愛知県の縁切り神社で最強スポット5選!名古屋でおすすめの縁切り神社も紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります
愛知県の縁切り神社で最強スポット5選!名古屋でおすすめの縁切り神社も紹介

「愛知県の縁切り神社で最強スポットってどこ?名古屋でおすすめの縁切り神社も知りたい!」

縁切り神社や縁切り寺は、もう関わりたくない人間やモノとの悪縁や腐れ縁をバッサリ断ち切ってくれるパワースポットです。

今、目の前に断ち切りたい悪縁があるという人は少なくありません。

今回は愛知県近郊のスポットをご紹介していきます。

愛知県に住んでいる人は、おすすめの縁切り神社がどこにあるのか、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • 愛知県でおすすめの縁切り神社ってどこ?
  • 名古屋市内でおすすめの縁切り神社も知りたい
  • 縁切り神社の効果を上げる方法は?

そこで今回は、愛知県の縁切り神社の中から最強スポットを5つご紹介していきます。

名古屋市内でおすすめの縁切り神社からは、復縁結びやお金の悪癖を断ち切る神社をお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

また、最初にご紹介する『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、かなりおすすめの縁切りです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに縁切りしてもらってください!

縁切り神社の前に!著名人御用達で効果絶大と話題の縁切りとは?

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、縁切りと言っても実は難しく、間違った縁切りをすると、不幸返しで自分に不幸が返ってきてしまいます。

ひどい場合は、自分が大切にしている縁まで切れてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けた中で一番効果があって感動した縁切りです。

以来、何度もリピートしており、恋愛や人間関係、仕事、お金などあらゆる面で良い縁に恵まれるようになりました。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな縁切りでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

数々の縁切りの中でも恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をたった1名だけを厳選。

縁切りと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は縁切りにめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度も悪縁切りと良縁結びをリピートして人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・自分の状況や悩みを伝える
・悪縁切りと良縁の呼び込みを依頼
・自分の望みを伝え願望成就を依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んでもらえるので、今よりも確実に人生が好転していきます。

なので、どうしても縁切りをして欲しい、悪い縁を切って良い縁を呼び込みたい方はお願いする価値があるでしょう!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

効果絶大の縁切りで話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください。

あなたの悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んで人生を好転させてくれますよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

目次

愛知県の縁切り神社で最強スポット5選!縁切り寺も合わせて紹介!

愛知県の縁切り神社で最強スポット5選!縁切り寺も合わせて紹介!

愛知県の縁切り神社で最強スポットとはどこなのでしょうか。

人は誰でも切ってしまいたい悪縁はあるものです。

悪縁といっても、対象が人だったりギャンブルや浪費癖だったりするなど、人によって切りたい縁はさまざまですよね。

悪縁で悩んでいる人は、早く切ってすっきりしたいと思っている人がほとんどでしょう。

ここでは、愛知県の縁切り神社の中から最強スポットである「縁切り神社・縁切り寺」を5つご紹介していきます。

悪縁を断ち切れば運気が好転していくので、ぜひ悪縁・腐れ縁を切って幸運を引き寄せましょう!

愛知県の縁切り神社・縁切り寺

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

愛知県の縁切り神社・縁切り寺①:熱田神宮(名古屋市)

愛知県の縁切り神社・縁切り寺①:熱田神宮(名古屋市)
熱田神宮公式サイト

熱田(あつた)神宮は、地元の人から「熱田さん」と呼ばれ、昔から厚く信仰されてきた神社です。

伊勢神宮に次ぐ格式の高い神社として中部圏で人気があります。

ここは年間で700万人近くの人が参拝に訪れるパワースポットであり、全国的にも有名な神社なので聞いたことがある人も多いでしょう。

この熱田神宮にはどんな縁切りのご利益があるのでしょうか。

そこで、熱田神宮の特徴やご利益はもちろんのこと、お守りや絵馬などについて詳しく紹介していくのでチェックしてみてください!

熱田神宮の基本情報

所在地〒456-8585
愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

電話番号052-671-4152
営業時間お参り:24時間
お守り:7時〜日没
お祓い:8時半~16時
ホームページ熱田神宮

熱田神宮の縁切りの特徴

熱田神宮の縁切りの特徴

熱田神宮には、三種の神器の1つ「草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)」が祀られています。

