宝くじの保管場所とは?高額当選者の置き場所は?方角や保管方法を徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
宝くじの保管場所とは?高額当選者の置き場所は?方角や保管方法を徹底解説!

『宝くじの保管場所はどこがいいの?高額当選者の置き場所はどこ?良い方角や宝くじに当たる保管方法が知りたい!』

最近は宝くじをネット購入する人も増えていますが、紙の宝くじも昔ながらのワクワクを楽しめるのがいいですよね。

しかし、当たるためにも宝くじの保管場所を悩む人も少なくありません。

となると、このようなことで悩むのではないでしょうか。

  • 宝くじの保管場所はどこがいいの?
  • 保管する方角も意識した方がいいって本当?
  • 宝くじの保管方法で注意した方がいいことは?

そこで今回は宝くじの保管場所について、高額当選者の置き場所やおすすめの方角など、保管方法をご紹介していきます。

また、注意すべきポイントなどもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

宝くじの保管場所とは?高額当選者の置き場所は?宝くじに当たる場所8選

宝くじの保管場所とは?高額当選者の置き場所は?当たる場所12選

宝くじの保管場所は、どこがいいのでしょうか。

宝くじを購入したあと、その保管場所に意外と悩む人も多いのではないでしょうか。

どうせなら少しでも運気が上がるように大切に保管したいと思いますし、粗末に扱ったら金運が下がってしまいます。

実は宝くじの高額当選者は、宝くじの保管場所にもこだわっているのです。

そこで、ここでは宝くじのおすすめの保管場所として、高額当選者の置き場所をご紹介していきます。

本気で宝くじに当たりたいと思っている人は、金運が良くなる宝くじの保管場所をぜひ参考にしてみてください!

高額当選者が置く宝くじの保管場所
  • 神棚
  • 机の引き出し
  • タンス
  • 押し入れ
  • 金庫
  • 絵の額縁の裏
  • 冷蔵庫
  • 観葉植物周辺
  • 寝室
  • パントリー(食品保管庫)
  • 掃除が行き届いているトイレ
  • 車の中

【この記事も読まれてます】

宝くじで当たる人は決まっている?宝くじが当たりやすい人の特徴は?

