三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれる人やご利益を紹介!

記事内にプロモーションを含む場合があります
三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれる人やご利益を紹介!

『三峯神社は人を選ぶって本当?三峯神社に呼ばれる人の特徴やご利益について詳しく知りたい!』

埼玉県の奥秩父にあり、関東屈指のパワースポットと呼ばれている「三峯神社(みつみねじんじゃ)」。

そんな三峯神社には毎日たくさんの参拝者が足を運んでいますが、実は『人を選ぶ厳しい神社』という言い伝えがあるのです。

  • 人を選ぶ厳しい神社ってどういうこと?
  • 三峯神社に呼ばれる人の特徴は?
  • 呼ばれたら人生が変わるって本当?

など、三峯神社について気になることも多いのではないでしょうか。

そういうわけで今回の記事では、三峯神社は人を選ぶのか?という疑問について回答していきます。

三峯神社を参拝すれば本当に人生が変わるのか、そのご利益についてもお伝えしていきますので、ぜひ最後まで参考にしてみてください!

\ 運よくこのページを見た方限定の特別案内 /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

さらに、金運をアップさせて大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『30以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

目次

三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれたサインも

三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれたサインも

結論から言ってしまうと、「三峰神社は人を選ぶ」と言われていますがそんなことはありません。

三峯神社はとても長い歴史を持つご由緒正しい神社であり、どんな人でも快く迎え入れてくれます。

とはいえ、三井神社は「厳しい」と言われている理由には下記のような背景があるのです。

三峯神社が厳しいと言われる理由
  • 人と土地には相性があるから
  • 古くより修行場として知られていた

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

神社には相性があるって本当?

三峯神社のように強い力のある神様を祀っている神社は、合う人と合わない人がはっきり分かれます。

たとえば、人間にはそれぞれ自然に関する属性があり、パワースポットと呼ばれる神社も同じように自然の影響を受ける属性を持つという考え方があります。

土地から運気を授かる際、人が持って生まれた自然五元素である、空・地・水・火・風の属性に照らし合わせ提供される仕組みを『繭気属性(けんきぞくせい)』と呼び、土地との属性の相性を知ることで、自分のパワースポットを調べることができます。

神社属性サーチ

三峯神社の属性は「風」になるため、「風・地・水」の属性を持つ人は相性が良いです。

逆に「空・火」の属性の人は相性が悪いという説もあるようです。

本格的に相性をチェックしなくても、神社に対して「なんとなくこの神社が好き」とか「居心地がいい」と感じるときは相性が良いと言えます。

逆に、不安を感じ落ち着かない気持ちになるときは相性が良くないと言えるかも知れません。

神社との相性の良し悪しに関しては実際に参拝してみなければ分かりませんが、相性が良ければたくさんのご利益を授かることができるでしょう。

【この記事も読まれてます】

渋谷の当たる占い18選!霊視や手相占いが当たる先生は?安いお店も紹介

三峯神社が人を選ぶ・厳しいと言われる理由

三峯神社が人を選ぶ厳しい神社だと言われるのは、入山料が高い・参拝マナーが厳しいからではありません。

そうではなく、「この地がもともと霊山で修行場であった」「神社の持つ気が強すぎる」というのが理由のようです。

もともとこの地は僧侶たちが厳しい修行を行ってきた霊山であり、奥深い山中に建つ神社には心身が強い人でなければ参拝は難しいと考えられてきました。

ここは昔から三峯神社の信者の修行場で、今でも滝修行が行われています。

三峯神社参詣で賑わった道を歩く

ひと昔前までは「苦難を乗り越えることができた人だけが参拝できる特別な神社」という意味合いもあったようです。

現代では自家用車やバスで気軽に参拝できる神社になっていますが、霊山としての強い気が残っているのは昔と変わりません。

心身が万全の状態でお参りしなければ、強い気に圧倒されて体調不良になるとも言われています。

三峯神社はお散歩がてら気軽に行ける神社というよりも、しっかり気合いを入れて願掛けやご利益を授かりに行く神社と考えると良いでしょう。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

【この記事も読まれてます】

東京で恐ろしい程当たる占い師27選!手相や霊視が当たる有名な占いと口コミは?

