関東の人生が変わる神社15選!人生観が変わる場所やパワースポットを紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります
関東の人生が変わる神社15選!人生観が変わる場所やパワースポットを紹介

「人生が変わるほどパワーのある神社ってどこなのかな?関東の人生が変わる神社やパワースポット、訪ねる時に注意すべきことが知りたい!」

人生が変わるほどパワーのある神社が存在するといわれています。

日々生きていれば、時には「人生を変えたい」と思うこともあるので、このような疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか

  • 関東の人生が変わる神社は?
  • 関東のパワースポットは?
  • 神社やパワースポットを訪ねる時の注意点は?

そこで今回は、関東の人生が変わる神社やパワースポットを詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

人生が変わるほどの神社やパワースポットを訪ねる際の注意点もお話ししていくので、参考にしてみてください。

また、最初にご紹介する『絶対占ってもらうべき殿堂入り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、人生の転換期にかなりおすすめの占いです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに占ってもらってください!

人生が変わる神社の前に!悪縁を断ち切り人生を好転させると話題の占い師とは?

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、占い師と言っても新人からカリスマまで、実力が全然違います。

そのため、当たらない占い師を信じてしまうと、人生で間違った選択をしたり、悪い方向に進んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師です。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けてきた占いの中で1番当たっていて終始感動していました。

以来、何度もリピートしており、結婚、仕事、人間関係、お金などあらゆる面でうまくいくようになっています。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな悩みでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

当たる占い師の中でも絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をたった1名だけ厳選。

占いと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
当たりすぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、運気UP
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は願望成就にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

それに占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度もリピートしてどんどん人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・悩みや知りたいこと伝えて占ってもらう
・超強力な祈祷で願望成就を依頼
・悪縁切りと良縁結びを依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの願望成就はもちろん、悪縁を断ち切って良縁を結んでもらうことができます。

今よりも確実に人生が好転していくので、占ってもらう価値はあると思います!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

当たりすぎると話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください

実力派のエキサイトで殿堂入り認定されるほどの実力なので、あなたの人生も好転させてくれるはずですよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

目次

関東の人生が変わる神社10選!関東の最強開運神社はここ!

関東の人生が変わる神社10選!関東の最強開運神社はここ!

まずは、関東の人生が変わる神社について10選ご紹介します。

関東には数多くの神社がありますが、最強開運神社だけを厳選してご紹介していきますので、ぜひ今後のためにも参考にしてみてください!

関東の人生が変わる神社10選

【この記事も読まれてます】

東京の本当に効く縁結び神社とは?恋愛成就に最強のパワースポットを紹介!

関東の最強神社①:鹿島神宮(茨城)

1つ目は、茨城県の南東部にある「鹿島神社」です。

鹿島神宮は常陸国(現在の茨城県)で最も社格が高いとされる一の宮であり、日本全国に約600社ある鹿島神社の総本社というかなりすごい神社!

ここに祀られているのは、「武甕槌大神(たけみかづちのおおみかみ)」と言う神様。

「武甕槌大神」は日本の建国・武道にも名を連ねているとっても偉大な神様です。

また、歴史が長いのも鹿島神社の魅力の1つでしょう。

初代天皇である神武天皇は一度窮地に陥りましたが、その窮地を救ったのが武甕槌大神の神剣である「韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)」。

剣の神威により息を吹き返した神武天皇は神恩への感謝の気持ちを込め、武甕槌大神にゆかりのある鹿島地方に鹿島神宮を創建しました。

現在も残っている社殿や楼門は国の重要文化財に指定されています。

社殿は徳川二代将軍の秀忠、楼門は水戸初代藩主徳川頼房により奉納されたもので、今もなお全国各地から参拝者が後を絶ちません。

ちなみに、ご利益が多いのも鹿島神宮の特徴です。

家内安全から病気平癒、学業成就、安産など幅広いご利益をいただけるため、「困難な時期に大きな力を授けてくれる」と信じられています。

【この記事も読まれてます】

鹿島神宮の不思議な出来事とは?呼ばれる人のスピリチュアルな不思議体験を紹介

関東の最強神社②:香取神宮(千葉)

関東の最強神社②:香取神宮(千葉)

