東京の本当に効く縁結び神社とは?恋愛成就に最強のパワースポットを紹介!

記事内にプロモーションを含む場合があります
東京の本当に効く縁結び神社とは?恋愛成就に最強のパワースポットを紹介!

「東京で縁結びにご利益のある神社はどこ?恋愛成就に最強のパワースポットを知りたい!」

東京の縁結びに効く神社といえばたくさんありますが、どの神社が最強なのか気になりますよね。

恋愛成就のパワースポットを都内で探している方は、このような疑問を持つのではないでしょうか。

  • 東京の本当に効く縁結び神社はどこ?
  • それぞれの神社のご利益は?
  • 恋愛成就の最強のパワースポットは?

そこで今回は、東京で縁結びに本当に効く神社や最強のパワースポットについて詳しくご紹介していきます。

それぞれの神社のご利益や実際に恋愛成就したエピソードも取り上げているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

東京の本当に効く縁結び神社とは?恋愛成就に最強のパワースポット7選!

東京の本当に効く縁結び神社とは?恋愛成就に最強のパワースポット7選!

東京の本当に効く縁結び神社はどこなのか、その神社のご利益も気になるはず。

ここからは、東京にある縁結び神社をご紹介していきます。

実際に参拝するにあたっては、その神社のご利益や訪れるべきパワースポットなども知っておきたいはず。

おすすめのお守りやおみくじもご紹介するので、ぜひ参拝前に確認してみてくださいね!

【この記事も読まれてます】

東京大神宮に呼ばれる感覚とは?おみくじはどれがいい?不思議体験も紹介!

東京の本当に効く縁結び神社①:東京大神宮

東京の本当に効く縁結び神社として、東京大神宮が挙げられます。

東京大神宮は『東京のお伊勢さん』の愛称で親しまれている神社で、都内の三大縁結び神社の1つともいわれています。

そのため、都内在住の人だけでなく、地方在住の人でも一度は名前を聞いたことのある神社でしょう。

それだけ有名で歴史ある東京大神宮は、特に縁結びのご利益があると大変人気があります。

そんな東京大神宮の概要は、以下の通りです。

東京大神宮
住所東京都千代田区富士見2-4-1
受付時間9時~16時30分
定休日なし
アクセス飯田橋駅より徒歩5分
公式サイト東京大神宮

飯田橋駅からのアクセスも良く、平日の昼間でも参拝客が多いことも特徴です。

特に若い女性の参拝客が多く、多くの参拝客がこの縁結びのご利益を求めて訪れているのでしょう。

にぎやかな街である飯田橋とは思えないほど、厳かで静かな雰囲気は東京大神宮独特の雰囲気ともいえます。

静かな境内でゆっくりと休憩できるベンチなども用意されているため、ぜひのんびりと穏やかに過ごしてみることをおすすめします。

東京大神宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

東京大神宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

都内でもとくに有名な東京大神宮ですが、御由緒やご利益はどんなものがあるのでしょうか。

参拝時に絶対訪れるべき、境内のパワースポットもご紹介します。

東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿のため、御祭神は『天照皇大神』と豊受大神、倭比賣命になります。

