安井金比羅宮はやばい?縁切り効果の体験談やクチコミ!不幸返しや助けての声も?

記事内にプロモーションを含む場合があります
安井金比羅宮はやばい?縁切り効果の体験談やクチコミ!不幸返しや助けての声も?

『安井金比羅宮はやばいってどういうこと?縁切り効果の体験談やクチコミが知りたい!不幸返しや助けての声の真相は?』

京都にある安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、縁切り神社として有名な神社です。

ですが、「やばい」「不幸返しがある」といった少し怖い声が多く見られます。

それほど安井金比羅宮には強力なパワーがあり、ご利益がすごいということなのでしょう。

となると、このようなことが気になる人も多いのではないでしょうか。

  • 安井金比羅宮がやばいと言われている理由は?
  • 不幸返しや助けての声って何?真相は?
  • 縁切り効果の体験談やクチコミが知りたい!

そこで今回は、安井金比羅宮がやばいと言われる理由や、縁切り効果の体験談やクチコミなどをご紹介していきます。

また、不幸返しや助けての声の真相、安井金比羅宮で自分を変えたエピソードもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

安井金比羅宮はやばい?呪い返しって本当?やばいと言われる8つの理由

安井金比羅宮はやばい?やばいと言われているのはなぜかを解説!

安井金比羅宮はやばいと言われるのは、なぜなのでしょうか。

安井金比羅宮は、全国的に有名な縁切り神社なのでたくさんの人が縁切りを願って参拝に訪れます。

しかしそのご利益の効果が高いからなのか、一部では「安井金比羅宮はやばい」と言われることもあります。

その理由の一つには、「呪い返しされる」といった不幸返しのような怖い噂があるのです。

ここでは、安井金比羅宮がやばいと言われる8つの理由をご紹介していきます。

これから安井金比羅宮に行ってみようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

安井金比羅宮はやばいと言われる理由
  • 呪い返しや不幸返しが起こる噂がある
  • 日本三大怨霊の崇徳天皇が御祭神だから
  • 人々のネガティブな感情が集まっている
  • スピリチュアルなパワーが強すぎる
  • 中途半端に参拝すると不幸を引き寄せる
  • 仲の良い人との縁を切る場合も
  • 正しい参拝方法を守らないと不幸になる
  • 効果が絶大すぎという口コミが多数ある

【関連記事はこちら】

安井金比羅宮に行ってはいけない人の特徴とは?ご利益とやってはいけないことも解説!

