福岡の人生が変わる神社15選!運気が上がるおすすめ最強パワースポットを紹介

記事内にプロモーションを含む場合があります
福岡の人生が変わる神社15選!運気が上がるおすすめ最強パワースポットを紹介

「福岡で人生が変わる神社が知りたい!運気が上がる最強パワースポットはどこ?」

福岡は「九州の玄関口」といわれています。

そんな福岡には、観光名所だけでなく人生が変わるくらい運気が上がる神社や場所がたくさんあるんです。

「人生が変わる」なんて聞くと、このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

  • 福岡の人生が変わる神社はどこ?
  • 福岡のパワースポットで運気を上げたい!
  • 神社にはどんなご利益があるの?

そこで今回は、福岡の人生が変わる神社15選をご紹介します。

パワースポットを訪れる際に気をつけるべきポイントもまとめているので、あわせてチェックしてください!

また、最初にご紹介する『絶対占ってもらうべき殿堂入り占い師』は著名人も利用するほどの実力で、人生を変えたい方にかなりおすすめの占いです。

今なら無料で占ってもらえるキャンペーンもあるので、ぜひお得なうちに占ってもらってください!

人生を変えたい方におすすめ!当たりすぎる、願望が成就すると話題の占い師とは?

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、占い師と言っても新人からカリスマまで、実力が全然違います。

そのため、当たらない占い師を信じてしまうと、人生で間違った選択をしたり、悪い方向に進んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師です。

管理人の私も占いが大好きなのですが、今まで受けてきた占いの中で1番当たっていて終始感動していました。

以来、何度もリピートしており、結婚、仕事、人間関係、お金などあらゆる面でうまくいくようになっています。

何度も言いますが、今回ご紹介するのは『絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師』。

圧倒的な実力があるので、どんな悩みでもOK。

確実にあなたの望む未来へと導いてもらうことができます。

そのため、もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占いなので、ぜひ一度占ってもらってください!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

…ということで、お待たせいたしました。

当たる占い師の中でも絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をたった1名だけ厳選。

占いと言っても色々ありますが、正直、この人に占ってもらえば間違いありません。

それは、、、

エキサイト電話占いの『灯(あかり)先生』です。

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト
特典今だけ合計最大8,500円分キャンペーン中

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定歴も2万件以上
当たり過ぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトで殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、人生
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
合計最大8,500円分無料キャンペーン中

※灯先生の占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、灯先生は願望成就にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位で殿堂入りにも認定されています。

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやスピリチュアルよりはるかに信頼できる先生です。

それに占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の私自身、何度もリピートしてどんどん人生が好転しています。

また、自分が占ってもらった時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

占ってもらった時の流れ

・悩みや知りたいこと伝えて占ってもらう
・超強力な祈祷で願望成就を依頼
・悪縁切りと良縁結びを依頼
・人生が好転するアドバイスをもらう

このように、灯先生の占いではあなたの願望成就はもちろん、悪縁を断ち切って良縁を結んでもらうことができます。

今よりも確実に人生が好転していくので、占ってもらう価値はあると思います!

灯先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

当たりすぎると話題の灯先生ですが、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

それに灯先生は朝早くから夜まで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

たくさんの占いを受けてきた私が選ぶ第1位の先生なので、ぜひお得なキャンペーンを利用して占ってもらってください

実力派のエキサイトで殿堂入り認定されるほどの実力なので、あなたの人生も好転させてくれるはずですよ!