高額当せん者の宝くじ保管場所①:神棚

まず宝くじの保管場所としてすぐに思い浮かぶのは、「神棚」ですよね。

神棚は神様をお祀りしている場所なので、宝くじを一緒に置いておくと金運アップのご利益を授かれるでしょう。

また神棚が無い場合は、仏壇に置いておくのもおすすめです。

ご先祖様をしっかりお参りしている家庭なら、きっと宝くじにも良い運気を授けてくれます。

仏壇には数珠などを入れておく小さな引き出しなどがありますので、その中へ入れておくのもOKです。

また、神棚や仏壇は毎日手を合わせることが多いため、宝くじも毎日見ることになります。

購入したことを忘れてしまう心配がないというのも、神棚や仏壇に置くメリットになりますね。

宝くじは火の気や湿気を嫌うので、お線香の火や煙が移らないように十分注意しましょう。

お供えのお水やお神酒から少し離しておくことをおすすめします。

高額当せん者の宝くじ保管場所②:机の引き出し

高額当せん者の宝くじ保管場所②:机の引き出し

宝くじの保管場所として、机の引き出しに入れておくのもおすすめです。

ただし宝くじは暗くて静かな場所に保管する方が金運は上がると言われているため、あまり開け閉めしない引き出しにしましょう。

普段からよく使っている引き出しは、頻繁に光が入ります。

また、ガタガタと騒がしいため、宝くじがゆっくり金運を高めることができないのです。

あまり使わない引き出しなら、暗くて静かで宝くじにとっては最適な場所になります。

また、机はなるべく木製など天然素材のものがベストです。

天然素材は自然のエネルギーが宿っているため、宝くじの運気がアップしますよ。

高額当せん者の宝くじ保管場所③:タンス

高額当選者は宝くじの保管場所として、タンスを選ぶ人も多いようです。

机の引き出しと同じで、あまり使わないタンスなら暗くて静かで宝くじも安心して運気を高められます。

また、タンスはプラスチックの衣装ケースなどもありますが、もし家にあるなら天然素材の木製のタンスがいいでしょう。

木製のタンスは通気性も良いため湿気もこもらず、最高の保管場所になります。

もし家にワックスなどの化学薬品の塗装をしていない昔ながらの和ダンスや桐のタンスなどがあるなら、そちらの方がおすすめです。

天然素材の木のエネルギーが高まっているため、運気が満ちています。

さらに、タンスに通帳や株券などの貴重品を入れている人もいたら、その場所も宝くじにはおすすめです。

お金に関するものと一緒に置いておくことで、宝くじの金運はさらにアップしますよ。

高額当せん者の宝くじ保管場所④:押し入れ

高額当せん者の宝くじ保管場所④:押し入れ

押し入れがある家なら、宝くじの保管場所として押し入れを選ぶのもいいでしょう。

押し入れを開けるのは布団や物を出し入れするときぐらいで、基本的には日中でも常に暗くて静かな場所です。

押し入れが無い場合、ウォークインクローゼットなども同じ特徴があるので置き場所として向いています。

扉を開けっぱなしにしていなければ、宝くじを保管するのに最適ですね。

また、最近建てられた家は少なくなりましたが、天袋や屋根裏などもおすすめの場所になります。

ホコリやゴミがなく掃除がきちんとできている場合なら、置き場所として考えてみてはいかがでしょうか。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑤:金庫

高額当せん者は宝くじを保管する際、金庫に入れていたという人も多いです。

もし家に金庫があるなら、大切にしまって鍵をかけて保管するのも良いでしょう。

金庫は毎日開けるものではありませんし、お金に関するものをたくさん入れるため、宝くじにとっては非常に居心地が良い場所です。

また、紛失の恐れもほとんどありません。

備え付けの大型金庫なら誰かに盗られてしまう心配もないため、安心して抽せん日まで保管できますね。

ただし、抽せん日まで期間が長い場合は、金庫に入れっぱなしにして忘れないようにだけ注意してください。

宝くじを買ったことすら忘れていた高額当選者は、少なくないと言います。

銀行の貸金庫などを利用し、他の預貯金や重要書類と一緒に宝くじを預けるという場合も、手元にないため忘れてしまうことも。

宝くじを早めに購入した人は抽選日まで日が長いため、特に注意しましょう。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑥:絵の額縁の裏

高額当せん者の宝くじ保管場所⑥:絵の額縁の裏

宝くじの保管場所として、絵の額縁の裏に隠す人もいます。

絵の額縁の裏は、昔から秘密のへそくりを隠したり、誰の目にも触れさせたくないお札などを貼ったりする場所です。

宝くじを保管する場合も、額縁の裏は暗くてあまり動かすことがないため好条件と言えるでしょう。

なお、絵の額縁の裏に宝くじを保管するときは、額縁は木製を選び、金運上昇にまつわる絵が入っているものがおすすめです。

より大きな幸運をもたらしてくれます。

絵の他に写真やポスターなども良いですが、その際も金運をアップしてくれるようなものを選びましょう。

また、宝くじ保管のために自分の好みのものを購入し、部屋のインテリアとしても飾ってもいいかもしれません。

自分の好きなものに囲まれて生活をすることは、その部屋の運気を上昇させることにもなるからです。

また、お金は清潔な場所を好むと言われています。

ですので、絵や写真などを飾りっぱなしにせず、小まめに掃除をしましょう。

額縁の裏はホコリが溜まりやすいため、宝くじを保管する時はいつも以上に清潔な状態が鉄則です。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑦:冷蔵庫

高額当せん者は宝くじの保管場所として、冷蔵庫をおすすめしている人も多いです。

食品を入れる冷蔵庫が、どうして宝くじの保管場所として最適なのでしょうか。

これは「冷蔵庫は暗くて静かでひんやりしている場所だから」という理由からです。

ただし、家族が多くて頻繁に冷蔵庫を開け閉めする環境の場合は、あまり向かないかもしれません。

日中は不在でほとんど冷蔵庫の開け閉めをしない人なら、冷蔵庫保管を試してみるのもいいですね。

また、「冷蔵庫よりも冷える冷凍庫に入れるのが良い」という説もあります。

金運が良いときに買った宝くじを冷凍庫に入れ、金運ごと凍らせてしまうという考え方です。

これを実践される人は、宝くじを購入する日はできるだけ金運の良い日を選ぶことをおすすめします。

実際に宝くじの公式サイトには、「冷凍庫に入れた宝くじが高額当せんした」という体験談も掲載されているのです。

そう聞くと、かなり効果が期待できますよね。

なお、冷蔵庫や冷凍庫で宝くじを保管するときは、必ずジップロックなどの密封できるビニール袋などに入れましょう。

水滴や霜で宝くじを濡らしてしまうと扱いが雑になり運気が下がってしまうので、注意してください。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑧:観葉植物周辺