「草薙神剣」にあやかって、悪縁を切る強力なご利益があると言われているのです。

また、創建から1900年以上の歴史をもつ由緒正しい神社です。

そんな熱田神宮に縁切りに効果があると言われる理由や、草薙神剣との関係、神社の特徴を詳しくご紹介していきます。

神聖な剣「草薙神剣」

草薙神剣は天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)とも呼ばれる日本刀のことです。

その昔、素戔嗚尊(すさのおのみこと)が討伐した八岐大蛇(やまたのおろち)の尾の付け根あたりから剣が出てきました。

これが天叢雲剣で天照大神に献上されます。

日本武尊(やまとたけるのみこと)は三種の神器の1つとして天叢雲剣を授けられますが、ある日賊に火を付けられて窮地に陥ってしまいます。

そのとき、天叢雲剣が草を薙なぎ払って火を消し止めたのです。

天叢雲剣が自ら動きだして日本武尊の命を救ったことから「草薙神剣」と呼ばれるようになりました。

草薙神剣には不思議な力をもっていることがわかりますね。

これにより、草薙神剣をご神体として祀っている熱田神宮には、悪縁切りのご利益があると言われているのです。

熱田神宮のご祭神

熱田神宮には、主祭神の熱田大神を始めとする6柱の相殿神が祀られています。

いずれも、悪縁切りや縁結びと深く関係しているのです。

主祭神:熱田大神(あつたのおおかみ)

熱田大神とは天照大神のことです。

ご神体は草薙真剣であり、この剣に天照大神の霊が宿るとされています。

相殿神

天照大神(あまてらすのおおみかみ)。

太陽神であり日本で最も重要な神様のひとりで、あらゆる願いを叶える所願成就の神様として知られています。

相殿神

素戔嗚尊(すさのおのみこと)のことで天照大神の弟です。

荒々しい性格ではありますが、八岐大蛇を退治したことから厄払いの神様としても信仰されています。

相殿神

日本武尊(やまとたけるのみこと)のことであり、第12代景行天皇の皇子。

さまざまな討伐に出かけましたが、ピンチになっても機転で乗り越えてきたことから、難しい局面を打開する神様として有名です。

相殿神

宮簀媛命(みやすひめのみこと)のことです。

日本武尊の妃で、縁結びや安産などにご利益があるとされています。

相殿神

建稲種命(たけいなだねのみこと)です。

妃の玉姫命(たまひめのみこと)ととても仲が良く、恋愛成就にご利益があると言われています。

熱田神宮の由来

宮簀媛命(みやすひめのみこと)が亡き夫・日本武尊から預かった草薙真剣を祀るため、熱田の土地にお社を建てました。

これが熱田神宮の由来とされています。

熱田神宮のご利益

熱田神宮の約6万坪の境内には、本宮、一別宮、十二摂社、三十一末社があります。

その中に罔象女神(みずはのめのかみ)をお祀りしている清水社があり、清水(おしみず)さまと呼ばれる存在です。

とても女性に人気がある神様と言われています。

実は、「社殿の奥に湧く水で肌を洗うと綺麗になる」と言われているのです。

このほかに家内安全・無病息災・縁結び・出世開運・金運・商売繁盛・合格祈願など、あらゆる願いを聞き届けてくださいますよ。

良縁を結ぶには悪縁・腐れ縁をまず断ち切ることですが、そのためにも身を清める必要があります。

清水社で身を清めて良縁が繋がりやすい状態になれば、恋愛も成就しやすくなるでしょう。

熱田神宮はアクセス良好

名古屋市にある熱田神宮は名鉄神宮前駅から徒歩で3分と抜群のアクセスの良さが魅力です。

しっかりと駐車場も完備しているので、車で行くのもおすすめします。

縁切りをお願いしたいと思い立ったら、すぐに行けるのは便利ですよね。

熱田神宮のお守りや絵馬など

熱田神宮のお守りや絵馬など

熱田神宮には恋愛成就の白鳥のお守りや絵馬など、特徴的なものがいくつもあるのでそれぞれをご紹介していきます。

それぞれのお守りは、授与所でいただいてください。

白鳥のお守りと絵馬

亡き日本武尊は白鳥(しろとり)となって、熱田にいる妃の宮簀媛命に会いに来たという伝説から「白鳥守」と絵馬が用意されています。

【白鳥守】
開運招福、縁結び、安産のご利益が期待できます。
愛まもりとも言われるお守りです。
恋人やパートナーとペアで持つと良いお守りです。

【白鳥の絵馬】
星形の絵馬に白い鳥のイラストが描かれています。
お願い事を書いて絵馬掛所にかけておきましょう。

「干支打魔」

干支の絵が描かれた2つの木製の玉を打ち鳴らすことで、一年の魔を祓い、福を呼び込むことができるとされています。

災難除守

自分は気づかなくても身近に災難が潜んでいるかもしれません。

その災難除けになるお守りです。

こころ守

こころが安定するように御祈祷されたお守りです。

メンタル面が落ち込んでいる人におすすめのお守りと言えますね。

身体守(カード)

心身の健康を祈願したい人はこちらのカードタイプのお守りがおすすめです。

お財布のポケットにも入れることができます。

悪縁には恋愛、病気、浪費癖などさまざまなものがあり、人によって切りたい縁は違いますが、熱田神宮は所願成就のご利益が期待できます。

複数の悪縁と縁を切りたい人に向いている神社と言えるでしょう。

【関連記事はこちら】

熱田神宮に行ってはいけない?なんの神様?ご利益や行ってはいけない理由!