さらに東京大神宮は神前結婚式の発祥の神社であることから、縁結びのご利益があると親しまれているのです。

中でも社殿や神門の装飾に使用されているハート型のような猪の目は、写真を取って待ち受けにすると良縁や幸せが訪れるとか。

そのため参拝客の多くがその写真を撮影し、東京大神宮のご利益にあやかろうとしているでしょう。

ぜひ参拝の際にはハート型に似ている猪の目を見つけて、写真を撮ってみてくださいね。

他にも境内にある樹齢100年を超えるご神木は、東京大神宮を象徴する神聖なものとしてパワースポットとも言われています。

勝手に触ったりせず、清らかな心でパワーを貰うことをおすすめします。

そして御朱印に興味がある人は、ぜひ一度雨の日にも参拝してみてください。

御朱印帳の返却時に記念のシールとリーフレット、そして雨の日限定で小さな傘の絵柄のファイルを貰う事ができます。

天気が悪い中でも訪れた参拝客への感謝の気持ちだそうで、これはとても嬉しい記念品ですよね。

足元が歩きにくかったり傘をさしたりと大変ではありますが、限定の記念品にはきっと気分が高まると考えられますよ。

東京大神宮でおすすめのお守りやおみくじ

東京大神宮では日本語だけでなく英語での英文みくじも用意されているなど、おみくじだけでも数多くの種類があります。

中でも縁結びを祈願して参拝にきた人から人気のおみくじは、『縁結びみくじ』と『恋みくじ』です。

『縁結びみくじ』には、有名な歌人の恋の歌とともにその人の運勢が書かれています。

しかもこのおみくじで大吉を引くと半年以内に恋人ができるとの噂もあり、とても人気のおみくじとなっています。

この縁結びは恋愛だけではなく、仕事での良縁などにも効果があるとか。

そのため恋人を作りたいという人だけでなく、仕事での縁を広げたい人にもおすすめのおみくじです。

他にも『恋みくじ』は和紙の人形がついたおみくじで、その人形は1つ1つ異なります。

そのため惹かれる人形を選んで、箱の中から引き当てましょう。

気になるおみくじの中には恋愛のアドバイスや、将来結ばれる相手の干支や年齢、星座、年齢差などが細かく書いてあります。

あまりにも細かく書いてあり、しかもアドバイスがかなり的確なため驚く人も多いとか。

自分が悩んでいたり、困っていることに触れたアドバイスが書かれていることもよくあるそうですよ。

恋愛で悩んで行き詰ってしまった場合には、この『恋みくじ』を引いてみることをおすすめします。

東京大神宮でおすすめなのは、おみくじだけでなくお守りもたくさんあります。

中でも『縁結び 鈴蘭守』というお守りが一番人気で、「幸運が訪れる」という花言葉をもつ鈴蘭をモチーフとしたお守りとなっています。

お守りの中に小さな鈴が入っているのも特徴で、「その音色が重なりあって2人の心が1つになる」という願いが込められているとか。

しかもこのお守りは大切に傷つかないように持ち歩くのではなく、「社紋が取れたら恋が実る」というジンクスもあります。

そのためポーチの中に大切にしまっておくのではなく、ある程度よく使用するものに付けておいたりするといつのまにか社紋が取れているかもしれません。

無理やり取ったりわざと雑に扱ったりするのはNGですが、お守りだからといって保護しすぎずに扱ってみましょう。

他にも『恋愛成就 幸せ鍵守』や『恋愛成就 結び札』などのお守りも恋愛に効くお守りとして人気です。

効果や見た目など、自分に合ったお守りをぜひ見つけてみてくださいね。

東京大神宮で恋愛が成就したエピソード

東京大神宮で恋愛が成就したエピソード

ここでは、東京大神宮で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・初詣後凄い良縁に恵まれた

「東京の最強の縁結びパワースポットだと思います。数年前ここで初詣したら、一ヶ月後に良い出会いがあった!個人的な感想は本当に凄い良縁ができた!しかも元同僚にここを紹介してお参りしたら、彼女が半年後に結婚できた!あらためて東京大神宮の凄さを感じて、やっぱ超絶なパワースポットだ!」

引用:RECOTRIP

この方は参拝から約1ヶ月後に出会いがあり、しかもかなりの良縁だったとか。

本人だけでなく紹介した元同僚も参拝後に結婚したそうで、東京大神宮のパワーに驚いたと明かしています。

参拝から、わずか数か月でどちらも効果が出ているなんてすごいですよね。

東京大神宮のパワーを吸収し、恋愛の運気が高まったのだと考えられます。

他にも、このようなエピソードも見つかりました。

・息子に彼女ができた

「息子の希望で行った大神宮。なんと!翌月彼女が出来ました!!多分彼女の事を想いながらお参りしたんだろうなぁ。良いご縁に感謝です。」

引用:RECOTRIP

この方は一緒に参拝した息子さんが、東京大神宮での参拝後に彼女ができたそうです。

もしかすると参拝前から気になっている人がいて、結ばれることを願って参拝したのかもしれませんね。

しかも翌月という早さなので、東京大神宮のパワーの強さを感じられます。

・願い文を投函したら恋愛成就

「縁結びの聖地、東京大神宮。願いごとをしたためる「願い文」を投函。そのおかげで私の恋愛も成就しました。ときには神様にお願いしてみるのも一つの手」

引用:RECOTRIP

この方は恋愛の詳細はわからないものの、恋愛成就に繋がったと明かしています。

願い事を神様へ綴って納めてもらう『願い文』を投函したようで、その効果があったと感じているようです。

『願い文』は500円で受け付けているため、詳しい願い事が決まっている場合には試してみるのもおすすめです。

ここで紹介したエピソードはごく一部であり、東京大神宮を参拝して恋愛成就に至ったという人は、数多くいます。

縁結びなど恋愛成就のパワーにあやかりたい場合には、ぜひ東京大神宮を参拝してみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