呪い返しや不幸返しが起こる噂がある

安井金比羅宮には、実はさまざまな噂があります。

その中でも有名なのが、「安井金比羅宮で人の不幸を願うと自分に返ってくる」という噂です。

これは、縁切りを願うと呪い返しされるということ。

このように巡り巡って自分が不幸になったり、悪いことが立て続けに起こることを「不幸返し」と言います。

つまり、安井金比羅宮で縁を切りたい相手に不幸が起こることを願うと、返って自分に不幸が起こるというのです。

誰かを呪うような祈願をすれば、その負のエネルギーが自分に返ってくるということなのでしょう。

また、実際にこのような体験談もあります。

友人と安井金比羅宮に縁切りに行ったが、自分は安井金比羅宮が出す雰囲気が怖くて入れなかった。

友人は一人で境内に行き、相手との縁切りをお願いしてきたと言っていたが、参拝した数日後に友人が若くして死んでしまった。

相手の不幸まで願ってしまったのではないかと思っている。

この体験談のように、安井金比羅宮では不幸返しや呪い返しが存在するのです。

日本三大怨霊の1人である崇徳天皇をお祀りしている

日本三大怨霊の1人である崇徳天皇をお祀りしている

縁切り神社と言われるほどの効果がある安井金比羅宮ですが、なぜそれほどの効果があるのでしょうか。

安井金比羅宮は御祭神を三体も祀っており、その中の一体に崇徳天皇がいます。

崇徳天皇(すとくてんのう)とは、平安時代後期の院政へ変わった頃の天皇家内部の抗争の犠牲者です。

保元の乱で負け讃岐へ島流しの刑に処されました。

その後、鳥羽上皇への弔いとして三年の年月をかけて写経を書き上げます。

しかし、その写経を「呪いが込められてある」と拒否され送り返されてしまうのです。

そのあまりの仕打ちに崇徳天皇は、「日本国の大魔縁になり無念を晴らす」と朝廷を恨み死んだと言われています。

実際、崇徳天皇の死後、京都は多くの厄災に見舞われました。

鳥羽上皇の身内や朝廷の関係者などが何人も不審死を遂げており、このような出来事は崇徳天皇の怨霊の祟りだと恐れられたのです。

そのエピソードが伝えられ、現代でも日本三大怨霊の一つとして恐れられているのです。

人々のネガティブな感情が集まっている

安井金比羅宮はやばいと言われる理由は、崇徳天皇の力だけではありません。

安井金比羅宮には、縁切りを願って参拝者が全国から訪れます。

縁を切りたいと思うので、少なくとも相手を嫌っているはずです。

相手を嫌って縁を切りたいという気持ちは、一般的なネガティブなエネルギーとは比にならないほど強力なパワーを持っています。

安井金比羅宮に霊視にきた霊能力者は、安井金比羅宮には強力なネガティブなエネルギーを感じると言っていました。

それは、これまで安井金比羅宮に訪れ、縁切りを願った参拝者たちのネガティブなエネルギーです。

このエネルギーが崇徳天皇の力を増長し、恐れられるほどの効果をもたらせていると言われています。

人を呪わば穴二つということわざがあるように、相手を呪ったり不幸を願うと、自分が不幸になる可能性が高いのです。

そのため、純粋に相手との縁を切ることだけを願いましょう。

決して相手の不幸を願ったり、呪うようなことを思わないことが大切です。

そして「新しい良縁が訪れますように」と願うなど、ポジティブなエネルギーに転換していきましょう。

嫌いな人の不幸を願いたくなる気持ちも分かります。

ですが、人の不幸にして自分の幸せだけを願うことは、人の道を外れることです。

もしどうしても相手を呪いたいほど嫌悪感がある時は、安井金比羅宮に行かないことをおすすめします。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

スピリチュアルなパワーが強すぎる

スピリチュアルなパワーが強すぎる

安井金比羅宮は、スピリチュアルなパワーが強すぎることも挙げられます。

スピリチュアルなパワーが強いと高次元の存在と繋がりやすくなり、目に見えない不思議なことが起こるのです。

そのためテレパシーのようなもので、相手へ念が届きます。

もし相手がスピリチュアルなパワーがあったり強いエネルギーの持ち主だと、その念が自分に跳ね返ってくることもあるのです。

あるいは、相手からの仕返しのような念が届いてしまう可能性があります。

そのようなことから、スピリチュアルなパワーが強すぎるせいで相手の不幸を願うと、自分まで不幸になるのです。

中途半端な気持ちで参拝すると不幸を引き寄せる

安井金比羅宮は強力な力を持つ神社です。

なので、一時の感情や迷いがあるときに安井金比羅宮に参拝するのはやめておきましょう。

安井金比羅宮は中途半端な気持ちで縁切りを願うと、本当は望んでいなかったものを失う可能性があります。

迷いながら神様に願うことは失礼にあたりますし、そのような状況で願ったとしても、良い結果にはなりません。

また、一度切れた縁は元には戻らないと言われています。

あとから「願わなければよかった」と思っても手遅れなのです。

効果を試すために参拝したり、覚悟もないのに縁切りを願うと、不幸になるのは自分かもしれません。

【この記事も読まれてます】

京都の当たる占い24選!霊視が当たる先生は?手相占いやタロットで有名なのは?

