宝くじの買い方は?初めての人の言い方とは?当たる人の買い方を徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
宝くじの買い方は?初めての人の言い方とは?当たる人の買い方を徹底解説!

「宝くじを買い方って?初めて買う時なんて伝えるのかな?当たる人の買い方も知りたい!」

宝くじに興味はあるものの、なかなか一歩を踏み出せないという人いますよね。

初めて宝くじを買うという場合など、このような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

  • 宝くじの買い方は?
  • なんて伝えて買えばいいの?
  • 高額当選を狙える買い方はある?

そこで今回は宝くじの買い方や窓口での言い方について、詳しくご紹介していきます。

さらにはオススメの買い方や、実際に高額当選した人のエピソードも取り上げているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

宝くじの買い方は?1枚でも買える?連番とバラはどう違う?

宝くじの買い方は?1枚でも買える?連番とバラはどう違う?

宝くじを初めて購入するときは、どのように購入すればいいのか知りたいですよね。

まずは宝くじの買い方について、しっかりと理解を深めておきましょう。

自分が購入する際にどの買い方にするのか、ぜひ参考にしてみてくださいね!

そこでここでは、以下についてお伝えしていきます。

宝くじの買い方
  • 宝くじの基本的な買い方①連番で買う
  • 宝くじの基本的な買い方②バラで買う
  • 宝くじは1枚だけでも買える
  • やや高難易度の購入方法

【この記事も読まれてます】

ビンゴ5過去20回の当選番号一覧!よく出る数字や確率も徹底解説

宝くじの基本的な買い方①:連番で買う

宝くじの基本的な買い方として、連番で買う方法が挙げられます。

宝くじは『組』と『番号』にそれぞれ数字がふられており、連番での購入というのは『番号』の数字が連続している宝くじを購入する方法となっているのです。

つまり、10枚買えば『組』と『番号』の上5桁目までは同じで、『番号』の下1桁が『0~9』で連続する数字となっています。

10枚連番の例を実際にみてみまhそう。

10枚連番
  • 1枚目 12組 345670
  • 2枚目 12組 345671
  • 3枚目 12組 345672
  • 4枚目 12組 345673
  • 5枚目 12組 345674
  • 6枚目 12組 345675
  • 7枚目 12組 345676
  • 8枚目 12組 345677
  • 9枚目 12組 345678
  • 10枚目 12組 345679