電話占いピュアリで本物の当たる先生は?当たる占い師の口コミや評判徹底解説

東京の本当に効く縁結び神社②:今戸神社

東京の本当に効く縁結び神社として、今戸神社が挙げられます。

今戸神社は1063年に創設された神社で、1000年近くの歴史を誇っています。

そして新選組の沖田総司終焉の地ともいわれており、聖地巡礼として訪れるファンも少なくありません。

御祭神は日本最初の夫婦である伊弉諾尊と伊弉冉尊、応神天皇、福禄寿です。

そして日本では古くから有名な、招き猫発祥の地とも言われているのです。

招き猫と言えば縁起がいいものとして今でも親しまれており、さらに日本最初の夫婦である伊弉諾尊と伊弉冉尊が祀られているのも縁起が良いですよね。

このようなことから今戸神社は、縁結びに効く神社として人気を集めています。

そんな今戸神社の概要は、以下の通りです。

今戸神社
住所東京都台東区今戸1-5-22
受付時間9時~16時
定休日なし
アクセス浅草駅より徒歩15分
公式サイト今戸神社

駅からはとても近いわけではありませんが、十分歩いてアクセス可能でしょう。

つくばエクスプレスでも浅草駅から徒歩18分ほどのため、茨城方面などからもアクセスしやすいと考えられます。

お天気のいい日に散策しながら、お参りに行ってみてはいかがでしょうか。

浅草は人気観光地としても有名なので、今戸神社での参拝を終えてから浅草散策してみるのもおすすめですよ。

今戸神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

今戸神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

今戸神社には、どんなご利益やご由緒があるのでしょうか。

先ほど今戸神社は日本最初の夫婦が祀られているとご紹介しましたが、実は縁結びのご利益があるとされている理由はそれだけではありません。

なんとこの今戸神社の住所の番地が「1-5-22」で、「良いご夫婦」という語呂合わせになっているのです。

そのため縁結びや夫婦円満などのご利益があるとされており、特に若い女性から高い人気を誇っています。

出会いを求めている人はもちろん、夫婦でこれからも仲良く過ごしていきたい人にぴったりの神社と言えるでしょう。

そして今戸神社では本殿に向かって左側に、2匹の招き猫の像がおかれています。

この招き猫の写真を待ち受けにして毎日願い事を祈るとご縁が強くなるといわれており、参拝客の多くが撮影していくとか。

参拝に訪れた際にはぜひこの招き猫を見つけて写真をとり、毎日願い事を祈ってみてくださいね。

参拝だけ行うよりも、より早く良いご縁に巡り合えるかもしれませんよ。

さらに今戸神社では、『縁結び会』という出会いの場が設けられています。

今戸神社で参拝して心身を清め、さらにご縁を求める人たち同士での出会いに繋げるために行われているそうです。

縁結びの神社で出会うなんて、とても縁起がよさそうですよね。

ただ開催日時などは不定期のため、気になる方はぜひ今戸神社に問い合わせしてみてくださいね。

今戸神社でおすすめのお守りやおみくじ

今戸神社では、縁結びに関するお守りが多数用意されています。

中でも一番人気のお守りは、『縁結御守』です。

『縁結御守』は良縁招き猫が刺繍されており、通常色6色に加えて現定色が用意されています。

この限定色にはピンク色でなおかつハート柄の刺繍がされているものもあり、縁結びや恋愛成就によく聞きそうなお守りです。

さらに、お守りは「角が立たぬよう丸く円満に物事がおさまるように」という意味が込められていることから、丸い形をしているそうです。

どうせなら、見た目も可愛いお守りの方が持っていて気分も上がりますよね。

自分が好きな色のお守りを、ぜひ見つけてみてくださいね。

そして今戸神社で用意されているおみくじは、『恋勝みくじ』と『幸せを呼ぶ招き猫みくじ』の2種類があります。

『恋勝みくじ』は恋のお告げをくれると言われており、自分と相性がいい星座や血液型、年齢などが書いてあります。

さらにどうすれば恋愛成就に至るかのアドバイスも書かれており、とても参考になる内容です。

引いたおみくじは財布に入れて持ち歩くといいそうで、ぜひ大切に持ち歩いてみてくださいね。

もう一つの『幸せを呼ぶ招き猫みくじ』は、中に小さな招き猫が納められています。

招き猫はとても縁起が良いもののため、おみくじを確認して終わりではなくお守り同様に大切に保管しておいてくださいね。

今戸神社のおみくじはどちらも200円で引くことができるので、参拝に訪れた際には引いてみることをおすすめします。

今戸神社で恋愛が成就したエピソード

今戸神社で恋愛が成就したエピソード

ここでは、今戸神社で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・元恋人と再び付き合うことに

「職場が浅草になったので去年5月ごろから通ってます。最初は縁結びで、彼氏が出来たらいいなーと思いつつ参拝していたのですが、ある日突然何年も音沙汰のなかった元恋人から連絡があり、再び付き合うことに。それからは感謝の気持ちを持って参拝するようにしてます。これからも通わせて頂きたいです。」

引用:じゃらんnet

この方は今戸神社で参拝したことで、何年も連絡を取っていなかった元カレから連絡がきたとか。

数年ぶりの連絡なんて、そうそう来るものではありませんよね。

今戸神社での参拝を機に運気が上昇し、縁結びに繋がったのでしょう。

もしこのカレと結婚した際には、夫婦として参拝に行くと末永く幸せに過ごすことができるのではないでしょうか。

・参拝後良いことがあったので御礼参り

「参拝後少し良い事があり、御礼参りに行きました。」

引用: Yahoo!マップ

この方は、詳細はわからないものの、御礼参りに行きたいと感じるほど良いことがあったようです。

恋愛に関してとは限りませんが、良いことがあったと感じたらぜひこのように御礼参りに訪れたいですよね。

そうすることで神様に感謝の気持ちが伝わり、これからも優しく見守ってもらえると考えられます。

・参拝後彼女ができた

「ここにいってお祈りした後まじで彼女ができました。いやお祈りの力ってわけじゃないのは分かってるけど。。でもありがとうといいたい。」

引用:Yahoo!マップ

今戸神社での参拝を半信半疑だったようですが、それでも実際に恋人ができたことで感謝を伝えたくなったのですね。

あまりにもすぐに効果がありすぎて、驚いてしまったのかもしれません。

それほど今戸神社の縁結び効果は強く、恋愛成就にぴったりな神社なのだと伺えます。

【この記事も読まれてます】

東京の必ず願いが叶う神社8選!商売繁盛や最強開運神社は?かわいいお守りも紹介

東京の本当に効く縁結び神社③:大宮八幡宮

東京の本当に効く縁結び神社として、大宮八幡宮が挙げられます。

大宮八幡宮は1063年に源頼義が創建し、応神天皇とその両親である仲哀天皇、神功皇后が御祭神として祀られています。

この大宮大神宮は何といっても東京のほぼ中心に位置しており、『東京のへそ』として注目されているのです。

たしかに東京の中心にあると聞くと、パワーが集まってきているように感じますよね。

そして『へそ』というのは胎児と母親を結ぶものであることから、縁結びだけでなく安産祈願の神社としても有名です。

そんな大宮八幡宮の概要は、以下の通りです。

大宮八幡宮
住所東京都杉並区大宮2-3-1
受付時間(祈願)9時半~16時半
定休日なし
アクセス西永福駅より徒歩7分
公式サイト大宮八幡宮

最寄駅からのアクセスも良いのも、参拝客にとっては助かるポイントですよね。

そして大宮八幡宮は都内の神社で3番目に大きいとされており、東京ドームと同様の広さを誇っています。

参拝後は、境内をゆっくりと散策してみるのもおすすめです。

大宮八幡宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

大宮八幡宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

先ほどもお伝えしたように大宮八幡宮には応神天皇、そして父親の仲哀天皇と母親の神功皇后が祀られています。

この3神を合わせて「八幡三神」といい、この八幡三神はとても絆が強い親子だったとか。

そのことからこの八幡三神を祀る大宮八幡宮は強い絆を結ぶ縁結びや、夫婦和合、安産、子育てなど親子に関するご利益があると言い伝えられているのです。

たしかに、親子揃って祀られている神社というのは珍しいですよね。

それほど絆が強く、そして仲のいい親子だったことが伺えます。

そのため「この八幡三神のような良縁に恵まれたい」「素敵な子宝に恵まれたい」という人が、多く参拝に訪れていると考えられます。

そんな大宮八幡宮の神門の両袖には『夫婦銀杏』と呼ばれる銀杏の木があり、『男銀杏』と『女銀杏』として縁結びのパワースポットと言われています。

さらに撫でると幸せになれるという『幸福(しあわせ)撫でがえる石』など、縁結びや夫婦和合にご利益があると言われているスポットが多くあります。

大宮八幡宮を参拝した際には、ぜひこのパワースポットも訪れてみてくださいね。

大宮八幡宮でおすすめのお守りやおみくじ

大宮八幡宮では、恋愛に関する物以外にも多くのお守りが用意されています。

中でも人気のお守りが、『えんむすび守』と『恋むすび御守』です。

えんむすび守は境内にある夫婦銀杏をモチーフとされており、山吹色のような色味が可愛いお守りです。

縁結びや恋愛成就だけでなく復縁にも効果があるとの言い伝えもあり、元恋人との関係に悩んでいる人からとても人気だとか。

そして恋むすび御守は良縁を祈願したお守りで、青と赤のお守りが2つで1セットとなっています。

結び目にリボンがついたデザインも可愛らしく、財布やカバンに忍ばせて持ち歩いてもいいでしょう。

良縁の相手ができた際には、片方を相手に渡すとさらに効果を実感できるかもしれませんね。

大宮八幡宮では参拝に訪れることが難しい人のために、オンラインでの販売も行っています。

参拝に訪れたけど買い忘れてしまった場合などにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

大宮八幡宮で恋愛が成就したエピソード

大宮八幡宮で恋愛が成就したエピソード

ここでは、大宮八幡宮で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・彼氏とケンカしたけれど仲直りできた


