大きな幸運の前兆は体調不良になる?幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインとは?

記事内にプロモーションを含む場合があります
大きな幸運の前兆は体調不良になる?幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインとは?

「大きな幸運の前兆は体調不良になる?幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインって?」

スピリチュアルの世界では、大きな幸運が訪れる前には体調不良になると言われています。

原因不明の体調不良は辛いですが、幸運の前触れのサインと思うと気持ちも楽になりますよね。

幸運の前触れのスピリチュアルなサインを知りたい方は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

  • 大きな幸運の前兆は体調不良になる?
  • どうして体調不良を起こすの?
  • 幸運の前触れのスピリチュアルなサインは?

そこで今回は、大きな幸運の前兆は体調不良になるのか、幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインを紹介します。

スピリチュアルなサインを受け取ったときの対処法についてもまとめているので、ぜひチェックしてくださいね!

目次

大きな幸運の前兆は体調不良になる?運気が上がる前兆で体調を崩す?

大きな幸運の前兆は体調不良になる?運気が上がる前兆で体調を崩す?

大きな幸運は、時として人生に強い影響を与えるものです。

そのため前兆として何かしらのサインが起こるのですが、体調不良になるというのは本当なのでしょうか?

大きな幸運の前兆は体調不良?
  • 大きな幸運の前兆は体調不良になる?
  • 運気が上がる前兆で体調を崩す理由は?

大きな幸運の前兆は体調不良になるって本当?

結論から言うと、大きな幸運の前兆に体調不良になることはあります。

実際に、人生が大きく変わるほどの幸運が訪れた人の意見として「そういえば直前まで体調が良くなかった」というのはめずらしくありません。

多くの人が体験しているとなると、スピリチュアルなサインとして気になりますよね。

もちろん、生活習慣の乱れや持病などからくる体調不良の場合もあるので、必ずしも「幸運の前兆」とは限りません。

しかし「原因が分からないのになぜか体調が悪い」という場合は、大きな幸運が訪れる前触れの可能性が高いでしょう。

運気が上がる前兆で体調を崩す理由は?好転反応?

運気が上がる前兆で体調を崩す理由は?好転反応?

気になるのは、「良いことが起こるのにどうして体調不良のような辛いことが起こるの?」ということ。

体がしんどいと心もしんどくなるように、体調不良は一見運気が下がっているとしか思えないですよね。

寝込んでいるのに、これから運気が上がるだなんてなかなか思えないはず。

しかし、この体調不良こそが大きな幸運の前触れなんです。

スピリチュアルの世界では大きな幸運の前に訪れる災難のことを「好転反応」と呼んでいます。

好転反応とは、良い方向に変わる際に一時的に起こる悪化現象のこと。

分かりやすい例でいうと、運動後の筋肉痛も好転反応のひとつです。

痛みは辛いものですが、筋肉痛のあとは筋肉や体力がつくなど「いいこと」がありますよね。

好転反応で体調不良が起こるのは、大きな幸運が訪れる前というのは体の中にプラスのエネルギーが充満しているためです。

人によってはその状態を「いつもと違ってしんどい」と感じるので、体調がどことなく優れなくなるんですね。

さらに、好転反応で起こるのは体調不良だけではないんです。

次の項目からは、幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインをくわしく解説していきましょう。

幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインとは?不運や体調不良は幸運の前触れ?

幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインとは?不運や体調不良は幸運の前触れ?

ここからは、幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインを12選紹介していきます。

「最近嫌なことばかり起こる」と落ち込んでいる人、もしかしたらそれは大きな幸運が訪れる前兆かもしれませんよ!