宝くじの連番は10枚1組で販売されているため、この10枚の連番を購入すれば必ず1枚は300円が当選する仕組みになっています。

300円でも当たると嬉しいものですよね。

しかもこの連番での購入は、1等の数字がこの10枚の中にあれば、その前後の数字も必然的にこの10枚の中にあるということですよね。

「前後賞」と呼ばれるもので、賞金額によってはかなりの高額のケースもあります。

よく宝くじ売り場のポスターに書かれている「前後賞合わせて4億円」などは、1等と前後賞の賞金額を合わせたものというわけです。

ということは、1等+前後賞の超高額当選が狙える購入方法だといえるでしょう。

そのため一攫千金の超高額当選を狙う、もしくは初心者でとりあえず300円でも当選したいという人にはぴったりの購入方法です。

宝くじの基本的な買い方②:バラで買う

宝くじの基本的な買い方②:バラで買う

宝くじの基本的な買い方として、バラで買う方法が挙げられます。

バラでの購入も10枚1組での販売となっていますが、バラの場合は『組』も『番号』もすべてが異なる数字となります。

ただ『番号』の下1桁のみは連番と同じく『0~9』の連番となっているため、連番と同様に1枚は必ず300円が当選する仕組みとなっているのです。

このバラでの購入の場合、下1桁以外の数字が連番ではないため1等+前後賞という超高額当選を狙うことはできません。

しかし数字を確認する際のドキドキは1枚1枚じっくりと楽しむことができるため、バラでの購入を好む人も多くいます。

1等+前後賞の超高額当選でなかったとしても、高額当選が望めるのなら嬉しいですよね。

300円は必ず当選したいけど、ドキドキを楽しみたいという人にはオススメの購入方法でしょう。

宝くじは1枚だけでも買える

宝くじと聞くと複数枚の購入イメージが強くありますが、実は宝くじは1枚から購入が可能です。

連番やバラでの購入となると、10枚1組での販売となるため1枚での購入はできません。

しかし宝くじ自体は1枚でも2枚でも、希望する枚数での購入が可能です。

もちろん連番やバラなど10枚単位で購入する方が、必ず300円が当選しますし当選確率も高まります。

ですが1枚でも買えば、宝くじに当選する可能性があることも確かですよね。

あまりお財布に余裕がないけどドキドキを楽しみたかったり、極めて少ない可能性の中での一攫千金を狙いたかったりする人にはオススメでしょう。

ふと気が向いて1枚だけ買ってみるなども面白いですね。

その他「片付けていたら昔のお財布から1,000円出てきた」など思いがけないお金を宝くじ購入に当てるなどもアリです。

「高額当選したい!」と宝くじ購入にお金をつぎ込んで、生活が困窮しては本末転倒です。

自分の生活に無理のない範囲で、宝くじを楽しんでみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

ロト7過去100回のよく出る数字とは?出現回数を過去データから徹底解説!

やや高難易度の購入方法も紹介!

やや高難易度の購入方法も紹介!

宝くじは基本的な買い方以外に、やや高難易度の購入方法も存在します。

ここでは3種類の方法をご紹介していきますね。

高難易度の購入方法
  • 3連バラ(縦バラ)
  • 福連100
  • 福バラ100

・3連バラ(縦バラ)

1つは『3連バラ(縦バラ)』という購入方法です。

3連バラというのは30枚1組で購入ができる方法で、『組』と『番号』が3連番ずつの10セットとなります。

バラではあるものの3連番が入っているため、1等+前後賞の超高額当選も狙うことができます。

『3連バラ(縦バラ)』は、連番の良いところと、バラの良いところを組み合わせた方法ですよね。

そのため宝くじに買い慣れている人の中では、人気の購入方法となっています。

・福連100

そしてもう1つのやや高難易度の購入方法は、『福連100』という方法です。

この福連100は『組』は10種類、そして『番号』の下2桁の数字が『00~99』の連番となる宝くじです。

ただ購入は100枚1組での購入となるため、1度に3万円分の宝くじを購入することになります。

そのため、高難易度の購入とされており、初心者にはあまりオススメできない方法となっています。

宝くじ購入に慣れていて、ある程度資金に余裕のある人向けの買い方といえるでしょう。

もちろんこれだけの枚数を購入すれば、当選確率というのは高まります。

しかし、当選しなかった際の損益もかなり大きいため、財布に余裕がある人が購入する方法と言えるでしょう。

・福バラ100

もう1つ福連100と似た購入方法として、『福バラ100』という購入方法も存在します。

福バラ100は『組』は100種類、『番号』の下2桁の数字が『00~99』の連番となる宝くじとなっています。

こちらも100枚1組での購入となるため、かなり上級者向けの購入方法と言えます。

宝くじは買えば買うほど夢があるのは事実ですが、それで生活が圧迫されては元も子もありませんよね。

先ほどもお伝えした通り、自分に合った購入方法や購入枚数を検討してみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

クイックワンが当たる時間とは?高額当選した人から分かる当たりやすい時間帯!

初めての人の言い方とは?宝くじ売り場でどんな風に言えばいい?

初めての人の言い方とは?宝くじ売り場でどんな風に言えばいい?

実際に初めて宝くじを買う際、どのように窓口で言えばスムーズに購入できるのか気になるはず。

窓口で困惑しないためにも、事前に言い方について理解しておくことをオススメします。

ネット購入のメリットも存在するので、ぜひ確認してみてくださいね!