愛知県の縁切り神社・縁切り寺②:大法寺(愛西市)

愛知県の縁切り神社・縁切り寺②:大法寺(愛西市)
大法寺公式サイト

愛知県の西側にある愛西市には、縁切り寺として有名な大法寺(だいほうじ)というお寺があります。

ここは、まさに縁切りに特化したお寺です。

縁切りに特化している理由や特徴も詳しくご紹介するので、他人との悪縁や男女の腐れ縁を切りたい人は、参考にしてみてください。

人間関係・恋愛・夫婦関係などに悩んでいる人は、チェックしておきましょう!

大法寺の基本情報

所在地〒496-0907 
愛知県愛西市稲葉町江頭10番地

電話番号0567-28-7319
営業時間9時~17時
ホームページ浄土宗励声山 大法寺

大法寺の縁切りの特徴

愛知県の縁切り神社・縁切り寺②:大法寺(愛西市)

大法寺は人間関係・男女関係の悪縁切りが得意なお寺です。

お寺の建立は1550年頃ごろと伝えられています。

もともと尼寺だった大法寺は、苦しんでいる女性が助けを求めて駆け込むお寺「尾張の駆け込み寺」として知られていました。

また、「おわりはじまりの寺」とも呼ばれています。

この大法寺の特徴を以下の項目別にご紹介していきますので、参拝前に人はチェックしてみてください。

縁切り不動尊

大法寺には白龍が宿るとされる樹齢650年の大楠の木があり、その木の下に縁切り不動尊が祀られています。

縁切り不動尊は悪い縁を切ってくれる仏様です。

不動明王は苦しみや迷いから救ってれる仏様とされており、さらに良い縁が入り込める心の余裕を作ってくださると言われています。

縁切り如来様

大楠の木のある祠(ほこら)には楠木で作られた阿弥陀如来様が祀られていて、お参りすれば悪縁切りのご利益が期待できます。

大法寺では男女関係の縁切だけではありません。

人間関係、ストーカー、依存症、病気なども縁切りできるため、とくに女性のお参りが多いのが特徴です。

大法寺のお守りや絵馬など

大法寺のお守りや絵馬など
大法寺公式サイト

大法寺には縁切りお守りや絵馬が用意されています。

縁切お守り(縁切供養守り)は五色で織られていて、各色には「目・耳・鼻・舌・身」を災いから守るご利益があるとされているものです。

肌身離さず持てば、病気を祓い、悪縁から守ってくれるでしょう。

絵馬は不道明王の宝剣をモチーフにしたものです。

不動明王の宝剣には怒りや悩みを祓う力があると伝えられており、絵馬の中央には朱色の文字で南無阿弥陀仏と書かれています。

この絵馬の裏面に切りたい縁を書いて縁切りを願いましょう。

大法寺から遠方の人は「お守り・絵馬セット」を注文できるので、絵馬の裏に切りたい縁を書いてお寺まで送付すると供養してもらえます。

もちろん直接お寺で絵馬をいただくことも可能です。

縁を切りたい品物も供養していただけるので、電話やメールで問い合わせてみてください。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

愛知県の縁切り神社・縁切り寺③:津島神社(津島市)

愛知県の縁切り神社・縁切り寺③:津島神社(津島市)
津島神社公式サイト

愛知県津島市にある津島神社は、かつては戦国の武将や大名からも厚く信仰されるほど神の霊力があるとされる神社です。

それほど霊力があるなら、悪縁切りも叶えてくれそうですよね。

ここでは津島神社の悪縁切りのご利益や、神社の特徴、お守り、絵馬についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

津島神社の基本情報

所在地〒496-0851
愛知県津島市神明町1

電話番号0567-26-3216
営業時間お参り:24時間
お守り:9時〜16時半
お祓い:9時~16時
ホームページ津島神社

津島神社の縁切りの特徴とご祭神

津島神社の縁切りの特徴

津島神社は厄除け・招福のご利益で有名な神社です。

西暦540年の創建で1400年以上もの歴史があり、昔は津島牛頭天王社(つしまごずてんのうしゃ)と呼ばれ、神仏が融合していた神社。

牛頭天王は京都の八坂神社にも祀られている神様です。

そのため、津島神社は八坂神社に並ぶ天王社として知られており、全国にある3,000以上の津島神社の総本社でもあります。

津島神社のご祭神

主祭神

神様・建速須佐之男命(タケハヤスサノオノミコ)です。

織田・豊臣・徳川の武将から信仰されていた霊力が強い神様として崇められています。

建速須佐之男命は八岐大蛇を退治した須佐之男命と同じ神様で、強い厄除けのパワーがあると言われています。

相殿神

大穴牟遅命(おおなむちのみこと)で、別名大国主命と呼ばれています。

縁結びや子宝、病気平癒、商売繁盛のご利益がある神様です。

悪縁は身に振りかかってきた災いのようなものですよね。

今後もこのような災いに巻き込まれないように、悪縁切りと厄除け祈願もしておくと良いでしょう。

津島神社のお守りや絵馬など

津島神社のお守りや絵馬など
津島神社公式サイト

津島神社はお守り厄除けや八方除守などのほかに、「良縁祈願の絵馬」も用意されているので、それぞれをご紹介していきます。

お守り

縁結錦守縁結びの人気のお守り
縁結ちりめん守ちりめん柄が可愛い縁結びのお守り
蘇民将来守蘇民将来は災いを祓い福を招く
(黄色地に不老長寿で縁起が良い銀杏)
八方除守四方八方からくる災いを防ぐお守り