↓  ↓  ↓

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
合計最大8,500円分無料キャンペーン中

※灯先生の占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

目次

福岡の人生が変わる神社15選!必ず願いが叶う神社・パワースポット

福岡の人生が変わる神社15選!必ず願いが叶う神社・パワースポット

ここからは、福岡の運気が上がる神社15選をご紹介していきます。

運気を上げたい方や人生を変えたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

福岡の必ず願いが叶う神社15選!博多で最強のパワースポットも紹介

福岡の運気が上がる神社①:太宰府天満宮(太宰府市)

福岡の運気が上がる神社の1つめは、太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)です。

住所〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7−1
電話番号092-922-8225
参拝時間(開門)春分の日から6:00~
秋分の日から6:30~
参拝時間(閉門)4〜5月/9〜11月:19:00
6~8月:19:30
12~3月:18:30
公式サイトhttps://www.dazaifutenmangu.or.jp/

「学問の神様」である菅原道真を御祭神に祀っている太宰府天満宮。

全国に12,000社ある天満宮の総本社として、全国から多くの参拝客が訪れています。

太宰府天満宮の特徴は、境内に多数の伏せの状態の牛の像があること。

これは、菅原道真の御遺骨を運んでいた牛が、あるところで伏せて動かなくなったことが由来です。

菅原道真の弟子の味酒安行がその場所にお墓を作ったことが、大宰府天満宮本殿の創建につながっているんですね。

御神牛としてこの地の安全を守って下さっています。

頭をなでると知恵を授かると言われているので、試験を控えている人はぜひご加護を授けていただきましょう。

受験や資格試験の合格はもちろん、叶えたい願いを持っているなら「夢守」を授かりましょう。

夢や知性を表す青い糸が天神様とのご縁を結んでくれるので、夢を叶えるための力が得られるはずです。

開門閉門時間は、季節や月によって変わるので事前に確認してくださいね。

福岡の運気が上がる神社②:宝満竈門神社(太宰府市)

福岡の運気が上がる神社②:宝満竈門神社(太宰府市)

福岡の運気が上がる神社の2つめは、宝満竈門(ほうまんぐうかまど)神社です。

住所〒818-0115 福岡県太宰府市内山883
電話番号092-922-4106
参拝時間9:00~17:00
公式サイトhttps://kamadojinja.or.jp/

神社の名前から、近年では「鬼滅の刃」の聖地としても宝満竈門神社は人気があります。

ですが、名前の由来はすぐそばにある宝満山から来ているんです。

宝満山は大宰府の鬼門の位置にあるため、宝満竈門神社は「大宰府を守る神社」として地元の人から崇められているんですね。

鬼門の位置にあるということも、「鬼滅の刃」のストーリーに通じるものがありますよね。

御祭神は、古くから縁結びの神様として有名な玉依姫命です。

恋人との縁だけでなく、家族・友人・会社・仕事などあらゆる良縁を結んでくれます。

そのため、宝満竈門神社を参拝することで道が開けていくでしょう。

授与所で授かることができる「いちご守り」には、そんな一期一会の出会いが実ることを祈祷してあります。

見た目もかわいらしく、持っているだけで気分も上がるのでぜひ手に入れてくださいね。

【この記事も読まれてます】

神社の行き過ぎは良くないって本当?神社巡りの趣味が危ないと言われる理由とは?

福岡の運気が上がる神社③:恋木神社(筑後市)

福岡の運気が上がる神社の3つめは、恋木(こいのき)神社です。

住所〒833-0027 福岡県筑後市水田62−1
電話番号0942-53-8625
参拝時間24時間
授与所:9:00~17:00
公式サイトhttps://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

筑後市にある恋木神社は、鎌倉時代に建立、水田天満宮の末社として鎮座している神社です。

恋木の「木」が差すのは東となっています。

大宰府で生涯を終えることとなった菅原道真にとって、東(都)は天皇や家族がいる場所です。

最期に大事な人を想う心だけでも慰めようとこの地に祀ったのが、恋木神社の由緒となっています。

御祭神である恋命を祀っているのは全国でも恋木神社だけであり、非常にめずらしい神社です。

年2回ある良縁成就祭では、特別に祈祷した「縁(ゆかり)のいと守」を授かることができます。

お祓いで使う大麻をひとつひとつ丁寧に結んであり、大事に身につけることで人生においての良縁を結んでくれますよ。

ご神紋はハートの形をしているので、恋人や夫婦で参拝するのもおすすめです。

良縁は恋愛にとどまらず、仕事や子宝、夢などあらゆるものに繋がります。

想い人や恋人がいる人はもちろん、そうでない人も参拝することで運気が開けていくでしょう。

福岡の運気が上がる神社④:高良大社(久留米市)