三峯神社で人生が変わる?

三峯神社を参拝するときは、体調を万全にした方が良いと言われていますが、真剣に参拝する人には神様もしっかり応えてくれます。

実際に人生が変わるかどうかは人それぞれですが、三峯神社を参拝して「運が向いてきた」「やる気が増した」と感じる人も多いようです。

気持ちが前向きになればプラスの効果も出やすく、人生が変わるようなチャンスを引き寄せる可能性もあるでしょう。

大切なのは神社をお参りすることで「いいことがありそう」「これなら大丈夫」といった、ポジティブな気持ちを抱けるかどうかです。

神社を参拝して憑き物が落ちたようにスッキリとした気分を味わった人は、この先良いことがたくさん舞い込んでくるはずですよ。

【この記事も読まれてます】

人生の流れが変わる時のスピリチュアルなサイン12選!人生の転機が訪れる予兆とは?

三峯神社に呼ばれるのはどんな人?呼ばれたサインは?

三峯神社は人を選ぶといいますが、なかには本当に神社に呼ばれたと感じる人もいるようです。

そこで、神社に呼ばれたと感じたことのある人の特徴をまとめると、以下のような共通点があります。

三峯神社に呼ばれる人
  • 突然、神社に行きたくなる
  • ネットやテレビで神社の話題ばかり目に入る
  • 誰かと会話しているときに神社の話題が出る
  • 神社が夢に出てくる
  • たまたまその方面に行く用事ができる

神社に呼ばれると、まるで神社に引き寄せられているかのように不思議なことが続けて起こるようになります。

最近やけに三峯神社のことが頭に浮かぶなと思ったときは、もしかすると神社の神様があなたに呼びかけているのかもしれません。

このタイミングで神社を訪れると、とても大きなご利益を授かれる可能性があります。

遠方であればお出かけするのは大変かもしれませんが、絶好のタイミングを逃さないように行動してみてください。

\ 運よくこのページを見た方限定の特別案内 /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

さらに、金運をアップさせて大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『30以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

【この記事も読まれてます】

成田山の占い9選!成田山新勝寺で怖いほど当たるのは萩原さん?口コミは?

三峯神社への参拝をおすすめできない人は?

三峯神社は特別に強い気を持つ神社のため、心身が万全の状態でない人が参拝すると、思いもよらぬ反応が起こることがあるようです。

絶対に参拝してはいけないわけではありませんが、次の特徴に当てはまる人は参拝する時には少し注意が必要です。

  • メンタルが弱っているとき
  • 何かに迷っているとき
  • 体力が落ちているとき
  • 落ち込んでいるとき
  • 弱気になっているとき

このような状態で三峯神社を参拝すると、強い気に当てられてメンタルや体調が悪化する人もいるほどです。

よって疲れているときは参拝を控え、まずはゆっくり養生する方がいいでしょう。

参拝中に頭痛やめまいなどが起こった時も決して無理をせず、早めにお参りを切り上げるようにしてください。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