高額当せん者の宝くじ保管場所⑧:観葉植物周辺

自宅に観葉植物を置いている場合は、その近くに宝くじを保管するのも良いと言われています。

風水的にも観葉植物は運気を上げるのに最高です。

生きた植物である観葉植物からはプラスのエネルギーが出ているため、宝くじの金運が上がるとされています。

ただし、枯れていたり元気のない観葉植物はエネルギーが低下しているため、おすすめできません。

枯れてしまった観葉植物は死んでしまっているため、逆に運気を下げてしまうので良くありません。

イキイキと育っている元気な観葉植物を選んでください。

命が溢れている植物は、それだけ宝くじに良い影響を与えてくれるでしょう。

また、観葉植物の隣に木製ダンスを置いている場合は、天然素材の相乗効果でさらに金運も上がります。

もし家の中に枯れている植物がある場合は家の中のエネルギーが落ちている可能性もあるので、注意してください。

風水では死んでしまった植物は汚れになるため、金運を高めたいなら早いうちに交換しましょう。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑨:寝室

家の中で静かで落ち着く場所と言えば、寝室ですよね。

寝室は他人が入ることがないプライベートな空間で、宝くじもゆっくり運気を高めていけます。

ベッドの近くに棚やタンスがあるなら、そこに保管するのもいいでしょう。

ただし、寝室が日当たりが良い南向きにある場合は、宝くじを置く際は注意してください。

日が差し込む場所に無造作に宝くじを置いておくのは、あまり良くありません。

クローゼットや押し入れがあるなら、その中で保管すると暗くてひんやりしていて、より金運を高めることができます。

また、枕元に宝くじを置いておくと、金運上昇の吉夢を見やすくなるとも言われています。

良い夢を見て運気を上げたい人は、試してみるのもおすすめです。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑩:パントリー(食品保管庫)

高額当せん者の宝くじ保管場所⑩:パントリー(食品保管庫)

宝くじの保管場所として、パントリーもおすすめです。

最近の新しい住宅には、キッチンにパントリーなどの食品保管庫がある家も多いですよね。

パントリーは食品を長期的に保管するため、湿度や気温が一定に保たれていて暗くてひんやりしています。

また、食品の入れ替えをするとき以外はほとんど入ることもなく、静かな状態が保たれているはずです。

定期的に掃除をきちんとしていれば、衛生面でも優れた保管場所になります。

来客や家族が多くて、リビングに宝くじを保管したいけど置けない人は、パントリーもおすすめです。

また、寝室にちょうど良いクローゼットや棚がない場合も参考にしてみてください。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑪:掃除が行き届いているトイレ

トイレを掃除すると金運が上がるというのは有名な話ですよね。

トイレは排泄する場所で本来は不浄な場所とされています。

ですが、綺麗に掃除をすることで汚れを流して良い運気を呼び込むことができるため、開運に繋がるのです。

毎日マメに掃除をしている綺麗なトイレは、宝くじを保管すると金運が上がって当たりやすくなるという説もあります。

また、トイレは家の北側にあることも多く、直射日光が当たりにくいことが多いです。

その場合はひんやりしていて静かなので、宝くじにとって良い条件がそろっています。

トイレに小さな額縁などを飾っている場合は、その素材を天然の木製に替えてみてください。

その裏に宝くじを隠して、天然のエネルギーをもらいましょう。

ただし、トイレに関しては諸説あるので注意してください。

清潔にしていても空気がこもっている場合は、淀んだ場所になるという考え方もあるからです。

宝くじを保管するなら換気もしっかりして、常に新鮮な空気を循環させるようにしましょう。

高額当せん者の宝くじ保管場所⑫:車の中

高額当せん者の宝くじ保管場所⑫:車の中

家の中ではありませんが、高額当せん者は車の中に宝くじを保管していた人もいます。

車の中は特に静かでひんやりしてはいませんが、颯爽と走る車に置くことで運気の巡りが良くなり、金運が上がるのです。

また、災害などがあったときに車の中に置くことで一緒に持ちだせるから、と考えている人もいます。

宝くじを大切に扱おうという気持ちの表れですね。

実際、宝くじの高額当せん者は信心深い人が多く、宝くじを丁寧に扱うと言われています。

宝くじを大切に扱う人は金運に恵まれ、当たりやすくなるのでしょう。

さらに興味深い説として、事故に遭うと金運が急上昇するという説もあります。

ここにあやかり、「車が当たる=宝くじが当たる」ということで、わざわざ車に保管する人もいるようです。

とはいえ、事故を起こすのも巻き込まれるのもなるべく無い方がいいですよね。

しかし、万が一と考えて車の中というのは、意外な盲点ではないでしょうか。

この説を試してみたいと思った人は、ぜひ宝くじを車の中に保管することも考えてみてください。

【この記事も読まれてます】

宝くじが当たりやすい誕生日2024年最新版!宝くじが当たる生年月日や買う日は?