福岡の運気が上がる神社④:高良大社(久留米市)

福岡の運気が上がる神社の4つめは、高良大社(こうらたいしゃ)です。

住所〒839-0851 福岡県久留米市御井町1
電話番号0942-43-4893
参拝時間6:00~17:00 
授与所:9:00~15:30
公式サイトhttp://www.kourataisya.or.jp/

高良山の山頂近くに鎮座しており、1600年以上の歴史を持つ高良神社。

高良山は御神体ではないのですが、地元の人からは高良山を含めた一帯がパワースポットとして大事にされています。

御祭神である高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)は、生活全般にご利益があるといわれている神様です。

厄除けをはじめ、延命や交通安全など私たちの日常を常にお守りしてくださっています。

高良玉垂命は黒龍の化身とされ、子孫の家には今も黒龍の紋が代々伝わっているそうですよ。

そのためか、神社一体からは力強いエネルギーが感じられます。

高良大社を参拝したら、ぜひ足を延ばして奥宮まで行ってみましょう。

奥宮に祀られている毘沙門天は「何でも願いを叶えてくれる」と言われており、多くの人から信仰されています。

また、「勝水」と呼ばれている霊水は持ち帰ることも可能です。

「勝負に勝つ」ご利益があるので、運命を切り開きたい方はぜひご加護を分けていただきましょう。

本物の占い師しかいない!当たる電話占い『ルチア』が新規オープン

電話占いルチアのポイント

・厳しい採用率で本物の占い師のみ
・メディアやTV出演の占い師も多数
・今だけ合計最大6,500円分無料

電話占いルチアでおすすめの先生

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社ルチア
特典今だけ初回:合計最大6,500円無料キャンペーン中

璃薇先生のポイント

・実力者の多いルチアのトップ占い師
TV出演や著名人御用達の実力者
・サードアイの持ち主で抜群の的中率
当たりすぎる、願いが叶うと話題
・電話での鑑定なので外出しなくてOK
願望成就、恋愛、結婚、復縁、運気UP

\ 今だけ初回:合計最大6,500円分無料 /

【PR:エキサイト株式会社】
今だけ合計最大6,500円分無料キャンペーン中

福岡の運気が上がる神社⑤:英彦山神宮(添田町)

福岡の運気が上がる神社の5つめは、英彦山(ひこさん)神宮です。

住所〒824-0721 福岡県田川郡添田町英彦山1
電話番号0947-85-0001
参拝時間9:00~17:00
公式サイトhttps://hikosanjingu.or.jp/

新潟県の弥彦山と兵庫県の雪彦山と共に、日本三大彦山のひとつである英彦山に鎮座している英彦山神宮。

市内からは離れた場所にありますが、スロープカーができたことで参拝がグッと楽になっています。

スロープカーのおかげで、小さな子どもやお年寄りでも気軽に参拝できるようになりました。

英彦山の大自然の中にいるだけで気分がリフレッシュできますよ。

御祭神の天忍穂耳命(あめのおしほみみ)は、その昔鷹の姿をしてこの地を訪れたという言い伝えがあります。

鷹は昔から縁起の良い動物として大事にされてきた生き物です。

そんな鷹の化身である天忍穂耳命が祀られていることで、英彦山神社は勝負運のご利益が期待できます。

また、英彦山神社を参拝したらぜひ手に入れてほしいのが「英彦山がらがら」という魔除けの鈴。

「英彦山がらがら」は800年以上の歴史がある日本で最も古い土鈴です。

朱色は太陽、青は水を示しています。

太陽も水も、どちらも生きていくためには欠かせないものですよね。

家の玄関や勝手口に付ければ、魔よけとしてその家に住む人を厄から守ってくれるでしょう。

【この記事も読まれてます】

福岡の占い『かえこさん』は当たる?かえこさんの霊視占いの特徴や口コミ!