2つ目は、全国約400社の総本社の千葉県にある「香取神社」。

香取神社は千葉県香取市香取に鎮座し、出雲の国譲りの神話に登場する「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」が祀られている最強神社です。

創建は神武天皇の御代18年と伝えられています。

本殿・中殿・拝殿が連なる権現造の社殿は、鹿皮のような色をした桧皮葺の屋根に黒塗りの姿がとても美しいのです。

見ているだけで癒されるほどですよ。

また、宝物文化財は県指定文化財以上のものだけでも200点ほど収蔵所有しているのも、香取神社ならではの魅力だと言えるでしょう。

例えば、国宝である「海獣葡萄鏡」。

獅子・馬・鹿・麒麟などの獣類や孔雀・鴛鴦・鳳凰・鶏などの鳥類、さらには昆虫などがモチーフとされ、日本三銘鏡と称されています。

ちなみに、香取神社は「決意を固める場所」としても有名です。

仕事運や新たなスタートを切る方に道を開くお力添えがあるとされているので、ぜひ何か新しいことにチャレンジする時に訪れてみては?

関東の最強神社③:榛名神社(群馬)

3つ目は、群馬屈指のパワースポットとして有名な「榛名神社」です。

榛名山の中腹に鎮座する榛名神社は、境内は深い森と沢山の奇岩・巨岩に囲まれており、近年パワースポットとして注目を集めています。

創建は今から1,000年以上前の延長5年(927年)のこと。

全国の主要な神社名を書きあげた『神名帳』があり、その中に上野国十二社の群馬郡小社として榛名神社は位置づけられています。

歴史が長い神社には独特のパワーを感じられますよね。

ちなみに、御祭神は火の神である「火産霊神(ほむすびのかみ)」と、土の神である「埴山売神(はにやまひめのかみ)」です。

榛名山は天と大地のエネルギーが集まる「龍穴」という場所に建っています。

そのことからも、鎮火や開運、五穀豊穣、商売繁盛のご利益があると言われています。

また、榛名神社ではあるおみくじも大人気ですよ!

「御神水開運おみくじ」は水に浸けることで文字が浮かび上がるおみくじで、一般的なおみくじとは違う楽しみ方で運勢を知ることができます。

社殿で引いた後、参道途中にあるご神水の浸し場所で水につけるだけで大丈夫です。

読んだ後のおみくじは浸し場所にある廻運燈籠の干支ごとに分かれた納め口に入れ、燈籠をまわして今後の開運を祈りましょう。

関東の最強神社④:鶴岡八幡宮(神奈川)

関東の最強神社④:鶴岡八幡宮(神奈川)

4つ目は、鎌倉幕府に縁のある「鶴岡八幡宮」をご紹介します。

鶴岡八幡宮は、11世紀後半に源氏の守護神として建てられた歴史的に重要な場所であり、初詣の参拝者数が全国でトップクラスの神社です。

関東近郊にお住まいの方の中には、遠足や社会科見学などで行ったことがある方もいるかもしれませんね。

鎌倉幕府の始まりとともに初代将軍である源頼朝によって現在の場所に移され、その後鶴岡八幡宮を中心に鎌倉の町が形成されました。

つまり、今の鎌倉の町の始まりとも言える場所なんです。

本殿に続く石段を上り終えて振り返ると、息をのむような景色が広がり、人生を変えてくれそうな素晴らしい眺めを見ることができるでしょう!

御祭神は、「応神天皇」「神功皇后」「比売神」の三柱の神様です。

勝負運や仕事運、出世、安産、縁結び、良縁など幅広いご利益があるとされているため、さまざまな願いを持つ参拝者が後を絶ちません。

鶴岡八幡宮へのアクセスは、JR鎌倉駅から徒歩10分ほど。

由比ヶ浜から直線的に伸びる「若宮大路」を通って行くことができ、鶴岡八幡宮が鎌倉の中心的な役割を担っていることが感じられます。

鎌倉駅周辺はおしゃれなカフェやレストランも多いので、参拝後も楽しめますよ。

【この記事も読まれてます】

九頭龍神社の待ち受けの効果とは?ご利益があった待ち受け画像を徹底解説!