幸運の前触れを示すスピリチュアルなサイン
  • 酷い眠気に襲われる・常に眠い
  • 大きな事故にあう・大けがをする
  • 自分にとって大切なものが壊れる・失う
  • 家の中の家電が予兆なくいきなり壊れる
  • 大切な人を亡くす・親友と仲違い・失恋
  • 環境が大きく変わる出来事が起こる
  • 周囲の人間関係がガラリと変化する
  • 大掃除や断捨離をしたくなる
  • 髪型やメイクを大きく変えたくなる
  • 爪に「幸運の白点」ができる
  • 鳥の糞が落ちてきて体や服につく
  • 吉夢を頻繁にみるようになる

酷い眠気に襲われる・たくさん眠っても常に眠い

スピリチュアルなサインの1つめは、酷い眠気に襲われるということ。

睡眠時間を十分確保しているのに、常に眠いのは幸運の前触れといえます。

なぜこんなにも眠くなるかというと、大きな幸運が訪れるときというのは自然にエネルギーを消費するものだから。

人生の転換期にもなるわけですから、知らず知らずのうちに体と心が活発に動き出すんですね。

そんなエネルギーを多く使う時期に備えて、体が万全の状態を整えようとしているのが酷い眠気に襲われる時期です。

眠たいときは当然ながら作業効率も落ちますし、注意力も散漫になります。

日ごろの仕事や勉強にも影響が出てくるので、眠気が酷いときは無理をせず仮眠を取るようにしましょう。

特に日常的に車を運転する人や精密機械を操作する人は十分注意してくださいね。

大きな事故にあう・大けがをする

大きな事故にあう・大けがをする

スピリチュアルなサインの2つめは、大きな事故にあうということです。

事故によって大けがをすることもあるでしょう。

大きな事故にあったり大けがをすることで、これまでスムーズに進んでいた物事が一時的にでも滞ってしまいます。

「なんでこんな時に…」とタイミングの悪さを呪うかもしれません。

自分を取り巻く環境は事故やけがの影響で大きく変わっていきます。

しかし、環境が変わったことで気付けることもたくさんあります。

どん底に落ちたときでも変わらず接してくれた人を通して、本当に大事なものや必要なことに気付くことができるでしょう。

大きな事故や大けがにあうのは一見とてもマイナスな出来事ですが、それによって気付けるプラスの面もたくさんあります。

事故に遭うことで自身の考えが成長することによって、今後大きな幸運を呼び寄せることができますよ。

自分にとって大切なものが壊れる・大切なものを失う

スピリチュアルなサインの3つめは、自分にとって大切なものを失うということ。

忽然と姿を消すだけでなく、大事にしていたものが壊れるケースもあります。

かなりショックを受けますし、落ち込みますよね。

しかし、今のあなたはもうすぐ大きな幸運が訪れる状態であり、いわば人生の転機が訪れようとしている人。

これまで大切にしてきたものとのレベルが合わなくなるので、壊れたり失って姿を消すんですね。

今まで大切にしてきたものを失うとショックですが、言い換えれば新しくあなたのレベルに合ったものが手に入るということ。

これまでお世話になったものに感謝の気持ちを告げ、新しいものとの出会いを楽しみに待ちましょう。

家の中の家電が予兆なくいきなり壊れる

家の中の家電が予兆なくいきなり壊れる

スピリチュアルなサインの4つめは、家の中の家電がいきなり壊れるということ。

「なんか調子悪いな~」という予兆もなく、いきなり家電が壊れるのは幸運の前触れです。

人にエネルギーがあるように家電やものにもエネルギーがあります。

大きな幸運が訪れるときというのは、人生の転機であり、あなたのエネルギーが上昇しているとき。

すると、これまで平衡が保たれていた家電とあなたのエネルギーバランスが崩れ、家電が急に壊れるというわけです。

エネルギーが症状していると、家電が次々と壊れるということもあるほど。