福岡の運気が上がる神社⑥:宮地嶽神社(福津市)

福岡の運気が上がる神社⑥:宮地嶽神社(福津市)

福岡の運気が上がる神社の6つめは、宮地嶽(みやじだけ)神社です。

住所〒811-3309 福岡県福津市宮司元町7−1
電話番号0940-52-0016
参拝時間日の出~日の入り
授与所:7:00~19:00
公式サイトhttps://www.miyajidake.or.jp/

宮地嶽神社に祀られているのは、息長足比売命・勝村大神・勝頼大神の3柱です。

宮地嶽三柱大神と呼ばれており「この神様たちのご加護があればどんな願いも叶う」とのことから、開運のパワースポットとして人気ですよ。

長さ11メートルを超える大しめ縄など見どころがたくさんある宮地嶽神社ですが、見逃せないのは「光の道」と呼ばれる絶景。

光の道は、海に続く参道が夕日によって黄金色に輝くもの。

実は1年の中でも限られた時期しか見られないことから、幸運の証となっています。

めったに見られないからこそ、見られたときの感動はひとしおです。

夕日には癒しや浄化の意味もありますので、気持ちもすっきりとし新しいステージに登っていけるでしょう。

福岡の運気が上がる神社⑦:五所八幡宮(古賀市)

福岡の運気が上がる神社の7つめは、五所八幡宮(ごしょはちまんぐう)です。

住所〒811-3134 福岡県古賀市青柳1687−1
電話番号092-942-2344
参拝時間9:00~17:00
公式サイトhttps://gosho-hachimangu.jp/

神功皇后が祭礼の際に竜輿(りようよ)を休めたと言われている場所が、五所八幡宮が鎮座している場所です。

境内には樹齢1000年を超える楠木が御神木としてあり、五所八幡宮の歴史の深さを物語っています。

最近では「ムーミンの木」とも呼ばれ、より幸せを呼び込むとして話題になっていますよ。

楠木をモチーフにしたお守り「開運招福御守」はカード型で持ち運びに便利です。

いつも身に着けていることで、厄を払い運気が開けていくのを実感できるでしょう。

五所八幡宮に祀られているのは五柱の御祭神であり、五所八幡宮という名前は祀られている五柱の神様からきています。

国の守護神である応神天皇、夫婦神の神功皇后、縁を結ぶ玉依姫命、五穀豊穣の神である保食神、航海の守護神の墨江三前神。

人々の生活全てを司りお守りしている神様たちが祀られているということになります。

五所八幡宮を参拝することで自身の運気を上昇させることができますよ。

福岡の運気が上がる神社⑧:宗像大社(宗像市)

福岡の運気が上がる神社⑧:宗像大社(宗像市)

福岡の運気が上がる神社の8つめは、宗像(むなかた)大社です。

住所〒811-3505 福岡県宗像市田島2331
電話番号0940-62-1311
参拝時間24時間
授与所:9:00~17:00
公式サイトhttps://munakata-taisha.or.jp/

福岡の宗像大社は、全国に7000社ある宗像神社の総本宮です。

御祭神が太陽神である天照大御神の孫神たちというのも、宗像神社が日本神話に登場する最古の神社であることを感じさせますね。

境内には田心姫神・湍津姫神・市杵島姫神の三柱が祀られているお宮があり、まとめて宗像大社と呼ばれています。

本殿の右奥にあるのは、樹齢550年を超える楢の木の御神木です。

また、少し先に行くと「相生の楠」と呼ばれる御神木もあります。

2本の幹から伸びた枝が交差し合っている様子は、まるでしっかりと絆が結ばれた2人のようです。

男女の絆を固く結ぶため、恋愛成就や夫婦円満のご利益が期待できます。 

宗像大社を訪れた際は「高宮祭場」も忘れずに参拝してください。

社殿がないため一見するとそのまま見逃してしまいそうですが、ここは市杵島姫神が君臨したとされる地です。

強いエネルギーが感じられ運気を上昇させたい人に最適なので、手を合わせてご加護を授かりましょう。

【この記事も読まれてます】

虹色のシャワーの口コミや評判は当たる?占いの特徴や占い師を徹底解説

福岡の運気が上がる神社⑨:櫛田神社(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の9つめは、櫛田(くしだ)神社です。