関東の最強神社⑤:寒川神社(神奈川)

5つ目は、全国で唯一八方除けの神様を祀っている「寒川神社」。

八方除けとは、土地や家の方位、日取りなどに関わる災難を取り除き、幸運を呼び込む効果があるとされている寒川神社唯一の御神徳です。

「大難は小難に、小難は無難に、そして吉事は最大に」ということから歩く先への恐れがなくなり、心晴れやかな毎日を過ごすことができます。

寒川神社を訪れるベストタイミングは、人生の大きな転機に立っている時です。

例えば、転職や引っ越し、新しいビジネスの開始など生活がガラッと変わる時に訪れることで、八方除けの神様のご利益はとても有効ですよ!

新しいことを始める時は、誰でも不安になるものですよね。

不安でいっぱいという時こそ寒川神社を訪れ、新しい道へ一歩踏み出すための手助けをしてもらいましょう。

関東の最強神社⑥:銭洗弁財天 宇賀福神社(神奈川)

関東の最強神社⑥:銭洗弁財天 宇賀福神社(神奈川)

6つ目は、金運アップのパワースポット「銭洗弁財天 宇賀福神社」。

「銭洗弁財天 宇賀福神社」が創建されたのは今から1,000年以上前のこと。

征夷大将軍になる前の源頼朝が、夢枕に立った「宇賀福神」に「西北の地の泉を祀れば天下泰平となる」とお告げを受けたのが建立起源です。

元は八坂神社の末社でしたが、1970年に独立し現在の名称になりました。

神社があるのは鎌倉中心から北西の山の中で、坂道を登っていくと、鳥居のある崖に手掘りのトンネルがあり、ここが宇賀福神社への入口です。

宇賀福神社では、少し変わった参拝方法があります。

神社の入口を抜けると奉納された鳥居がずらりと並び、その先に社務所があるので、まずはそこでお供え用の線香とろうそくを購入しましょう!

そして、お金を洗うためのザルも借ります。

準備が整ったら参拝する前に線香に火をつけ線香台に立て、線香の煙でしっかりと身を清めるのが宇賀福神社の参拝の基本です。

小さなろうそくに火を灯してろうそく台に立て、お供えを終えたら本社へ向かいます。

本社の参拝を終えたら、「銭洗水」が湧き出る奥宮(おくみや)へ移動し、ザルにお金を入れて銭洗水を柄杓で3回ほどかけましょう。

使い道を考えつつ、清められたお金は大切に持ち帰ります。

ちなみに、「巳の日」はお金に関わる願い事をすると良いとされているため、より金運アップしたい方は巳の日に参拝するのがおすすめ!

関東の最強神社⑦:明治神宮(東京)

7つ目は、日本を代表する神社「明治神宮」。

第122代天皇である明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)を御祭神とし、人生で一度は参拝に訪れたいと願う人も多い神社です。

明治神宮は言うまでもなく、国内トップクラスのパワースポットとして知られています。

その証拠として参拝者数はずば抜けて日本一であり、全国各地からだけにとどまらず、海外から参拝するために訪れる人もとても多いんです。

明治神宮では個人への祈祷なども授けてくれます。

そのため、困難なことに見舞われている時や何か新しいことを始める時に参拝することで、人生が変わるほどの素晴らしい開運効果を得ることができるでしょう。

一度は訪れたいパワースポットである明治神宮なんです。

また、明治天皇・昭憲皇太后の和歌である「大御心」という吉凶がない独自のおみくじが引けるのも明治神宮ならではの魅力の1つ。

心に響くおみくじなので、ぜひ引いてみてください!

【この記事も読まれてます】

小網神社のお守りはどれが良い?おすすめは?みみずくお守りにご利益はある?

関東の最強神社⑧:神田明神(東京)

関東の最強神社⑧:神田明神(東京)

8つ目は、江戸総鎮守の最強ご利益がいただける「神田明神」。

神田明神は江戸時代の総鎮守として知られ、実は正式名称は神田神社なのですが、一般的には神田明神として親しまれています。

数多くの神社がある東京の中でも、特に力強い神社と言われているんです。

神田明神には平安時代中期の武将「平将門」が御祭神として祀られ、社殿の隣にある水が流れる獅子山に平将門が鎮座しているそう!

そこから飛び散る水しぶきには浄化の力があります。

また、境内に滞在することで神の力を強く感じられるとされていますよ。

そして、体験を深めるためにはおみくじを引くのがおすすめ!