ここからは、以下についてお伝えしていきます。

宝くじ購入初めての人の言い方
  • 1枚だけ買いたい場合
  • 10枚を連番で買いたい場合
  • 10枚をバラで買いたい場合
  • やや特殊な買い方をしたい場合
  • 対面での購入以外にはネット購入が可能

1枚だけ買いたい場合

初めに、「宝くじを1枚だけ買いたい場合」の言い方をご紹介していきます。

宝くじは複数枚での購入がほとんどですが、1枚単価での購入も十分可能です。

そのため1枚だけを購入する場合は、「〇〇を1枚ください」と売り場の窓口で言いましょう。

〇〇の部分は、購入したい宝くじの種類を伝えてくださいね。

例えば年末ジャンボであれば、「年末ジャンボを1枚ください」と伝えればよいでしょう。

宝くじは時期によって販売されている種類が異なり、当選金額なども大きく異なるため混乱することも。

そのため事前に自分が購入したい宝くじの種類を確認してから、窓口で購入することをオススメします。

ちなみに、「1枚だけ買うの恥ずかしい」と思う必要はありませんよ。

1枚だけ購入する人は多いので、気にせず購入してくださいね

【この記事も読まれてます】

宝くじが当たる気がする時とは?当たる前兆はどん底や体調不良になるって本当?

10枚を連番で買いたい場合

10枚を連番で買いたい場合

次に、宝くじ10枚を連番で買いたい場合の言い方をご紹介していきます。

10枚を連番での購入の場合は、「〇〇を連番で10枚ください」と言いましょう。

先程と同じく、〇〇の部分には自分が希望する宝くじの種類を伝えてくださいね。

他に例えば10枚の連番を2セットなど複数購入したい場合には、「〇〇を連番で20枚ください」もしくは「〇〇の連番10枚を2セットください」でOKです。

窓口の担当者が手渡す際に復唱して確認してくれるはずなので、きちんと確認してから持ち帰りましょう。

金額や枚数などが異なる場合には、その場で訂正することを忘れないでくださいね。

10枚をバラで買いたい場合

続いて、宝くじ10枚をバラで買いたい場合の言い方をご紹介していきます。

10枚をバラで購入する場合は、「〇〇をバラで10枚ください」と言いましょう。

年末ジャンボやサマージャンボなど、その時々で販売している宝くじを確認しておいてくださいね。

もしも10枚のバラを複数セット購入したい場合には、「〇〇のバラ20枚ください」もしくは「〇〇のバラ10枚を2セットください」でOKです。

間違いがないよう、売り場の担当者がきちんと確認してくれるはずなのでよく聞いてみてくださいね。

内容について不明な部分があった場合には、その場ですぐに質問してみることをオススメします。

売り場の担当者は対応に慣れているため、購入内容に違いがないかを確認してくれるはずですよ。

【この記事も読まれてます】

BIG・totoは当たらない仕組みがあるって本当?なかなか当たらない理由を解説!

