害が起こり、町ごと跡形もなく流されてしまったと言います。

幸い死者は出なかったものの「自分の願いのせいだ」と本当に怖くなったと話していました。

③:彼への未練を断ちたかった20代前半女性

この女性は20代前半の頃、年上の彼に振り回された挙句にフラれてしまい、「不幸になってしまえ」と思っていたそうです。

その邪念を抱えながら彼も未練も断ちたいと、安井金比羅宮を参拝しました。

それから特に何もなく5年が経ち自分の気持ちも落ち着いたそうです。

その頃、風の噂でその人が騒音問題で精神を病んでいたことや、最近になって病気で亡くなっていたことを聞きました。

数年かかりましたが、効果は絶大ですぐにお礼参りに行ったと言います。

このように、驚くべき効果や強力なご利益を授かった人もいます。

死者はでなくても「本当にこれで良かったのだろうか」と思う後味の悪い結果になることも多いのです。

安井金比羅宮は、本当に何としてでも悪縁を断ちたい、と思う人だけ行くことをおすすめします。

ですが、実は安井金比羅宮に訪れる人が発するマイナスなエネルギーから、心身に影響がでてしまったという人もいるのです。

④:統合失調症を患った20代男性

こちらの20代の男性は、統合失調症という精神病を患っています。

1年ほど前に参拝しましたが、当時は統合失調症とは分からず、あまりにもおかしな現象ばかり起こるので、病気を疑ったそうです。

安井金比羅宮は病などの悪縁とも断つことができると聞き、藁にもすがる思いで行きました。

参拝した2日後、「お前ほんまによう頑張った。お前ほんまによう頑張った」と男の人の声が聞こえてきたそうです。

同時に、口が自分の意思とは別に勝手に喋り出し、ここ(安井金比羅宮)の神様だと名乗ったと言います。

それから毎日その声と会話するようになりました。

運命の人がいると駅まで迎えに行かせたり、他の神社の神様のフリをしたりなど、数えきれない程の嘘をつかれたそうです。

統合失調症と分かった現在は、声が聞こえるだけであれば幻聴だと思えるとのこと。

ですが、口や体が勝手に動くため周りから見たら1人でぶつぶつ会話しているだけに見え、理解もしてもらえず辛いと言います。

男性は、統合失調症には似たような症例があるが、それとは違い変な霊が取り憑いていると話してくれました。

消えてくれ、と毎日頼みこむ生活を余儀なくされたそうです。

もしあの時に安井金比羅宮に行かずに病院に行けば、と後悔していると話してくれました。

強力だからこそ、心身が弱っているときは負けてしまい影響が出てしまいます。

安井金比羅宮には精神的に疲れているときなどは避け、日を改めて健康なときに行きましょう。

安井金毘羅の死者が出たエピソード

「安井金比羅宮に参拝したら人が死んだ、という実話がある」と聞いたことがある人もいるかもしれません。

安井金比羅宮では、実際に参拝後に人が亡くなったエピソードがあります。

ここからは、実際に人が死んでしまったという恐ろしいエピソードをご紹介していきますので、気になる人はチェックしてみてください。

①:旦那とどうしても離婚がしたかった女性

まずは1人目は、旦那とどうしても離婚がしたく京都に行った際、安井金比羅宮で参拝してきた女性です。

旦那と別れたい離婚したいと願ったその後、旦那さんは癌になり治療もむなしく亡くなってしまいました。

離婚したい別れたいと願ったはずが、このような形で報われるとは思いもしなかったそうです。

安井金比羅宮のご利益がありすぎて、怖いと感じます。

②:大金持ちになりたいと願った女性

貧乏から抜け出して、大金持ちになりたいと願った女性は、参拝後に家族が急な病気で亡くなったそうです。

それにより多額の保険金が入ったそうで、お金には困らなくなったとのこと。

ですが、家族が死ぬとは思っていなかったため、ご利益の怖さに後悔もしていると言います。

③:上司のセクハラに困っていた20代女性

上司のパワハラやセクハラじみた言動に困っていた20代の女性は、上司が遠くに行きますようにと願ったそうです。

その後、上司の両親が交通事故に遭遇。

上司の父親は他界、母親は寝たきりの状態になり、その上司は地元に帰ることを余儀なくされて会社を退社したそうです。

少し心が傷んだが、それほどのご利益があるとびっくりしたと話していました。

④:願ったことと違う形で縁が切れた女性

女性は当時同じ大学に通う元カレに新しい彼女ができたと聞きました。

未練があった彼女は、元カレとその彼女の縁が切れますように、と安井金比羅宮に願ったそうです。

すると、半年後に願った女性の母親が亡くなったことで実家に戻ることになり、結果的に元カレとその彼女2人と縁が切れたそうです。

この女性は自分の願いが人を不幸にしたのかも、と後悔していると話していました。

願ったことが結果として叶ったとはいえ、その方法が他人を不幸にしたと思うと後味が悪いですよね。

これらの体験談は、「軽い気持ちで安井金比羅宮には行かない方がいい」という教えになります。

安井金毘羅で悪い縁がしっかり切れた体験談も!