特に境内左側のホール1階の休憩所近くで引くおみくじが良いとされ、神からの答えと思われるような内容のおみくじを引くことができます。

おみくじに記されたメッセージは、アドバイスとして役立つはずです。

たかがおみくじと思わず、神様からのアドバイスとしてそれに従って行動してみると、人生がより良い方向へと変わっていくかもしれません!

関東の最強神社⑨:赤坂氷川神社(東京)

9つ目は、人生を変える願いを1つ叶えてくれる神社「赤坂氷川神社」。

赤坂氷川神社は、赤坂の中心に位置しながら自然に囲まれた歴史的な神社で、木々に包まれた落ち着いた境内にある社殿がとても魅力的です。

そして、神社や神様に詳しい桜井識子さんによると、この神社は訪れる人の願いを1つだけ叶えると言われています。

「たった1つだけ?」と思う方もいるかも。

でも、叶えられない願いも多い中で、1つの願いを叶えるというのは意味深いことであり、奇跡的なことであるとも言えるでしょう。

願いたいことをひとつ選んでみてください

真剣に願いを持って参拝し祈願することで、願いが叶う可能性が高くなるので、ぜひ1つだけ願いを決めて参拝することをおすすめします!

関東の最強神社⑩:氷川女體神社(埼玉)

関東の最強神社⑩:氷川女體神社(埼玉)

10こ目は、女子力アップのご利益で有名な「氷川女體神社」です。

「氷川女體神社」という名前が示す通り、この神社には稲田姫命(いなだひめのみこと)という女性の神様が御祭神として祀られています。

「女性を幸せに導く力がある」とされ、特に女性の魅力や幸福を高める効果があると信じられているのが氷川女體神社ならではの魅力です。

また、ユニークな特徴は地理的なところにもあります。

冬至の日には太陽がこの神社から昇り、夏至の日には近くの武蔵一宮氷川神社に太陽が沈むという珍しい現象が起こるんです。

珍しい現象を見れたら、人生が変わるような気がしますよね!

ちなみに、女性人気の可愛らしいお守りもたくさん売られており、縁に恵まれたい方は「縁むすび守」というお守りが特におすすめです。

【この記事も読まれてます】

東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社は?かわいいお守りも紹介

人生観が変わる場所やパワースポット5選!関東の最強パワースポット

人生観が変わる場所やパワースポット5選!関東の最強パワースポット

続いては、関東の最強パワースポットについてご紹介していきます。

関東には有名な神社以外にも人生観が変わる場所やパワースポットがたくさんあるので、訪れることできっとあなたの中の何かが変わるはず!

今回ご紹介する場所は、どれも関東の最強パワースポットです。

「これまでとは違う新しい気持ちで今後の人生を楽しんでいきたい!」という方は、ぜひ自分自身のために参考にしてみてください。

関東の最強パワースポット5選

関東のパワースポット①:筑波山(茨城)

1つ目は、日本百名山の1つとして知られている「筑波山」。

茨城県つくば市筑波に位置する筑波山は、自然のパワーを感じられるパワースポットとして古くから地元の方に親しまれている場所です。

山頂には筑波山を祀る「筑波山神社」が鎮座しています。

筑波山神社もまたパワースポットとして知られ、3,000年以上の歴史を持つ筑波山を御神体としていますよ。

さらに筑波山からの、関東を一望できる眺めの素晴らしさもとっても魅力的!

お天気がよければ、富士山やスカイツリー、東京タワーが見えるかもしれません。

ちなみに、山頂へは徒歩だけではなく、ロープウェイやケーブルカーなどで登山できるので、体力に自信のない方でも安心して行くことができます。

都内の秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗れば、最短で45分でつくば駅に到着しますよ。

【この記事も読まれてます】

鹿島神宮は怖い?ご利益は?パワースポットとしての見どころも徹底解説!

関東のパワースポット②:江の島(神奈川)

関東のパワースポット②:江の島(神奈川)

2つ目は、デートスポットとしても大人気の「江の島」。

神奈川県湘南エリアにあり、島内は急な階段で繋がれたお宮への参道や、懐かしい雰囲気の茶屋が顕在するレトロとモダンが融合した島です。

島全体が強いパワーのあるパワースポットと言えますが、特におすすめなのが三姉妹の女神が宿るパワースポット「江の島神社」。

江の島の中でも一際目立つ大きな鳥居が目印です。

鳥居の先にはまだまだ階段が続いており、社殿にたどり着くのは簡単ではありませんが、江の島に来たら絶対に訪れるべき場所でしょう!