3連バラなどやや特殊な買い方をしたい場合

3連バラなどやや特殊な買い方をしたい場合

ここからは3連バラなど、やや特殊な買い方をしたい場合の言い方をご紹介していきます。

3連バラを購入する場合は、「〇〇を3連バラで1セットください」と言いましょう。

この時に間違いやすいポイントとしては、「バラを30枚」になってしまうこと。

「3連バラ」と「バラ30枚」では、枚数は同じでも内容が大きく異なります。

内容と購入金額それぞれに間違いがないかを、自分でもしっかりと確認してくださいね。

他にも福連100や福バラ100を購入する場合は、「〇〇を福連100でください」「〇〇を福バラ100でください」と言いましょう。

売り場の担当者がわからないということはないと思いますが、念のため金額を含めて確認は怠らないことをオススメします。

これらの特殊な購入方法は、基本的な買い方よりも購入金額が高額になる可能性があります。

そのためトラブルに繋がらないよう、自分自身でもしっかりと確認しておくように気を付けてくださいね。

不明点がある場合は、売り場の方にも確認するといいですね。

対面での購入が不安な場合はネット購入することも可能

対面での購入が不安な場合には、ネットで宝くじを購入する方法もおすすめです。

対面でのやり取りが苦手であったり、宝くじ売り場に行くのが億劫であたtりする場合はネットで購入すると便利ですよ。

宝くじの公式サイトから簡単に購入できるのも大きなメリットですね。

家にいながら購入・当選確認・換金方法などを行えるので、落ち着いて対応できるでしょう。

しかもネットでの宝くじ購入には他にもメリットも多くあります。

新型コロナ感染拡大などもあったせいか、最近では売り場ではなくネット購入をする人も増えてきていますよ。

主に挙げられる宝くじのネット購入のメリットは、以下の通りです。

  • 売り場に行く手間が省ける
  • 継続購入ができる
  • 予約購入ができる
  • 共同購入ができる

1つめのメリットとしては、売り場に行く手間が省けることです。

仕事帰りや買い物ついでに立ち寄る人も多いですが、タイミングによっては悩んで順番待ちをしなければいけないこともありますよね。

しかしネット購入であれば立ち寄る必要もなければ、順番待ちをする必要もありません。

仕事が忙しい人や休日は家でゆっくり休んでいたい人には便利でおすすめですよ。

さらに小さなお子さんを子育て中の方、妊娠中の方も家にいて買えるのは助かるのではないでしょうか。

特に宝くじの購入頻度が高い人にとっては、メリットが大きい方法だと考えられます。

2つめのメリットとしては、継続購入ができることです。

ネット購入では継続購入と言って、宝くじを定期的に自動で購入する方法があります。

そのためどんなに忙しくても買い忘れをすることがなくなり、時間を有効活用することができるでしょう。

毎週もしくは毎月のように、定期的に宝くじを購入している人にはピッタリの方法です。

わざわざ仕事や家事、育児の合間を縫って売り場に行く必要がなくなるため、負担が軽減すると考えられます。

続いて3つめのメリットは、予約購入ができることです。

宝くじを、必ず発売開始日に購入するルーティーンを持つ人もいますよね。

買い忘れ防止のためであったりゲン担ぎであったり理由はそれぞれですが、この予約購入の機能を使えば希望するタイミングで購入することができます。

「買う予定だったのに忘れた」という残念なことが防止できるのです。

自動で購入したいけど、継続購入のように枚数などが固定化されるのが嫌だという人にはぴったりの購入方法でしょう。

ただし、数字選択式の宝くじなど一部の宝くじは予約購入の対象ではないため気を付けてくださいね。

自分が購入を希望する宝くじの種類が対象であるかを確認し、対象である場合にはぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

最後4つめのメリットは、共同購入ができることです。

複数人のグループで宝くじを購入したい場合、共同購入のグループを作成しメンバー同士でお金を出し合うことで宝くじを購入することができます。

そして当選した場合には購入枚数によって分配率が定められ、その分配率に応じて当選金が振り分けられます。

当選確率をあげるために、複数人で大口購入をするには最適ですよね。

購入枚数で分配率が定められるため、当選時のトラブルも回避することができるでしょう。

ただこの共同購入は、対象外となっている宝くじもあるので注意が必要です。

自分が求めている機能がある場合には、ぜひネットでの購入も検討してみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

宝くじは連番かバラかどっちがいい?確率はどちらが当たりやすいかを解説!