三峯神社とは?御祭神やご利益、お守りなどについて解説

三峯神社とは?御祭神やご利益、お守りなどについて解説
三峯神社 公式サイト

ここからは、三峯神社の所在地や御祭神、ご利益などの基本的な情報について紹介していきます。

なお神社ではさまざまな事情で参拝規則や参拝時間が変更になることがあります。

令和5年にも参拝時間が変わっていますので、お出かけする際は必ず神社の公式サイトで最新情報を確認するようにしてください。

三峯神社とは

住所〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号0494-55-0241
アクセス西武電鉄「秩父駅」から西部観光バス急行便で約75分
駐車場専用駐車場なし ※秩父市営駐車場を利用(8:00~18:00頃)
参拝時間9:00~16:00 ※令和5年7月1日から
授与所9:00~17:00 ※令和5年7月1日から
御祈祷受付時間:9:00~16:00(予約の必要なし・無休)※郵送による御祈祷もあり
その他の注意・三峰山博物館は令和5年7月1日から通常通り営業再開中
・ペットを連れての参拝は現在禁止(盲導犬などを除く)
・ドローンなどの無許可での飛行
公式サイトhttps://www.mitsuminejinja.or.jp/
情報参照元:三峯神社 公式サイト

まず三峯神社は埼玉県秩父の山中にある神社です。

最寄り駅の西武電鉄「秩父駅」からはバスで約75分もかかる場所にあり、かなり奥深い場所にあります。

なお、三峰神社に専用の無料駐車場はありませんが、ほぼ参拝者のためだけに用意された市営駐車場があり、自家用車などは停めることが可能です。

地元では有名でご由緒正しい神社のため、週末や連休は朝から混雑しますが、一度は訪れてみたい霊山の1つです。

一部のサイトでは24時間参拝可能の神社などと紹介されていますが、三峯神社は参拝時間が決まっています。参拝時間と授与所の受付時間は令和5年7月1日から変更になっていますので、間違えないように注意してください。

また、これまでは神社で山犬(オオカミ)をご眷属としているためペットも参拝できましたが、現在はルールが変更になりペットは参拝禁止になっています。

誠に遺憾ながら令和元年7月1日よりペット連れでの境内立ち入りをお控えいただくことと決定させていただきました。

※盲導犬・聴導犬・介助犬等の補助犬につきましては今までどおりお入りいただけます

三峯神社 公式サイト

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

【この記事も読まれてます】

【沖縄ユタ】比嘉栄子先生の口コミや評判は?占いは当たる?当たらない?

三峯神社の歴史

三峯神社は秩父の霊山に建つ神社ですがその歴史はとても古く、下記の神様をお祀りしたのが始まりだという言い伝えがあります。

三峯神社の御祭神
  • 日本武尊(やまとたけるのみこと)
  • 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
  • 伊弉册尊(いざなみのみこと)

現在でも自然豊かな三峰山の付近は古来より自然が大変美しく、ここに仮宮を建てて国の永遠の平和をお祈りしようと考えたのです。

その際に日本武尊(やまとたけるのみこと)をこの地に案内したのが狼(山犬)だったことから、三峯神社では山犬を神様の眷属として一緒にお祀りするようになりました。

眷属とは?

眷属とは、そこの神社の神様にお仕えする存在のことです。

まるでおとぎ話のようですが、1720年に日光法印という僧によって広められた「お犬様のご眷属信仰」は現在もこの地で変わらず続いています。

やがて時代は流れ、三峯山は僧侶たちの修行の場としても特別な場所となります。

仏教色を増しながら天皇の勅命を受けた弘法大使が、十一面観音の像を刻んで社殿の横に本地堂を建てるなど信仰も高まりました。

そして、その後は明治の神仏分離で寺院を完全に廃することで「三峯神社」と改められて現在に至ります。

三峯神社には壮大で長い歴史と深い信仰によって親しまれてきた神社ということですね。

【この記事も読まれてます】

福岡で恐ろしい程当たる占い師22選!霊視や手相占いで有名な占いとは?