江の島神社には、次の三姉妹の女神が祀られています。

  • 田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)
  • 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
  • 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

この三姉妹は海を護る三姉妹として知られていたものの、今では金運や幸福招来、芸事の上達などさまざまなご利益があると言われています。

さらに昔々江の島には龍が住んでいたそうです。

江の島神社では龍にまつわるお守りも用意されているので、ぜひチェックしてみてください!

関東のパワースポット③:.亀岩の洞窟(千葉)

3つ目は、千葉の清水渓流公園にある「亀岩の洞窟」。

亀岩の洞窟は関東のパワースポットとして近年注目を集めている場所で、まるで異世界に迷い込んだかのような幻想的な景観が美しいんです。

見るだけで身も心も癒されること間違いありません。

また、洞窟に差し込む日光が織りなす光景は、季節や時間帯によってもガラッと印象が変わるのも、亀岩の洞窟ならではの魅力の1つでしょう。

おすすめの時間帯は朝日が差し込む時です。

朝日が差し込む時間帯には、水面に反射する光と洞窟からの光がハート型に見えることから、縁結びのスポットとしても知られています。

素敵な恋愛をしたい方はぜひ訪れてみては?

カップルで訪れるのもおすすめのパワースポットですよ。

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

関東のパワースポット④:高尾山(東京)

関東のパワースポット④:高尾山(東京)

4つ目は、人気観光スポットとしても知られる「高尾山」。

東京都八王子市にある高尾山は、年間を通して多くの観光客や登山客が訪れる人気観光スポット兼関東の最強パワースポットです。

ここ近年は海外の方にも大人気のパワースポットとなっています。

古くから修験道の霊山とされ、開山以来1,300年もの歳月を重ねた現在まで、さまざまなご利益や効果が伝えられてきました。

そして、高尾山にはなんと10個ものパワースポットがあります。

高尾山のパワースポット
  • 1号路 ひっぱり蛸
  • 1号路 男坂
  • 1号路 四天王門
  • 六根清浄石車
    (ろっこんしょうじょういしぐるま)
  • 願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
  • 八大竜王堂(はちだいりゅうおうどう)
  • 倶利伽羅龍(くりからりゅう)
  • 薬王院 大本堂
  • 愛染堂(あいぜんどう)
  • 高尾山山頂(たかおさんさんちょう)

高尾山には富士山からエネルギーの龍脈が流れ込んでいて、高尾山山頂では富士山に登った時と同じエネルギーが得られると言われています。

体力に自信がない方は、日本一勾配のあるケーブルカー、もしくは迫力満点のリフトを利用して山頂へ行くのがおすすめです!

高尾山周辺にはおいしいお蕎麦屋さんもたくさんありますよ。

関東のパワースポット⑤:吹割の滝(群馬)

5つ目は、群馬屈指の絶景スポット「吹割の滝」。

吹割の滝は、天然記念物及び名勝に指定されているパワースポットであり、自然から溢れるマイナスイオンに心が癒される場所です。

高さ7m幅はなんと30mにも渡る迫力満点の滝であることから、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ多くの観光客が訪れています。

訪れるのにおすすめの時期は夏です。

夏の暑い日に滝からの天然ミストを全身に浴びるとスカッとし、日常生活の中で溜まっていたストレスを発散することもできるでしょう。

また、吹割の滝に感動した後は「老神温泉」へ行くのがおすすめです!

老神温泉は、尾瀬・日光への途中片品渓谷沿いに湧く湯量豊富な歴史ある伝説の温泉で、自然や良質な温泉に癒されること間違いないでしょう。

人生が変わる神社やパワースポットを訪ねる時に注意すべきことは?

人生が変わる神社やパワースポットを訪ねる時に注意すべきことは?