このほかに、厄除けのお守りや津島神社が刺繍でデザインされた錦守、病気平癒守、交通安全守りなど20種類以上あります。

絵馬

良縁祈願、諸願成就、合格祈願などの絵馬が用意されています。

厄払いをしたあとは、自分の願い事を絵馬に書いて奉納すると不運も好転してくるでしょう。

【この記事も読まれてます】

沖縄の本物のユタ占い12選!当たるユタで有名・最強なのは?

愛知県の縁切り神社・縁切り寺④:津島牛玉山観音寺(津島市)

愛知県の縁切り神社・縁切り寺④:津島牛玉山観音寺(津島市)
津島牛玉山観音寺公式サイト

津島市は戦国武将ゆかりのお寺がたくさんあるエリアです。

津島牛玉山観音寺(つしまごおうざんかんのんじ)は、織田信長公からご加護を受けてきたお寺で、縁切りのご利益があると言われています。

最近は副住職が描くアートな御朱印も人気です。

お寺の由来やご利益、注目の御朱印などもご紹介していくので、縁切りしたい人、御朱印に興味がある人はチェックしてみてください。

津島牛玉山観音寺の基本情報

所在地〒496-0807 
愛知県津島市天王通り6丁目43番地

電話番号0567-26-3932
営業時間参拝:24時間
対応時間:14時~16時
ホームページ津島牛玉山観音寺(つしまごおうざんかんのんじ)

津島牛玉山観音寺の縁切りの特徴

愛知県の縁切り神社・縁切り寺④:津島牛玉山観音寺(津島市)

津島牛玉山観音寺は、「断ち切り不動尊(不動明王)」をご本尊としてお祀りするお寺です。

不動明王が右手に持っているのは、「利剣」と呼ばれる剣。

この剣で人々の心の迷い、怒り、恨み、苦しみを断ち切ることから、不動明王は「断ち切り不動」としても有名です。

「津島牛玉山観音寺」の不動明王は、室山時代からあります。

本殿に祀られた不動明王は700年以上も前からたくさんの悪縁を切り、良縁を結んで福を招いてきました。

玉山観音寺には本殿のほかに「十二支のお堂」もあります。

このお堂には、十二支それぞれの厄除けや開運の守護仏が祀られているので、自分の干支の仏様に厄除けを祈願しておきましょう。

また、毎月18日と28日には「護摩祈祷」も行われています。

1本300円の護摩木に自分の願いを書いてお焚き上げしてもらうと、悩みや迷いなどが祓われ、願いが成就すると言われている祈祷です。

参拝者はこの祈祷を見ることも可能です。

お財布や自分の持ち物をお焚き上げの火に近づけることもできるので、タイミングを合わせて訪れるのも良いですね。

料金や時間帯についてはお寺に問い合わせてみてください。

津島牛玉山観音寺のお守りや絵馬など

津島牛玉山観音寺のお守りや絵馬など

津島牛玉山観音寺には剣をモチーフにした縁切のお守りや、絵馬などがあります。

まずはお守りから紹介していきましょう。

津島牛玉山観音寺のお守り

御本尊宝剣守・赤と青の2種類
・剣をモチーフにしたお守り
・悪縁を断ち切り幸せを招く
五鈷杵お守り・ストラップタイプのお守り
・五鈷杵は邪気や悩みを焼き尽くす
・自分を守る効果がある
十二支お守り・自分の干支のお守り

津島牛玉山観音寺の絵馬

三吉稲荷絵馬はブルーまたはピンクのリボンが結ばれた絵馬で、開運厄除、良縁成就などを祈願します。

津島牛玉山観音寺の御朱印

津島牛玉山観音寺の御朱印

津島牛玉山観音寺の御朱印は副住職が描いたものです。

不動明王を手書きで描いて参拝者に送ったところ、口コミで広がっていきました。

住職にはもと漫画家のアシスタントをしていた経歴があるとのことで、ほかでは見かけない御朱印です。

参拝した記念に持つのも良いですね。

愛知県の縁切り神社・縁切り寺⑤:豊川閣妙厳寺・豊川稲荷(豊川市)

愛知県の縁切り神社・縁切り寺⑤:豊川閣妙厳寺・豊川稲荷(豊川市)
豊川稲荷公式サイト

「〇〇稲荷」と言うと神社をイメージする人も多いですよね。

でも、豊川市にある豊川稲荷「妙嚴寺(みょうごんじ)」という曹洞宗の立派なお寺です。

この豊川稲荷もかなり縁切りのご利益があると言われています。

縁切りのご利益やお参りの方法、お守りや絵馬などをご紹介していくので、豊川市近郊で縁切り祈願したい人は、チェックしてみてください。

また、豊川稲荷(妙厳寺)はお参りの仕方が特別なものです。

ですので、これからお参りする人は、その方法も併せて参考にしてみてください!