住所〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町1−41
電話番号092-291-2951
参拝時間4:00~22:00
社務所:9:00~17:00
公式サイトなし

「お櫛田さん」の相性で地元の人から親しまれている櫛田神社です。

博多の総氏神様として最古の歴史を持っているため、これまでたくさんの人の人生ごとのお祝いを見守ってきました。

御祭神は大若子命・天照大御神・須佐之男命の三柱です。

厄除け・不老長寿・縁結び・商売繁盛などあらゆるご利益が期待できます。

境内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、樹齢1000年を超える銀杏の木。

不老長寿のご利益があるので、忘れずに手を合わせましょう。

「霊泉鶴の井戸」も同じく不老長寿のパワースポットです。

霊泉から湧き出る水は「いのち水」として古くからたくさんの人に信仰されています。

一口めは自分の、二口めは家族の、三口めは親族の健康を願って水をいただいてください。

自分だけでなく、家族や親族の幸せも願うことでより不老長寿のご利益が期待でき、命のつながりがより長く続いていくでしょう。

福岡の運気が上がる神社⑩:水鏡天満宮(福岡市)

福岡の運気が上がる神社⑩:水鏡天満宮(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の10個めは、水鏡(すいきょう)天満宮です。

住所〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目15−4
電話番号092-741-8754
参拝時間24時間
公式サイトなし

水鏡天満宮は、福岡の繁華街として有名な天神のど真ん中に位置しています。

ですが、一歩境内に入ると澄んだ空気と清々しさに、ここが都会であることを忘れてしまいそうになるでしょう。

水鏡天満宮に祀られているのは、太宰府天満宮と同じ菅原道真です。

受験や資格試験の合格など学業のご利益があるのはもちろん、厄除けのご利益も期待できます。

これは、水鏡天満宮が福岡城の鬼門を守るために建てられた歴史を持つことからくるもの。

水鏡天満宮のシンボル「鷽(うそ)」をモチーフにしたお守りは、持つ人を災いから守ってくれるのでぜひ手に入れてください。

境内には、太宰府天満宮にあるのと同じ「撫で牛」もあります。

自分の身体の良くしたいところを撫でたあとに、牛の像の同じ部分を撫でると病気が治る・運気が上がると言われる撫で牛。

御祭神のご加護を分けていただけるよう、こちらも忘れずに撫でて帰りましょう。

福岡の運気が上がる神社⑪:警固神社(福岡市)

福岡の運気が上がる神社は、警固(けご)神社です。

住所〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目2−20
電話番号092-771-8551
参拝時間5:30~18:00 
社務所:9:00~16:30
公式サイトhttps://kegojinja.or.jp/

天神駅より徒歩1分という、福岡の中でも繁華街の中心部に鎮座しているのが警固神社です。

しかし境内に一歩入れば、樹齢300年を超える楠木が出迎えてくれます。

御祭神は、人々の過ちから起こる災いから守って下さる八十禍津日神。

警固とは「警める(いましめる)」「固る(まもる)」という意味からきていることもあり、参拝した人を正しい道へと導いてくれるでしょう。

授与品も「お固り(おまもり)」という名前で用意されているのが特徴です。

本当にしっかりと身を守ってくれそうな心強さを感じますね。

境内にある今益稲荷神社も注目の開運スポットとしてぜひ訪れたいところ。

というのも、稲荷神社だけあって4体のきつねが祀られているのですが、そのうちの2体は微笑み顔だからなんです。

きつねを撫でると商売繁盛のご利益が期待できます。

今益稲荷神社に祀られているのは笑顔のきつねということで、良い縁も結んでくれそうですよね。

福岡の運気が上がる神社⑫:筑前國一之宮 住吉神社(福岡市)