三峯神社の御祭神

三峯神社の御祭神は、神社の歴史でも触れたとおり「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉册尊(いざなみのみこと)」です。

三峯神社の由緒は古く、当山大縁起によると日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが始まりと伝わります。

三峯神社 公式サイト
参考

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)は、日本神話に登場する日本を作った最初の神々だと言われています。

三峯神社は日本史に深く名前を刻む英雄である日本武尊(やまとたけるのみこと)が、この神々を信仰するために建てたのが始まりです。

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)は仲睦まじい夫婦のため、神社を参拝すると夫婦仲が良くなると言われています。

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

日本神話に登場する男神で最初の神様。

伊弉册尊(いざなみのみこと)

日本神話に登場する女神で伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の妻。

2神をお祀りすることで夫婦和合、家庭円満などのご利益がある。

三峯神社のご利益

三峯神社では主に夫婦神の2体の神様をお祀りしているため、主なご利益は「夫婦和合」「家内安全」だと言われています。

これはぜひ夫婦で訪れたくなる神社ですね。

その他にも三峯神社は「五穀豊穣」「盗難避け」「諸難避け」「火難」などのご利益があり、多くの幸運や厄除けのパワーを授けてくれます。

三峯神社の御利益
  • 夫婦和合
  • 家内安全
  • 五穀豊穣
  • 盗難避け
  • 諸難避け
  • 火難など

また三峯神社は奥秩父の霊山の中にあるため、その場所自体が大きなパワースポットにもなっています。

境内に入れば心身が浄化されているような、清々しい気分に浸れるのも1つのご利益と言えるでしょう。

さらに、神社を参拝することで全体的に運気が上がり、金運や仕事運なども上昇するため、前向きなご縁をたくさん授かることができますよ。

\ 運よくこのページを見た方限定の特別案内 /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

さらに、金運をアップさせて大きな臨時収入を手にしたい方へ

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『30以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

三峯神社のお守り

三峯神社にはご利益の効果がすごいお守りがたくさんありますが、中でも特に人気なのは、木の箱に入った「氣」と書かれた真っ白なお守りの「氣守」です。

氣守は木箱入りで神社の御神木が一部使われ、さらに特別な御祈祷がされている幸運のお守り。

氣守はこれまで毎月1日にのみ頒布されており、このお守りを手に入れるために整理券が配られるほどの大変な混雑となっていました。

現在は残念ながら頒布が一時中止となっているようです。

コロナなどの事情や、人気による大混雑が原因で2018年6月に中止となったようですが、また状況が緩和されると再会される可能性もあります。

入手したい方は神社のお知らせなどをマメにチェックしてみるといいでしょう。

ただし、白い「氣守」は現在入手できませんが、赤、黒、ピンク、緑などの「氣守」は現在も入手できます。

初穂料は1つ1000円で色によるご利益の違いはなく、三峯山の霊気で勇気・元気・やる気がみなぎり、勝利と成功へと導いてくれるお守りです。

白い「氣守」(2,000円)

神社の御神木が入った木箱入りで特別な御祈祷をしたお守り。

以前は毎月1日に整理券が配布されて頒布されていたが現在は入手不可。

その他の色の「氣守」(1,000円)

三峯山の霊気で勇気・元気・やる気がみなぎり、勝利と成功へと導いてくれるお守り。箱なしで色による違いはなし。

小影守(500円)

神社のご眷属である山犬(オオカミ)をデザインしたお守り。

シンプルでカッコいいデザインで男性にも人気。

三峯神社ではこの他にも夫婦和合や縁結び、安産、厄除けなどいろんなお守りがあります。

神社を参拝するだけでもご利益を授かれますが、さらなる幸運を呼び込むためにぜひ手に取ってみてください。

【関連記事はこちら】

三峯神社のお守りの種類とご利益とは?白いお守りは2023年に再開される?