豊川稲荷(妙厳寺)の基本情報

所在地〒442-8538
愛知県豊川市豊川町1番地

電話番号0533-85-2030
営業時間受付:9時~17時
ホームページ豊川閣妙厳寺・豊川稲荷

【この記事も読まれてます】

稲荷神社に行ってはいけない人とは?やってはいけないことも解説!怖い?

豊川稲荷の縁切りの特徴

豊川稲荷の縁切りの特徴

お寺でありながら、神社のように鳥居もあるという豊川稲荷は、商売繫盛、開運、災難消除、縁結びなどのご利益があるお寺です。

豊川稲荷に祀られているのは、豊川荼枳尼天(とよかわだきにてん)。

もともと荼枳尼天は人々から恐れられる鬼神でした。

ですが、お怒りになった仏様から姿を変えられ善神になったと伝えられています。

荼枳尼天が右手に持つのは、悪縁を断ち切る宝剣です。

荼枳尼天は特別な霊力・神通力があり、白い狐にまたがっていることから、妙嚴寺は豊川稲荷と呼ばれるようになりました。

また、荼枳尼天の左手と狐の口には宝が出てくる「如意宝珠」を持っています。

そのことから、開運、出世、商売繁盛のご利益があるとされているのです。

豊川稲荷のお参りの方法

豊川稲荷は神社ではなくお寺です。

そのため、参拝方法は一般的な神社の参拝方法である「二礼二拍手一礼」とは異なります。

参拝する際は注意が必要なので、ここではその参拝の手順をご紹介していきますね。

参拝の手順

①:手を合わせ「なむとよかわだきにしんてん」と3回唱える

        ↓

②:挨拶して自分の願い事を祈願する

        ↓

③:「おんしらばったにりうんそわか」と7回唱える

これが豊川稲荷の参拝方法です。

神社ではないので拍手はしません。

つい柏手しないように気を付けましょう。

豊川稲荷のお守りや絵馬など

豊川稲荷には災難除けや、可愛らしい狐のお守り、狐の顔のかたちをした絵馬などがあります。

豊川稲荷のお守り

災難除守紺地に金の糸で災難除けと刺繍
災難除守
(カード型)
黒地で中央に災難除の刺繍
一対の白い狐が向かい合っている
御本尊守
(千手観音)
ご本尊である千手観音のお守り
きつね御守グリーンとピンクの2種類
可愛らしい狐のイラスト入り
学業成就や交通安全、健康のお守り
財運守
(カード型)
狐に跨った荼枳尼天のイラスト入り
カードタイプでお財布などに入れられる

豊川稲荷の絵馬

絵馬Aと絵馬Dの2種類あります。

絵馬Aは鳥居を挟んで向かい合った一対の白狐のデザイン、絵馬Dは狐の顔形をした狐面タイプです。

願い事を書いてお寺に納めましょう。

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

名古屋でおすすめの縁切り神社も紹介!縁結びにも効果的な神社3選!

名古屋でおすすめの縁切り神社も紹介!縁結びにも効果的な神社

名古屋市内でおすすめの縁切り縁結びの神社もご紹介していきます。

恋愛に悩む人には、名古屋市内にある山田天満宮、高牟神社、城山八幡宮がおすすめです。

この3社は「恋の三社めぐり」と呼ばれる人気の神社。

縁切りだけでなく、復縁したい、片思いを成就させたい、出会いがほしいなど恋愛の悩みを抱えている人も多いでしょう。

そんな人に、ぜひこの3社をおすすめします。

縁結びや恋愛成就を叶えたい人は、ぜひお参りにいってみてください!

名古屋でおすすめの縁切り縁結び神社

【この記事も読まれてます】

伊勢神宮のパワーが強すぎる?ご利益や効果を徹底解説!なんの神様?