福岡の運気が上がる神社⑫:筑前國一之宮 住吉神社(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の12個目は、筑前國一之宮(ちくぜんこくいちのみや)住吉神社です。

住所〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉3丁目1−51
電話番号092-291-2670
参拝時間24時間
社務所:9:00~17:00
公式サイトhttps://www.nihondaiichisumiyoshigu.jp/

全国に2000社以上ある住吉神社の中で最も古いとされるのが、博多にある筑前國一之宮 住吉神社。

アクセスの良さから、地元の人はもちろん観光客も多く参拝に訪れます。

御祭神は「住吉三神」と呼ばれる底筒男神・中筒男神・表筒男神の三柱。

伊弉諾大神が禊祓いをした際に誕生したという由緒から、「全ての災いから身を守る」ご利益があります。

境内にある恵比寿神像は触れる場所によって授かるご利益が変わるのですが、御祭神の御神徳に通ずるものがありますね。

8000坪もある境内にはパワースポットが多数ありますが、注目は「のぞき稲荷」。

岩の前に鳥居があるのですが、まずはこの鳥居を覗き、次に自分の姿を鏡にうつします。

そうするとひとつだけ願いが叶うといわれているので、どうしても叶えたい願いがある人はぜひ参拝後に鳥居を覗いてみましょう。

いくつも願いを唱えたくなりますが、欲張ると願いを聞き入れてもらえません。

自分の努力をもって叶えられる願いをひとつお願いしてみましょう。

【この記事も読まれてます】

行ってはいけない神社仏閣ランキング10選!お参りしてはいけない神社や相性も紹介

福岡の運気が上がる神社⑬:筥崎宮(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の13個めは、筥崎宮(はこざきぐう)です。

住所〒812-0053 福岡県東区箱崎1丁目22−1
電話番号092-641-7431
参拝時間6:00~19:00
社務所:8:30~17:00
公式サイトhttps://www.hakozakigu.or.jp/

福岡の筥崎宮は、大分県の宇佐神宮・京都府の石清水八幡宮とあわせて三大八幡宮と呼ばれています。

「はこざきさん」と地元の人から親しまれている神社ですが、勝運神社として有名なので多くのプロ選手も参拝に訪れていますよ。

筥崎宮で有名なのが、「君が代」にも出てくる「さざれ石」があること。

雨で溶け出した乳状液が小石を凝結させ、やがて大きな岩になり苔がむしていく様からは、長い歴史を感じられます。

運気が上がるとして人気なのは湧出石です。

昔から「国に一大事があるとき、地上に姿を現す」という言い伝えがあり、触れることで運気が上昇すると言われています。

せっかくなので、筥崎宮を参拝した際は神秘的なパワーのある石のご加護を授かりましょう。

福岡の運気が上がる神社⑭:香椎宮(福岡市)

福岡の運気が上がる神社⑭:香椎宮(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の14個目は、香椎宮(かしいぐう)です。

住所〒813-0011 福岡県福岡市東区香椎4丁目16−1
電話番号092-681-1001
参拝時間6:00~18:00
公式サイトhttps://kashiigu.com/

香椎宮は、天皇と深いゆかりのある神社として大変有名なパワースポット。

神功皇后が、夫である仲哀天皇の神霊を祀るために、この地に祠を建てたのが香椎宮の由緒だからなんです。

境内にはいたるところに神話の名残が残っており、ピンと空気が張ったような厳かで神秘的な雰囲気を味わえるでしょう。

御祭神の仲哀天皇と神功皇后は夫婦であることから、香椎宮のご利益は人と人の縁をつなぐ縁結びです。

男女の仲だけでなく、家族や友人、仕事などあらゆるものの良縁を結んでくれます。

境内にある御神木の「彩杉」は、神功皇后が自身の魂を込めて植えた木です。

樹齢1800年を超える大木は香椎宮でも1・2位を争うパワースポットとなっており、手を合わせることでご加護を分けていただけますよ。

福岡の運気が上がる神社⑮:志賀海神社(福岡市)