安井金毘羅で悪い縁がしっかり切れた体験談も!

縁切り神社と言われている安井金比羅宮ですが、怖い実話だけでなくしっかりと悪い縁が切れた体験談もありました。

ここでは、しっかりと悪い縁が切れた人のリアルな体験談をご紹介していきます。

ご紹介したいのは、30代の女性の体験談です。

こちらの女性は、夫が不倫をしており弁護士に依頼をしてもやめず、相手女性は弁護士の連絡を無視していた状態でした。

安井金比羅宮に不倫の縁切りと自分の禁煙や病との縁切り、また良縁に恵まれるよう参拝にいきました。

翌日から大好きだったタバコが美味しく感じられなくなりやめることができたそうです。

病の悪縁切りに関しては、子宮頸がんは検査で大丈夫と言われ、甲状腺も順調に回復していきました。

ただ、不倫に関しては微妙だったそうです。

参拝後に別居したものの離婚まではできず、その間も夫は不倫をやめなかったとのこと。

ですが、なぜか気持ちに変化があり、不倫を許せるようになったそうです。

すると参拝から1ヶ月ほど過ぎた頃に夫から、もう浮気はしないと謝ってきたといいます。

その後も、悩んでいた仕事に関してもトントン拍子に話が進み、これまでのモヤモヤが嘘のように晴れたそうです。

このように、悩みが全て上手くいくような素敵なご利益を体験した人もいます。

安井金毘羅とは?ご由緒やご利益などを紹介!知れば怖くなくなる!

安井金毘羅とは?ご由緒やご利益、お守りについて徹底解説

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は京都にある縁切り神社です。

「日本有数の縁切り神社」と言われており、その効果の凄さから全国から悪縁を断ちたい参拝者が訪れています。

縁切り神社と聞くと、怖い印象を持つ人も多いかもしれません。

実際、安井金比羅宮には怖い実話などもあるため、縁切り神社に対する怖い印象はなおのことでしょう。

ですが、安井金比羅宮は御祭神が三体も祀られている由緒正しい歴史的な神社でもあります。

ここでは安井金比羅宮のご利益や由緒、おすすめのお守りなどを詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

安井金比羅宮について
  • 安井金毘羅とはどんな神社?
  • 安井金毘羅のご由緒や歴史
  • 安井金毘羅の御祭神
  • 安井金毘羅のご利益や効果
  • おすすめのお守り・絵馬・御朱印
  • 安井金毘羅への行き方

安井金毘羅とはどんな神社?

安井金比羅宮の基本情報

住所〒605-0823 京都市東山区下弁天町70

電話番号075-561-5127
参拝時間・終日参拝可能
・「縁切り・縁結び碑」も終日
・授与所は9時〜17時30分
ホームページhttp://www.yasui-konpiragu.or.jp/
参考:安井金比羅宮 公式

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は京都府京都市にある縁切りが有名な神社です。

「縁切り縁結び碑」が有名で、大きな石にある穴をくぐって縁切りを願い、もう一度くぐることで良縁が結ばれると言われています。

実は、安井金比羅宮に絶大なご利益があるのは、この縁切り縁結び碑の力ではないかと言われているのです。

強力な力を持つ石ですので、軽い気持ちで試すことはおすすめしません。

また、安井金比羅宮は「縁切り」という願いを持って訪れるため、参拝者もネガティブなエネルギーを持つ人が多いと言われるのです。

中には怨念のような強い想いを持っている場合もあります。

霊感やスピリチュアルなパワーが強い人の中には、ここに参拝するだけで影響を受ける人もいるのです。

また、心身共に疲れている人はネガティブなエネルギーを受けやすく、体調を崩すことも。

そのため安井金比羅宮に行く際は、体調と相談することも大切です。

疲れていない健康な日に行く、できるだけ人が少ない平日の早朝に行くなど、工夫が必要かもしれません。

また、心が穏やかなときほど、ご利益を授かれるとされています。

縁切りに迷いがある時はやめておき、決心がついてから行くのが良いでしょう。

安井金比羅宮のご利益は、縁切りだけではありません。

交通安全や海上安全の神様も祀っており、サーファーなどマリンスポーツをやる人にも人気の神社です。

安井金毘羅のご由緒は?歴史を紹介

安井金毘羅のご由緒は?歴史を紹介

安井金比羅宮は京都の中でも歴史のある神社であり、第38代天皇まで遡ります。

藤の花を植えた藤寺として藤原鎌足(ふじわらのかまたり)が創設したとされており、応仁の乱の戦を機に、今の場所に移建されました。

安井金比羅宮は縁切り神社と言われるほどご利益がすごく、怖い実話も多々あります。

ですが、地元では「安井の金比羅さん」と呼ばれるほど愛される神社なのです。

実際、スピリチュアルな力が宿るパワースポットになっており、平日でも多くの参拝者が訪れる京都の観光スポットとなっています。

境内は明るく、四季折々の美しい自然を堪能できる神社です。

実際に訪れると陰のイメージは払拭され、「怖いというのは噂だった」と感じる人がほとんどでしょう。

京都に訪れた際は、境内を散歩しながら歴史に触れてみてください。

安井金毘羅の御祭神は?何の神様がいる?