宝くじの保管場所の方角はどこ?宝くじの保管場所として最適の方角!

方角は?宝くじの保管場所として最適の方角

宝くじの保管場所の方角はどこがいいのでしょうか。

宝くじの保管場所を考えるとき、方角を重要視する人もたくさんいますよね。

実際、風水では金運にまつわる方角が決まっています。

「西」の方角は金運を高める方角であり、「北」は金運を溜める方角になるため、宝くじを保管するなら家の北や西を意識するのが良いでしょう。

また、宝くじ売り場へ行く場合も方角を意識する人もいます。

その場合、たくさんの金運が入ってくるように、自宅から見て西の方角で買うのがベストです。

ある説によると、宝くじ売り場はお客さんが並ぶ正面が西側を向いている場合、金運が上がるという話もあります。

宝くじが当たったときにお金が入ることになる預金通帳なども、できれば宝くじと一緒に西や北に保管してみてください。

「そこまでしなくても」と思う人もいるかもしれません。

確かに縁起かつぎかもしれませんが、少しでも高額当選の可能性を上げるためには、ぜひ参考にしたいですよね。

風水の影響による金運の巡りによって、高額当選する可能性も高めましょう!

【この記事も読まれてます】

宝くじが当たる前兆はどん底?体調不良はスピリチュアル的に宝くじのチャンス?

宝くじの保管方法とは?宝くじが当たる保管の仕方や注意すべきポイント

保管方法を徹底解説!宝くじが当たる保管の仕方や注意すべきポイント

宝くじの保管方法には、なにかコツがあるのでしょうか。

実は宝くじを購入して保管するときは、注意すべきポイントなどがたくさんあります。

ここでは、宝くじの保管方法の中から12のポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

小さなことを積み重ね、買った宝くじの運気を上げていきましょう。

おすすめの宝くじの保管方法
  • 袋か封筒に入れる
  • 光を反射するものを近くに置く
  • 縁起物を近くに置く
  • 保管場所は清潔にする
  • 湿気の強い場所に置かない
  • 同じ場所に置いておく
  • 出し入れし過ぎない
  • バッグや財布には入れない
  • 火の気がある場所には置かない
  • 玄関には置かない
  • 粗塩を振って邪気払いしておく
  • 女性は目線より高く、男性は低く