福岡の運気が上がる神社の15個目は、志賀海(しかうみ)神社です。

住所〒811-0323 福岡県福岡市東区志賀島877
電話番号092-603-6501
参拝時間6:00~17:30
社務所:9:00~17:00
公式サイトhttp://shikaumi-jinja.jp/

「海神の総本社」と呼ばれている志賀海神社が鎮座しているのは、海に囲まれた志賀島です。

海の底・中・表を守る綿津見三神が御祭神として祀られています。

水があるところに龍が集まると言われていますが、志賀海神社も同じですよ。

龍神様の大きくて強いエネルギーが感じられる場所になっています。

綿津見三神は禊払いの神様のため、参拝前には他の神社にはない作法があります。

それは「御潮井(おしおい)」という清め砂で自身の身体を清めるということです。

手水舎で清めるのはよくありますが、砂を使うのは国内でも志賀海神社だけです。

この「御潮井」は持ち帰りもできるので、運気を高めたい人はぜひ持って帰りましょう。

また、身内に不幸があった人・妊娠中の人・生理中の人・生後100日内の子どもは、しきたりにより参拝することはできません。

これは志賀海神社のしきたりによるものです。

パワースポットと呼ばれる場所は運気を大きく変化させることもあるので、しきたりは守るようにしましょう。

【この記事も読まれてます】

福岡で恐ろしい程当たる占い師22選!霊視や手相占いで有名な占いとは?

福岡の運気が上がるおすすめ最強パワースポットを訪ねる際に気をつけること

福岡の運気が上がるおすすめ最強パワースポットを訪ねる際に気をつけること

福岡の運気が上がるおすすめ最強パワースポットを紹介しましたが、実はパワースポットを訪ねる際には注意すべきポイントがあります。

それが以下の3つです。

パワースポットを訪ねる際の注意点
  1. 心身共に健康な時に訪ねること
  2. 身を清めてから訪ねること
  3. マイナスな感情は出さない

まず1つめは、パワースポットを訪ねる際の気持ちや体調です。

パワースポットと呼ばれる場所には多くの人が訪れるため、他の場所よりもさまざまな気が混じりあっています。

前向きでプラスの気もあれば、ネガティブで運気が下がるような気もあるでしょう。

パワースポットを訪ねたいというときは自分の環境を変えたいということ。

つまり、人によっては今の状況に恨みの感情を持っておかしくないんですね。

ネガティブな感情を持つこと自体は人として当たり前のこと。

決して悪いことではないのですが、あまりにマイナスなエネルギーは時として他者に強い影響を与えてしまうんです。

いつも愚痴や文句ばかり言っている人のそばにいると、気が滅入ってしまいませんか?