当たる人の買い方を徹底解説!宝くじに高額当せんする人の買い方

当たる人の買い方を徹底解説!宝くじに高額当せんする人の買い方

宝くじを買うのであれば、誰もが高額当選を望みますよね。

買い方であったり買うタイミングであったり、可能な限り高額当選の経験者にあやかりたいと思うのではないでしょうか。

そのためここからは、高額当選する人の宝くじの買い方について以下をご紹介していきます。

自分にできる方法があるかどうか確認してみて、実践してみることをオススメします。

宝くじに高額当せんする人の買い方
  • ある程度まどまった枚数を1度に購入する
  • 無理のない金額での購入を長い間続ける
  • 連番とバラの買い方のバランス
  • 行きつけの宝くじ売り場を決めておく
  • 天赦日などの吉日に購入する
  • いい運気の時に購入する

ある程度まとまった枚数を1度に購入する

宝くじに高額当選する人の買い方として、「ある程度まとまった枚数を1度に購入する方法」が挙げられます。

単純に考えて、宝くじの購入枚数は当選確率と比例していますよね。

当然のことながらたくさん買えば買うほど当選確率が上がり、高額当選の可能性も高まります。

そのため高額当選者の多くは、1度の購入で10枚~50枚程度の宝くじを購入しているのです。

もちろん多く買っても当たらないこともあり、例えば50枚15,000円分を買ったとしても300円の当選5枚しかなかったという人もいるでしょう。

そうなると10分の1の利益しかでないため、大赤字となります。

しかしそれでも当選確率にかけるのが宝くじの醍醐味であり、そのドキドキを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

【この記事も読まれてます】

BIGの当たりやすい買い方とは?100円BIGの当選確率や当選のコツを徹底解説!