【この記事も読まれてます】

宝くじのネット購入で当たる買い方は?オンラインの当選確率や高額当選が当たる方法

宝くじの保管方法①:袋か封筒に入れる

まず宝くじを購入した後は、袋か封筒に入れて保管するのがおすすめです。

むきだしでそのまま保管していると、汚れやすくて濡れたときにシワになってしまうため良くありません。

袋や封筒は金運を高めるのに効果的な、「金色」や「黄色」が最適です。

宝くじ売り場で10枚セットなどを買うと、紙の薄い袋に入っていますよね。

この場合も一度取り出して、金色や黄色の袋や封筒に入れ直すのが良いでしょう。

たくさんの人が触っている袋には不浄な念や汚れが溜まるため、入れっぱなしにしておくのはおすすめできません。

また、宝くじが落ち着いて金運を蓄えられるように、金色や黄色の布で包んでおくのもおすすめです。

布で包むなら、スピリチュアルな意味が強くお金の成長を促すという「紫色」の布が効果的です。

宝くじの保管方法②:光を反射するものを近くに置く

宝くじの保管方法②:光を反射するものを近くに置く

購入した宝くじを保管する方法として、光を反射するものを近くに置くのも良いと言われています。

これは良い運気を引き寄せる魔除けや厄除けの意味があり、宝くじに悪い運気が入るのを防ぐためです。

光を反射するものとして、鏡やガラス製品などをおすすめします。

また、サンキャッチャーなどのキラキラするアイテムも、光をよく反射してくれるので良いでしょう。

宝くじを保管した場所を守るように配置すると、その効果はより高まります。

小物や家具の配置を工夫してみてください。

宝くじの保管方法③:縁起物を近くに置く

宝くじの金運を高めたい場合は、縁起物を近くに置くのもおすすめです。

お守りやお札、干支の雑貨、パワーストーンなどの中で特にお金にまつわる縁起の良いものを選んで近くに置いてみてください。

お金に関する縁起物には、七福神の恵比寿様や弁財天の額縁、白蛇の置き物などが人気ですね。

お金がザクザク溜まるという意味で、打ち出の小槌や招き猫の置き物もいいかもしれません。

また、パワーストーンはルチルクォーツやシトリン、タイガーアイ、天眼石などが金運アップに効果的だとされています。

パワーストーンのブレスレットなどを一緒に置いておくのも良いでしょう。

部屋のインテリアはシンプルにしたい場合は、引き出しなどに宝くじと一緒に入れておくのもOKです。

外からは見えませんが、静かな場所でしっかり金運を高めてくれるでしょう。

宝くじの保管方法④:保管場所は清潔にする

宝くじの保管方法④:保管場所は清潔にする

基本的に宝くじを保管する場所は、清潔にしておくことが大切です。

汚れた不衛生な場所に置くと金運は下がり、掃除が行き届いた清潔な場所は金運が上がると言われています。

宝くじを購入したら部屋の中は徹底的に掃除をしておきましょう。

宝くじを保管する場所は、特に念入りにゴミを取り除いて拭き掃除などもしておいた方がいいでしょう。

また、保管している間もマメに掃除は行ってください。

額縁の裏などはホコリが溜まりやすく、冷蔵庫も汚れやすい場所なので、掃除を怠ると宝くじの運気はどんどん落ちていきます。

忙しくてそこまでマメに掃除できないという人は、ホコリがたまりにくい机の引き出しや金庫に保管する方がいいですね。

宝くじの保管方法⑤:湿気の強い場所に置かない

宝くじは紙でできているため湿気が多いところに置くと傷んでしまい、運気が下がります。

リビングでは水槽や加湿器の近くは、特に注意が必要です。

お札と同じで湿気は宝くじの金運を下げてしまうため、絶対に良くありません。

方角が良いとしても、なるべく湿気の強い場所は避けて保管した方がいいでしょう。

なお、観葉植物などは水やりをするため、どうしてもその近くは湿度が高くなってしまいます。

このような場合、宝くじをビニールの袋やジップロックに入れて密封しておくと、湿気の影響を受けなくなるのでおすすめです。

もしうっかり湿らせてしまった時は、破かないように丁寧に乾かしてシワを伸ばしておきましょう。

宝くじの保管方法⑥:同じ場所に置いておく

宝くじの保管方法⑥:同じ場所に置いておく

宝くじは「保管場所を一度決めたら場所をあまり変えない方が良い」と言われています。

金運を呼び込む神様をあちこちに移動させてしまうと、せっかく溜まりかけている金運も無くなってしまうためです。

宝くじの保管場所を決めたら、同じ場所に置いておきましょう。

また、置き場所を掃除するときも短時間で終えて、あとは元の場所に戻しておくのが良いということです。

元に戻すときも優しく丁寧に扱い、良い気を巡らせておきましょう。

金運の神様にしっかり宝くじの運気を上げてもらいたいときは、宝くじを移動させないことが大切です。

神様が疲れるようなお引越しはなるべくしないよう、注意しましょう。

宝くじの保管方法⑦:出し入れし過ぎない

宝くじは購入後にあまり置き場所を変えない方がいいと言われていますが、出し入れのし過ぎも良くありません。

よく、宝くじを何度も出しては手を合わせて高額当せんを祈願する人もいます。