「彼氏とケンカをしてしまいました。よくあることですが、ケンカするたびに「もしかしたら別れちゃうのかな」と不安になります。そんなときによく行っていることが、パワースポットに出かけることです。

「大宮八幡宮」には夫婦銀杏があり、縁結びよいそうです。夫婦仲がよくなりそうな気もします。夫婦仲がよくなるということは、付き合っている者同士でも仲がよくなる可能性があります。そう思って出かけてみました。

春に出かけたので銀杏の木は、青々とした葉が茂っていました。きれいな銀杏の木を見ると元気をもらえます。それから、縁結びのお守りを購入しました。子育て守というものもあって、女の子の形をしていてかわいかったです。

その後、彼氏に謝ることができて仲直りできました。今はケンカなんてなかったみたいに一緒に過ごしています。」

引用:復縁占い当たるのはココ!

この方は恋人がいるもののどこか関係に不安を抱えていたため、大宮八幡宮を参拝したようです。

そして参拝後は仲良く過ごしていると明かしており、大宮八幡宮での参拝の効果があったのだと考えられます。

大宮八幡宮は恋人がいない人だけでなく、夫婦和合のようにすでにパートナーがいる人でも十分効果を期待できるのでしょう。

・週末のお参りを続けていたら出会いに恵まれた

これまで出会いは比較的多く、付き合っては別れと長続きのしない恋愛をしてきました。20代半ばを過ぎ、そろそろ落ち着きたいと思いはじめたところ、母親にパワースポットとして有名な大宮八幡宮へのお参りをすすめられました。

「東京のへそ・子育厄除け八幡さま」として知られる大宮八幡宮。近所だったにも関わらずあまり足を運んだことはありませんでした。

境内が広く、緑に囲まれており、年始には参拝客の行列ができるそうですが、普段は静かな雰囲気の神社です。この雰囲気の虜になったわたしは、予定がない週末はふらっと立ち寄り、お参りを続けました。

そのかいがあってか、今のパートナーである彼に出会いました。同業で働く彼に一目惚れをし、3年を付き合いを経て結婚。この結末を迎えられたのも、大宮八幡宮のおかげなのかなと思っています。

引用:復縁占い当たるのはココ!

この方はなかなかいい出会いに恵まれず、結婚を視野に入れた恋愛を求めて参拝に訪れたとか。

何度か参拝を続けるうちに素敵な出会いがあり、無事に結婚まで進んだそうです。

コツコツと参拝を続けたからこそ、このような素敵な出会いに恵まれたのかもしれませんね。

結婚まで進むなんて、大宮八幡宮のパワーの強さを感じます。

・ずっとフラれたけれど祈願をしたらOKがでた

好きな女性がいて、告白したのですがフラれてしまいました。でも何度もアタックしていると「友達ということならいいよ」という返事をもらいました。それから一緒に遊びに行くようになりましたが、彼女から誘ってくることは一度もなく、本当にときどき二ヶ月に一度会えるような状況でした。その話を友人にしたら、大宮八幡宮が恋愛成就のスポットだと教えてくれました。

そこで私は彼女を連れて大宮八幡宮にお参りに行きました。彼女には私の考えていることがバレて「気持ちはわかるけど、付き合うのは無理」と大宮八幡宮の鳥居の前で、またもフラれてしまいました。しかし、折角だからお参りはしていこうということになり、彼女と並んで手を合わせて祈りました。

彼女が何を願ったかわかりませんが、私はもちろん「彼女と付き合えますように」と祈願しました。その後、扇子の形をしたおみくじを引いたら、二人とも大吉でした。彼女は「こういう運命みたいなものに弱いんだ」と笑って付き合ってくれることになりました。私は奇跡だと思いました。人生で一番嬉しかった瞬間です。

引用:復縁占い当たるのはココ!