金銭関係の縁切りに強い山田天満宮

金銭関係の縁切りに強い山田天満宮
山田天満宮公式サイト

山田天満宮の基本情報

所在地〒462-0813
愛知県名古屋市北区山田町3-25

電話番号052-981-5695
営業時間受付:9時~17時
ホームページ山田天満宮

山田天満宮には3つの神社があることから、悪縁を断ち切り、金運アップ、恋愛成就や良縁、学業成就などのご利益が期待できます。

そこで3つの神社の特徴やご利益を紹介していきます。

山田天満宮

主祭神は学問の神様として知られる菅原道真公です。

上野天満宮・桜天神社とともに、名古屋三天神のひとつとして有名で、受験シーズンには合格祈願の参拝者がたくさん訪れる神社です。

さらに諸願成就・出世・災難除けのご利益も期待できます。

もともと山田天満宮が名古屋城の鬼門にあたる場所に建っていることから、地域の人々の災いを取り除く守護神としても信仰されてきました。

山田天満宮で人気のパワースポットは「撫で牛(なでうし)」です。

自分の身体で調子が悪い部分を撫でてから牛の同じ部分を撫でると良くなり、牛の頭を撫でると賢くなるとされています。

さらに厄落としの珍しい神事もありますよ。

昔は1年の始まりは立春からと言われていました。

そこで、毎年1月1月25日には「うそ替え神事」を行って前年の災いを幸せに取り替えることで、幸運を招くという行事が行われます。

前年が不運だった人はこの神事でリセットすると良いですね。

神事の当日には、天神様のお使いの鳥と言われる鷽鳥(うそどり)がモチーフになった「木うそ」がいただけます。

ユニークな木うそに厄を祓ってもらいましょう。

ただし、木うそがいただけるのは当日のみです。

予約は受け付けていないので、もし手に入らなければ、鷽(うそ)まもりという可愛らしいお守りをおすすめします。

金神社(こがねじんじゃ)

悪縁を断ち切って金運アップのご利益が期待できる神社です。

とくにおすすめのスポットは「銭洗い(黄金洗い)」。

ざるにお金を入れてご神水で洗い清めると、一切の穢れや災いが取り除かれて、金運招福、商売繁盛、開運くじのご利益があるとされています。

実際に清めたお金で買った宝くじが当選した人もいるそうです。

金銭面のトラブルに悩んでいる人は、願いを込めた護摩木をお焚きあげ祈祷してもらう金護摩祭(こがねごままつり)もおすすめします。

御祈祷は厄を取り除いて福を招くと言われているのです。

また、金神社はねずみを神様のお使いとしているので、可愛らしいデザインの「金ねずみ(こがねねずみ)守」も人気。

カード型のお守りもあるのでチェックしてみてくださいね。

御嶽神社(おんたけじんじゃ)

お参りすると悪縁を断ち切って、良い縁に恵まれると評判の神社です。

御嶽神社は同じ名古屋市内の高牟神社や城山八幡宮とともに、「恋の三社」と呼ばれる人気のパワースポット。

参拝するときは自分の本命星(九星)を調べておきましょう。

本命星は人が生まれながらにもっている星のことです。

御嶽神社では自分の本命星の上に立ってお願い事をすると、神様が良縁を導いてくださると言われています。

また、境内にある「よりそい石と兎」もおすすめです。

神様の使いである兎の像と、可愛らしい2体の像が仲良く寄り添う石を優しく撫でてお参りすると、良縁が期待できるでしょう。

御嶽神社にはカップルで訪れて永遠の愛を願う人もいますよ。

ちなみに恋の三社をすべて巡ってスタンプを集めると、記念品がもらえたり、自分が書いた「願い文」を奉納することができます。

奉納した願い文は、神社が神様に伝えてくださるので、ぜひおすすめです。

恋愛成就や他人との良縁を結びたい人は訪れてみてください。

復縁や縁結びにも強い高牟神社

復縁や縁結びにも強い高牟神社
高牟神社公式サイト

高牟神社の基本情報

所在地〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目4−18

電話番号052-731-2900
営業時間受付:9時~17時
ホームページ高牟神社(たかむじんじゃ)