安井金比羅宮には三体も御祭神を祀っていますが、どのような神様なのでしょうか。

安井金比羅宮は、源頼政(みなもとのよりまさ)、崇徳天皇(すとくてんのう)、大物主神(おおものぬしのかみ)を御祭神として祀っています。

安井金比羅宮の御祭神

源頼政

鵺(ぬえ)という妖怪を退治した悪縁を断ち切る神様

崇徳天皇

欲を断ち切った縁切り縁結びの神様

大物主神

縁結びや商売繁盛、交通安全などの神様

崇徳天皇は日本三大怨霊の一つでもあり恐れられていますが、その分、縁切り効果も絶大と言われています。

また、大物主神は海上安全の神様としても有名です。

サーファーなどマリンスポーツをやる人たちに人気があり、毎年多くの人が、交通安全や海上安全の御祈祷で訪れています。

安井金毘羅のご利益は?どんな効果がある?

安井金毘羅のご利益は?どんな効果がある?

安井金比羅宮にはさまざまな神様が祀られているため、ただ人との悪縁を断つご利益だけではありません。

そこでここでは、安井金比羅宮のご利益をご紹介していきます。

悪縁切りで現在は有名な安井金比羅宮ですが、もともとは「断ち物の神社」として親しまれてきました。

お酒やタバコ、ギャンブルなど断ちたい悪習慣や、人には言えない悩みや執着、仕事などの悪縁に対してもご利益があります。

また、断ちたい縁というのは相手の問題ではなく、自身が執着していることが原因の場合が多いのです。

安井金比羅宮は、そのような見えない縁も断ち切ってくれると言われています。

また、一つの縁が切れると一つ新しい縁が結ばれるとされ、良縁結びのご利益もあるのです。

安井金比羅宮は縁切り神社として有名なので、夫婦やカップル、仲の良い友人同士で来ることをやめてしまう人もいます。

実は良縁で結ばれている者同士で来ると、より深い縁にしてくれるとも言われているのです。

他にも大物主神を信仰していることから、海上安全などといったご利益があります。

マリンスポーツをする人や釣り人などは、海の守り神として参拝に訪れる人も多く、人々から愛されている神社なのです。

安井金毘羅のお守り・絵馬・御朱印について

安井金比羅宮では、御朱印やお守り、絵馬なども大変人気です。

実は、飾られてある絵馬を見たり、写真を撮ってはいけないと言われています。

その理由は、そこから人の念をもらってしまうからです。

安井金比羅宮は縁切り目的の参拝者が大半のため、それぞれ諸事情を抱えた想いが絵馬に込められています。

そのため絵馬には、人の恨みつらみや〇〇死ね、など過激なものが書かれていることも。

人によっては気分が悪くなったり体調を崩すなど、その負のエネルギーの影響を受けて、落ち込んでしまうこともあるのです。

このような人の恨み事やネガティブなエネルギーは、見た人を不幸にします。

興味本位で他人の縁切りの願いを見るのは決して良い行動ではないため、控えたほうが良いでしょう。

安井金毘羅の場所は?アクセス方法を解説

安井金毘羅の場所は?アクセス方法を解説

安井金比羅宮までは、アクセス方法は以下の通りです。

安井金比羅宮の主な最寄駅は、京阪本線の「祇園四条」となります。

JR・近鉄

JR・近鉄「京都駅」から市バス206系統北大路バスターミナル行

「東山安井」下車、南へ徒歩1分

京阪電車・阪急電車

京阪本線「祇園四条」駅から徒歩10分

阪急京都線「河原町」駅から徒歩15分

車(駐車場あり)

名神高速「京都東IC」から約20分

名神高速「京都南IC」から約30分

京阪本線の「祇園四条駅」から徒歩10分ですが、バスを利用すれば、徒歩1分で安井金比羅宮まで行くことができます。

また、近くには有名な神社仏閣が数多くあり、京都東山の麓にあるため景色もとても美しいです。

清水寺や八坂神社、円山公園も近くにあるので、京都の風景を楽しみながら向かってください!