この方は好きな異性がいたものの、成就できなかったことから大宮八幡宮を訪れました。

参拝を終えておみくじを引いたところいきなり運命に変化があり、その好きな異性と結ばれたそうです。

一度は振られているにも関わらず、その状況から恋愛成就に至ったのはすごいですよね。

大宮八幡宮で参拝をしたからこそ、こんなにも早く変化が訪れたのだと考えられます。

それぞれ当時の状況は異なりますが、結果的に恋愛が良い方向へと進んだのは間違いありませんよね。

恋愛が上手く進展しなかったり、素敵な出会いを求める場合にはぜひ一度大宮八幡宮で参拝してみることをおすすめします。

【この記事も読まれてます】

関東の人生が変わる神社15選!人生観が変わる場所やパワースポットを紹介

東京の本当に効く縁結び神社④:赤坂氷川神社

東京の本当に効く縁結び神社として、赤坂氷川神社が挙げられます。

赤坂氷川神社は六本木のど真ん中に位置し、951年に創建された歴史ある神社です。

第8代将軍の徳川吉宗の命によって造営されたと言われており、歴史好きの人からも大変人気の神社となっています。

周囲は閑静な住宅街で、真夏でも赤坂氷川神社だけがどこか涼しげな空気を感じるという人もいるでしょう。

そんな赤坂氷川神社の概要は、以下の通りです。

赤坂氷川神社
住所東京都港区赤坂6-10-12
開閉時間6時~17時30分
受付時間9時~17時
定休日なし
アクセス赤坂駅より徒歩6分
公式サイト赤坂氷川神社

六本木駅や六本木一丁目駅からも徒歩でアクセスすることができ、溜池山王駅からもアクセス可能です。

そのため各方面からもアクセスしやすく、参拝後は買い物を楽しんだりもできるでしょう。

境内にある樹齢400年にも及ぶ大銀杏や江戸の年号が刻まれた鳥居などは、現在とは異なる江戸を感じられます。

さらに東京都の重要文化財にも登録されているケヤキ造りの社殿は、関東大震災や東京大空襲を逃れた素晴らしいものです。

参拝の際にはぜひそんな歴史も感じながら、ゆっくりと散策してみてくださいね。

赤坂氷川神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

赤坂氷川神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

赤坂氷川神社には、どんなご由緒やご利益があるのでしょうか。

まず赤坂氷川神社の御祭神は、素戔嗚尊と奇稲田姫命、大己貴命です。

素戔嗚尊と奇稲田姫命は夫婦神であり、大己貴命はその2人の子供にあたります。

素戔嗚尊は「ヤマタノオロチ」を退治した神様として日本神話でも有名で、しかも奇稲田姫命との結婚のきっかけは生贄になるところを救ったことだったとか。

さらに子供である大己貴命は大国主命とも呼ばれており、島根県にある出雲大社の縁結びの神としても信仰されている存在です。

そんなそれぞれ3神の性格が由来となり、この赤坂氷川神社は縁結びや家内安全、厄除けなどのご利益があるとされているのです。

たしかに生贄を救ったり素敵な子宝に恵まれるなどの流れをみると、家内安全や縁結びの効果が期待できますよね。

そして赤坂氷川神社では、月に一度のペースで『縁結び参り』という良縁祈願祭を開催しています。

参加者には御祈祷後に「四合御櫛(しあわせみくし)」という櫛と、境内で収穫された藍の種(=愛の種)が入ったお守りが授与品として配られるとか。

定員は30名で、開催月の前の月の1日に電話もしくはホームページから予約受付を開始します。

しかしこの神事は毎回すぐに満員となってしまうほど人気で、間に合わず残念ながら予約が取れなかったという人もいるそうです。

この『縁結び参り』での出会いをきっかけに結婚したという人もいるそうなので、気になる方はぜひ一度参加してみてくださいね。

赤坂氷川神社でおすすめのお守りやおみくじ

赤坂氷川神社でおすすめのお守りは、『縁結守』と『四合御櫛』です。

縁結守は緑とピンクの種類と七宝の種類に分かれており、緑とピンクの縁結守には波と千鳥が組み合わせて書かれています。

この波文様には「末永く続く幸せ」という意味が込められており、千鳥文様には「困難を共に乗り越えていく」という意味が込められています。

このお守りを持っておくことで、素敵なパートナーとともに困難を乗り越えてこれからも末永く幸せに過ごせるのかもしれませんね。

そして七宝の縁結守には、「ご縁」「円満」「調和」という意味が込められています。

七宝は金・銀・水晶など7つの宝を表しており、それだけ大切な宝が守ってくれているのでしょう。

縁結守といっても、どちらの種類を選ぶかは自由です。

意味などを含めてどちらが自分に合っているか、確かめてみてくださいね。

そして『四合御櫛』は、先ほどお伝えしたように毎月開催される『縁結び参り』で授与品として貰えるものです。

『しあわせみくし』という名前だけでも、とにかく幸運に恵まれそうな櫛ですよね。

授与品として受け取りたい場合には、ぜひこの『縁結び参り』に参加してみることをおすすめします。

赤坂氷川神社で恋愛が成就したエピソード

赤坂氷川神社で恋愛が成就したエピソード

ここでは、赤坂氷川神社で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・参拝した年に現在の恋人と出会えた

「一昨年の夏ごろに参拝し、その年の秋に現在の恋人と出会いました。何百万人もいるアプリ利用者の中で彼に出会えたのは、きっと神様がくださったご縁なのだと感じています。参拝前はマッチはするもののメッセージが続かなかったり、一度お会いしてから段々連絡が取れなくなったりとあまり上手くいっていませんでした。参拝後も暫くはその状態が続いていたのでもう辞めようかなと思っていたところに、現在の恋人からコンタクトがあり、それからすぐにデートを重ねお付き合いすることになりました。」

参考: みしま縁結び

この方は赤坂氷川神社での参拝をきっかけに出会いがあり、一気に進展していったそうです。

それまではアプリでもご縁がなかったとのことなので、これは確かに参拝がきっかけだったと考えられますよね。

夏に参拝して秋には出会っているので、パワーの強さも感じます。

・結婚まで考えた彼と別れたけれど参拝後にスピード結婚

「長い間付き合っていて、結婚まで考えていた彼と別れてしまい、もうあの彼以上の人に巡り合うことはできないだろうな、と諦めかけていました。自分から合コンなどにも行く気持ちになれずに、このまま独身生活を続けておばさんになっていくんだろうなと、思っていました。そんなとき、参拝に行って3ヶ月後に今の旦那とSNSを通じて出会い、半年でスピード結婚しました。

引用: みしま縁結び

出会いからさらに半年後にはスピード婚にも至ったという事で、それほど運命の相手に出会えたということでしょう。

赤坂氷川神社は参拝からその願いが実るまでの期間がとても早く、しかもその出会いが本物だということが伺えます。

恋愛で落ち込むことがあって運気がないと悩んでいる人でも、赤坂氷川神社を参拝すると変化が起きるかもしれませんね。

【この記事も読まれてます】

三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれる人やご利益を紹介!

東京の本当に効く縁結び神社⑤:明治神宮

東京の本当に効く縁結び神社として、明治神宮が挙げられます。

明治神宮は1920年に創建され、御祭神は明治天皇と昭憲皇太后です。

そして何といっても明治神宮は、広大な敷地と多くの木々が有名ですよね。

東京ドーム15個分の敷地に、200種類以上の木々が植えられており、緑豊かな境内をゆっくりと散策することができます。

そんな明治神宮の概要は、以下の通りです。

明治神宮
住所東京都渋谷区代々木神園町1-1
受付時間(祈願)日の出とともに開門し、日の入りとともに閉門
定休日なし
アクセス原宿駅、明治神宮前駅より徒歩1分
公式サイト明治神宮

明治神宮の特徴として、立地の良さも挙げられますよね。

東京の中心部である渋谷に位置しており、様々な方面からアクセスすることができるでしょう。

遠方に済んでいる方でも、東京観光の流れで明治神宮を参拝することも十分可能です。

明治神宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

明治神宮のご由緒やご利益、見どころを紹介!

