晩年お金に困らない手相とは?晩年幸せになる手相や60歳から良くなる手相を解説

記事内にプロモーションを含む場合があります
晩年お金に困らない手相とは?晩年幸せになる手相や60歳から良くなる手相を解説

「晩年お金に困らない手相にはどんな特徴がある?自分が老後幸せになれる手相なのかを知りたい!」

手相は自分の現在・未来の運勢を知ることができる占いで、将来お金に困らないかも診断することも可能です。

また、晩年のお金事情が気になっている人は、こんな疑問を持っていることでしょう。

  • 晩年お金に困らない手相とは?
  • 晩年幸せになる手相の特徴は?
  • 老後困らない手相ではなかったら?

そこで今回は、晩年お金に困らない手相の特徴についてくわしく紹介していきます。

また、晩年幸せになる手相・60歳から良くなる手相や、老後に困らない手相でなかった場合の対策についてもお話ししていきますね!

目次

晩年お金に困らない手相とは?老後お金に困らない手相を紹介!

晩年お金に困らない手相とは?老後お金に困らない手相を紹介!

ここでは晩年お金に困らない手相の特徴6選を、以下の項目別に紹介していきます。

それぞれ順に詳しく解説していきますので、あなた自身の手相に当てはまるものがあるかチェックしてみてください!

晩年お金に困らない手相の特徴6選
  • ①:財運線がはっきりしている
  • ②:太陽線がはっきりしている
  • ③:晩年線がある
  • ④:感情線の上から太陽線が出ている
  • ⑤:生命線の内側から財運線が出ている
  • ⑥:運命線が中指側に長い