高牟神社(たかむじんじゃ)は「恋の三社めぐり」の1つです。

境内には井戸から雲水が湧き出る「古井の水(こいのみず)」という手洗舎があり、この雲水を飲むと「恋が生まれる」と評判になっています。

雲水は日本名水百選に選ばれた名水で、地元の人も汲みにくるほど清らかな水です。

出会いがほしい人や今のパートナーとの絆を深めたい人、復縁を望んでいる人は名水で恋愛運をアップさせましょう。

とくにここの神社は復縁を叶えたい人に人気です。

神社のご祭神も男女の結びを司る神様だからでしょう。

高牟神社のご祭神は高皇産霊神と神皇産霊神が一対で祀られていて、男女の結びを司る「創造の神」として昔から厚く信仰されています。

なので参拝した際は、本殿もしっかりとお参りしておきましょう。

高牟神社の「牟」という字は剣の「鉾」だとする説があり、厄除けや必勝などのご利益をいただけると言われています。

悪縁を切って良縁を結びたい人は訪れてみてくださいね。

良い縁を結び直してくれる城山八幡宮

良い縁を結び直してくれる城山八幡宮
城山八幡宮公式サイト

城山八幡宮の基本情報

所在地〒464-0045
愛知県名古屋市千種区城山町2丁目88

電話番号052-751-0788
営業時間受付:9時15分~16時
ホームページ城山八幡宮

名古屋市の城山八幡宮(しろやまはちまんぐう)は、恋の三社めぐりの1つ。

悪運を取り除いて良縁を結ぶと言われている神社です。

主祭神は誉田別命(ホンダワケノミコト)で、昔は武運を守る神様でしたが、現在は縁結びや諸願成就のご利益があると言われています。

城山八幡宮で人気のスポットは「連理木」と「桃取石」です。

連理木(れんりぼく)」は2本の木の枝が上の方で1本に繋がる状態のことで、昔から「良縁成就」の吉兆の表れとされてきました。

この連理木ではカップルで恋の占いができます。

願いを込めて、男性は左、女性は右から連理木の周囲を回り、自然に足が止まった場所の紙垂(しめ縄にさげた紙)の内側を見てみましょう。

ひとつの紙垂に吉兆印がついています。

この吉兆印を見つければ願いが叶いますが、外れたからといって1日に何度もやり直したり、他人に吉兆印のことを話したりしてはいけません。

「桃取石(ももとりいし)」も恋占いができるスポットです。

桃取石(青石)に願いを込めながら触れ、目を閉じて向かい側に置いてある赤石にゆっくり進み、1回で辿り着いたら願いは叶うと言われています。

何度もやり直した場合は、まだ努力が必要ということです。

周囲の人に教えられて借りて辿り着いた場合は、自分の恋愛には誰かの手助けが必要という意味になり、今後の恋愛を占うことができます。

桃取石は恋愛以外の縁も占えるので、試してみてくださいね。

神社にはえんむすび御守り、カード恋まもりなど、お守りの種類が豊富にあるので、好きなデザインのものを選んで身に着けておきましょう。

【この記事も読まれてます】

縁切り神社に行ってはいけない人とは?代償がやばい?自分に返ってくる?

縁切りの最強スポットで効果を上げる方法!神社参拝のポイントは?

縁切り神社を参拝する際に気をつけるべきポイントは?

縁切りに効果があると言われる神社は、スピリチュアルな力も強い傾向があります。

そのため、縁切り神社は「怖い」などと言われることがあり、お参りに行くのを迷っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここからは参拝で注意すべきポイントをご紹介していきます。

神社は神様がいらっしゃる神聖な場所であり、この注意ポイントを意識していけば、必要以上に怖がる必要はありません。

縁切り神社に行く予定がある人はぜひ参考にしてみてください!

縁切り神社参拝のポイント
  • 正しいお参りの仕方を守る
  • 中途半端な気持ちや遊びで参拝しない
  • 記念撮影は控える
  • 夕方以降に参拝しない
  • 露出を抑えた控えめな服装で参拝する

正しいお参りの仕方を守る

縁切り神社は神様をお祀りしている場所なので、お参りの仕方も決められています。

一連の流れとして覚えておきましょう。

そこで、お参りの流れを以下で紹介します。

①:鳥居の前で一礼する

鳥居は神様と人間世界の境界線です。

鳥居の中央は神様が通る道にあたるため、左右のどちらかの端に寄ります。

それから鳥居の前で一礼してくぐるようにしましょう。

②手水舎で身を清める

鳥居をくぐった後も参道の左右の端に寄って歩くようにします。

そして、拝殿に行く前に手水舎で手と口を清めてください。

手水舎で手と口を清める手順はこちらです。

手水舎で手と口を清める手順
  • 柄杓(ひしゃく)を右手に持ち水を汲む
  • 左手を洗う
  • 左手に柄杓を持ち替えて右手を洗う
  • 左の手のひらに水を溜めて口を濡らす
  • その後、左手を洗う
  • 柄杓を立てて持ち手の部分を洗い流す
  • 元の場所に戻す

※柄杓に直接口をつけないように注意しましょう。

③:お参り

拝殿でお参りする方法は神社によって異なります。

ここではお参りの基本形である「二礼二拍手一礼」の仕方をご紹介しますね。

お参りの基本形
  • 拝殿の前に立ち、お賽銭を入れる
  • 鈴を鳴らす
  • 姿勢を正して90度のお辞儀を2回
  • 2回拍手する
    (右の指先は左手よりも少し下にずらす)
  • 90度のお辞儀を1回する