電子レンジが壊れたら、洗濯機が壊れ、テレビが壊れという経験をした人もいるのではないでしょうか。

一方で、スピリチュアルの世界では家電が壊れることには、心のバランスが崩れているという意味もあります。

今のあなたは人生の大きな転機を迎えるにあたって、知らず知らずのうちに心が不安定になっている状態です。

自分の心を守るためにも、家電がいきなり壊れたときはゆっくり休みを取るようにしましょう。

なかなか本音を言えず苦しい思いをする期間でもあります。

信頼できる人に話を聞いてもらったり日記をつづったりするのもおすすめですよ。

大切な人を亡くす・親友と仲違いする・大きな失恋をする

スピリチュアルなサインの5つめは、人間関係の別れが起こるということ。

親友と仲違いしたり、失恋したり、人によっては大切な人を亡くすこともあります。

大切な人との別れはとても辛く、なかなか立ち直ることは難しいかもしれません。

そんなときは無理に元気になろうとは思わず、しっかりと悲しんでください。

人生は別れがあるからこそ新しい出会いがあるもの。

このタイミングでの別れは、あなたにとって少なからず必要なものであり、必ず意味があります。

辛さを受け入れて乗り越えた先には、きっと大きな幸運があなたを待っていますよ。

転勤など、環境が大きく変わる出来事が起こる

転勤など、環境が大きく変わる出来事が起こる

スピリチュアルなサインの6つめは、自分を取り巻く環境が大きく変わるということです。

転勤や転職、進学などが決まって、住環境が変わる人もいるでしょう。

これは人生のステージが上がることが理由です。

大きな幸運が訪れることで、自分を取り巻く環境のレベルも変わるんですね。

転勤が決まって引っ越しをするなど、いきなりの環境の変化に最初は戸惑うかもしれません。

しかし、慣れないのは最初だけですぐに新しい環境になじめるはず。

居心地の良さを感じ「自分がいるべき場所はここだったんだ」と実感する人も少なくないでしょう。

もし、転勤や転職、引っ越しなど環境が大きく変わることを迷っているのであれば、ぜひ飛び込んでみてください。

新しく始めた先にはきっと大きな幸運が待っているはずです。

周囲の人間関係がガラリと変化する

スピリチュアルなサインの7つめは、周囲の人間関係がガラリと変化するということです。

これまで関係のあった人たちとの間に居心地の悪さを感じるかもしれません。

といっても、周囲の人に大きな変化があるわけではなく、変わったのはあなたの方。

大きな幸運が訪れる前には自分のステージが変わるため、あなた自身の心境に変化が現れるんです。

心境の変化によって、これまでの人間関係に疑問が生まれてくるんですね。

「合わないな」と感じる人が出てくるのは残念なことですが、反対にステージが上がったことで出会える人もいます。

新しく出会える人は、これまで周囲にいなかったタイプの人。

最初は戸惑うかもしれませんが、あなたのこれからの人生において重要な人物となってくる人です。

一期一会の出会いを大切にしてくださいね。

大掃除や断捨離をしたくなる・不要なものを意識する

大掃除や断捨離をしたくなる・不要なものを意識する

スピリチュアルなサインの8つめは、大掃除や断捨離をしたくなるということ。

これまでは気にならなかったのに、急に身の周りの整理をしたくなるでしょう。

突然の大掃除は、大きな幸運が訪れることに備えて、無意識のうちに準備をしようとしているからです。

人生のステージが上がるときというのは、感覚が研ぎ澄まされているので「何が必要で大切か」がよく分かるようになります。

そのため、普段は整理整頓が苦手な人でも、スムーズに断捨離が進んでいくでしょう。

物に対して執着がなくなるのも、大きな幸運が訪れる前兆のひとつです。

断捨離をすれば、物がなくなったところに新しくスペースができますよね。