最後は、神社やパワースポットを訪ねる時に注意すべきことについてチェックしておきましょう。

「いつ行っても効果は同じでしょ」と思われがちですが、実はそんなことはなく、しっかりと守るべきルールがいくつか存在します。

より効果を感じるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

神社やパワースポットを訪ねる時の注意点
  • 体調を整え、具合の悪い時は行かない
  • 行く前に心身を清める
  • 可能な限り午前中に行く

体調を整え、具合の悪い時は行かない

神社やパワースポットに行く時は、体調を整えるのがベストです。

逆に具合の悪い時は「まずは自分の体を労りなさい」という神様からの愛あるメッセージと受け取り、無理せず静かに過ごすべきでしょう。

パワースポットは逃げるものではありません。

体調がしっかり整ってから行くことで、より強いパワーをいただくことができます。

低山とはいえ筑波山や高尾山などを歩くのは、「登山」です。

体調不良で行くと、ケガや遭難のリスクもあるのでしっかり体調を整えてからお出かけしてくださいね。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

神社やパワースポットに行く前に心身を清める

神社やパワースポットに行く前には、心身を清めることが大切ですよ。

特におすすめなのが温泉に入ることです。

温泉に入っていけば禊にもなり、良い気が流れる土地からわき出るエネルギーを肌で直接受けることができるでしょう。

行きたい神社やパワースポットの近くに温泉があるかどうか、ぜひ事前にチェックしてみてください。

30分以上しっかり滞在する

30分以上しっかり滞在する

サッと行って帰ってもパワーをもらえることは少なく、神社やパワースポットでは最低でも30分以上しっかり長めに滞在するのがポイント!

長く滞在すればするほど、悪い気を流して良い気をもらえるからです。

ちなみに、移動時間も長ければ長いほど良いと言われているため、自分の気を強く変えたい時はできるだけ遠いパワースポットを訪れるべき。

遠くに行くほど土地のエネルギーが変わる分、今自分の持っている気を大きく変えることができるもの。

自分の人生を大きく変えることにも繋がります。

緩やかなスケジュールを立てて、泊りがけでパワースポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

可能な限り午前中に行く

神社やパワースポットに行く時は午前中がおすすめ!

なぜなら、午前中は昼間に比べて参拝客が少ないことから「願い事が少ない」とされ、神様への祈りが届きやすいと言われているからです。

夕方や夜がダメということではありません。

ただし、人が少ない方がゆっくりとその場所を満喫することもできるため、午前中をおすすめしています。

また、神社やパワースポットに行った後は23時までに帰宅しましょう!

日本の旧暦では日の境は23時で、参拝後は良い気をもらったまま帰るべきなので、日が変わる前に家へ着くようにするのがベストです。

【この記事も読まれてます】

神社の属性の調べ方!自分と相性のいい神社やパワースポットを生年月日から診断

まとめ

まとめ

今回は関東の人生が変わる神社10選・パワースポット5選をご紹介しました。

ご紹介した神社とパワースポットは次のとおりです。

関東の神社とパワースポット

人生を変える神社

  • 鹿島神宮(茨城)
  • 香取神宮(千葉)
  • 榛名神社(群馬)
  • 鶴岡八幡宮(神奈川)
  • 寒川神社(神奈川)
  • 銭洗弁財天 宇賀福神社(神奈川)
  • 明治神宮(東京)
  • 神田明神(東京)
  • 赤坂氷川神社(東京)
  • 氷川女體神社(埼玉)

パワースポット

  • 筑波山(茨城)
  • 江の島(神奈川)
  • 亀岩の洞窟(千葉)
  • 高尾山(東京)
  • 吹割の滝(群馬)

誰にだって「人生を変えたい」と思う瞬間がありますが、それは決して不可能なことではなく、自分次第で人生を変えていくことができます。

ただ、自分の力だけではどうしようもない時もあるはず。

そんな時は1人で抱え込まず、人生が変わる神社やパワースポットを訪れ、神様やその場所ならではのパワーをいただいてみると良いでしょう!

関東には人生が変わる場所がたくさんあります。

今回ご紹介した場所の中には観光スポットでもある有名な場所もあるものの、中には近年注目を集めている知る人ぞ知るパワースポットも。

どれも関東の最強パワースポットであることは確かなので、「新しい自分に生まれ変わりたい」という方はぜひ訪れてみてください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師

もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占い師なので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

特典

初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定実績も2万件以上
当たりすぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトの殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、運気UP
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
※灯先生の占いは非常に人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次