一緒に行くと仲の良い人との縁を切ってしまう

一緒に行くと仲の良い人との縁を切ってしまう

安井金比羅宮は、悪縁を断ち切り良縁を結んでくれる神社としても有名です。

強力な効果があるために、安井金比羅宮に一緒に行かない方がいい人もいます。

行ってはいけない人とは、仲の良い友人や恋人同士です。

安井金比羅宮の縁切りの効果は絶大なため、思わぬ相手との縁を切ってしまうことがあります。

仲の良い友人や恋人など、縁を切りたくない人まで縁が切れてしまう可能性があるので、やめたほうが良いとされているのです。

ですが、安井金比羅宮のホームページではこのような案内がされています。

「良縁に結ばれた夫婦やカップルはお参りしても縁が切れることはない」

「良縁に結ばれた夫婦やカップルはより深く強くご縁が結ばれる」

つまり、本当に縁がある2人なら、その縁は切れることはないのです。

それどころか、安井金比羅宮を一緒に参拝することで、2人の絆がより深まるとされています。

安井金比羅宮に行くことで不安になったり仲が悪くなる場合は、一緒に行くことを控えましょう。

正しい参拝方法を守らないと不幸になる

安井金比羅宮には正しい参拝方法があります。

間違ってしまうとご利益を授かれなかったり御祭神の激昂に触れ、不幸になる可能性もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

正しい参拝方法はこちらです。

正しい参拝方法
  • 正面の鳥居で一礼する
  • 手水舎で心身を清める
  • 本殿を参拝する
  • 縁結びの碑の横で形代をもらう
  • 願い事を書く
  • 形代を持って念じながら碑の穴をくぐる
  • 形代を碑に貼る
  • 境内を出る前にもう一度神様に一礼

碑の穴は、大人一人がギリギリ通れるサイズになっています。

そのため、厚手のアウターやスカートで参拝に行くのは、控えることをおすすめします。

もし人が多すぎて時間がなくなったり、厚手の服で穴に通れないなど理由があって通れない場合は、形代を碑に貼るだけでも問題ありません。

大切なのは碑の穴を通ることではなく、願い事を強く念じて参拝することです。

効果が絶大すぎたという口コミが多数ある

効果が絶大すぎたという口コミが多数ある

数年前に苦手な同僚と縁を切りたいと願いました。

その後、縁を切りたかった苦手な同僚が急に倒れ会社を休むことに。

安井金比羅宮のご利益だ、と思っていたのですが病状が悪く回復する見込みがなく戻ってくる可能性もなくなったと言います。

結果、同僚との縁は完全に断つことができたのですが、ご利益が強力すぎて怖いです。

30代 男性

上司との悪縁を断ちたいと安井金比羅宮でお願いしました。

職場で上司からひどい扱いを受けており、安井金比羅宮のことをインターネットで知りお参りに行ったそうで、半年後に25年務めた会社を退職することになりました。

その後、1200万だった年収が200万まで減ってしまいましたが、職場の環境は良く、楽しく働いています。

その上司はうつ病になり休み、連絡をとることはなくなりました。

50代男性

このように、手段はともあれ確実に縁が切れていますので、縁切り効果は一目瞭然です。

ですので、一時的な感情や些細なことでこの安井金比羅宮に参拝するのは、やめたほうが良いでしょう。

【関連記事はこちら】

安井金比羅宮には死んだ実話がある?怖いエピソードを徹底解説!

安井金比羅宮の縁切り効果の体験談とは?安井金比羅宮のクチコミを紹介

縁切り効果の体験談やクチコミ!安井金比羅宮のリアルなエピソード

安井金比羅宮の縁切り効果の体験談やクチコミは、どのようなものがあるのでしょうか。

縁切り神社として有名な安井金比羅宮は、京都にある神社です。

縁切り神社というと少し怖いイメージを持たれますが、実際に行った人はどのような体験をしているのでしょうか。

実は、鳥居をくぐっただけで息が苦しくなる人もいると言われています。

ただ、それでも安井金比羅宮は全国から悪縁を断ちたい人がたくさん訪れているので、相当なご利益があるのでしょう。

ここでは、安井金比羅宮の縁切り効果の体験談やクチコミをご紹介していきます。

これから安井金比羅宮に行こうと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!