晩年お金に困らない手相①:財運線がはっきりしている

晩年お金に困らない手相①:財運線がはっきりしている

晩年お金に困らない手相としてまず挙げられるのは、財運線がはっきりしていることです。

財運線は小指の付け根から縦に伸びる線で、はっきりと濃く出ている人は金運が安定しているとされています。

財運線には、具体的な意味や特徴があるんです。

金銭感覚が非常に優れていて、自分の力で儲けることだけできるのが財運線の意味。

さらに、投資にも強い点も特徴です。

そして、お金を稼ぐ能力の高さとやりくり上手の2つの側面を兼ね備えています。

財運線がある人は、ただ稼ぐ力があるだけではありません。

堅実さも兼ね備えていることが、老後資金がなくならないと言われる理由です。

当然ですがギャンブルにのめり込むこともないため、無駄にお金が出ていったりもしません。

衝動買いや無理なローンを組まないというのも大きな特徴です。

ちなみに左手にくっきりと財運線が現れている人は、先天的に強力な金運を持っているとされていますよ。

晩年お金に困らない手相②:太陽線がはっきりしている

晩年お金に困らない手相②:太陽線がはっきりしている

太陽線は、薬指の付け根の下の膨らみ(太陽丘)に現れる縦線です。

太陽線がはっきりと出ている人は、一生を通してお金に困ることがないくらい金運が高まっている状態ですよ。

また、とても珍しい線なので、幸運に恵まれやすい相とされています。

特に運勢がかなり良いと言える太陽線が2種類ありますよ。

ひとつは、両手に太陽線がある人です。

生まれた時から強運を持ち、成功が約束されていると言っても過言ではありません。

もうひとつは、右手に太陽線がある人も運勢がいいんですよ。

今までの努力が実り、周囲からの評価を得られるタイミングが訪れているといえます。

成功を掴みやすい状態にあるため、もちろんそれに伴って金銭的にも豊かになる可能性があるでしょう。

ちなみに、太陽線がある人はクリエイティブ方面で才能を発揮するとされていますよ。

晩年お金に困らない手相③:晩年線がある

晩年お金に困らない手相③:晩年線がある

晩年線がある人も、その名の通り晩年お金に困りません。

掌の真ん中に真っ直ぐ伸びていて、さらに先端が3本に分かれているのが「晩年線」。

大器晩成型の人が持つ線で、老後に金運が上昇しかなり充実すると言われていますよ。

晩年線を持つ人の具体的な運勢の流れには、2つの特徴があります。

ひとつは、晩年線がある人が金銭的に満たされるのは、50歳を過ぎてからとされていること。

もうひとつは、若い間は金銭面で不安定な時期があったとしても老後には充実していることです。

そのため、安心して晩年の毎日を過ごせるでしょう。

晩年に得られるお金は宝くじ当せんなどの一時的なものではなく、仕事での成功です。

着実に財を築いていくでしょう。

今あなたが仕事に一生懸命取り組んでいるのに上手くいかない状態でも、「いつか必ず報われる」と信じてみてくださいね。

そうするといずれ大きな成功を掴み、幸せな老後を迎えられる可能性は高いですよ。

諦めずにコツコツと取り組んでいくことが大切です。

晩年お金に困らない手相④:感情線の上から太陽線が出ている

晩年お金に困らない手相④:感情線の上から太陽線が出ている

運勢が非常に良い人に見られる太陽線は、どの位置から出ているかによっても捉え方が違ってきます。

感情線の上から太陽線が出ている場合、歳を重ねるごとに金銭的余裕が出てくるとされていますよ。

詳しい運気の流れの特徴は、晩年に向かって運気がアップしていくこと。

55歳以降にお金の面を含め苦労がなくなり、日々が充実していくでしょう。

さらに、晩年は家族など身近な人たちに囲まれて愛に満たされた豊かな人生を迎えます。

歳をとるにつれて、お金の面も含めて豊かになるのは嬉しいですね。

老後にはお金で困ることはなくなり、安定感が保たれるのは間違いないと言えるでしょう。

晩年お金に困らない手相⑤:生命線の内側から財運線が出ている

晩年お金に困らない手相⑤:生命線の内側から財運線が出ている

生命線の内側から財運線が出ている場合も、晩年お金に困らない手相です。

親指と人差し指の間から弧を描くように下に伸びていくのが財運線。

生命線の内側から財運線が出ている人は、頑張らなくてもお金を得られるかなりラッキーな運勢の持ち主とされています。

そのため、もちろん晩年も悠々自適な生活を送れると期待できるでしょう。

具体的にどのようにして金銭を手にするのか、その一例は以下の通りです。

生命線の内側から財運線が出ている
  • 親の財産を受け取る
  • 身内の遺産が手元に入る

このように、自分の努力で掴んだ成功によって金銭を手にするのではなく、身近な人から与えられて満たされる相と言えます。

またこの手相は、長男長女・親や実家と密接に関わっている人に多いともされていますよ。

財運線を持っている人は、決して棚ぼた的に幸運を掴んでいるわけではありません。

相続を受けてちゃんと維持する能力があるから、そういった縁を掴むことができるのでしょう。

晩年お金に困らない手相⑥:運命線が中指側に長い

晩年お金に困らない手相⑥:運命線が中指側に長い

運命線は中指から手首に真っ直ぐ伸びている線です。

その形状によって金運に差があると言われています。

運命線が中指側に向けて長い人は、老後も職に困ることなく金銭的に安定した状態を保てる運勢の持ち主です。

仕事に関しては、かなり良い運気を持っています。

例えば自分がやりたい仕事や、好きな仕事に就くことができるでしょう。

さらに、周りの人たちに親しまれ、長期的に仕事を続けることができるんです。

特に運命線が長くてはっきりしている人は、仕事に関しての充実度が高まりやすいと言われていますよ。

自分が心底楽しいと思える仕事に就けるだけでなく、たとえ年齢を重ねても継続できるのはこの上なく幸せなことですよね。

ちなみに運命線が中指から掌の中心に向かって伸びてる人も、晩年は好調です。

いずれ適職に巡り会い、年老いてから金銭面も充実するでしょう。

晩年幸せになる手相や60歳から良くなる手相をくわしく解説!

晩年幸せになる手相や60歳から良くなる手相をくわしく解説!

老後のことを考えると、お金の面に限らず様々な心配事が頭の中をよぎってしまう人が少なくないでしょう。

手相を見ると、あなたが晩年幸せでいられるかどうかを知ることができます。

ここでは、晩年幸せになる手相・60歳から良くなる手相について、以下の項目順に見ていきましょう。

ご自分の手相をチェックしてみてくださいね。

晩年幸せになる手相
  • ①:感情線の上から運命線が出ている
  • ②:運命線が二重になっている
  • ③:覇王線が濃い
  • ④:マスカケ線がはっきりしている
  • ⑤:生命線の下の部分が二重
  • ⑥:陰徳線がある
  • ⑦:晩婚線が長い