無理のない金額での購入を長い間続ける

無理のない金額での購入を長い間続ける

宝くじに高額当選する人の買い方として、無理のない金額で購入を長い間続けることが挙げられます。

宝くじにおいてなんと高額当選者の68%が、10年以上宝くじを継続的に購入しているというデータが公表されています。

もちろん初めての購入で高額当選した人や、買い始めてから日が浅い人でも当選する可能性もあり得ます。

しかしやはり確率的にはとても低く、わずか6.3%にとどまるのです。

宝くじの当選確率というのは、本当に低いものですよね。

だからこそ購入回数を重ねて確率を高めていくことが、高額当選を引きつける方法だと言えるのです。

毎週であったり毎月、もしくは宝くじの発売毎に一定数購入することで当選確率というのは着実に上がっていくでしょう。

どんなに当選を願ったとしても、宝くじを買わなければ始まりません。

ただ自分の無理のない範囲、生活の余剰金で宝くじを楽しむことを忘れないでくださいね。

前項で、ある程度まとまった枚数を1度に購入とお伝えしましたが無理は禁物です。

自分の暮らしに見合った金額で購入しましょう。

連番とバラの買い方のバランスにこだわる

宝くじに高額当選する人の買い方として、連番とバラの買い方のバランスにこだわることが挙げられます。

連番での購入の強みは、1等+前後賞の超高額当選を狙える可能性があることです。

まとめて当選することができれば、人生が一転するほどの大金を手にすることができるでしょう。

反対にバラの強みは1等+前後賞は狙えないものの、広く浅く当選を狙うことができる点です。

どちらもメリットとデメリットがあるため、どちらが有利かというのは一概には言い切れません。

そのため買い慣れている人は、「連番10枚+バラ10枚」や「連番10枚+バラ20枚」などバランスにこだわって購入しています。

購入を重ねていくうちに、自分が納得のいく購入方法が見つかるでしょう。

ぜひいろいろな買い方を試してみて、自分にあった枚数や買い方を見つけてみてくださいね。

行きつけの宝くじ売り場を決めておく

行きつけの宝くじ売り場を決めておく

宝くじに高額当選する人の買い方として、行きつけの宝くじ売り場を決めておくことが挙げられます。

高額当選者の半数近くが、いつもの行きつけの売り場で購入して当選しているのです。

いつも通りに購入を続けていたところ、高額当選に繋がったのでしょう。

もちろん出かけた先でたまたま購入した場所であったり、有名な売り場に並んで購入したりという人もいます。

旅先でふと宝くじ売り場が目に入って買いたくなったという人もいますよ。

ただいつもと違う売り場で購入すると、「浮気をした」と運に見放されてしまうのではないかと考える人もいるようです。

そのためコツコツと購入を続けてきた高額当選者は、行きつけの宝くじ売り場でいつもと同じ枚数を購入するというルーティーンを作っているのかもしれません。

もちろんこればっかりは運であり、タイミングが重要ですよね。

しかし一攫千金で高額当選を狙うのではなく、着実に運を引き寄せていこうと思うのであれば、行きつけの宝くじ売り場を決めておくこともオススメです。

売り場の方とのちょっとした会話を楽しんでいる人もいます。

何より、宝購入は自分の直感やタイミングを大切にしてみてくださいね。

【この記事も読まれてます】

ナンバーズ3ミニで稼ぐ方法!絞り込みとは?おすすめの必勝法を徹底解説

天赦日など、吉日に購入する

宝くじに高額当選する人の買い方として、天赦日などの吉日に購入することが挙げられます。

天赦日は「点が全ての罪を許す最上の吉日」と言われており、とても縁起が良い日だと言われています。

そのためこの天赦日に新しい財布を新調したり、新しいことを始めたりするなんてこともよく聞きますよね。

この縁起が良い日というのは、宝くじの購入にもとてもオススメの日になります。

実際に高額当選した人の中には、買う日にちにこだわったという人が多くいます。

運を引き寄せられる縁起が良い日に宝くじを購入し、見事高額当選を掴み取っているのです。

日本は特に大安や一粒万倍日など、暦を気にする習慣が多いですよね。

そのため自分でもきっとこの吉日に購入することで、縁起の良い宝くじだと自信を持つことができるでしょう。

宝くじを購入する際には、ぜひこの暦も意識してみることをおすすめします。

運気の流れを常に意識して良い運気の時に買う

運気の流れを常に意識して良い運気の時に買う

宝くじに高額当選する人の買い方として、運気の流れを常に意識して良い運気の時に購入することが挙げられます。

中でも最も多いのが、お参りにいって身を清めてから購入したという人です。

お参りに行くことで悪い運気を払って、良い運気が巡ってくる感覚がありますよね。

そのタイミングで宝くじを購入することで、高額当選の運を引き寄せているようです。

他には身の回りで良いことがあった時など、自分の中で運が良いと感じた時に購入する人も多くいます。

たしかに何もないタイミングよりも、何か良いことがあったタイミングの方が当たるのではないかという期待も高まりますよね。

言霊という言葉があるように、言葉にしたり自分で運を信じることで良い運気が巡ってくるとも考えられます。

突発的ではなく毎回宝くじを購入している人であっても、宝くじの発売期間内の自分の運気の流れを意識して行動しているのでしょう。

宝くじの購入を検討する際には、自分の今の運気や流れを考えてタイミングを計ってみることもオススメです。

【この記事も読まれてます】

宝くじ1枚だけで当たった人はいる?当選者は何枚買った?何枚買うのがベスト?