三峯神社の御朱印

三峯神社では御朱印も入手できます。

御朱印は複数あり、通常の御朱印、神社の社紋である菖蒲の絵が入った御朱印、ご眷属の山犬(オオカミ)の絵が入った御朱印があります。

三峯神社の御朱印(登拝 三峯神社 日付 朱印)

三峯神社菖蒲の御朱印(登拝 三峯神社 日付 菖蒲の絵 朱印)※書き置き

三峯神社オオカミの御朱印(登拝 三峯神社 日付 オオカミの絵 朱印)※書き置き

三峯神社奥宮の御朱印

通常の御朱印と奥宮の御朱印は直書きの場合は300円で書き置きの場合は500円、菖蒲とオオカミの御朱印は書き置きのみで500円です。

ただしコロナ事情に伴い、直書きはなくすべて書き置きになったという情報もあります。

御朱印をいただく際は、参拝時に社務所で必ず詳細を確認してみてください。

なお、三峯神社では御朱印を保管するための御朱印帳も用意されています。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

花の刺繍の御朱印帳(1冊1,500円)

青地に神社の社紋の菖蒲の他、四季折々の花の刺繍が入ったもの。

サイズは約16×11センチ。

本殿と山犬(オオカミ)がデザインされた御朱印帳(1冊3,000円)

まるで木のような彫刻デザインの御朱印帳。

素材はソフトタッチで木ではありませんが、重厚なデザイン。

サイズは約18.4×12.4センチ。

小花柄の御朱印帳(1冊1,500円)

赤や紫の小花が散りばめられた可愛い柄の御朱印帳。柄は変わる場合あり。

三峯神社の御朱印長は特にオオカミの木彫りデザインで重厚感のあるものが人気のようです。

興味のある方はぜひ御朱印と一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。

【この記事も読まれてます】

お賽銭の金額は115円がおすすめ?115円の意味とは?縁起がいい?

三峯神社に関する不思議な出来事!スピリチュアルな体験談を紹介

三峯神社に関する不思議な出来事!スピリチュアルな体験談を紹介

三峯神社では参拝して不思議な体験をしている人もいるようです。

ここからは、SNSなどで投稿されていた三峯神社に関するスピリチュアルな体験談をご紹介していきます。

神社の不思議体験①

三峯神社に行く前、後で人生初めての経験があって本当に噂は伊達じゃないと思いました。すごいよ三峯神社。なかなか腰が重くて行けなかったのに、ひょんな悪夢でお祓いにいく?と旦那から言われて行ったわけだけど、これがもしかして呼ばれているということなのかもしれない。

Twitter

神社の不思議体験②

三峯神社にやってきました!最近不運続きだったので埼玉屈指のパワースポット!!

なんか不思議に気分がとてもよいです✨

Twitter

神社の不思議体験③

1年ぶりに三峯神社に行きましたが初めての奥宮は一瞬よそ見したり一歩踏み外したら死ぬ…と思うような険しい山道でした、、でもやっぱり三峯神社は参拝に来た後必ず奇跡みたいな良い事に恵まれるんですよね、、不思議、、来年は泊まり掛けで来たいなと思います⛰

Twitter

いずれの体験談も三峯神社に関するものですが、参拝後に不思議な体験や奇跡のような良い出来事が起こったという内容が共通しています。

何度も同じような体験をしている人もいますので、やはり相性が合う人にはかなりのご利益があるようです。

さらに、他の投稿でも「愛犬の病気が良くなった」「仕事がうまくいった」「交通事故を間一髪で防げた」などいろんな奇跡体験が語られています。

これを偶然と考えるか神社のご利益を考えるかは人それぞれですが、神様は信じる人に幸運を授けてくれると言います。

参拝するときは「必ず良いことがある」と強く信じてお祈りしてみてはいかがでしょうか。

なお、SNS以外にもネット上に投稿されていた三峯神社の不思議体験を探してみてましたので、ぜひ参考にしてみてください!