そして空いたスペースには新しい出会いが入り込んでくるものなので、一気に掃除を進めるのがおすすめです。

髪型やメイクを大きく変化させたくなる

スピリチュアルなサインの9つめは、髪型やメイクを大きく変化させたくなるということ。

イメージチェンジをしたい気持ちが大きくなり、いつも以上に冒険するようになります。

不思議なのは、普段は変身願望がない人も「変わりたい」といった欲が強くなること。

これは、大きな幸運が訪れるといった人生の転機が訪れることに対し、あなた自身が今の自分の殻を破りたいと思っているからです。

変化の流れに自分もついていきたいと自然と感じているんですね。

髪型やメイクが大きく変化すると、新しい自分の魅力に気付くことができます。

また、気持ちも明るく前向きになっていくものです。

ポジティブなエネルギーで満たされるので、大きな幸運もスムーズに受け入れられるようになるでしょう。

爪に「幸運の白点」ができる

爪に「幸運の白点」ができる

スピリチュアルなサインの10こめは、爪に「幸運の白点」ができること。

爪は健康をチェックするバロメーターと言われていますが、同時にスピリチュアルなサインが表れる場所でもあります。

大きな幸運の前兆として表れるサインは、爪に白い斑点ができること。

「幸運の斑点」とも呼ばれており、爪が伸びて切るまで、つまり白い斑点がある限り幸運が続くと言われています。

幸運の斑点ができているときは運気が上昇しているときです。

進んで行動することでより幸運を掴み取ることができるので、積極的にチャンスを掴みにいきましょう。

鳥の糞が落ちてきて体や服につく

スピリチュアルなサインの11こめは、鳥の糞が落ちてきて体や服につくということです。

鳥の糞が体や服につくとテンションが下がってしまいますが、実は糞が落ちて体につくのは運気が上昇しているサイン。

幸運がすぐそこまで迫っているといえます。

特に、頭にカラスのフンが落ちてきたときは金運が最大限にアップしている状態になっています。

思わぬ臨時収入が期待できるので、宝くじを買うと当せんを引き寄せられるかもしれません。

また、仕事で出世する・新しい役職につくなど結果的に金運アップにつながる変化もあるでしょう。

やればやる分だけ結果となって返ってくるので、鳥の糞が落ちてきたときはいつも以上に仕事に力を入れてみてください。

鳥の糞で汚れたと落ち込まず、大きなチャンスがやってくることを楽しみにしてくださいね。

吉夢を頻繁にみるようになる

吉夢を頻繁にみるようになる

スピリチュアルなサインの12こめは、吉夢を頻繁に見るようになるということ。

夢というのはその人の深層心理を表しているとされています。

吉夢を見るということは、それだけ自身の心が安定しており、運気が上昇している証なんですね。

一見すると悪い夢や不気味な夢も、実は吉夢であることがよくあります。

例えば蛇に噛まれる夢は、怖いし気味が悪いですよね。

こちらは一見悪い夢に思えますが、夢の中で蛇に噛まれた際に痛みを感じなかったり、「嫌だな」と思わなかったときは吉夢になるんです。

夢占いは奥が深く、夢の内容よりも夢を見てどう感じたかが大切になってきます。

内容だけで「これは悪い夢だ」と判断してしまわず、どう感じたかをよく思い返してみてください。

大きな幸運の前兆やスピリチュアルなサインを受け取ったら?

大きな幸運の前兆やスピリチュアルなサインを受け取ったら?

大きな幸運の前兆を感じた場合、どうしたらいいのでしょうか?

適切な対応方法を知っておけば、体調不良なども上手に乗り越えられます。

ここからはスピリチュアルなサインを受け取った時の適切な対応を4つ紹介していきます!

スピリチュアルなサインを受け取った時に対応
  • 規則正しく心身の健康を保てる生活
  • 笑顔とポジティブ思考を意識する
  • 新しいことにどんどんチャレンジする
  • 積極的に外に出て日の光を浴びる