晩年幸せになる手相①:感情線の上から運命線が出ている

晩年幸せになる手相①:感情線の上から運命線が出ている

感情線とは小指の下から掌に向けて横に伸びていく線、運命線は中指に向かう線です。

感情線の上から中指に向けて運命線が出ている場合は、晩年に花を咲かせる相と言われています。

詳しい運勢としては、まず50歳を過ぎた頃から運気が上昇していく点が特徴です。

だんだんと、道が開けていくようになるでしょう。

そもそもこの相を持つ人は自分の信念や目的意識がはっきりしています。

そのため、努力を重ねた末に成功を掴むという特徴があるんです。

感情線の上から伸びた運命線は、50歳からの晩年期の人生を示しています。

自分自身が「これだ」と選んだ道でコツコツと取組み、時期は遅くとも着実に成果を残していくでしょう。

「もう年だから」などと思わないようにすることが大切です。

今やっていることが成果が出ていなくても、諦めずに続けていってくださいね。

晩年幸せになる手相②:運命線が二重になっている

晩年幸せになる手相②:運命線が二重になっている

中指に向けて伸びる運命線が二重になっている人は、人生の後半に能力を発揮し幸せを掴んでいきます。

もしも若いときにあまりいいことがなかったとしても、晩年はかなり幸せになるでしょう。

例えば、仕事でも趣味でも様々なことに挑戦し、その全てにおいて才能が開花していきます。

また、お互いに支え合うパートナーが現れて、それを機に人生が開けていくでしょう。

このように二重の運命線には2つの読みがありますが、どちらにも共通しているのは晩年期に運勢が大きく好転していくという点です。

多忙な毎日に生きがいややりがいを感じ、日々満たされた気持ちが継続するでしょう。

気の合う仲間やパートナーと幸せな時間を過ごせますよ。

晩年幸せになる手相③:覇王線が濃い

晩年幸せになる手相③:覇王線が濃い

覇王線とは、「運命線」「財運線」「太陽線」の3つの線が途中で1つに交わっている、熊手のような形状の線のことです。

濃い覇王線を持つ人は大器晩成型とされていて、晩年には大金を稼ぎ出すこともあると言われていますよ。

また覇王線は、単にお金を稼ぐだけではありません。

様々な面での運気の強さ・人間力の高さを示しているんです。

まず、宝くじで当選できるほど、金運が非常に良いという特徴があります。

さらに、センスや才能があり人気が高いのも特徴です。

アートや音楽関連で優れた才能を持っている人も多くいますよ。

周囲からの人望も厚く、いつも人に囲まれているでしょう。

そして、アクティブで人一倍努力家でもあります。

才能があることに溺れず、自分でもしっかり行動して努力する人なんですね。

とてもバランスよく、運気と人間性の良さを兼ね備えています。

それが成果として現れ始めるのは、大体50代からでしょう。

ただし手相は日々変わっていくもので、目標を見失い努力をやめてしまえばせっかくの濃い覇王線を失ってしまうため注意が必要です。

定期的に自分の目標や目的を確認するといいですね。

晩年幸せになる手相④:マスカケ線がはっきりしている

晩年幸せになる手相④:マスカケ線がはっきりしている

マスカケ線とは、頭脳線・感情線が1つに繋がり、掌を一直線に横切っている状態の線です。

人生の前半に起こる逆境を乗り越えれば、晩年報われて大きな幸せを掴む相と言われています。

マスカケ線を持つ人は、掴み取った幸運を絶対離すことはありません。

さらに、マスカケ線を持つ人は単に強運を持っているだけではないのです。

大変魅力に溢れる人柄であることも特徴的で、周囲からの信頼も厚いですよ。

周りの人を魅了し、リーダーとしての才能を発揮しています。