昨日一年振りにお邪魔させて頂きました。 朝10時前に到着しましたが、霧に包まれて やはり神秘的な場所です。ゆっくり歩きながら鳥居をくぐり、順路通りに進みます。 まずは本殿にお参りしてから、御守り等販売している左側の社務所で祈祷申し込み。

次回10:30にエントリー完了。待ち時間の間に、お仮やにお参り。自分的にはこの場所が特に雰囲気があり気になる場所です。戻って祈祷を受けて改めてお参りして、お札を頂戴してから今度は本殿階段前の左右にある御神木から、気パワーをいただきました! 帰り際に、本宮を向いた場所で参拝。鳥居を出たところにある茶店?で少し早いランチ。すでに何人かのお客様が入っていましたがテラス席が空いていたので蕎麦をいただきました。シンプルですがホッとするようなスープと割りとしっかりしたお蕎麦でした。さぁ、帰ろうと思って階段降りて駐車場が見えたと思ったら、なんと左側に鹿🦌がお座りに。最初剥製?本物?とビックリ‼️ 神様に受け入れて頂いたような有難い気持ちになりながら帰宅の途に着きました。感謝!

Google

去年に嫁とお伺いしました。 コロナで仕事も激減し! 辞めようかと思っていました。 凄いパワースポットと聞き参拝しましたが2023年 仕事が止まりません!厳密には2022年の年末からですが! GWに御礼しに行く予定です。 嘘みたいなホントの話です。 行った時に野生かどうかわからないですが鹿に出会い🦌歓迎されたと思いました。皆さん是非行ってみて下さい。

Google

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

三峯神社で参拝すべき見どころとパワースポット

三峯神社で参拝すべき見どころとパワースポット

ここからは、三峯神社で参拝すべき見どころとパワースポットについてチェックしておきましょう。

三峯神社は神社がある三峰山の全体が霊山でパワースポットだと言われていますが、境内にはさらに縁起が良い場所がいくつもあります!

三峯神社の主な見どころ
  • 御神木
  • 三ツ鳥居
  • 石畳

御神木

まずは三峯神社の御神木です。

三峯神社の本殿のすぐ手前に生えている2本のご神木は、樹齢なんと800年と言われています。

幹も非常に太く立派でとても存在感があり、神様を守るように凛とそびえたっているのが印象的です。

参考

御神木は鎌倉時代に武将の畠山重忠が奉納したという言い伝えがあり、「重忠杉」と呼ばれています。

神社の壮大な歴史には及びませんが、それでもはるか昔からあったのだと考えるとすごいですよね。

三峯神社ではご神木からいただける「氣」がとてもご利益があるようで、たくさんの人が参拝後にご神木に触れてパワーをもらっています。

ただしコロナ渦などの影響で、一時的に直接手を触れることは禁止となっているようです。

目を閉じてご神木に手をかざし、手の平から「氣」を受け取るイメージで神聖なパワーを受け取ってみてください。

三ツ鳥居

三峯神社の2つめの鳥居は「三ツ鳥居」です。

境内に入る入口には大きくて立派な鳥居と、その両脇に少し小さな鳥居が左右にあり、三つ並んだ非常に珍しい建造になっています。

ここも関東ではかなり有名なパワースポットになっており、正式に鳥居をくぐるとご利益がなんと3倍になるという言い伝えもあるようです。

三ツ鳥居の正式なくぐり方
  1. 一礼して中央の鳥居をくぐる
  2. 左の鳥居を通って戻ってくる
  3. 再び中央の鳥居をくぐる
  4. 今度は右の鳥居をくぐって戻る
  5. もう一度、中央の鳥居をくぐる
  6. もう一度、左側の鳥居をくぐって戻る
  7. 中央の鳥居をくぐって境内の中へ

少しややこしいですが、数字の8の字を描くように3つの鳥居をくぐります。

ただし左側の鳥居は2回、右側の鳥居は1回だけくぐるのがポイントですね。

人が多いと鳥居の下も混雑しますが、3倍のご利益を得るためにぜひ試してみてください。

\ 金運を上げてお金を引き寄せたい方へ /

プロの金運上昇鑑定が今だけ無料!