安井金毘羅を参拝する際のポイントは?注意点を紹介

安井金毘羅を参拝する際のポイントは?注意点を紹介

縁切り神社として有名な安井金比羅宮は、非常に強力な力を持っています。

そのため参拝する際に注意すべきことがあるので、これから参拝する人は知っておきましょう。

ここでは、安井金比羅宮を参拝する際のポイントや注意点をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

安井金毘羅を参拝する際のポイント
  • 明るい時間に参拝する
  • 必ず正しい手順で参拝する
  • 仲の良い恋人や友人と参拝しない
  • 誰かの不幸を望んだり呪ったりしない
  • 中途半端な気持ちで縁切りを願わない

【この記事も読まれてます】

安井金比羅宮での願い事の書き方とは?例文や正しいお願いの仕方を徹底解説!

明るい時間に参拝する

安井金比羅宮は、24時間参拝することができます。

そこまで境内は広くなく山の中ではありませんが、夜はとても静かで灯りも少ししかありません。

そのため、人によっては境内の様子がわかりにくい場合もあります。

また、たくさんの形代(身代わりのおふだ)が貼ってあるため、雰囲気が怖く感じる人もいるはずです。

なので、参拝する際はなるべく明るい時間に行くことをおすすめします。

必ず正しい手順で参拝する

必ず正しい手順で参拝する

安井金比羅宮には決まった参拝方法があります。

間違えてしまうと願いが叶わない場合もあるため、必ず正しい参拝方法で行うようにしましょう。

正しい参拝方法は以下です。

正しい参拝方法
  • 正面の鳥居で一礼する
  • 手水舎で心身を清める
  • 本殿を参拝する
  • 縁結びの碑の横で形代をもらう
  • 願い事を書く
  • 形代を持って念じながら碑の穴をくぐる
  • 形代を碑に貼る
  • 境内を出る前にもう一度神様に一礼

縁切り縁結び碑は、大人一人がギリギリ通れる幅です。

ですので、スカートや動きにくい服装、大き目のアウターなどはおすすめできません。

また、穴をくぐれない場合や混雑していて時間がない場合は、願いを込めて神札を貼るだけでも大丈夫です。

大切なのは願いを込めて参拝することなので、穴をくぐることに拘らないようにしましょう。

仲の良い恋人や友人と参拝しない

縁切りに強い神社ですので、仲の良い恋人や友人と参拝することはやめたほうが良いでしょう。

安井金比羅宮の公式ホームページにもあるように、本当に良縁ならばより深い縁にしてもらえます。

ですが万が一その人とは悪縁なら、断ち切られてしまう可能性もあるのです。

不安な人は、参拝には大切な人とは行かないことをおすすめします。

誰かの不幸を望んだり誰かを呪ったりしない

誰かの不幸を望んだり誰かを呪ったりしない

縁を切りたいと願うのですから、相手のことを嫌っていることでしょう。

ですが、相手の不幸を望んだり呪うような願い事はやめましょう。

「不幸返し」「呪い返し」という言葉があるように、相手の不幸を望むと自分に返ってきて、自分が不幸になると言われています。

また、安井金比羅宮では、相手の不幸を願った人が参拝後に病気で死んでしまったという体験をした人もいます。

相手の不幸を望むのではなく、自分自身が幸せになることを願い、悪縁を断ち切ってもらいましょう。

悪縁を断ち切れば、良縁がやってくると言われています。

中途半端な気持ちで縁切りをお願いしない

安井金比羅宮は強力な力を持つ神社です。

なので、一時の感情や迷いがあるときなど、軽い気持ちで参拝しないようにしましょう。

迷いながら神様に願うことは失礼にあたりますし、そのような状況で願ったとしても、良い結果にはならないからです。

中途半端な気持ちで願うと、他人の不幸を呼ぶ可能性もあります。

また、一度切れた縁は、もう元には戻らないと言われているのです。

後悔したり後味が悪くならないよう、しっかりと決心がついてから願い事をすることをおすすめします。

まとめ

まとめ

今回は、安井金比羅宮には死んだ実話があるのか、リアルなエピソードや安井金比羅宮の概要、参拝時の注意点などをお伝えしました。

今回お伝えしたことがこちらです。

この記事のまとめ
  • 安井金比羅宮には怖い実話がある
  • 悪縁が切れた良いエピソードも多数ある
  • 明るい時間の参拝がおすすめ
  • 正しい手順で参拝するのが大事
  • 仲の良い恋人や友人と参拝しない
  • 他人の不幸を望んだり呪ったりしない
  • 中途半端な気持ちで願掛けしない

安井金比羅宮は、源頼朝や崇徳天皇、大物主神の三体が御祭神として祀られている強力な力を持つ神社です。

そのため軽い気持ちでは行かない方が良い場所です。

ただ、しっかりと悪縁は断ってくれるので、本当に困っている人は安井金比羅宮の力を借りてみてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次