さらに、集中力が高く、数々のアイデアを生む出すことができるでしょう。

そして、コミュニケーション能力が高いのも特徴です。

天才肌で人当たりも良く、なおかつ皆に慕われる人物であることも、幸せな晩年期を送れる要因の1つなのでしょう。

晩年幸せになる手相⑤:生命線の下の部分が二重になっている

晩年幸せになる手相⑤:生命線の下の部分が二重になっている

生命線は、親指と人差し指の間から弧を描くように下に伸びていく線です。

その生命線の下の部分が二重になっている人は、晩年に生命力が高まり人生を謳歌することができます。

具体的な運命の流れとしては、まず人生の後半から体も心も健康的になるでしょう。

パワーあふれる日々を過ごせますよ。

何事にも積極的に挑戦できるほどアクティブになり、病気にもかかりにくくなっています。

年齢を重ねてからアグレッシブになるため、時に失敗もありますが大きなダメージを受けることはありません。

60歳を過ぎてからさらなる飛躍を遂げて、海外で活躍を遂げるなんてケースもありえるでしょう。

年齢関係なく、アクティブに過ごせますよ。

晩年幸せになる手相⑥:陰徳線がある

晩年幸せになる手相⑥:陰徳線がある

陰徳線は、親指の付け根にある膨らみ(金星丘)に刻まれた複数の縦線のことです。

その陰徳線を持つ人は優しく面倒見の良い人柄で徳を積み、60歳を過ぎた頃に幸せに満ちた日々を手にするとされています。

陰徳線はいかに人として優れているかを示す線です。

例えば、自分を犠牲にしてでも、他人のために行動できるような人。

困っている人を放っておけず手を差し伸べるでしょう。

そして身近な人だけでなく、社会のためになることも積極的に実行しています。

奉仕の精神が非常に強い人だからこそ、その分晩年には良い出来事が自分のもとに舞い戻ってくるのでしょう。

また、線が多ければ多いほど献身的で自己犠牲をいとわないとされています。

晩年幸せになる手相⑦:晩婚線が長い

晩年幸せになる手相⑦:晩婚線が長い

晩婚線は、小指の付け根と最も近くて長い結婚線のことを指します。

その名の通り結婚の時期が非常に遅くなることを示していますが、その代わり円満で幸せな家庭を築くことができるでしょう。

特に60歳を越えてからの結婚生活は、非常に充実したものとなります。

そもそもなぜ晩婚線のある人が結婚によって幸福を手にできるのでしょうか?

2つの理由が挙げられます。

ひとつが、結婚相手に対する条件がしっかりとある分、自分に合う相手を見極められるからということ。

そしてもうひとつが、妥協のない理想的なパートナーと巡り会うことで、愛情が持続しやすいからという理由です。

焦りや妥協で結婚相手を選ばず、たとえ時間がかかっても相手を吟味することが、晩婚で幸せになれる秘訣なのです。

人によっては結婚を機に運気がグッと上がり、金銭的にも豊かになることがあるでしょう。

老後に困らない手相でなかった場合は?今からできる対策を紹介!

老後に困らない手相でなかった場合は?今からできる対策を紹介!

自分自身が晩年お金に困らない・幸せになれる手相でないと知ったら、深く落ち込んでしまう人もいるでしょう。

しかし手相は変化するものであり、しかも自分次第で変えていくこともできるのです。

ここでは老後に困らない手相を目指すために、今からできる対策5選を紹介していきます。

ぜひ今日から実践してみてくださいね!

老後に困らない手相になる対策
  • 自分の望む手相に書き換える
  • 価値観を変える
  • 将来の目標を明確にし実際に行動する
  • 日々の生活を見直す
  • 若い時の苦労はすすんで引き受ける