明治神宮には、どんなご利益やご由緒があるのでしょうか。

広い境内の中でのおすすめのスポットも、順番に紹介していきます。

明治天皇と昭憲皇太后はとても仲睦まじいオシドリ夫婦だったことから、明治神宮は縁結びのご利益があるとされています。

そのため明治神宮を参拝すると、いい出会いが訪れることが期待できます。

そしてその効果をより高める方法として、明治神宮の境内にあるパワースポットを訪れることもおすすめです。

明治神宮の本殿の前にある2本の楠は、寄り添うように立っていることから『夫婦楠(めおとくす)』と呼ばれています。

この夫婦楠は恋愛成就や夫婦円満、家内安全の最強パワースポットと言われていてとても人気なのです。

そのため本殿で参拝を済ませた後、この夫婦楠の間から再び本殿に向かって参拝すると効果が高まると言われています。

ただこの夫婦楠は御神木でありとても大切なため、直接触れたり寄りかかって写真撮影をしたりしないように注意してくださいね。

この夫婦楠だけでなくても、境内にある木には勝手に触ったりしないように気を付けましょう。

他にも明治神宮ではヒノキを使った大鳥居や、大鳥居へと続く南参道などもパワースポットとして有名です。

ぜひ境内を散策しながら、パワースポットを探してみてくださいね。

明治神宮でおすすめのお守りやおみくじ

明治神宮でおすすめのお守りとして、『相和守』と『縁結守』が挙げられます。

相和守は縁結びの中でも1番人気のお守りで、2つのお守りで1セットとなっています。

そのためカップルや夫婦などのパートナーで1つずつ持っておくと、いつまでもお互いを思いやれると言われています。

2つで1セットのお守りというのは、珍しいですよね。

パートナーと同じお守りを持つのは縁起がよさそうですし、そのお守りを見るたびに相手のことを思い出すことができるでしょう。

これからも一緒にいたいという願いを込めながら、それぞれ持っておくと良いことがありそうですね。

そして縁結守は、花柄の刺繍が施されていることが特徴のお守りです。

この可愛いデザインが特に若い女性からとても人気で、持ち歩くだけで幸せな気持ちになれますよね。

お守りには良縁祈願のご利益があるとされており、本殿での参拝とパワースポット巡り、それに加えてこの縁結守を持っていると最強かもしれません。

きっと素敵なご縁に恵まれて、恋愛が進展していくことでしょう。

明治神宮で恋愛が成就したエピソード

明治神宮で恋愛が成就したエピソード

ここでは、明治神宮で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・ケンカした彼と復縁できた

1年ほど付き合っていた彼氏と倦怠期を迎えていた頃、誤解が元でケンカしてしまい、一度LINEを一方的にブロックされ音信不通になっていた時のことでした。もし、別れるにしてもケンカの原因である誤解やお互いの気持ちについてゆっくり話し合ってからにしたいという気持ちがあり、やりきれない想いを抱えていました。しばらく悩み続けていましたが、年始に気持ちを入れ替えたいと思い、初詣で明治神宮を初めて参拝しました。

三が日だったので人通りも多かったのですが、朝早めに出発したこともありスムーズに本殿へ。お参りを済ませた後、ふと気になって縁結びのお守りを買いました。ケンカした彼のことや、それがダメでも新しい出逢いがあればと縋るような思いでした。ところが、そのお守りを購入してから数日後、松の内の間に音信不通だった彼から連絡がありました。こちらからは逢う手段もなくなっていたので、切れた縁を神様に繋いでもらったような気持ちになりました。

引用:復縁占い当たるのはココ!

連絡することもできなくなっていた中で相手から連絡が来るというのは、とても嬉しい進展ですよね。

一度切れてしまった縁だとしても、明治神宮のご利益であれば再び繋いでもらうことができるそうです。

それだけ明治神宮のご利益のパワーが大きいことが伺えます。

・フラれて明治神宮に参拝がきっかけで新しい恋人

フラれてそのままやけになって駆け込んだのが明治神宮です。良い感じになっていた相手とお茶して、そして思い切って告白したら、なんやんやと都合よく断られたんです。そして、「それじゃあ今まで好意を振りまいていた(ように思えた)のはなんだったんだー!」と、相手と別れた後に無性に腹が立ってきて、そしてその感情のまま明治神宮に参拝したのです。

まだ日暮れ前でしたし。もちろん願いは「彼氏が早くできますように!」ということですよ。それでそのままの勢いにて境内で写真を撮って、SNSに「フラれて明治神宮」的なコメント共に載せたんです。するとすぐに会社の先輩(私レベルからしたらハイレベルで無理めの男性)からラインが入って、そのまま夜に飲みに行きました。

「今日出勤してるから終わったら飲みに行こう!なぐさめたる!」と。ちなみに当時勤めていた会社が渋谷だったので。そして今、付き合っていますよ。フラれた勢いが成せるワザなのかも知れませんが、明治神宮のパワーに背中を押された的な意味合いもあるのだろうと思い込んでいます。私のスペックからしたら、かなりハイレベルな男性が彼氏になったもので。」

引用:復縁占い当たるのはココ!

この方は参拝の直後にいきなり縁結びの効果が現れたとか。

しかもただ出会えただけでなく一気に進展し、無事に交際まで至ったそうです。

参拝したその場ですぐに効果が見られるなんて驚きですよね。

明治神宮のご利益は、よく効くだけでなく即効性もあるのかもしれませんね。

・明治神宮で絵馬購入後に進展のなかった女の子と

「片想いの年下の女の子と仲の良いまま進展なく半年が過ぎていた頃で、会えばたいてい仕事の相談をされていました。落胆した私が親友に電話すると、これから明治神宮に初詣するんだけど一緒に行かないかと誘われました。明治神宮には何度かお参りしたことがありましたが、何かにすがりたい気持ちで行ったのはこの時が初めてでした。参拝して、もちろん彼女との関係の発展を祈りました。さらに5000円で人生初の絵馬を購入し、彼女と恋愛関係になれますように、と書きました。それから3週間程経過した頃、彼女から呼び出されまた会いに行きました。それから飲食店で少し飲んでいたら、彼女の方から私に「そろそろ付き合ってもよくない?」と言ってくれました。もちろんOKしました。絵馬の効果かなと思っています。」

引用:復縁占い当たるのはココ!