宝くじが当たった人のリアルなエピソードや高額当せん者の体験談

宝くじが当たった人のリアルなエピソードや高額当せん者の体験談

最後に宝くじで高額当選した人の、リアルなエピソードを見ていきましょう。

購入のタイミングであったり前後にあった運気の流れなどを理解して、自分にそのタイミングが訪れた時を逃さないように心がけてくださいね。

宝くじを龍の置物の上に保管

1人目の高額当選者は、年末ジャンボ宝くじで見事1等の7億円を引き当てました。

この方は当選確認までの間、購入した宝くじを龍の置物の上に保管していたとか。

龍というのは縁起がいいものとされており、その置物のパワーにあやかるために保管していたのでしょう。

その結果として見事1等を引き当てているので、この龍の置物の効果は相当なものだと感じます。

このように、宝くじの保管場所を意識する人は多くいます。

神棚に飾ったり吉方位に飾ったりと具体的な場所は人それぞれですが、運気を集めるためにも保管場所というのは重要なのかもしれませんね。

50年間宝くじを購入し続けた

2人目の高額当選者は、50年間も宝くじを購入し続けて親子で4億円を引き当てました。

コツコツと買い続けた結果が、高額当選に繋がったようです。

しかもこの方はお父様が前後賞の1億円、息子さんが1等の3億円を同時に引き当てたという強運の持ち主。

家族で同時に宝くじに当選するなんて、すごい確率ですよね。

ですが、これは今まで50年間も諦めずに購入し続けたからこその結果だと考えられます。

宝くじが当たるのは極めて稀な確率ではありますが、やはり買い続ければその分当選確率も上がりますよね。

地道に買い続けている人の、希望になっているのではないでしょうか。

サマージャンボ宝くじ最終日に急いで購入

3人目の高額当選者は、最終日に購入した宝くじで2等1億円を引き当てました。

この方は宝くじを10年以上買い続けており、特にジャンボ宝くじは毎回購入していたとか。

しかしこの時は仕事が忙しく、宝くじを購入するタイミングを逃していたようです。

そんな中でたまたまサマージャンボ宝くじの発売最終日に売り場の前を通りかかり、10枚だけ急いで購入しました。

その後も仕事が忙しく、1ヶ月ほど経ってから思い出して確認すると2等に当選していたと明かしています。

まさに、「残り物には福がある」が現実となっていますよね。

今か今かと発売を待ちわびて購入する人もいれば、このようにサラッと購入した10枚で高額当選を当てる人もいます。

それだけ、宝くじには夢があるんだと伺えますね。

3人とも購入のタイミングや当選までの流れはバラバラですが、やはり高額当選は憧れます。

似たような体験をした際には、ぜひ宝くじの購入チャンスを逃さないようにしてみてくださいね!

【この記事も読まれてます】

スクラッチが当たる前兆とは?100万円当たった人や高額当選した人の体験談

まとめ

まとめ

今回は宝くじの買い方や窓口での言い方について、詳しくご紹介していきました。

記事のまとめは次の通りです。

この記事のまとめ
  • 連番・バラで買う方法がある
  • 宝くじは1枚だけでも買える
  • 3連バラなど特殊な購入もある
  • 売り場では購入方法を明確に伝える
  • 高額当せんする人の買い方がある

宝くじを初めて購入する場合は、まずは基本的な買い方や窓口での言い方を知っておきたいですよね。

初心者であれば、まずは1枚からや基本的な連番もしくはバラの購入がオススメですが、高難易度の購入に挑戦してみるのも面白いでしょう。

さらに実際に宝くじを購入する際の、窓口でははっきり伝えて確認するおちうこともご紹介しています。

窓口で慌てないためにも、事前に購入枚数や言い方についてイメージしておくといいでしょう。

多忙な人や出かけるのが大変な人は、ネット購入もおすすめですよ。

そして宝くじを購入するのであれば、やはりどなたでも高額当選を狙いたいですよね。

そのため、宝くじで高額当選する人の買い方として「ある程度まとめて購入」「継続して購入」などもお伝えしました。

天赦日などの吉日やいい運気の時に購入すると決めている人もいます。

買い方であったりタイミングであったりその方法は人それぞれですが、自分に真似できることがあれば実践してみるのもありですよね。

宝くじの買い方やタイミングについて気になった場合には、今回ご紹介した内容をみてぜひ参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当たる占いセレクションは、株式会社Fortuneの森重啓史が監修・運営している占い専門のWEBメディアです。当たる占いセレクション編集部では、実際に占いを受けた体験談や占ってもらったことがある人の口コミや評判をもとに記事を執筆しています。また占い師など専門家からの監修も受けており、信頼性、専門性、最新性を重視してメディアを運営しています。

目次