石畳(龍神様が浮かび上がる)

三峯神社は山犬(オオカミ)のご眷属で有名ですが、実は石畳に浮かび上がっている龍神様も有名です。

龍神様は立派な像があるわけではなく、本殿の左側にある石畳が濡れるとその姿を現します。

この龍神様は2012年の辰年に突然現れたそうで、その姿ははっきり龍の形をしていて赤い目まで確認できるのがすごいですね。

こちらは分かりやすく看板で案内などもありますので、本殿まで行けばすぐに分かります。

また水をかけられるように桶と柄杓も準備されており、お参りすると龍神の加護を得ることができるそうです。

龍神様と言えばご加護は金運アップや健康長寿ですね。

参拝するときは龍神様にもぜひ手を合わせてみてください。

その他のパワースポット

三峯神社は他にもパワースポットがあります。

境内は広いのですべてはご紹介できませんが、以下のスポットも興味がある方は立ち寄ってみてください。

縁結びの木

参道の脇にあるヒノキとモミの木が寄り添って生えていることから「縁結びの木」と呼ばれています。

恋愛成就や夫婦円満のご利益があります。

境内にある山犬(オオカミ)の像

三ツ鳥居の近くにはとても凛々しい顔をした山犬(オオカミ)の像があります。

他にも境内にはたくさんの山犬がいますが、そのすべてがそれぞれ縁起の良いスポットとなっています。

奥宮

三峯神社は本殿をさらに進んだ先に奥宮があり、ここには山犬(オオカミ)の像がたくさんありますが、本殿とはまた違ったパワーを感じます。

ただしそこまで進むのはかなり大変です。

奥宮はまさに「山登り」といった険しい難所を進まなくてはならず、小さな子連れの方や高齢の方には厳しい道になっています。

季節によってはクマも出るそうなので、水分やクマ避けの鈴なども携帯するようにしてください。

このページを見た方限定の特別案内

金運を大きくアップさせたい方へ

三峯神社の待ち受けは効果がある?

上記でご紹介した三峯神社のパワースポットは、写真に撮ってスマホの待ち受けにすると運気が上がると言われています。

自然の中で撮影した神社のパワースポットはどれも美しくて、見ているだけで清々しい空気が流れてくるようです。

一番好きな写真を厳選して待ち受けに設定して、神社を参拝するようにお祈りすればきっと神様の素晴らしいご利益を得ることができますよ。

【この記事も読まれてます】

2024年の開運待ち受け!ゲッターズ飯田が薦める運気アップの待ち受け画像は?

まとめ

三峯神社は人を選ぶ?厳しいけど人生が変わる?呼ばれる人やご利益を紹介!

今回は三峯神社が人を選ぶのは本当なのか、厳しいと言われる理由などについて詳しくお話しました!

結論としては、「三峯神社は非常に強い神聖な気があるため、その気に負けないように心も体も元気な状態のときに参拝した方がいい」ということでした。

また、三峯神社に呼ばれる人は以下のような特徴があると言われています。

三峯神社に呼ばれる人
  • 突然、神社に行きたくなる
  • ネットやテレビで神社の話題ばかり目に入る
  • 誰かと会話しているときに神社の話題が出る
  • 神社が夢に出てくる
  • たまたまその方面に行く用事ができる

実際に三峯神社を参拝すると信じられないような幸運が訪れている人もたくさんいます。

神社のパワーに負けないように、元気なときに参拝してたくさんのご利益を授かってください!

\ 大きなお金に恵まれる人生を歩みたい方へ /

まもなく終了!人気殺到の金運上昇鑑定

今、金運のプロによる金運上昇鑑定を今だけ無料で受けることができます。

特に『30以上の女性の金運アップ』に大きな効果があり、金運が上昇する大きなチャンスです。

実際、この金運鑑定を受けている人ほど大きな臨時収入が入ったり、貯金がドンドン貯まっています。

今まさに人気が殺到している最強の金運鑑定なので、ぜひ終了になる前にチェックしてみてください!

↓  ↓  ↓

\ 効果絶大!最強金運鑑定が今だけ無料 /

※まもなく終了につきお見逃しなく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次