安井金比羅宮のリアルな体験談
  • 安井金毘羅宮の良い体験談・クチコミ
  • 安井金毘羅宮の怖い体験談・クチコミ

安井金毘羅宮の良い体験談・クチコミ

安井金比羅宮はとてもご利益がある神社です。

そこでここでは、安井金比羅宮でご利益を授かれた人の体験談をご紹介します。

人間関係で悩んでいるときは必ず安井金比羅宮に行きます。

ここの神社は特別で、境内に入るだけで私に勇気と決断を与えてくれます。

そして不思議なことに私が悩んでいることが解決するのです。

新しい素敵な縁にも恵まれるようになったので、安井金比羅宮は私の人生に欠かせない神社です。

20代女性

大切な人との絆を固くしてくれたように感じます。

そして幸せなことと同じくらい、嫌なことを失くしてくれるのです。

そのうえ、自分の良くないところを改善する手助けをしてくれるので、私にとって安井金比羅宮は特別な神社です。

20代女性

このように、安井金比羅宮は新しい縁だけでなく、勇気や素敵な気持ちにさせる特別なパワーを持っているのです。

特別な神社ということが、これらの口コミや体験談で分かります。

自分を変えたい、今より素敵にしたいと思う人には、安井金比羅宮はおすすめの場所でしょう。

安井金毘羅宮の怖い体験談・クチコミ

安井金毘羅の怖い体験談・クチコミ・エピソード

安井金比羅宮は悪縁を断ち、良縁を結びたい人が連日訪れていますが、中には少し怖い思いをした人もいるのです。

安井金比羅宮で怖い思いをした人の体験談をご紹介します。

学生の頃、まだ遊びたく就活が上手くいかないようにお願いしました。

すると、なんの前触れもなく、体調を崩しそのまま入院。

その入院は長期になり、就職活動をその年はできなくなりました。

就活が上手くいかない、という願いは叶いましたが、望んではいない形だったので、怖いと感じました。

30代男性

職場でのパワハラがひどく辛かったので、インターネットの口コミでみた安井金比羅宮に助けてほしいと願いに行きました。

半年後25年勤めた会社をやめることができ、新しい会社に入社できました。

収入はがぐっと下がりましたが、会社の環境はよく楽しく働けています。

ただ、パワハラ上司は鬱になり休職したと聞いたときは、ご利益がありすぎて恐怖すら感じました。

50代男性

このように、「望んでいない形」で願いが叶ったり、相手を不幸にしてしまうなど、後味の悪い願い方をすることもあるようです。

「ご利益がありすぎて恐怖すら感じた」という感想には、安井金比羅宮のパワーの強さを実感できます。

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

安井金毘羅宮の不幸返しとは?安井金毘羅宮の呪い返しについて紹介

不幸返しとは?安井金毘羅の呪い返しについてくわしく紹介

安井金毘羅宮の不幸返しとは、どのようなものなのでしょうか。

安井金比羅宮には強力すぎる力があります。

そのため、縁切りを願うと不幸返しがあるという噂があるのです。

ここからは、不幸返しとは何なのか、呪い返しや不幸返しが起こらないための対策などを詳しくご紹介していきます。

呪い返しが心配な人は、縁切りを願う前にぜひチェックしておいてください。

安井金毘羅宮の不幸返し・呪い返し
  • 安井金比羅宮の基本情報
  • 不幸返し・呪い返しとは?
  • 不幸返し・呪い返しされないためには?

【関連記事はこちら】

安井金比羅宮での願い事の書き方とは?例文や正しいお願いの仕方を徹底解説!