お願い事をするタイミングは、お賽銭を入れる前、2回拍手した後、最後のお辞儀をした後のいずれかで行いましょう。

帰りの参道も左右の端に寄って歩いてください。

中途半端な気持ちや遊びで参拝しない

中途半端な気持ちや遊びで参拝しない

縁切り神社は、どうしても切りたい縁があるときだけ行くようにしましょう。

縁切り神社は強いパワーがあるので、中途半端な気持や一時的な感情だけで行く場所ではありません。

その切りたい縁が本当に悪縁なのか、縁が切れた後で後悔したりしないか、冷静になってよく考えてみてください。

もし迷いがあるなら今は止めるべきかもしれません。

本当に縁が切れても大丈夫な相手だと確信したら、神社で悪縁を切って良縁を結んでもらえるようにお参りしてください。

また、縁切り神社は負のエネルギーが集まりやすい場所です。

そのような場所に面白半分で行ってしまうと負のエネルギーを取り込んでしまい、運気が下がる可能性もあるので行かないようにしましょう。

ちなみに縁切り神社へは1人で行くのがおすすめです。

1人で行くのは不安だからと友だちを誘う人もいますよね。

一緒に行った相手との縁も切れる可能性があるため、仲が良い友達とは行かないほうが良いでしょう。

記念撮影は控える

縁切り神社での写真・ビデオ撮影は控えるのが基本的なマナーです。

観光スポットに来たような感覚で自分勝手に縁切り神社で記念写真を撮ったり、ビデオ撮影はしないようにしましょう。

神社の方から注意される可能性もあります。

とくに、ほかの人が願い事を書いた絵馬や形代などを撮影する行為は、その人の真剣な願いを汚すことに繋がります。

また、縁切りを願う絵馬はネガティブなものが多いはずです。

嫉妬や恨みなどの負のエネルギーが込められている絵馬もあるので、SNSのネタ目的や面白半分で写真撮影をしないようにしましょう。

ですので、願い事が書かれた絵馬の撮影はNGです。

縁切り神社では撮影しても良い場所があるか、逆に撮影禁止になっている場所はどこかなど、事前に確かめることも大切です。

夕方以降に参拝しない

夕方以降に参拝しない

縁切り神社では夕方以降の参拝は避けましょう。

縁切神社は負のエネルギーが溜まりやい場所です。

夕方以降は日中に訪れた参拝者の負のエネルギーで満ちているため、良くない影響を受けてしまう可能性があります。

なのでお参りするなら午前中がおすすめです。

とくに早朝はネガティブなものが浄化されているので、願い事も叶いやすくなっていると言われています。

できればお昼ごろまでにはお参りを済ませると良いでしょう。

また、社務所も夕方には受付を終了しているところも多く、お守りや御朱印などがいただけない可能性が高いです。

夜間は神社の門も閉じてしまい参拝ができない神社もあります。

さらに、夜の神社は暗く、足元も見えにくい状態です。

転倒するなどの危険も考えると、暗くなってからのお参りは止めるべきでしょう。

露出を抑えた控えめな服装で参拝する

縁切り神社でお参りするときは、肌の露出を控えた服装を意識しましょう。

神社仏閣に参拝する際に避けたほうがいい服装は、以下のようなものです。

避けたほうがいい服装
  • ノースリーブ、タンクトップ
  • ミニスカート
  • 極端な原色や派手な柄入りの服
  • アクセサリーのつけ過ぎ
  • サンダルやハイヒール
  • サングラスや帽子
  • 屋着のような服

ノースリーブ、タンクトップ

暑い夏はどうしても露出が多い服装になりがちです。

そこで、上に何か羽織るジャケットなどがあると便利です。

神社の境内は整備されたところが多いですが、サンダルやハイヒールは足元が危ないので避けるべきでしょう。

サングラスや帽子

とくに夏はサングラスや帽子を使う人もいますよね。

でも、参拝前にはどちらも外すのがマナーです。

部屋着のような服

スエットやジャージなど家にいて寛いでいるような服装のまま、神様がいる神社に行ってはいけません。

縁切り神社に行くと決めたら、当日の服装もチェックすることをおすすめします。

まとめ

まとめ

今回は愛知県で強力なご利益があると言われる縁切り神社・縁切り寺をご紹介しました。

愛知県の縁切り神社・縁切り寺

縁切りをしたい相手は、その人によりさまざまです。

人や病気、悪習慣などの悪縁が切れない間は、1人で悩んだり落ち込んだりするなど、精神的にも不安な日々が続くでしょう。

そんなときは神様にお願いするのも1つの方法です。

縁切り神社・縁切り寺にお参りして悪縁を断ち切っていただき、これからの良縁を結べるようにお願いしてみてください。

お参りするだけでも気持ちが軽くなりますよ。

神社のマナーを守って参拝し、厄を落として幸運を引き寄せましょう!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師

どうしても切りたい縁があって、本当に効果がある縁切りをして欲しい。

縁切り神社や縁切りのおまじないとか色々あるけど、なかなか効果を感じれない。

そこで今回は、恐ろしいほど効果絶大な縁切り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で効果がありすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師。

もし今あなたが

  • 本物の効果がある縁切りを受けたい
  • 芸能人も利用する縁切りを受けたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 嫌いな人がいてどうしても縁切りをしたい
  • 恋愛や人間関係で縁切りをして欲しい
  • 既婚者の彼に離婚して自分を選んで欲しい
  • 悪い運気を断ち切って幸運を呼び込みたい

このように考えているのであれば、間違いなく縁切りをお願いするのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番効果のあった占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達で悪縁切りと良縁結びを専門としており、これまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトで常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

悪縁切り、良縁結び、願望成就、恋愛成就、縁結び、結婚、出会い、復縁、不倫、引き寄せ、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、敬愛加護霊術、霊感・霊視、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
悪縁を断ち切り良縁を呼び込む
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
効果がありすぎる、人生が好転すると話題
・願望成就、恋愛、結婚、不倫、復縁、開運
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
灯先生の鑑定ページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次