自分の望む手相に書き換える

晩年困らない手相を目指すなら、自分で書いてしまうのも効果的な方法の1つですよ。

自分の望む手相に書き換えるだけで、その通りに運命が動き出す可能性があります。

以下の通り書き方は至ってシンプルで、一切難しい工程はありません。

自分の望む手相に書き換える
  • 好きな色の水性ペンを1本用意する
  • 右に自分が求める手相を書いていく

右手に書くのは、未来の運勢を示すのが右の手相だから。

書き込む時には「絶対に幸せな晩年を迎えたい」と強く思うことで、そうなるよう努力しようという気持ちも芽生えますよ。

また、何度も書く機会を設けるために、あえて簡単に落ちる水性ペンを選ぶことがポイントです。

老後の金運アップを狙うなら、ペンの色は金色をチョイスすると良いでしょう。

価値観を変え、手相が自然と変わるよう祈る

価値観を変え、手相が自然と変わるよう祈る

手相は変わっていくものなので、今あなたが老後幸せになれる相でなくても問題はありません。

自分の番ねんが不幸だと嘆く必要はないんです。

なのでネガティブに考えず、自分の価値観を変えて手相が自然と変わるよう祈りましょう。

手相にはその人の考え方・人柄が色濃く映し出されます。

理想の未来を手に入れたいのであれば、「こうなりたい」と思う自分に変わることが大事です。

そのためには、積極的に思考を変えていくことが必要不可欠ですよ。

「どうせ幸せになれない」と考えるのでなく、「絶対に幸せになってみせる」と強く思うことが大切です。

さらに、どうすれば晩年自分が幸せになれるかを考えた上で、今できることをコツコツと積み重ねていきましょう。

これらのことを実践した上で、手相が変わるよう心から願ってくださいね。

自分のことを疑わず、信じて願うことがコツです。

将来の目標を明確にし、実際に行動する

老後に困らない手相でなかったとしても、「未来は明るくない」「苦労するかも」と考えてはいけません。

現実的な視点でどうすれば幸せになれるかを見据え、将来の目標を明確にして実際に行動を起こしましょう。

例えばあなたが晩年のお金事情を心配しているなら、不安を払拭できるように今から動き出してみてください。

その方法は、決して難しいものではありません。

やろうと思えば、今すぐ誰でもできることですよ。

まずは今までのお金の使い方を振り返り、反省点を改善していきましょう。

深く考えずに欲しいものを思いつくまま買っていたのなら、買い物の方法を見直します。

衝動買いの前に、一度立ち止まって本当に必要かどうか考える癖をつけるのもおすすめですよ。

次に、老後安心して暮らすために持っておきたい金額を考えます。

すると、必要な収入と貯蓄を割り出すことができるんです。

そして、目標達成に向けて今自分にできることにコツコツと取り組んでいきましょう。

収入があったら、すぐに貯金して残りのお金で生活するのも効果的ですよ。

地道に努力を重ねれば、たとえ手相が良くなくたって自分が描く未来像を掴み取ることは可能です。

日々の生活を見直す

日々の生活を見直す

老後の幸福度を高めたいと思っている人にとって、手相の良し悪しはとても気になる点でしょう。

思うような手相ではなかった場合に今からできる対策として、日々の生活を見直すことも挙げられます。

歳を重ねても幸せでいるには、大前提として健康であることが重要ですよね。

そうでないと働き続けることも難しいし、体を壊してしまえば気持ちまで滅入って「自分は不幸だ」と思えてしまうでしょう。

老後に生命力・活力を維持するためには、今から以下の点に気をつけるのがポイントです。

老後に生命力・活力を維持する方法
  • 食生活を見直しジャンクフードをやめる
  • 健康的なものを取り入れる
  • 運動を習慣化する
  • しっかり睡眠をとる
  • 自分なりのストレス発散方法を見つける
  • 飲酒・喫煙はほどほどにする

若いうちは無理をしがちです。

無理をしても回復力はあるのですが、続けていれば晩年に影響がでてしまうでしょう。

自分の体は若いうちからしっかりケアすることが大切ですよ。

さらに、定期的に健康診断や人間ドックを受けるなども心がけるといいでしょう。

体だけでなく心もしっかりケアして、歳を重ねても活き活きとしていられる自分を目指してくださいね。

若い時の苦労はすすんで引き受ける

手相は先天的に持つ運勢や才能だけを表わすのではなく、これまでの人生の中で得た経験も映し出しています。

運気の流れの良し悪しは、どれだけ努力やチャレンジを重ねたかで変わるでしょう。

すなわち老後に幸せを感じられる手相になるには、若い時の苦労はすすんで引き受けることも意識すべきなのです。

あなたが晩年の幸せを願うなら、若いときの苦労を嫌がらないことが大切ですよ。

楽な道ばかり選んでいると、どれだけ幸福を願っても成果はほとんど得られません。

逆に、苦労を重ねた分だけ運はどんどん開けていくものなんです。

失敗が怖くても、自分から進んで様々なことに挑戦するのはとても大切ですよ。

もちろん若いうちだけでなく50代・60代と人生の後半にさしかかっても、努力を続けることには意味があります。

運命を好転させたいならただ幸せを待つのでなく、いくつになってもチャレンジ精神を忘れないようにしましょう。

「若いから」「年だから」という言い訳は誰でもやりがちです。

しかし、年齢のことを理由にせずに目の前のやるべきことをコツコツ続けていけば成果がでますよ。

まとめ

まとめ

手相からは未来の運勢を読み解くことができるため、晩年お金に困らないか・老後幸せになれるかも診断できます。

晩年幸せになる手相の特徴は、以下の通りです。

晩年幸せになる手相の特徴
  • 財運線がはっきりしている
  • 太陽線がはっきりしている
  • 晩年線がある
  • 感情線の上から、太陽線が出ている
  • 生命線の内側から、財運線が出ている
  • 運命線が、中指側に長い

また、晩年幸せになれるかどうかは、「覇王線」「マスカケ線」がはっきりと表れているかどうかでも、読み解くことが可能ですよ。

もしあなたに老後困らない相が出ていなかったとしても、深く落ち込むことではありません。

なぜなら、手相はずっと同じではなく変化するものだからです。

そのため、運気や運命は自分の力で好転させることも可能ですよ。

望み通りの手相に書き換えてみたり、老後幸せになるための目標を立てて行動すると、人生が良い方向へ進んでいくでしょう!

無駄遣いをせず健康に気を遣うなど、日々の生活を見直すことも欠かせません。

今若い人は、苦労を進んで引き受ける精神も大切だといえます。

「晩年お金に困りなくない」そんな願いを持っているなら、現在の手相だけを気にするのでなく思考・行動を変える努力も必要なのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次