この方は恋愛で進展が見られず落ち込んでいたタイミングで、明治神宮での参拝を行いました。

すると3週間でいきなり効果を感じて、気になっていた人とお付き合いに発展したそうです。

参拝に訪れた際に絵馬も書いたとのことなので、もしかしたらこの絵馬も効果が絶大だったのかもしれません。

縁結びで参拝に訪れた際には、ぜひ絵馬やお守りなどのアイテムも検討してみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

本当に効く縁結び神社10選!最強に効果絶大な恋愛成就の神社を徹底解説!

東京の本当に効く縁結び神社⑥:羽田神社

東京の本当に効く縁結び神社として、羽田神社が挙げられます。

羽田神社は羽田空港近くにある神社として外国人観光客からも人気の神社で、航空業界関係者も数多く訪れます。

最近では航空業界に就職を希望している就活生なども訪れるそうで、特に羽田空港での勤務を希望する人で知らない人はいないとか。

たしかに羽田空港近くの羽田神社と聞くと、航空会社内定に向けてとてもご利益がありそうですよね。

飛行機のお守りなども用意されているため、参拝後にお守りを購入していく方も多くいる人気の神社です。

そんな羽田神社の概要は、以下の通りです。

羽田神社
住所東京都大田区本羽田3-9-12
受付時間9時~17時
定休日なし
アクセス大鳥居駅より徒歩5分
公式サイト羽田神社

駅からのアクセスも良いため、観光客でも気軽に訪れることができますよね。

さらに羽田神社は鎌倉時代に創建されて、すでに800年近くの歴史を誇るといわれています。

第13代将軍の徳川家定が病気平癒を祈願し、実際に治癒したとの言い伝えもあるため非常に縁起のいい神社と伺えます。

羽田神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

羽田神社のご由緒やご利益、見どころを紹介!

羽田神社はどんなご由緒やご利益があるのでしょうか。

理由は、羽田神社の御祭神が須佐之男命と稲田姫命で、この2人は夫婦であるからなんです。

夫婦の神様が祀られていることから、羽田神社には縁結びのご利益があると言われています。

しかしそれ以外にも運航安全や航空安全にご利益のある神様もいると言われており、厄除けや学業成就などのご利益も期待されています。

祀られている御祭神だけでなく、土地柄もあり様々なご利益が受けられるのですね。

恋愛以外にも祈願したいことがある場合には、羽田神社での参拝を機に変化が訪れるかもしれませんよ。

そして本殿近くにある「羽田富士」は、羽田神社の見どころとして人気のスポットです。

その名の通り富士山を模して作られており、富士山まで行かなくても祈願できるようにと造成されたとか。

この羽田富士は大田区の重要文化財としても指定されているため、参拝に訪れた際にはぜひ見てみてくださいね。

羽田神社でおすすめのお守りやおみくじ

羽田神社でおすすめのお守りとして、『恋守』と『えんむすび守護』が挙げられます。

恋守は、ピンク色で小さな巾着のような形が可愛らしくて人気のお守りです。

夫婦の御祭神のご利益にあやかり、素敵な出会いや恋愛の発展を願う人にピッタリのお守りと言えるでしょう。

そしてえんむすび守護も、ピンク色で可愛いお守りです。

ストラップとして使用するのではなく、お札のように飾ったり持ち歩くことができるお守りです。

自分に合った方はどちらかをよく考えながら、選んでみてくださいね。

他にも羽田ということで飛行機の形をしたお守りなど珍しいものもあります。

恋愛以外のご利益が期待できるお守りと多数用意されているので、参拝に訪れた際にはぜひチェックしてみてください。

羽田神社で恋愛が成就したエピソード

羽田神社で恋愛が成就したエピソード

残念ながら、羽田神社で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードは見つかりませんでした。

しかし、恋愛成就のご利益のために参拝したとの口コミが多数見受けられます。

他にも夫婦円満を期待して参拝する方も多いようで、ご利益があることに間違いないでしょう。

ネット上での口コミと言うよりも、知り合い同士での口コミから広まっているのかもしれませんね。

そして羽田神社は男性参拝客の方が多い傾向があるのも特徴です。

若い女性が多い縁結び神社に行きづらい男性にはピッタリとも言えます。

友人同士での参拝でも1人での参拝でも、人目を気にすることなくゆっくりと参拝できるはずですよ。

羽田神社と聞くと航空関係のイメージが強い方もいるかと思いますが、ぜひ一度恋愛成就を求めて訪れてみることをおすすめします。

東京の本当に効く縁結び神社⑦:神田明神

東京の本当に効く縁結び神社として、神田明神が挙げられます。

神田明神の創建は天平時代の730年で、1200年以上の歴史を誇りますよ。

島根県の出雲大社と同じ大己貴命が御祭神として祀られている、東京でも有名な神社です。

そして最近では人気アニメである「ラブライブ」とのコラボもしており、聖地巡礼として訪れるファンも少なくありません。

そんな神田明神の概要は、以下の通りです。

神田明神
住所東京都千代田区外神田2-16-2
受付時間9時~16時
定休日なし
アクセス御茶ノ水駅より徒歩5分
公式サイト神田明神

さらに秋葉原駅より徒歩7分、末広町駅からも徒歩5分でアクセス可能です。

最寄り駅が多く、どの路線からでもアクセスしやすいのが特徴ですよね。

江戸三大祭のひとつとして、この神田明神で行われる神田祭も有名なため、開催時は特に多くの人で賑わう神社となっています。

神田明神のご由緒やご利益、見どころを紹介!

神田明神のご由緒やご利益、見どころを紹介!