その行為は暗くて静かな場所を好む宝くじにとっては、逆効果になってしまうのです。

高額当選を祈願したい場合は引き出しなどを開けずに宝くじのある場所に向かい、手を合わせるだけにしておきましょう。

紙や布で包んだ宝くじも、頻繁に中を取り出して確認するのはおすすめできません。

静かに保管することが一番です。

宝くじの保管方法⑧:バッグや財布には入れない

宝くじを購入したまま同じバッグに入れっぱなしにしているのなら、それはやめましょう。

意外とやっている人が多いのですが、よく持ち歩くバッグに入れておくと、宝くじはゆっくり運気を高めることはできません。

できれば自宅や車など所定の場所を決め、そこからあまり動かさないようにすることが大切です。

同じように、財布に宝くじを入れっぱなしにしておくこともおすすめしません。

財布は1日に何度も手に持って開け閉めするため、宝くじにとっては居心地が悪い場所になってしまいます。

お金の出し入れに擦れて傷みやすくもなります。

よく使うバッグや財布の中は宝くじにとって居心地が良くないため、入れっぱなしはやめましょう。

宝くじの保管方法⑨:火の気がある場所には置かない

宝くじの保管方法⑨:火の気がある場所には置かない

宝くじは湿気がある場所は良くありませんが、火の気がある場所に置くのもNGです。

火の気がある場所は宝くじの金運を燃やしてしまうと言われています。

火の気がある場所と言えば、真っ先に思いつくのはキッチンですよね。

キッチンは水もあるため、宝くじにとってはマイナスの要素しかありません。

他にも冬場ならストーブの近く、仏壇に置く場合はお線香の近くが火の気になります。

宝くじの金運を上げたい場合は、火の気から少し離れた場所に置くなど工夫してみてださい。

宝くじの保管方法⑩:玄関には置かない

風水的には玄関から良い運気が入ってくるため、玄関に宝くじを置く人もいます。

しかし、そもそも金運を留めておきたい宝くじには、常に運気が入れ替わる玄関は不向きの場所です。

また、玄関は家族が出入りしたりお客さんが来たり、何かと動きがあります。

宝くじが好む静かな環境とは言えませんし、宝くじを他人の目にさらしておくと盗難のリスクもあるため、おすすめしません。

では、あまり開け閉めしない玄関の下駄箱の中ならどうでしょうか。

外を歩く靴を入れる下駄箱は清潔な場所とは言えないため、こちらも残念ながら不向きな場所になります。

宝くじの置き場所は、玄関以外で考えるようにしましょう。

宝くじの保管方法⑪:粗塩を振って邪気払いしておく

宝くじの保管方法⑪粗塩を振って邪気払いしておく

宝くじを購入したあとは、保管する前に粗塩を振って邪気払いしておくのも効果的です。

紙の宝くじはたくさんの人の手を通じて自分の元へ来ています。

そのため、邪念やマイナスのエネルギーを吸い込んでしまっていることがあるのです。

その負の状態を一度リセットするために、粗塩でお清めしておくのが良いという考え方もあります。

しっかり邪気払いした宝くじは浄化され、クリアなエネルギーの状態です。

その状態で暗くて静かで清潔な場所に保管することで、どんどん金運が上がっていくでしょう。

タイミングとしては、購入して持ち帰ったらすぐに中を取りだし、袋の入れ替えや布で包む前にしておくのがおすすめです。

邪気払いやお清めは難しいものではなく、粗塩を指先で少しだけつまんで宝くじにかけるだけでOKです。

宝くじの保管方法⑫:女性は目線より高く、男性は目線より低い場所

宝くじの保管に関しては、高い場所に置くか低い場所に置くかで運気が変わるという説もあります。

陰陽で考えた場合に女性は「陰」、男性は「陽」です。

陰」の女性は気が下に溜まりやすいという特徴があるため、宝くじを目線よりも高い場所に置くことで金運が上がると言われています。

一方、「陽」の男性は気が上に溜まりやすいのです。

そのため、男性は目線より低い場所に宝くじを置いた方が、バランスが取れて金運が上がりやすくなります。

タンスなどに保管する場合、引き出しの場所によって高さが変わりますよね。

その際は、このような陰陽のバランスも意識して保管場所を考えてみるのもおすすめです。

【この記事も読まれてます】

宝くじのハズレ券はどうする?外れた宝くじの敗者復活戦「お楽しみ抽選」とは?

まとめ

まとめ

今回は高額当せん者も行っている、宝くじの保管場所や保管方法についてご紹介しました。

最後に要点だけをまとめて確認しておきます。

この記事のまとめ
  • 宝くじは暗い・静か・清潔な場所へ保管
  • 方角は家の中心から見て「西」か「北」
  • 場所は移動させず頻繁に触らない
  • 金色の封筒に入れるか紫の布で包む
  • 火の気、湿気が多い、騒がしいはNG

宝くじが当たるかどうかは、金運が大事です。

しかし、その金運も意識をすれば上げることはできるので、自分でどんどん上昇させていきましょう。

しっかり金運アップのポイントを押さえて、最適な保管場所と方法で高額当選の幸運を引き寄せてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次