自分が健康であればそんな感情も跳ね返すことができるのですが、心や体が体調不良だと直接マイナスなエネルギーを受けてしまいます。

パワースポットにいって運気を上げるつもりが、逆に下がってしまう恐れがあるんですね。

そのため、パワースポットは心身共に健康で他者の影響を受けにくいときに訪ねましょう。

2つめは、身を清めてからパワースポットを訪ねるということです。

身なりを清潔にして行くのはもちろん、神社であれば必ず手水舎で口と手を清めてから参拝してください。

神社は神様が祀ってある神聖な場所、清めてから参拝しないのは、人の家に土足で上がりこむようなものなんです。

これでは、神様のご加護を分けていただくことはできないでしょう。

また、効果があると話題のお守りやおみくじが欲しいと思ったときも、必ず本殿で手を合わせるのを忘れないでくださいね。

3つめのポイントは、すぐに願いが叶わない場合でもマイナスな感情を出さないこと。

願いが叶うかどうかはその人の努力あってのことですし、相手がいる願いは縁も関係します。

すぐに願いが叶わないとしても、それはまだタイミングではないということ。

「せっかく参拝したのに全然ご利益がなかった」と言い切るのはあまりにも勝手であり、今後ご利益を授かることはできなくなるでしょう。

パワースポットはあくまで力やご加護を分けていただく場所であり、何もしなくても願いが叶う場所ではありません。

力を分けていただいたあとも、願いが叶うように自分で努力することを忘れないようにしましょう。

さらに、人と人に相性があるように、パワースポットにも人との相性があるもの。

一緒に訪ねた友人には効いたのに、自分には効かなかったなんてことはめずらしいことではないんです。

自分とはまだ縁が繋がってなかっただけのことなので、必要以上にパワースポットを下げる発言はやめましょう。

良い縁をつなぐことができれば、その場所が自分のパワースポットに変化することだって十分にあり得ますよ!

【この記事も読まれてます】

自分に縁のある神社は生年月日で分かる!自分に合う神社属性の調べ方や相性とは?

まとめ

まとめ

今回は、福岡の人生が変わる神社15選について解説しました。

ご紹介した神社は次のとおりです。

九州の玄関口として多くの観光客が訪れる福岡には、繁華街だけでなく運気を上げる由緒ある神社がたくさんあるんです。

アクセスが良い場所もあればそうでない場所もありますが、どこも一度は訪れる価値のあるところばかり。

今回紹介したスポット以外にも神社には運気が上がる場所がたくさんあるので、ぜひゆっくりと時間をかけて参拝してみてください。

参拝の際は、体調の良い日を選び身を清めることを忘れないでくださいね。

そして、すぐに願いがかなわないとしてもマイナスの感情を出さないことも大切です。

注意点を守って参拝すれば、気持ちがすっきりと前向きになり運気がアップしていくはずですよ!

占い好きの管理人が選ぶNo.1
絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師

せっかくお金と時間をかけて占ってもらうなら、本当に当たる占い師に占ってもらいたいですよね。

でも、占い師がたくさんいてどの占い師を信じればいいのか分からない。

そこで今回は、絶対に占ってもらうべき殿堂入り占い師をご紹介。

しかも、ただの占いではありません。

今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師

もし今あなたが

  • 本物の当たる占い師に占ってほしい
  • 芸能人も利用する占い師に占ってほしい
  • これからの人生について詳しく知りたい
  • 悪縁を断ち切って良縁を引き寄せたい
  • 占いで大好きな人と復縁したい
  • 縁結びで好きな人と結ばれたい
  • 既婚者の彼に私を選んでもらいたい
  • 今の彼氏の気持ちを知りたい
  • 結婚の時期や結婚相手について知りたい
  • 誰にもいえない悩みを占って欲しい
  • 仕事や人間関係の悩みを解決したい

このように考えているのであれば、間違いなく占ってもらうのがおすすめです。

かれこれ300人以上の占いを受けてきた私が選ぶ一番当たっていた占い師なので、ぜひ一度占ってもらってください!

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
口コミ評価 4.9
占い会社エキサイト
特典今だけ合計最大8,500円分キャンペーン中

特徴

著名人御用達でこれまで2万件以上の鑑定実績あり。200名以上の占い師が在籍するエキサイトでも常にランキング上位の殿堂入り占い師。

得意な悩み

願望成就、恋愛成就、結婚、出会い、復縁、縁結び、引き寄せ、不倫、相性、運気上昇、仕事、お金、人生全般

占術

願望成就、超高位融合占霊術、霊感・霊視、敬愛加護霊術、未来透視、成就祈願、波動修正、金運、開運

灯先生のポイント

占い好きの管理人が選ぶNo.1占い師
・著名人御用達で鑑定歴も2万件以上
当たり過ぎる、人生が好転すると話題
・実力派エキサイトで殿堂入り占い師
超強力な祈祷で願望成就へと導く
・願望成就、恋愛、結婚、復縁、人生
・電話での鑑定なので外出しなくてOK

\ 灯先生の占いが合計最大8,500円分無料 /

【PR:エキサイト】
合計最大8,500円分無料キャンペーン中

※灯先生の占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!
【登録後はこちら】灯先生の鑑定ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次