神田明神には、どんなご由緒やご利益があるのでしょうか。

先程もお伝えしたように神田明神の御祭神は、出雲大社と同じ大己貴命です。

そのため縁結びのご利益があると言われており、全国からそのご利益を求めて参拝客が集まります。

さらに二之宮には「えびす様」という愛称で親しまれる少彦名命、三之宮には除災厄除の神様とされている平将門命が祀られています。

そのことから、商売繁盛や仕事運の上昇などのご利益も期待されているのです。

特に商売のご縁が欲しいと、毎年必ず神田明神を参拝するという人も多くいます。

それほど神田明神のご利益が高いと人気なのですね。

恋人など恋愛のパートナーを求めている人はもちろん、仕事でのご縁を求めている人にもピッタリの神社です。

そして神田明神で参拝した際にぜひ見て欲しいスポットが、ハート型のみくじ掛けです。

夜になるとライトアップされる場合もあるので、ぜひ自分が引いたおみくじをかけてみることをおすすめします。

神田明神でおすすめのお守りやおみくじ

神田明神でおすすめのお守りは、『おねがい兎守』や『縁結び守り』です。

神田明神はお守りの種類だけでも60種類以上が用意されており、どれも素敵なのですが恋愛成就を求める方はぜひこの2つのお守りをおすすめします。

まず『おねがい兎守』は、因幡の白兎神話という神話の中でだいこく様がうさぎの願いを叶えたことから由来しています。

短冊に願い事を書いて、その願いが成就することを願うお守りです。

うさぎモチーフのお守りなので女性からの人気も高く、持っているだけで気分が上がるお守りでしょう。

そして『縁結び守り』は、恋愛だけでなく様々なご縁が結ばれるようにという意味が込められています。

そのため恋愛での素敵な出会いを求めていたり、仕事関係などでのご縁を求めている方からも幅広く人気のお守りです。

恋愛だけな限らず素敵なご縁で自分の運気を上げたい方には、この縁結び守りがオススメだと考えられます。

神田明神で恋愛が成就したエピソード

神田明神で恋愛が成就したエピソード

ここでは、神田明神で参拝したことをきっかけに恋愛成就に繋がったという人のエピソードをご紹介していきます。

・お参りしたその日から恋愛運が上がった

「当時の彼女と付き合う前に神田明神を訪れました。恋愛にまつわるパワースポットだと周囲から評判だったからです。彼女とは夏に知り合い、神田明神に行ったのはその冬のことだったと思います。お参りをして、お守りを買い身につけました。神田明神にお参りしたその日から徐々に恋愛運が上がっていくのを感じました。なかなか連絡がとれにくかった彼女と次第にうまく兆しがみえはじめたのです。しばらくしてデートをして、会話を重ね、お互いの良さを理解できるようになりました。ご利益があったのだなと実感しました。」

参考:復縁占い当たるのはココ!

この方は神田明神での参拝後から恋愛運が上がっていくのを感じ、結果的に好きだった人と付き合うことができたとか。

参拝前はなかなか進展しなかったそうなので、神田明神でのお参りのご利益を感じたそうです。

参拝の際にお守りを購入していたと明かしているため、もしかしたらお守りの効果もあってすぐに恋愛が上手くいったのかもしれませんね。

・参拝、縁結びのお守り購入後にトントン拍子で

「ちょうど彼氏と別れて、寂しいな、と思っていた時に友人から神田明神でお参りするといいよ!と教えてもらいました。友人も少し前に神田明神でお参りしたところ、とても良い人と出会うことができたという話を聞いて早速神田明神でお参りをして、縁結びのお守りを購入しました。その後、共通の趣味を思っている仲間内で集まった際に一人気になる男性から連絡先を聞いてきてくれました!そこから頻繁に連絡を取るようになり、トントン拍子で付き合うことになったので神田明神にはものすごいパワーがあるんだな、と思いました。」

参考:復縁占い当たるのはココ!

この方は実際にご利益があった友人に進められて、神田明神を参拝しました。

参拝とともに縁結びのお守りも購入したところ、早速素敵な出会いがありトントン拍子でことが進んだそうです。

素敵な出会いがあるだけでなく、交際まで至るというのはすごいですよね。

この方の努力はもちろん、神田明神でのご利益も強く発揮していると考えられます。

・参拝1ヵ月後に出会った男性と結婚

「29歳の冬、学生時代からの女友達数人で初詣にいこうという話になりました。縁結びの神様がいるということで、願ったのは良縁ですが、商売繁盛の神様としても有名なので、お守りとしていただいたのは名刺入れでした。その1か月後、会社に私の仕事をサポートしてくれる後輩男性が入社してきました。通っていた高校が隣だった頃もあり意気投合。切磋琢磨できる人だなと、次第に惹かれるように。実は彼には結婚を約束した彼女がいましたが、彼は彼女と別れて私と付き合うようになりました。やがて結婚。あのとき初詣に行ったからだと、あのときの女友達から言われ、そうだと思いました。」


参考:復縁占い当たるのはココ!

この方は縁結びを願いながらも、商売繁盛の名刺入れとお守りとして貰ったとか。

すると仕事の関係者で素敵な出会いがあり、結婚に至ったそうです。

しかもこのお相手には結婚を約束した恋人もいたそうで、ドラマのような展開となっています。

それだけ神田明神でのお参りのパワーが大きく、一気に恋愛運が高まっていったのだと考えられます。

どの方々も参拝後すぐに変化があり、無事に交際や結婚に至っていますよね。

神田明神のご利益が、噂だけでなく本物であることが伺えます。

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

まとめ

まとめ

今回は、東京で縁結びに効く最強のパワースポットについて詳しくご紹介していきました。

縁結びに強い神社は数多くありますが、その中でもどの神社が最強なのか気になりますよね。

そこで恋愛成就のご利益がある、以下の神社をご紹介しました。

有名どころの神社が多くありますが、その神社ごとのご利益やパワースポットなども詳しく見ていきました。

どれも縁結びに強い神社ではあるものの、細かいご利益やおみくじの特徴などは異なるところもあります。

さらに実際にその神社での参拝後に恋愛成就に至った人のエピソードも取り上げているので、ぜひそのパワーにあやかれるよう参拝してみてくださいね。

周辺には見どころも多いので、参拝後は町を散策するのもおすすめですよ。

見事恋愛が成就したら、カップルでお礼参りするのもいいですね。

東京で本当に効く縁結び神社について気になった場合には、今回ご紹介した内容をみてぜひ参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次