安井金比羅宮の基本情報

安井金比羅宮の基本情報
住所〒605-0823
京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

電話番号075-561-5127
参拝時間終日参拝可
・縁切り・縁結び碑も24時間可能
・授与所は「9:00〜17:30」
ホームページ安井金比羅宮
参考:安井金比羅宮 公式ページ

安井金毘羅の不幸返し・呪い返しの詳細

「不幸返し」や「呪い返し」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

実は安井金比羅宮では、自分が願ったことが巡り巡って自分に返り、自分が不幸になるという噂があります。

不幸を願った者が返って不幸になったり呪われるという言い伝えがあり、それを不幸返し、呪い返しというのです。

例えば、上司との縁切りに来た人が「上司が不幸になりますように」と願うと、巡り巡って自分が不幸になるということ。

安井金比羅宮ほどの力を持つ神社の不幸返しは、相当な不幸が返ってくるでしょう。

そうなると、願った本人が危ないのです。

安井金比羅宮で願い事をする人は、絶対に悪縁を切り良縁に恵まれることだけを願い、相手が不幸になることを願うのはやめましょう。

自分が幸せになるために悪縁を断つのですから、相手の不幸を願う必要はありません。

怨念のような負のエネルギーで参拝するのではなく、前向きな明るいエネルギーで参拝をしましょう。

不幸返し・呪い返しが起こらないようにするには

不幸返し・呪い返しが起こらないようにするには

不幸返し、呪い返しが起こらないためには、どうすればよいのでしょうか。

安井金比羅宮には、正しい参拝方法があります。

その通りに参拝すると、悪縁を断ち切り良縁に結ばれ不幸返しなども起こらないのです。

正しく参拝し、相手の不幸は望まずに自分がポジティブなれる幸せを考え、相手との悪縁を断って良縁を結んでもらいましょう。

また、叶ったときにはお礼参りに行くこともおすすめです。

しっかりと感謝をすれば、無闇に不幸返しや呪い返しのようなことは起きません。

誰かの不幸を願っている限り、自分が本当に幸せになることはないのです。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

安井金毘羅宮の助けての声とは?安井金毘羅の参拝で気をつけること!