規則正しく心身の健康を保てる生活を心がける

スピリチュアルなサインを受け取ったら、大きな幸運が訪れるのはもうすぐです。

スムーズに幸運を受け入れるためにも、規則正しい生活を心がけましょう。

大きな幸運、すなわち人生の転機が訪れるときは、自分が思った以上にエネルギーを消費しするもの。

心も身体も健康でないと、いざ転機が訪れたときに対応しきれず幸運を受け止められなくなってしまいます。

健康な心と身体があって初めて幸運を実感できるもの。

睡眠時間をしっかり取る・栄養バランスの良い食事を心がけるなどし、心身共に健康を維持しておきましょう。

笑顔とポジティブ思考を意識する

笑顔とポジティブ思考を意識する

大きな幸運の前兆を感じたとき、好転反応として時に辛い思いをすることもあるでしょう。

大切なのは、そんなときこそ笑顔を絶やさずにポジティブ思考を意識することです。

私たちの日々の行動は思考に大きく影響を受けるもの。

どんなに辛いときも、たとえどんなに無理してでも笑顔でいれば、だんだんと気持ちが明るくなってきますよね。

辛いときはしっかり悲しむことも大事ですが、いつまでも悲しんでいてはせっかくの幸運が逃げてしまいます。

なので、ちゃんと悲しんだあとはできる限り笑顔でいることを意識しましょう。

辛いことやしんどいことが起こるのは、大きな幸運が訪れる前触れです。

低迷した分だけ大きく跳ね上がるのが運気。

なので「これを乗り越えれば大きな幸せが待ってる」とポジティブ思考を保つと、気持ちが楽になりますよ。

新しいことにどんどんチャレンジする

スピリチュアルなサインを受け取ったときは、新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

幸運を掴むためには、ただ待つだけではなく自分から動くことが大切です。

新しいことにチャレンジすることは、すなわち自分の可能性を広げること。

可能性が広がると、それだけ手にする幸せの種類も増えます。

より幸運を掴むためにも、積極的にやったことのないことにチャレンジしてください。

また、幸運の前触れのサインがあるときは、自身の運気も上昇しているとき。

物事がスムーズに進みやすいせっかくのチャンスなので、生かさないのはもったいないですよね。

苦手意識を持っていることこそ、このタイミングでチャレンジするのがおすすめです。

積極的に外に出て日の光を浴びる

積極的に外に出て日の光を浴びる

日の光を浴びると、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニン物質の分泌が促進されます。

幸運の前触れのサインで体調不良などの好転反応が起きているときは、どうしても気持ちが沈みがち。

そのため、沈んでいるときこそ積極的に外に出て、日の光を浴びるようにしましょう。

精神が安定し、気持ちが沈むのを防いでくれます。

日の光が出ているなら浴びる時間はいつでも問題ないですが、おすすめは朝起きたときに日の光を浴びること。

目覚めたときに浴びる日の光は体を目覚めさせ、体内時計を正常に整えてくれるからです。

何より、朝起きての日光浴は気持ちがいいですよね。

ついでに窓を開けて空気の入れ替えもすれば、部屋の中の悪い運気を外に出すこともできて一石二鳥です。

気分が滅入っているときは、なかなか外に出る気にならないものですよね。

しかし、思い切って朝日を浴びれば、だんだんと前向きになっていくはずです。

コンビニにコーヒーを買いに行くなどもおすすめですよ。

まとめ

まとめ

今回は大きな幸運の前触れは体調不良になるのか、幸運の前触れを示すスピリチュアルなサインについてまとめました。

以下が記事のまとめです。

この記事のまとめ
  • 大きな幸運の前触れに体調不良はある
  • 運気が上がる前の体調不良は好転反応
  • 眠気やケガ、家電が壊れるなども前兆
  • サインを受け止めたら心身の健康を保つ
  • 外にでて日光を浴びることも大事

大きな幸運が訪れるときは人生の転機ともいえるときです。

エネルギーが大きく変化するので、体調不良を起こしたり、辛いことが起きる場合もあります。

ただ、辛いことは好転反応の一種であり、いつまでも続くわけではありません。

できるだけ気持ちを前向きにし、このあと起こるであろう幸運に備えてくださいね。

スピリチュアルなサインを感じたときは、自分の可能性を広げるチャンスの時でもあります。

積極的に行動し、さらなる幸運を掴みに行きましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次