助けての声とは?安井金毘羅で悲鳴を上げないために気をつけること

「安井金毘羅宮で助けての声が上がった」という噂もありますが、それはどういうことなのでしょうか。

ここでは、助けての声の真相や悲鳴を上げないために気をつけることを解説していきます。

安井金毘羅の参拝で気をつけること
  • 安井金毘羅の「助けての声」の噂の真相
  • 安井金毘羅の参拝で気をつけるポイント

安井金毘羅の「助けての声」の噂の真相

安井金比羅宮で助けてという声は、安井金比羅宮で実際に聞こえた悲鳴ではありません。

効果が絶大すぎて参拝後に恐ろしいことが起こり、思わず助けてという声をあげてしまった、というのが真相です。

そこで、思わず悲鳴をあげてしまいそうな体験談をいくつかご紹介します。

同僚との悪縁を断ちたく、同僚が病気になりますようにと願いました。

すると、かえって私が病気になってしまい退職することに。

同僚との縁は切れましたが、いつ回復するかも分からず行かなければよかったと後悔しています。

縁は切れた、ということを信じないと辛くて泣きたくなります。

貧乏と縁を切りたい、と願いました。

すると、健康診断で旦那がステージ4の癌ということが判明し、治療も出来ずに亡くなりました。

多額の保険金が入ったので貧乏ではなくなりましたが、幸せではないです。

上司が遠くに行きますようにと願いました。

すると、上司の両親が交通事故に遭い、父親は亡くなり母親は寝たきりになったそうです。

上司は介護や葬儀のために会社を辞め地元に帰ったので縁は切れましたが、そこまでしなくてもと怖い思いをしました。

このように、思いもしない形で願いが叶うことがあるのです。

このように、良く考えずに縁切りを願い後悔している人たちからの助けて、という声が多くありました。

安井金比羅宮に縁切りを願いに行く時は、覚悟をしてから行くようにしましょう。

安井金毘羅の参拝で気をつけるべき大切なポイント

安井金毘羅の参拝で気をつけるべき大切なポイント

不幸返しを起こさず、願い事が思い通りに叶うには気を付けるべきポイントがあります。

ここでは詳しくポイントごとに解説していきます。

1つ目:縁が切れて幸せな自分を想像する

「縁が切れてしまえば、相手が幸せか不幸かは関係ない」と思えることが大切になります。

そう思えるようになると、不幸になってしまえ、などといった言葉をうっかり発する心配もありません。

2つ目:具体的にお願いする

どうやって縁を切りたいか、など具体的にお願いすることで神様は聞き入れその通りに縁切りをしてくれます。

なので、できるだけ具体的にお願いをしましょう。

3つ目:アイメッセージを活用する

アイメッセージとは、コミュニケーションの技法のひとつです。

「私は~をしてほしい」など、「私」を主語にして話すことで、相手を責めずに要求を聞き入れてもらうことができます。

願いごとをするときも、「私が~をできますように」と願う方が理想通りのご利益を授かれます。

安井金比羅宮で自分を変えたい!悪癖と縁切りをして人生を好転させる

安井金比羅宮で自分を変えたい!悪癖との縁切りも可能?

安井金比羅宮で縁切りをしたいと思うのは、人だけでなく自分の悪癖などの場合もありますよね。

自分が嫌いな習性や癖と縁が切れれば、自分を変えることができるからです。

安井金比羅宮では、自分の悪い習慣なども断つことができます。

たとえば、タバコやお酒、ギャンブルや軽薄は恋愛など。

安井金比羅宮では、たくさんの人が自分の決意や悪い習慣を断つことを目的として訪れているのです。

ここでは、安井金毘羅で悪癖と縁を切り自分を変えたエピソードなどをご紹介していきます。

安井金比羅宮で自分を変える方法
  • 安井金毘羅なら悪癖と縁が切れる
  • 安井金毘羅で自分を変えたエピソード

安井金毘羅では自分の悪い部分との縁切りもできる?

安井金比羅宮は人との悪縁を断ちに行くというイメージがありますよね。

実は、悪い習慣を断ちたい、嫌いなところを断ち切って自分を変えたい、と訪れる人もたくさんいます。

例えば、お酒やタバコ、ギャンブルなど体に悪い習慣を断ちたい人たちです。

流されやすく気持ちを言えない自分を変えたい、と来る人もいます。

安井金比羅宮は、そのような悪い習慣や癖などの悪縁断ちの効果も絶大です。

安井金毘羅で自分を変えたエピソード

安井金毘羅で自分を変えたエピソード

安井金比羅宮では、自分の嫌なところや悪い習慣と縁を切ることもできるのです。

そこでここでは、安井金比羅宮で自分を変えたエピソードをご紹介します。

私は自己肯定感が低く自分の事があまり好きではありませんでした。

そのせいで彼氏に依存しがちで苦しくなる日が多いです。

そんな弱い自分と決別するために安井金比羅宮で縁切りをしたら、少し勇気が出て自分のことを好きになり始めました。

少しずつ自己肯定感が上がっていき、毎日が楽しくなってきています。

ダイエットや国家試験などに向けて挑戦を決意した時、安井金比羅宮に怠け癖や意思の弱い自分との縁を切りたくてお世話になりました。

効果はあると思います。

このように、安井金比羅宮で自分を変えた人がたくさんいました。

安井金比羅宮は勇気をもらえる神社でもあるのでしょう。

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

まとめ

まとめ

今回は、安井金比羅宮がなぜやばいと言われるのか、その理由などをお話ししてきました。

最後に安井金比羅宮がやばいと言われる理由をまとめますと、以下となります。

安井金比羅宮はやばいと言われる主な理由
  • 呪い返しや不幸返しが起こる噂がある
  • 人々のネガティブな感情が集まっている
  • スピリチュアルなパワーが強すぎる
  • 中途半端に参拝すると不幸を引き寄せる
  • 仲の良い人との縁を切る場合も
  • 効果が絶大すぎという口コミが多数

また、安井金比羅宮は人との縁を切るだけではなく自分を変えたい人にも人気がある神社です。

なので、自分を変えたい、悪い習慣を断ちたいという人も安井金比羅宮を訪れてみてください。

縁切り神社は、悪い縁を切って良縁を結んでくれる神様です。

ですので、決して誰かの不幸を願ったりしないようにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次